
このページのスレッド一覧(全1577スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2010年8月29日 23:01 |
![]() |
3 | 3 | 2010年8月30日 01:40 |
![]() |
0 | 6 | 2010年8月29日 09:06 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2010年8月26日 16:41 |
![]() |
1 | 9 | 2010年9月6日 10:52 |
![]() |
0 | 2 | 2010年8月26日 13:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55Z1 [55インチ]
本日設置していただいたのですが、本体とスタンドが固定されていました。
設置してくださった電器店の方に、回転式のスタンドがあるのかと質問したところ、「あります。」との返事でした。
ネットにて購入しようと探してみたのですが見つけることができませんでした。
どちらにて購入できるのでしょうか?掲載ページか検索ワード等ご存知の方お教えください。
0点

ブラウン管テレビ用の30cm位の回転台を言っているのかもしれませんよ?
後は過去の機種でオプション対応品があったかだと思います。
書込番号:11818966
0点

>ネットにて購入しようと探してみたのですが見つけることができませんでした。
以前調べた際には、小型用ばかりでした。
また、検索してみると、ち〜たん♪さんと同様の人が居るみたいで、その小型用を使って37〜40インチを載せている人の書き込みが有る商品が有りました。
あくまでも、自己責任ですが・・・・
YAMAZEN テレビ回転台(幅60)
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1518231/
>検索ワード等ご存知の方
「テレビ 回転台 大型」とか「テレビ 回転テーブル 大型」
書込番号:11823206
0点

配線クネクネさんm-kamiyaさんお返事ありがとうございます。
アドバイスいただいて自分なりに調べてみましたが結局大事をとって固定でしばらく使ってみることにいたしました。(転倒させると2台目購入は経済的に不可能なものですので・・・汗)
大型はやはり重量や転倒の危険等考慮すると難しいのかも・・
そのうちに良い回転台が発売されるかもしれないので気長に探していきます。
ありがとうございました。
書込番号:11833589
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

ZはLED、ZSは蛍光灯、
全くの別シリーズとして、
発展して行くのでは?。
Zは少佐専用、ZSは量産型
みたいなモノかな?。
もしくは、
Z1はニューヨークステーキ、
ZSは何だろ?。
上手く例える事の出来る方
お願いいたします。
買い時は、
欲しくてタマラナイ時か、
使用中のTVが死んだ時、
もしくは、清水の舞台から…。
書込番号:11818438
1点

>AI-Booさん
「Z1はニューヨークステーキ」ウケました。
この意味がわかる方がここにどれだけいらっしゃるのかと。
AI-Booさんは当方と同じくZ乗りなんでしょうか?
スレ主さん、関係のない話ですみません…
書込番号:11833819
0点

むりこりさんへ、
ニューヨークステーキわかって
頂ける方がいるとは
思いませんでした。
小生、Z乗りではなく、
グンヘルで、
赤のCB子に乗っていました。
(20年も前ですが…。)
対向車が前方を塞ぎ、
事故って廃車、
左膝が逝ってしまい
今は乗ってません。
むりこりさんも
事故だけはきおつけて、
末永くZを楽しんで
下さいね。
スレ主さま、買い時は
予算を決めて、
ご自分が納得して買うと決めた時です。
買ったら、ここの特価情報は
見ない!。気にしない!。
でないと、
他の方の安値情報に凹みますから…。
東芝の応援の方に聞いた事を一つ。
LEDはこれからの進化系、
蛍光灯は殆ど完成系。
だそうですよ。
関係ない事や、長々と、
カキコした事を
お許し下さい。
書込番号:11834360
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]
37z1の購入を決めましたが、一つ不安な点があります。
外付けHDDへの録画機能がありますが、録画時の音はどうでしょうか?
もちろん、HDDに依るところが大きいとは思いますが、
代表的なバッファローなどのもので、使っている方がいたら教えてください。
ファンの音や動作音など寝ているときに気になることがありますでしょうか?
ちなみに設置予定場所と寝る場所の距離は2.5mほどです。
一人暮らしで1Kなもので、この距離になってしまいます。
実際にお店でやらせてもらうのが一番でしょうが、周りの音が
圧倒的なため、質問させていただきました。
よろしくお願いします。
0点

こんにちは。
あくまで主観ですが、自分のIO-DATAのHDDでは2.5mも離れていれば十分に静かです。
ちなみに質問の内容は「HDDの作動音」なので、REGZAのスレッドではなく、HDDのスレッドで質問するのがより適切な回答が得られるでしょう。
書込番号:11817321
0点

キャバシタさん、さっそくの返信ありがとうございます。
HDDの作動音について安心できました。
HDDの種類について特に決めているわけではないため
こちらに質問させてもらいました。すみません。
書込番号:11817540
0点

HDDの音ですが起動時に「カチッ プウーン」とおならのような音がします(^-^;
ですが起動後は私は特に何も感じません。
よほど音に敏感な方でなければ、特に気にするほどではないと思います・・・・
書込番号:11819237
0点

今使っているPCの電源を、
テレビなどの音がする機器の電源を切った状態で起動させれば、
大体同じに感じることが出来るかも...
<PCのファンが結構うるさいかなぁ...
PCを起動した状態で、ファンが止まれば、
メールチェックなどでHDDが動けば、「HDDの動作音」を聞けるかも知れませんm(_ _)m
書込番号:11824521
0点

37Z1にBUFFALO HD-CB1.0TU2を繋いでいます。
起動時の「カチ」という音は聞こえることはありますが、
録画再生中はHDDの側まで行って耳を近づけて微かに作動音が聞こえる程度です。
通常の試聴距離(約2m)では全く聞こえません。
書込番号:11826049
0点

みなさん、返答ありがとうございました。
HDDの作動音はそれほど気にならないものと知り安心しました。
今日、午後から買いに行きたいと思います!!
書込番号:11829980
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
もしかしたら同じスレがあるかもしれませんが質問します悪しからず。PS3・40GはZ1・42とレグザリンクは出来ないのですか?PS3側の設定とレグザリンク設定をしても表示しません。PCで検索してもリンク出来てるから。やっぱり40Gは出来ないのですか!教えて下さいお願いします
0点

PS3でリンク対応なのは、薄型(2000A以降)だけで、旧型はすべて非対応です。
テレビがリンク対応でもPS3が非対応ではリンク機能は動作しません。
書込番号:11815942
0点

ラジコンヘリさんありがとうございます。もう一つ質問してもいいですか!PS3・40GとONKYO・HTXー22HDXをHDMIでつないでBD再生(dtsーHD)をしたらアンプはDTS−HDと表示しますか
書込番号:11816005
0点

>PS3・40GとONKYO・HTXー22HDXをHDMIでつないでBD再生(dtsーHD)をしたらアンプはDTS−HDと表示しますか
PS3がロスレス音源(DTS-HD Master AudioやDolby TrueHD)をビットストリーム出力できるようになったのは薄型からで、これについても旧型は対応しません。
旧型はリニアPCMに変換して出力しますので、アンプのパネルにはDTS-HDでは表示されません。
書込番号:11816069
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
来月に42Z1の購入を予定していますが、同時にテレビ台も購入予定です。
テレビ台の高さが重要だと思うのですが、一般的なソファに座ってみるのに最適なテレビ台の高さはどの位でしょうか?
現在は29型ブラウン管テレビに40cmのテレビ台でちょうど良い感じです。
42Z1の高さが70cmほどなので40cmのテレビ台だと110cmとなり少し高いような気がします。
目線は見下ろす方が良いといいますが、おすすめの高さはどの位が良いのでしょうか?
参考までにソファで観ている皆さんのテレビ台の高さや感想など教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
0点

42Z8000使用中
高さ 30CM〜35CM をお勧めします。
現在販売されている台は、45CM位です。
42型を乗せると、見上げる感じが強くなります。
私も、45CMの台で見ていましたが、家族が見上げる感じが、強いとの不満がでて、30CM
の台に買い替えしました。
床で見るとき、目線が画面の中心にくるので、見やすい。ソファにて見る場合い、見下ろし
になり見やすい。
参考
ヤフーショピング 家具ファクトリー テレビ台 AVボード 高さ30CM 幅1800CM
ヤマダ電器 オリジナルテレビスタンド FTシリーズ 高さ 約32CM
書込番号:11815000
0点

一般的なソファってのが難しいと思います。
座面の高さによるのはもちろん、座ってみるのと寝そべり気味に見るのとでは、後者の方が顔が上を向くので、視点が低いのにTVを低くすると見るのが辛いという逆転現象もあります。
試聴距離が近いと見上げ・見下ろしが厳しくなります。
最近職場に置いたRE1は、試聴距離2mでTV台40cmの環境で低すぎると苦情が来て、部屋を配置換えして試聴距離が2.5mになると同じTV台で苦情はなくなりました。
自宅の方は、REGZAじゃないですが50型で試聴距離3m、台の高さ47cmです。
これはソファがやや高めなのと、ソファの向こう側のダイニングテーブルから視聴することも多いことから高めになっています。
正直やってみるしかないですね。TV台はすぐには買わず、高さを試行錯誤してから買った方がいいかと思います。
書込番号:11815051
0点

・42型 最適視聴距離1.6mほど(メーカー基準)
・一般成人の平均座高は男性90cm女性85cm
・人間は立ってる時も座ってる時も目の向きはやや見下ろすように下を向くのが自然
以上を考慮するとご家族の中で(座高+ソファの座面の高さ=A)が一番低い方を基準にして
(テレビ台+テレビ台の天板からテレビの中心までの高さ=B)がAより30〜40cm低くなるのが理想。
(視聴距離によって変わるので要計算・・・三角関数思い出せないや・・・)
書込番号:11815704
0点

上のはあくまでも机上での話で人間には癖(猫背だとかソファに寄りかかるように斜めに座るとか)があるので一概に理想どおりには行きません。
書込番号:11815737
0点

皆さん早速にありがとうございます。
難しい事は良くわかりませんが、現状のブラウン管テレビ29型+台で高さ100CMで観やすいので
42Z1+台でも同じくらいの高さが良いような気がします。
そうなると台の高さは30CM〜35CM位かと。
店頭や、ネットでも調べてみたのですが、なかなかいいのが見つかりません。
高さ30〜35CM位。
幅は110〜160CM位まで。
収納の引出し付き。(レール付のもの)
ガラス戸付きで埃が入らないタイプ。
そこそこ高級感がありしっかりとした作りのものが希望です。
おすすめのものがありましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:11815808
0点

ハヤミ 32〜40型用テレビ台 TV-32LBS
http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_timez/private_timez_165.html
12,800円で売ってます。
32〜40型用テレビ台とありますが
42インチのこのテレビにピッタリです。
購入当初でょっと低いかな?と心配しましたが
実際にテレビを置いて視聴してみるとバッチリです。
お薦めですv(=∩_∩=)
書込番号:11817999
0点

通販でベルメゾン(千趣会)というのがあるんですが、そこなら結構安いの売ってますよ。
あとは・・・あ、IKEAとかも安いの売ってるかも。
書込番号:11818640
0点

自分もTV台を先に買ったくちで、色々迷った挙句ルミナスを組みました。
スレ主さんの希望とは一寸ズレますが、ルミナスなら棚の高さを2.5センチずつ
調整できますし、対荷重は250キロなんで、大抵のTVは問題なしです。
TVを置くだけの台でもよいし、天井までラックを組んでもよいし、自由度が高いです。(自分はセットものと単品を買って、天井まで組みました)
まー高級感については意見の分かれるところなんで、判断はお任せします。
書込番号:11827950
1点

悩んだ末、ようやく決まりました。
↓
高さ30CM、幅180CM
http://item.rakuten.co.jp/i-office1/1500013
本当は、天板がガラスのものにしようかと思ってたのですが、
嫁さんに相談すると、こどもが悪さして割りそうなので却下。
その点は自分も気になっていたので第2候補のこちらに決定。
高さ30CMなので床座りでもソファ座りでもちょうどいい感じだと思います。
幅が180CMなので少し大きいかなと思いましたが、収納もたっぷり入りそうなのでいいかもと。
テレビ購入前に決まって良かったです。
書込番号:11868430
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]
Z1シリーズで外付けHDDとして、NASを利用されている方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、Z1からNASに録画したものを、他のテレビやPCなどで共有できるものなのか教えて頂きたいです。
0点

Z1ではないですがUSBのほかNASも使っています。(37Z9000)
>Z1からNASに録画したものを、他のテレビやPCなどで共有できるものなのか教えて頂きたいです。
これはこのままでは無理。TV個体の暗号キーで暗号化されています。
同じ機種のZ1(違う個体)からでも見ることはできないようになっています。
USB-HDDやNASに録画した番組を、レグザリンクダビングで DTCP-IP サーバーに移動すれば
DTCP-IPサーバーの録画番組を見ることができる装置(ZシリーズのTVとか)で
見ることができます。
このときは、先の暗号は解除されて、別途そのDTCP-IPサーバーの暗号で
暗号化されています。
PCで動くDTCP-IP クライアントソフトが世の中にあるかどうかは分かりません。
書込番号:11815237
0点

REC BOXなどにDTCP-IPダビングしたものをPCで視聴するための
DTCP-IP/DLNAクライアントは、下記の2つがあります。
DiXiM Digital TV plus
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/
SoftDMA
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html
書込番号:11815399
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





