『家電系統は買わない方が良い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

細断サイズ:4x25mm 最大投入幅:A4 最大細断枚数(手差し時):5枚 幅x高さx奥行き:175x425x390mm P5HMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5HMIの価格比較
  • P5HMIのスペック・仕様
  • P5HMIのレビュー
  • P5HMIのクチコミ
  • P5HMIの画像・動画
  • P5HMIのピックアップリスト
  • P5HMIのオークション

P5HMIアイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月14日

  • P5HMIの価格比較
  • P5HMIのスペック・仕様
  • P5HMIのレビュー
  • P5HMIのクチコミ
  • P5HMIの画像・動画
  • P5HMIのピックアップリスト
  • P5HMIのオークション

『家電系統は買わない方が良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5HMI」のクチコミ掲示板に
P5HMIを新規書き込みP5HMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

家電系統は買わない方が良い

2014/11/20 19:58(1年以上前)


シュレッダー > アイリスオーヤマ > P5HMI

クチコミ投稿数:166件

この製品、紙つまりまくりなので(普通紙A4,5枚までと書いてますが、3枚くらいに抑えても)、今日サポートセンターに連絡したら、連続使用時間がたった5分間(モーター発熱回避)だそうで、5分経ったら、1〜2時間置いて、また使用開始だそうです。ちょっと間違えたら火事になるんじゃない。
確認してみたら、製品箱に小さい字で確かに書いてありました。こんなもの仕事では勿論、家庭用でも使えない。
今修理に出しているけど、保証期間内でも、多分膨大な修理費用を連絡してくるでしょう。
箱のこの表示を見たら、絶対買わなかったのですがこんなものヨドバシで売るな!!と言ってもしょうがないんでしょうね。

皆さん、製品購入時は取説確認は難しいので、少なくとも製品箱表示・説明は良く見ましょう。

書込番号:18188117

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/20 21:17(1年以上前)

こんばんは

MSシュレッダー〜、の明光商会にしましょ(笑

http://www.meikoshokai.co.jp/product/shredder/


アイリスオーヤマなら、園芸用品でしょ(笑

http://www.irisohyama.co.jp/products/garden/

では、失礼します

書込番号:18188491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/20 21:19(1年以上前)

五分以上使うと電源入らなくなって、冷えるまで1〜2時間くらい使えない、なんて商品はザラ。
シュレッダーはどこのメーカーも、中国のほとんど同じ工場で作っているから大差は無い。
家電とか文具系とか関係無い。

ただ、五分経つと自動で停止するので家事になることは無い。

本気で使うなら明光商会などの数字万円する商品を買うしかない。
物を破壊する商品を作るのは大変な事です。
耐久性が必要になります。
ほとんど刃とモーターで決まる。

5〜7万円くらいのを使えば連続使用時間の長いので多少は良くなるかな?

書込番号:18188500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:166件

2014/11/20 21:52(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん、 エリズムさん

・そうか、明光商会があった。懐かしい響きですね。

・家電とか文具系とか関係無く、五分以上使うと電源入らなくなって、冷えるまで1〜2時間くらい使えない、なんて商品 はザラなんですか?
 例えば、どういう商品ですか、素人考えでは、モーター発熱が考えられるものかな?ともいますが、何かな?
 一般消費者使用で?プリンター?コピー? 掃除機?
 私、チェックしてみたいと思いますので、是非、御教授お願い致します。

書込番号:18188667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/20 21:53(1年以上前)

商品=シュレッダー

書込番号:18188676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/20 22:00(1年以上前)

本気で使いたいなら刃が削り出しで作ったスパイラルカットの商品が良いでしょうね。

1万円以下の商品(シュレッダー)はこんなレベルと思ってください。
5〜7万円くらいでも大差無いです。
モーターと外観が大きいだけです。

書込番号:18188706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2014/11/20 22:16(1年以上前)

エリズムさん

・家電とか文具系とか関係無く、五分以上使うと電源入らなくなって、冷えるまで1〜2時間くらい使えない、なんて商品 はザラなんですか?但しシュレッダーは特に要注意、当たり前、という事でしょうか?

・最近、なんか家庭でシュレッダーを使う機会が多くなった気がしませんか?
 個人情報が悪用される機会が多くなったという事でしょうか?
 しょうがないですね、5〜7万円以上をシュレッダーに金をかける気はないですから、5分以上かかるようだったら、1〜 2時間待ってから、また開始、という使い方しかないわけですね?

書込番号:18188789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/21 08:17(1年以上前)

そうですね。
作る中国工場は数社で決まっていて、家電とか文具関係無く、同じ工場だったりします。
GBC、フェローズ、コクヨ、アイリス、オーム、ナカバヤシも同じ工場使ってますよ。

まず、各社のスペックを御自分で確認してください。
同じ様なスペックばかりです。

使用時間を決めるテストは、一定数量の新品の紙を連続細断します。
コピーされ使われたよれよれの紙は細断するのに抵抗が増えます。
使って行くと湿気を帯びるので、それも抵抗になります。
斜めに入れても抵抗増えます。

そうするとスペックよりも時間は少なくなります。
クルマの燃費と同じで、スペック通りにはならないので目安です。

1〜2万円の物でも細断時間が8〜10分なんてのもありますが、目安ですね。

それとマイクロチップなどの更に細かい物だと細断時間は減ります。

シュレッダーの構造見ると安そうに見えて、結構お金が掛かっているのです。
それを3000円とかで売って、壊れたと言ってもそんなレベルの商品です。
まず、刃が持たないです。
ハサミや包丁だって切れ味悪くなりますよね。

だから明光などの数十万円の物なら満足出来るはず。
安物買いのなんとやらです。安物はそんなもんだと思って使うしかないです。

アイリスを擁護するつもりは無いので、シュレッダー全休はこうなっていると思ってくれたらと思います。
アイリスは子供の指切る商品作ったメーカーですからね。
そんなレベルです。

書込番号:18189804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/21 08:44(1年以上前)

読み返したら少し説明が足りなかったので…

要するに3000円とか1万円で売ってても、原価で精一杯。
修理なんてしたら、儲からない。
使い捨てと思った方が良い。
紙を細断する様な、物を破壊する物は、強度や耐久性が必要です。

3000円〜1万円の商品の原価なんてたかがしれてます。1/3もあるのかな?
そんなので良い製品が作れるわけがないです。

安物の刃を研いだりします?
刃板をプレスで撃ち抜いた物を棒に数十枚重ねて作った安物ですよ。
それを一枚ずつ研ぐ?
無理でしょう。

安物はみんな同じ構造です。
5〜7万円の物でも同じ。

ハンドシュレッダーはここの工場、小型と中型はここ、大型はここと、工場が決まっています。
なので、文具も家電も同じ中身と思った方が良いでしょう。

安物のシュレッダーは使い捨てです。

書込番号:18189860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件

2014/11/21 09:13(1年以上前)

エリズムさん

お早うございます。色々情報有り難うございます。

シュレッダーについて、詳しいですね。

最終的には、シュレッダーなんて消耗品、中途半端な高額商品でも部品とか構造的には同じ。
スペック的にも似たり寄ったり、壊れることは覚悟で、買い換えるしかない。

という事で、修理費用をかけるより、アイリスオーヤマは2度と買いませんが、別メーカーの普及タイプ商品を買い、壊れるのは当たり前と思っていることにします。

それにしても、今回のアイリスオーヤマのシュレッダーの使用できた期間が約2か月弱はひどかった。

書込番号:18189930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/22 09:59(1年以上前)

たまに保証期間3ヶ月や6ヶ月なんてメーカーもあるので気を付けてください。
そんなメーカーは絶対買わない様に。
アが付くとこは共に駄目です。

同じ工場の商品でもどれだけ検査しているかで変わるかも。
中身同じで外側だけ変えているなんてメーカーがほとんどです。

もし安物買うとしたらどこだろう…
コクヨかな?
大手だしブランド背負ってるだろうし、デザインも良い。
もしくはGBCかフェローズ

やっぱりシュレッダーを開発した意地があるだろうから、明光の安めの機種も検討してみては?
(明光の関係者では無いです)

オームとかナカバヤシは買わないですね。
ほとんど中国製品をそのまま引っ張って来てるだけだから。そうじゃない製品もあるだろうけど、ほとんどが薄利多売ですね。

なるべく連続使用時間の長い物で細断枚数が多い物を選んで、少ない枚数で細断すれば負担は減るので長く使えるでしょう。
例えば、5枚細断の物を5枚目一杯で使うのと、10枚細断のの物を5枚で細断するのでは耐久性に差が出て来ますね。
性能の目一杯を細断しない事です。

故障に関してはとりあえず、クチコミやアマゾンとかのレビューも参考になるかも。

書込番号:18193526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > P5HMI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P5HMI
アイリスオーヤマ

P5HMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月14日

P5HMIをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング