『リモコン、テレビのボタンが反応しない』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

LED REGZA 47Z1 [47インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 種類:液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア 録画機能:外付けHDD LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の店頭購入
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

• LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の店頭購入
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『リモコン、テレビのボタンが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS

「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

リモコン、テレビのボタンが反応しない

2014/03/19 21:12(1年以上前)

薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:53件

昨日の夜からこの機種と二回にある同じZ1の37型がテレビ起動後30秒ほどするとリモコンが効かなくなります。
そうなるとテレビ本体の主電源ボタン、音量ボタンも効きが悪くなり、かろうじて主電源ボタンのみ押して数秒後にきれます。

その他気になったことは、今まで外付けのHDDで予約をしていると、テレビ全面のオレンジのランプがついていましたが、今は消えています。

コールセンターに電話して、テレビの再起動をしましたが症状は変わらず、リモコンの赤外線を確かめましたがリモコンはきちんと赤外線が出ていました。
コールセンターからはテレビ側の故障でしょうと言われました。また、二台同時というのがわからないとのこと。

二台が関係していることといえば、IODATAのレックボックスを使っていました。
今はそのレックボックスも接続をはずしましたが変わりません。

かなり不便で困っています。

もう数年前の機種でクチコミとかは期待できませんが、もし何か解決策をご存じの方はご教授いただければ幸いです。

書込番号:17322044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31593件Goodアンサー獲得:5271件

2014/03/20 23:35(1年以上前)

>コールセンターに電話して、テレビの再起動をしましたが症状は変わらず、
これは、「テレビのリセット」の事ですよね?
 <操作編96ページ

「本体の電源OFF・ON」では「再起動(リセット)」にはなりませんよ?

確実なのは「コンセントを抜く」までした方が良いですm(_ _)m
 <1分くらいは放置してから、また電源投入。

>リモコンの赤外線を確かめましたがリモコンはきちんと赤外線が出ていました。
「出ているのがデジカメで見えた」というだけで「出力量」には関係無いため、
「電池が消耗している」という可能性もありますが...
 <その辺の確認をしたという書き込みが無いのが...

他には「USB-HDD」側に問題が有る可能性も考えられますが...
>二台が関係していることといえば、IODATAのレックボックスを使っていました。
との事で「USB-HDD」は全く繋いでいないのでしょうか?
 <「RECBOX」に「録画」と「ダビング」をしているのでしょうか?
  「W禄」が出来ないので不便では?

書込番号:17326187

ナイスクチコミ!0

スレ主 そら3さん

2014/03/21 00:12(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。
コンセントを抜いた作業も行いました。
リモコンの電池も変えています。あとで気づいたのですが、チャンネルや音量ボタンは利きますが、番組表や、録画リストのボタンを押すとそれからは電源ボタン以外効かなくなります。

USB-HDDもつないでいましたが、今ははずしてもかわりません。

そして今パソコンから返信をしようとしましたが、パソコンがネットにつながっておらず、ノートンの更新も18日の22時が最後となっており、テレビの症状が出始めた時期と一致します。レグザはLANケーブルでつながってました。

私はそんなに機械にくわしくないんですが、なんかウイルスやなんかの関係でしょうか?
怖くなってきました…

書込番号:17326324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:31593件Goodアンサー獲得:5271件

2014/03/21 07:31(1年以上前)

>私はそんなに機械にくわしくないんですが、なんかウイルスやなんかの関係でしょうか?
「テレビ」にウィルスは現状では関係有りませんが、
「PC」側のインターネット接続がおかしいというなら、
「ルーター」とか「ネットワーク」関連の問題を確認する必要があると思いますm(_ _)m
 <「ルーター」を使っているなら「型番」で書いて下さいm(_ _)m

「ネットワーク環境」の情報が無いので、どこを調べれば良いのかはこちらでは判りませんm(_ _)m
 <「47Z1」「37Z1」「RECBOX」「PC」が繋がっている感じは判りますが、この数を直接は繋げられないので...

書込番号:17326932

ナイスクチコミ!1

スレ主 そら3さん

2014/03/21 08:00(1年以上前)

度々のご返信ありがとうございます。私のわかる範囲でになりますが、記載させていただきます。

ルーターはNECのWARPSTAR Aterm WR8300Nです。

そのルーターに4つのLANポート?がありますので、それからパソコン、47、37、レックボックスにつながっています。

そのルーターからのスマホへのwifiはなにも問題はありません。

書込番号:17326985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2014/03/21 22:23(1年以上前)

>ルーターはNECのWARPSTAR Aterm WR8300Nです。
>そのルーターに4つのLANポート?がありますので、それからパソコン、47、37、レックボックスにつながっています。
ということは、「AtermWR8300N」が直接インターネットに繋がっているのですか?
 <「インターネット」−(家の壁)−「AtermWR8300N」−(有線LAN)−「PCやレグザ等」
家の外から「LANケーブル」で繋がることは無いと思うのですが...

また、「プロバイダ」などの情報があれば、その情報も必要になるかも知れません。
 <「プロバイダ」で「障害」が発生していて、一時的にインターネット通信が出来なくなっていた可能性も...
まぁ、この辺は実際に契約しているプロバイダの「ご契約者様へのお知らせ」などの情報を見れば良いだけなんですが...

「AtermWR8300N」と「PC、レグザ、RECBOX」だけなら、「AtermWR8300N」を「再起動」させてみる等で改善出来る可能性もありますが、
現状、通信自体は問題は無さそうなのが良く判りませんm(_ _)m
 <「PCやスマホは問題無い」けど、「レグザは問題が有る」って事ですよね?

>そのルーターからのスマホへのwifiはなにも問題はありません。
話が前後しそうなので判り難いのですが、

>そして今パソコンから返信をしようとしましたが、パソコンがネットにつながっておらず、
>ノートンの更新も18日の22時が最後となっており、テレビの症状が出始めた時期と一致します。
>レグザはLANケーブルでつながってました。
この時から「スマホ」での接続は問題が無いのですか?

また、PCが繋がる様になったのは、何をしたのでしょうか?

「繋がらなくなった」のに、ここへの返信を書き込めたのは変ですから、
「何かをした」はずですが、その情報がありませんm(_ _)m
 <何もせずに、放って置いたらいつの間にかPCが繋がる様になったのでしょうか?

ちなみに、最初に書かれていた
>その他気になったことは、今まで外付けのHDDで予約をしていると、
>テレビ全面のオレンジのランプがついていましたが、今は消えています。
についても、「USB-HDD」の状態が判らないので、なぜ消えたのかは判りませんm(_ _)m
 <取扱説明書を読めば、この表示が何を指しているのかは判ります。

現状、判っているのは、
・2台(47Z1/37Z1)同時に動作異常
・PCがインターネット接続出来ない >でも、今はココに返信が出来る!?
・録画予約ランプが消灯
・スマホはインターネット接続出来る
・「テレビのリセット」をしても改善せず
・「RECBOX」を使用しているが、外した
で、
これらの時系列が判らないので、「余計なことをした」のかも知れませんし、「何も影響は無かった」かも知れませんm(_ _)m

冷静になって、もう一度、「状況(テレビの不具合)」から「自分なりにした対処法」と
「メーカーサポートからの対処」「それ以降に気がついた対処」を時系列で書いていけば、
もしかしたらそこにヒントがあるかも知れませんm(_ _)m
 <「時刻」などの情報は不要ですが、「翌日」とか時間が空いている場合は、その辺の情報は欲しいです(^_^;

書込番号:17329701

ナイスクチコミ!0

スレ主 そら3さん

2014/03/22 00:05(1年以上前)

度々のご返信ありがとうございます。また、言葉足らずで再三御迷惑をかけております。

結果から言いますと、プロバイダのコールセンターに連絡を取り、光回線の機械、ルーター、パソコンそれぞれの電源を一回落とし、ルーターからパソコンへのLANケーブルを壁配線を使わずに直接パソコンにつなぎ、その後電源を入れたことでテレビもインターネットも回復しました。

接続状況ですが、インターネット - 家の壁 - 光回線の機械 - ルーター - 有線LAN - PC・レグザ・レックボックスですね。

また、返信の件ですが最初の投稿はスマホから行い、名無しの甚兵衛さんからのコメント後、二回目の投稿はパソコンから行おうとしたらネットにつながっていなかったため、再度スマホから返信しました。

USB-HDDのランプについては、予約をしていればランプがついたままになっていることをわかっていますし、今までもずっとついていたので予約があるのに消えていることが不思議だったためです。

スマホのwifiは、インターネットへ接続できなくなったこととテレビの症状が同時期から始まったため、ルーターが何か故障しているのでは…と思い、wifiは使えます、というつもりで書き込みました。

改善方法の詳細ですがコールセンターからは、いろいろと確認をしてもらいその結果「壁の中の配線が断裂している可能性がある」とのことで、今まではルーターから壁のLANケーブル差し込み口に差し、パソコンの後ろの壁のLANケーブル差し込み口からケーブルをパソコンに差していました。

そのため、壁配線を使わず、ルーターをパソコンのところに移動させルーターから直接LANケーブルをパソコンにつなぎました。そうするとネットにつながるようになり、それと同時にテレビの症状も消失しました。
しかし、壁配線が断裂しているとはちょっと信じられなかったのでもう一度壁配線を使って(今までどおり)接続してもつながっており、テレビも問題なかったので、結局は光回線の機械、もしくはルーターの不具合がありLANケーブルでつながっていた機器に症状が出た。名無しの甚兵衛さんの言う通り、ルーターの再起動で改善した、ということでしょうか。

今回のようなことはもちろん初めてですし、おかげさまでいろいろと勉強になりました。今のところテレビもパソコンも問題なく動いているようですしこのまましばらく様子をみたいと思います。
本当に言葉足らずで御迷惑をかけましたが、また何かありましたらご報告したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17330164

ナイスクチコミ!0

2014/03/22 01:38(1年以上前)

>結果から言いますと、プロバイダのコールセンターに連絡を取り、
>光回線の機械、ルーター、パソコンそれぞれの電源を一回落とし、
>ルーターからパソコンへのLANケーブルを壁配線を使わずに直接パソコンにつなぎ、
>その後電源を入れたことでテレビもインターネットも回復しました。
これは、「いつ」したのですか?
 <自分は「時系列で」と書きましたが、「いつ」なのかが判りませんでしたm(_ _)m
  まぁ、「レグザの動作がおかしい時」では無いと思いますが...

「東芝に問い合わせた」前後だとは思いますが、「どちらが先か」が判りませんm(_ _)m

>接続状況ですが、インターネット - 家の壁 - 光回線の機械 - ルーター - 有線LAN - PC・レグザ・レックボックスですね。
についても「型番で」とお願いしていたのですが..._| ̄|○
 <こちらでは「型番」が判らないので「ルーター」などと抽象的な書き方をしているだけです。
  判っているモノについては「AtermWR8300N」と書いていたのですが...
特に「光回線の機械」というのが「モデム」なのか「ホームゲートウェイ」なのかが判らないので、
「AtermWR8300N」が「ルーターモード」で動作しているのか「APモード」で動作しているのかの見当が付きませんm(_ _)m

>また、返信の件ですが最初の投稿はスマホから行い、名無しの甚兵衛さんからのコメント後、
>二回目の投稿はパソコンから行おうとしたらネットにつながっていなかったため、再度スマホから返信しました。
???
これが、「AtermWR8300N」を経由(Wi-Fi接続)なのかどうかの回答にはなっていないと思いますm(_ _)m
 <「スマホのキャリア経由(データ通信)」による接続なら、
  「AtermWR8300N」や「光回線の機械」に問題が有ったかも知れませんし...

>USB-HDDのランプについては、予約をしていればランプがついたままになっていることをわかっていますし、
>今までもずっとついていたので予約があるのに消えていることが不思議だったためです。
「予約確認画面」で確認したと言うことですか?

もし、「録画予約」があるのに、「予約有りのランプが消灯している」なら、
レグザの「お知らせ」に何か情報が載っていたと思うのですが...
 <「削除」しない限りは今でも残っているはず...(^_^;
   ※操作編106ページ

>スマホのwifiは、インターネットへ接続できなくなったこととテレビの症状が同時期から始まったため、
>ルーターが何か故障しているのでは…と思い、wifiは使えます、というつもりで書き込みました。
???
意味が判りませんでしたm(_ _)m
 <「Wi-Fi」が「スマホの無線LAN」で、「ルーターの無線LAN」は別物って事でしょうか?

>そのため、壁配線を使わず、ルーターをパソコンのところに移動させルーターから直接LANケーブルをパソコンにつなぎました。
>そうするとネットにつながるようになり、それと同時にテレビの症状も消失しました。
「PCだけをAtermWR8300Nに直接繋いだ」のですよね?
では「レグザ」は「AtermWR8300N」と「屋内のLAN配線」で繋がっているのは変わらないのでは?

もしかすると「PC」が何らかの問題を起こしていた様な感じも...
 <ネットワーク内を大量のデータを送受信することで、他の機器の通信を邪魔してしまい、
  さらに、「データの送受信」を「無差別」に行う事で、
  レグザがその大量のデータの処理の為に動作が上手くいかなくなったとか...
  つまり、「PCにウィルスが感染したために、踏み台などになった」という可能性も...

「インターネットに繋がらない」という時に、「ルーター」などの「LED」の状態を確認しておくと、
「たまに点滅」なのか「非常に細かい点滅が止まらない」などの状況で、異常なのかどうかが判断できる場合がありますm(_ _)m
 <何も作業していないのに、「LEDが点滅」が長時間続くのは何か問題が起きていると考えますm(_ _)m
  まぁ、今後の「参考」程度に覚えておくと良いかもしれません(^_^;

「PCにインストールしているソフトウェア」などをもう一度確認した方が良いかもしれませんm(_ _)m
 <セキュリティソフトを使っているなら、「完全スキャン」などをした方が良いかもしれません。

また、「PC」は、「寝る前」とか「家を出る前」に「シャットダウン」して置いた方が良いかも!?
 <「休止状態」とか「スタンバイ」は、「ちょっとその場を離れる」程度の時に使った方が良いかもしれませんm(_ _)m

書込番号:17330403

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

東芝

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング