『24インチのモニター2枚を縦並びにできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月14日 登録

45-248-026 LXデュアル デスク マウント アーム

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,500

123market

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,500¥57,708 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VESA対応:○ 総耐荷重量:18.1kg 固定方式:クランプ/グロメット 最大対応モニターサイズ:24インチ モニター設置可能台数:2台 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームの価格比較
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのスペック・仕様
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのレビュー
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのクチコミ
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームの画像・動画
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのピックアップリスト
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのオークション

45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームエルゴトロン

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月14日

  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームの価格比較
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのスペック・仕様
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのレビュー
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのクチコミ
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームの画像・動画
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのピックアップリスト
  • 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > モニターアーム > エルゴトロン > 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アーム

『24インチのモニター2枚を縦並びにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「45-248-026 LXデュアル デスク マウント アーム」のクチコミ掲示板に
45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームを新規書き込み45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

モニターアーム > エルゴトロン > 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アーム

スレ主 ゆめりさん
クチコミ投稿数:27件

こちらのアームで、24.1のモニターを2枚縦並びにできますか?

使用予定のモニターはこちらです。

http://kakaku.com/item/K0000525007/

こちらを2枚です。

このモニターは、解像度が1920x1200で、
一般的な1920x1080モニターより少しだけ縦に長いです。

また24インチ級のモニターを縦に2枚並べた場合、どのくらいの余裕があるのでしょうか?

余裕があるというのは、セット後にどのくらい上下に動かせるのかということです。

もし、縦並びで使用している方がいたら、
使用しているモニターやインチ数、並べた後の余裕具合、使用感を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16850167

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/11/18 09:33(1年以上前)

一口に24インチモニターと言っても、解像度によって外形寸法は違い、高さも異なっています。
WUXGA(1920×1200)とフルHD(1920×1080)でASUSの24インチの液晶モニターの高さを比較すると、前者は416.3 mm、後者は440.9 mmでWUXGA(1920×1200)の液晶モニターの高さが低くなっています。
45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームの仕様もモニターの大きさ限界は24インチとなっていますが、これはフルHDの規格を示していると考えれれますので、WUXGA(1920×1200)のモニターの高さが低いので、縦方向の使用は可能でしょう。
24インチモニターの仕様比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000525003_K0000525007
LXデュアル デスク マウントの製品紹介
http://www.tekwind.co.jp/products/ERG/entry_9868.php

書込番号:16850438

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/11/18 10:17(1年以上前)

>また24インチ級のモニターを縦に2枚並べた場合、どのくらいの余裕があるのでしょうか?

メーカーのモニターサイズは目安ですので、仮に24インチのフルHDできつきつとなりますと、WUXGA(1920×1200)では余裕があるので約5cmの余裕があると言えます。

書込番号:16850534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームの満足度5

2013/11/18 19:23(1年以上前)

ポールの最上部にアームを取り付けた状態で、
机の面から上側のVESAの中心まで57.5cm位です(実測)。
(無理すればあと1cm位はいけるか?)

ちなみに私のモニターはIOデータのLCD-MF234XPBR(23インチ 解像度1920x1080 高さ33.8cm)で、
いっぱいまで上げた状態でモニター下部から机までのスペースは38.5cm位
縦並びだと下側のモニターがほぼ机に接する感じになりますね。

LCD-MF234XPBR
http://kakaku.com/item/K0000334702/?lid=ksearch_kakakuitem_image


質問されているモニターのVESAマウントからの寸法が判れば判断しやすいのですが、
価格コムに記載されている基本スペックの高さ440.9mmは
スタンド込みの高さなので参考になりません。。。

おおまかにVESAマウントの中心がモニターの中心に設計されていると考えて、
単純計算で上部モニターの下側のスペース=57.5cm−(モニター高さA÷2)

数cm位しか余裕無いかもしれませんね。

下記pdfに寸法と可動域の詳細データがあるので、ご自分でも確認されてはどうでしょうか?
http://www.ergotron.com/Portals/0/literature/dimensionIllustrations/DIM2-062.pdf


下側アームの可動域は下方向に余裕があるので、
少し工夫して、クランプする机面に数cmの板を挟んでポールの位置を底上げすれば
もう少しスペースを作れるかもしれません。
(机と板の合計厚が66mm以内ならクランプできます)


購入前に考慮する点としては、
ポールとアームが干渉する範囲では縦置きには並べられません。
配置によってはポールの後方(机の奥側)にアームスペースが必要になります。
あと、電源スイッチなどがモニターの下側にあるので、これを押せるスペースは必要でしょう。

書込番号:16852144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エルゴトロン > 45-248-026 LXデュアル デスク マウント アーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45-248-026 LXデュアル デスク マウント アーム
エルゴトロン

45-248-026 LXデュアル デスク マウント アーム

最安価格(税込):¥38,500登録日:2010年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

45-248-026 LXデュアル デスク マウント アームをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング