LED REGZA 37Z1 [37インチ]
次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)
このページのスレッド一覧(全1579スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 8 | 2014年4月20日 21:18 | |
| 2 | 7 | 2014年3月22日 01:38 | |
| 8 | 7 | 2013年8月19日 23:15 | |
| 35 | 14 | 2013年7月31日 00:51 | |
| 2 | 3 | 2013年7月15日 09:08 | |
| 2 | 4 | 2013年7月14日 19:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
この製品は3TBのハードディスクが世に出回る前に発売された製品なので、対応する3TBのハードディスクに関する情報が見つかりませんでした。
どなたか3TBでうまく使えたことのある情報がありましたら情報を公開していただきたいです。
宜しくお願い致します。
5点
動作実績の情報ではありませんが、Buffaloのサイトで検索すると3TB〜の製品も対応品としてリストに出ますね。
書込番号:17432140
3点
見てみましたがZ7以降ではないですか?
Z1対応の記載は見当たりませんでした。
書込番号:17432162
1点
すいません、見つけました。
これですね。
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=39&attributes%5B%5D=27&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
書込番号:17432167
2点
そうですね、同じようにアイオーやロジテック等のサイトでも対応状況を調べると3TB越えの製品が見つかります。
書込番号:17432238
![]()
4点
確かに1台のHDDでたくさんの番組が録画できるし
登録台数の節約にもなるので良いと思いますが、
HDDやTVの不具合による視聴不可の可能性を考える
と、たくさんの番組が見られなくなるというリスク
も考えなければなりません。
価格も3TBの物なら¥13,000-〜¥18,000-程と
幅広く様々あるので、どれを選ぶかはスレ主さん
次第ですね。
TVメーカーとしては2TB迄のHDDに対応している
と謳っているので、3TBHDDでの録画に対する
不具合はいわゆる自己責任になります。
3TBHDDを繋いで大量に録画するのか、USBハブを
用いて複数のHDDで録画するのかはお好みで。
書込番号:17432852 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
確かにそうですね。
リストに乗っているもののなかで自分にあうものを探して購入してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17432867
3点
kakakubukuさん
http://www.4682.info/hdd
ここを見るとZ1は、4TBまでのUSB HDDが使えるようです。
Z1とほぼ同世代のRE1を使用していますが、WDの3TB+玄人志向のHDDケース(REGZA対応と明記)が使えています。
HDDを購入したPC Depotの説明では、REGZA対応と明記されているHDDなら間違いなく4TBまで使用可能で、
動作しなかった場合は、返品(or別製品との交換)に応じると言っていました。
(随分前の話ですが。。)
書込番号:17433267
![]()
8点
こんなサイトもあるんですね。
まだまだ検索スキルが低い。。。
購入時から継ぎ足していたため、500Gと1Tと2Tの外付け三台接続。ここらででかいのをと思っていたところでした。
書込番号:17433543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]
昨日の夜からこの機種と二回にある同じZ1の37型がテレビ起動後30秒ほどするとリモコンが効かなくなります。
そうなるとテレビ本体の主電源ボタン、音量ボタンも効きが悪くなり、かろうじて主電源ボタンのみ押して数秒後にきれます。
その他気になったことは、今まで外付けのHDDで予約をしていると、テレビ全面のオレンジのランプがついていましたが、今は消えています。
コールセンターに電話して、テレビの再起動をしましたが症状は変わらず、リモコンの赤外線を確かめましたがリモコンはきちんと赤外線が出ていました。
コールセンターからはテレビ側の故障でしょうと言われました。また、二台同時というのがわからないとのこと。
二台が関係していることといえば、IODATAのレックボックスを使っていました。
今はそのレックボックスも接続をはずしましたが変わりません。
かなり不便で困っています。
もう数年前の機種でクチコミとかは期待できませんが、もし何か解決策をご存じの方はご教授いただければ幸いです。
書込番号:17322044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コールセンターに電話して、テレビの再起動をしましたが症状は変わらず、
これは、「テレビのリセット」の事ですよね?
<操作編96ページ
「本体の電源OFF・ON」では「再起動(リセット)」にはなりませんよ?
確実なのは「コンセントを抜く」までした方が良いですm(_ _)m
<1分くらいは放置してから、また電源投入。
>リモコンの赤外線を確かめましたがリモコンはきちんと赤外線が出ていました。
「出ているのがデジカメで見えた」というだけで「出力量」には関係無いため、
「電池が消耗している」という可能性もありますが...
<その辺の確認をしたという書き込みが無いのが...
他には「USB-HDD」側に問題が有る可能性も考えられますが...
>二台が関係していることといえば、IODATAのレックボックスを使っていました。
との事で「USB-HDD」は全く繋いでいないのでしょうか?
<「RECBOX」に「録画」と「ダビング」をしているのでしょうか?
「W禄」が出来ないので不便では?
書込番号:17326187
0点
言葉足らずで申し訳ありません。
コンセントを抜いた作業も行いました。
リモコンの電池も変えています。あとで気づいたのですが、チャンネルや音量ボタンは利きますが、番組表や、録画リストのボタンを押すとそれからは電源ボタン以外効かなくなります。
USB-HDDもつないでいましたが、今ははずしてもかわりません。
そして今パソコンから返信をしようとしましたが、パソコンがネットにつながっておらず、ノートンの更新も18日の22時が最後となっており、テレビの症状が出始めた時期と一致します。レグザはLANケーブルでつながってました。
私はそんなに機械にくわしくないんですが、なんかウイルスやなんかの関係でしょうか?
怖くなってきました…
書込番号:17326324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私はそんなに機械にくわしくないんですが、なんかウイルスやなんかの関係でしょうか?
「テレビ」にウィルスは現状では関係有りませんが、
「PC」側のインターネット接続がおかしいというなら、
「ルーター」とか「ネットワーク」関連の問題を確認する必要があると思いますm(_ _)m
<「ルーター」を使っているなら「型番」で書いて下さいm(_ _)m
「ネットワーク環境」の情報が無いので、どこを調べれば良いのかはこちらでは判りませんm(_ _)m
<「47Z1」「37Z1」「RECBOX」「PC」が繋がっている感じは判りますが、この数を直接は繋げられないので...
書込番号:17326932
1点
度々のご返信ありがとうございます。私のわかる範囲でになりますが、記載させていただきます。
ルーターはNECのWARPSTAR Aterm WR8300Nです。
そのルーターに4つのLANポート?がありますので、それからパソコン、47、37、レックボックスにつながっています。
そのルーターからのスマホへのwifiはなにも問題はありません。
書込番号:17326985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルーターはNECのWARPSTAR Aterm WR8300Nです。
>そのルーターに4つのLANポート?がありますので、それからパソコン、47、37、レックボックスにつながっています。
ということは、「AtermWR8300N」が直接インターネットに繋がっているのですか?
<「インターネット」−(家の壁)−「AtermWR8300N」−(有線LAN)−「PCやレグザ等」
家の外から「LANケーブル」で繋がることは無いと思うのですが...
また、「プロバイダ」などの情報があれば、その情報も必要になるかも知れません。
<「プロバイダ」で「障害」が発生していて、一時的にインターネット通信が出来なくなっていた可能性も...
まぁ、この辺は実際に契約しているプロバイダの「ご契約者様へのお知らせ」などの情報を見れば良いだけなんですが...
「AtermWR8300N」と「PC、レグザ、RECBOX」だけなら、「AtermWR8300N」を「再起動」させてみる等で改善出来る可能性もありますが、
現状、通信自体は問題は無さそうなのが良く判りませんm(_ _)m
<「PCやスマホは問題無い」けど、「レグザは問題が有る」って事ですよね?
>そのルーターからのスマホへのwifiはなにも問題はありません。
話が前後しそうなので判り難いのですが、
>そして今パソコンから返信をしようとしましたが、パソコンがネットにつながっておらず、
>ノートンの更新も18日の22時が最後となっており、テレビの症状が出始めた時期と一致します。
>レグザはLANケーブルでつながってました。
この時から「スマホ」での接続は問題が無いのですか?
また、PCが繋がる様になったのは、何をしたのでしょうか?
「繋がらなくなった」のに、ここへの返信を書き込めたのは変ですから、
「何かをした」はずですが、その情報がありませんm(_ _)m
<何もせずに、放って置いたらいつの間にかPCが繋がる様になったのでしょうか?
ちなみに、最初に書かれていた
>その他気になったことは、今まで外付けのHDDで予約をしていると、
>テレビ全面のオレンジのランプがついていましたが、今は消えています。
についても、「USB-HDD」の状態が判らないので、なぜ消えたのかは判りませんm(_ _)m
<取扱説明書を読めば、この表示が何を指しているのかは判ります。
現状、判っているのは、
・2台(47Z1/37Z1)同時に動作異常
・PCがインターネット接続出来ない >でも、今はココに返信が出来る!?
・録画予約ランプが消灯
・スマホはインターネット接続出来る
・「テレビのリセット」をしても改善せず
・「RECBOX」を使用しているが、外した
で、
これらの時系列が判らないので、「余計なことをした」のかも知れませんし、「何も影響は無かった」かも知れませんm(_ _)m
冷静になって、もう一度、「状況(テレビの不具合)」から「自分なりにした対処法」と
「メーカーサポートからの対処」「それ以降に気がついた対処」を時系列で書いていけば、
もしかしたらそこにヒントがあるかも知れませんm(_ _)m
<「時刻」などの情報は不要ですが、「翌日」とか時間が空いている場合は、その辺の情報は欲しいです(^_^;
書込番号:17329701
0点
度々のご返信ありがとうございます。また、言葉足らずで再三御迷惑をかけております。
結果から言いますと、プロバイダのコールセンターに連絡を取り、光回線の機械、ルーター、パソコンそれぞれの電源を一回落とし、ルーターからパソコンへのLANケーブルを壁配線を使わずに直接パソコンにつなぎ、その後電源を入れたことでテレビもインターネットも回復しました。
接続状況ですが、インターネット - 家の壁 - 光回線の機械 - ルーター - 有線LAN - PC・レグザ・レックボックスですね。
また、返信の件ですが最初の投稿はスマホから行い、名無しの甚兵衛さんからのコメント後、二回目の投稿はパソコンから行おうとしたらネットにつながっていなかったため、再度スマホから返信しました。
USB-HDDのランプについては、予約をしていればランプがついたままになっていることをわかっていますし、今までもずっとついていたので予約があるのに消えていることが不思議だったためです。
スマホのwifiは、インターネットへ接続できなくなったこととテレビの症状が同時期から始まったため、ルーターが何か故障しているのでは…と思い、wifiは使えます、というつもりで書き込みました。
改善方法の詳細ですがコールセンターからは、いろいろと確認をしてもらいその結果「壁の中の配線が断裂している可能性がある」とのことで、今まではルーターから壁のLANケーブル差し込み口に差し、パソコンの後ろの壁のLANケーブル差し込み口からケーブルをパソコンに差していました。
そのため、壁配線を使わず、ルーターをパソコンのところに移動させルーターから直接LANケーブルをパソコンにつなぎました。そうするとネットにつながるようになり、それと同時にテレビの症状も消失しました。
しかし、壁配線が断裂しているとはちょっと信じられなかったのでもう一度壁配線を使って(今までどおり)接続してもつながっており、テレビも問題なかったので、結局は光回線の機械、もしくはルーターの不具合がありLANケーブルでつながっていた機器に症状が出た。名無しの甚兵衛さんの言う通り、ルーターの再起動で改善した、ということでしょうか。
今回のようなことはもちろん初めてですし、おかげさまでいろいろと勉強になりました。今のところテレビもパソコンも問題なく動いているようですしこのまましばらく様子をみたいと思います。
本当に言葉足らずで御迷惑をかけましたが、また何かありましたらご報告したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:17330164
0点
>結果から言いますと、プロバイダのコールセンターに連絡を取り、
>光回線の機械、ルーター、パソコンそれぞれの電源を一回落とし、
>ルーターからパソコンへのLANケーブルを壁配線を使わずに直接パソコンにつなぎ、
>その後電源を入れたことでテレビもインターネットも回復しました。
これは、「いつ」したのですか?
<自分は「時系列で」と書きましたが、「いつ」なのかが判りませんでしたm(_ _)m
まぁ、「レグザの動作がおかしい時」では無いと思いますが...
「東芝に問い合わせた」前後だとは思いますが、「どちらが先か」が判りませんm(_ _)m
>接続状況ですが、インターネット - 家の壁 - 光回線の機械 - ルーター - 有線LAN - PC・レグザ・レックボックスですね。
についても「型番で」とお願いしていたのですが..._| ̄|○
<こちらでは「型番」が判らないので「ルーター」などと抽象的な書き方をしているだけです。
判っているモノについては「AtermWR8300N」と書いていたのですが...
特に「光回線の機械」というのが「モデム」なのか「ホームゲートウェイ」なのかが判らないので、
「AtermWR8300N」が「ルーターモード」で動作しているのか「APモード」で動作しているのかの見当が付きませんm(_ _)m
>また、返信の件ですが最初の投稿はスマホから行い、名無しの甚兵衛さんからのコメント後、
>二回目の投稿はパソコンから行おうとしたらネットにつながっていなかったため、再度スマホから返信しました。
???
これが、「AtermWR8300N」を経由(Wi-Fi接続)なのかどうかの回答にはなっていないと思いますm(_ _)m
<「スマホのキャリア経由(データ通信)」による接続なら、
「AtermWR8300N」や「光回線の機械」に問題が有ったかも知れませんし...
>USB-HDDのランプについては、予約をしていればランプがついたままになっていることをわかっていますし、
>今までもずっとついていたので予約があるのに消えていることが不思議だったためです。
「予約確認画面」で確認したと言うことですか?
もし、「録画予約」があるのに、「予約有りのランプが消灯している」なら、
レグザの「お知らせ」に何か情報が載っていたと思うのですが...
<「削除」しない限りは今でも残っているはず...(^_^;
※操作編106ページ
>スマホのwifiは、インターネットへ接続できなくなったこととテレビの症状が同時期から始まったため、
>ルーターが何か故障しているのでは…と思い、wifiは使えます、というつもりで書き込みました。
???
意味が判りませんでしたm(_ _)m
<「Wi-Fi」が「スマホの無線LAN」で、「ルーターの無線LAN」は別物って事でしょうか?
>そのため、壁配線を使わず、ルーターをパソコンのところに移動させルーターから直接LANケーブルをパソコンにつなぎました。
>そうするとネットにつながるようになり、それと同時にテレビの症状も消失しました。
「PCだけをAtermWR8300Nに直接繋いだ」のですよね?
では「レグザ」は「AtermWR8300N」と「屋内のLAN配線」で繋がっているのは変わらないのでは?
もしかすると「PC」が何らかの問題を起こしていた様な感じも...
<ネットワーク内を大量のデータを送受信することで、他の機器の通信を邪魔してしまい、
さらに、「データの送受信」を「無差別」に行う事で、
レグザがその大量のデータの処理の為に動作が上手くいかなくなったとか...
つまり、「PCにウィルスが感染したために、踏み台などになった」という可能性も...
「インターネットに繋がらない」という時に、「ルーター」などの「LED」の状態を確認しておくと、
「たまに点滅」なのか「非常に細かい点滅が止まらない」などの状況で、異常なのかどうかが判断できる場合がありますm(_ _)m
<何も作業していないのに、「LEDが点滅」が長時間続くのは何か問題が起きていると考えますm(_ _)m
まぁ、今後の「参考」程度に覚えておくと良いかもしれません(^_^;
「PCにインストールしているソフトウェア」などをもう一度確認した方が良いかもしれませんm(_ _)m
<セキュリティソフトを使っているなら、「完全スキャン」などをした方が良いかもしれません。
また、「PC」は、「寝る前」とか「家を出る前」に「シャットダウン」して置いた方が良いかも!?
<「休止状態」とか「スタンバイ」は、「ちょっとその場を離れる」程度の時に使った方が良いかもしれませんm(_ _)m
書込番号:17330403
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]
購入してそろそろ3年がたちますが、最近受信状態が非常に悪くなりました。
NHKが特に酷く、途切れ途切れで見るに堪えない状態です。
アンテナの状態も疑ったのですが、録画した番組を見る場合や、2画面で見ている場合はそのような状態は全くありません。
アンテナの抜き差しやテレビのリセット操作、初期設定のやり直しもしたのですが、変化有りません。
故障なら、5年保証が有るうちに修理に出そうと思っていますが、判断が付きませんので宜しくお願いします。
0点
>故障なら、5年保証が有るうちに修理に出そうと思っていますが、
普通に異常だから週明けに長期保証業者に依頼して
メーカーに修理対応させれば。
書込番号:16484202
2点
ここ最近TVやレコーダーを追加した、とかありますか?
であれば、アンテナブースターを追加するか、アンテナを高性能なものに変更するなどする必要があるように思います。
TVアンテナは分配数が増えるとアンテナレベルが落ちるようです。当方でも最近TV2台とレコーダー1台を追加したらアンテナが弱くなったので、アンテナを変更しました。
書込番号:16484244
1点
>録画した番組を見る場合や、2画面で見ている場合はそのような状態は全くありません
その症状がある場合に(同時間帯)
録画・2画面では問題なしということでしょうか?
であるならば、アンテナ線ではなく本機側になるかとおもいます。
他社ですが、現在所持してるTVで似たような症状がありました。
私も最初はアンテナを疑うが問題なし。
その後、判ったことは、電源offし電源ケーブルを抜きます。
数分して差込み、電源オンしたら復帰してましたね。
復帰するが、数ヵ月すると再発します。
(早けりゃ、数日後。)
ただ、長期保証に加入してましたので、
状況を説明し修理に来てもらいました。
すると、チューナー部をゴッソリ交換されました。
その後は再発もなく、現在に至っております。
書込番号:16484267
1点
>テレビのリセット操作
これではダメでした。→私の経験では。
電源ケーブルを抜いてください 少し時間を置いてください。
?放電させないとダメなトラブルなのかもしれません
== 一時的に直ればのお話しであり、完全復活ではありません
仮に一時復活しても、しなくても
最終的には、保守サービスになるかと想います。
ikemasさんが言われるように
もともと、弱い、ギリギリの状況下なら
TVの追加で分配数追加となりNGとなりますけど。
気になるのは、
>>同時間帯での録画・2画面では問題なしということでしょうか
ということです
書込番号:16484355
![]()
2点
>アンテナの状態も疑ったのですが、録画した番組を見る場合や、2画面で見ている場合はそのような状態は全くありません。
「視聴用」と「録画用」では「チューナー」が違うので、
「視聴用チューナー」に問題が有れば、「録画番組」には影響しないでしょう。
でも「2画面にした場合は両方問題無い」という場合は、ちょっと状況が難しいかも知れませんm(_ _)m
<「片方は正常で、片方が異常な状態」になると思うのですが...
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function23.html
に有る様に「録画中は2画面に出来ない」=「1チューナーが録画用」
まぁ、「視聴用チューナー」に問題が有ることは確認出来ているわけですから、
購入店に連絡して、メーカーに診て貰う必要が有るでしょう。
「基板交換」が必要になる場合は、
「録画している番組があるので、それが継続して見れる様にして下さい」
と伝える必要が有りますm(_ _)m
書込番号:16485021
![]()
1点
皆様、短い間に沢山の返信をどうもありがとうございます。
昨日書き込みをした後、口コミの最終更新日が9か月近くも前なので、見てくれないと思い
42Z1の口コミを見たことろ、無線LANルーターをTVから離したら受信状態が良くなったという書き込みが有りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=14001453/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%83%8D%83b%83N%83m%83C%83Y#tab
私も試したところ、かなり改善したのでしばらくこの状態で、様子を見たいと思います。
>ikemasさん
レコーダーやTVは追加していません。
>あめっぽさん
同時間帯で、二画面に切り替えると良化してました。また、録画しながら見ていても、良化していました。
1週間ほど様子を見て、このまま良い状態が続けば、この板を閉じたいと思います。(再発したら書き込みます。)
どうもありがとうございました。
書込番号:16486753
0点
同様な症状が2件上がっているって事は、これって「Z1」だからなんですかねぇ...(^_^;
「ルーター(無線親機)」が原因だとすると、電波出力の強さが考えられますが、
その程度で問題になるのかなぁ...
ウチ(37Z3500)は、テレビの直ぐそばに「WLI-TX4-AG300N」を置いていますが、そういう事にはなっていませんね...
<「アンテナ線」の質などとも関連性があるのかなぁ...
「WLI-TX4-AG300N」は、テレビの左上の棚の上に置いているので、「棚板」が一応遮蔽物にはなっていますが...
距離はテレビの左上の端から10cm程度です(^_^;
まぁ、とりあえず改善出来たようで良かったですね(^_^;
書込番号:16487617
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
外付けHDDで録画した番組を、CD-Rに残したくて、RD-BZ810に画像をコピーしたのですが、そこからダビングできません。
おそらくコピーガードがかかってると思うのですが、コピー(ダビング)10の10回ダビング回数ごと、RD−BZ810にダビングできないでしょうか?また、CD-R(BL)に保存する方法が、ほかにあれば教えてください。
9点
ダビング先は、BD-RとDVD-Rしかできないようで、CD-Rは無理みたいです。
詳細は取扱説明書で確認してください。
書込番号:16320305
9点
CD-RではなくBD-R、画像ではなく動画(録画番組)として回答します。
テレビからレコーダーにダビングすると、ダビング10の番組でもレコーダーには、コピ1がダビングされます。
テレビには、残り9回の番組が残ります。
ダビング10を保持したままダビング可能な機種は、他社を含めてありません。
東芝のレコは、良くわかってないのですが、ダビング10とコピ1のBD焼き方法が異なっていたと思います。
ダビング10は、コピー、コピ1は、ムーブで焼くのではなかったでしょうか?
書込番号:16320413
5点
言葉を間違って書くと、何が知りたいかが見えなくなりますm(_ _)m
多分、
誤:「CD-R」
正:「DVD-R」
ではないかと思われますが...
<「BD-R」なら、コピー制限に対しては自動で「移動」か「コピー」で選択がきまるはず...
多分、「DVD-R」が「CPRM」に対応していないモノを使っているのでは無いでしょうか?
<「安さ」だけで判断して購入するとこういうミスをすることも..._| ̄|○
その辺は「RD-BZ810」の取扱説明書を読み直して下さいm(_ _)m
>CD-R(BL)に保存する方法が、ほかにあれば教えてください。
コレも「DVD-R(DL)」の間違いと考えられますm(_ _)m
<「DL」は「Double Layer(2層)」の略です。
「DL」の有無は「録画時間の違い」だけなので、操作方法は「DL無し」と同じです。
<ビデオテープで言えば、「60」か「120」かの違いだけ。
一応、「書く機器」と「再生する機器」がそれぞれ対応している必要が有りますが、まぁその辺は気にしなくて大丈夫かと...(^_^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD#.E8.BF.BD.E8.A8.98.E5.9E.8B
こういう所も読んでみると勉強になると思いますm(_ _)m
書込番号:16322667
3点
RECBOX経由で、PCのHDDに、PCで、CDロムに焼く。
一般的に売られてるCD-Rの容量約700MB
DVD-Rは4.7(4.37)GB
で、録画容量は、6〜7倍差です。
書込番号:16322830
4点
>RECBOX経由で、PCのHDDに、がムリですね。コピーフリー素材なら可能かもしれませんが。
書込番号:16323186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そのままは無理でも、アナログ画質に落とせばできたと勘違いしましたスイマセン。
書込番号:16323205
1点
BZ810からBD-R(として回答します)へ「ダビング」する際に,
「移動」と「ダビング」を選ぶ画面が出てきませんか?
そこで移動を選ばないとBD-Rディスクへは記録されません。
そのほかはyuccochanさんのおっしゃるとおり。
書込番号:16324198
1点
名無しの甚兵衛さん
こういう掲示板の書き込みって語句を誤ってしまうといろんな予想というか想像があり、つくずく正確な言葉の重要さを痛感します。
>CD-R(BL)に保存する方法が、ほかにあれば教えてください。
スレ主さんのこの書き込み、名無しの甚兵衛さんはDVD-R(DL)のことを誤って書いたのではと思われましたか?
私の妄想では、スレ主さんはCD-R,DVD-R,BD-Rなど円盤類を総じてCD-Rと呼び、CD-Rの中にBD-RやDVD-Rなどが含まれると思っているのではないかと想像しました。
つまりスレ主さんがいうCD-R(BL)とは、BD-Rのことを言っているのではないかと思ったしだいです。
スレ主 はんたろうさん
私の妄想、大はずれの可能性もあるのですが、BD-Rのことをいっているという前提でレスします。
Z1⇒BZ810へのレグザリンクダビングは成功しているのですよね?
>コピー(ダビング)10の10回ダビング回数ごと、RD−BZ810にダビングできないでしょうか?
これについてはyuccochanさんレスのとおりできません。
BZ810には移動のみ可能の番組として残ります。
そのダビングした番組をBD-Rにダビングする手順は次のとおりです。
BD-Rを初期化⇒編集ナビからその番組を選びBDへ高速コピー管理ダビング⇒移動
という感じです。
書込番号:16326174
0点
ローカスPCIさんへ、
>スレ主さんのこの書き込み、名無しの甚兵衛さんはDVD-R(DL)のことを誤って書いたのではと思われましたか?
はい、「B」と「D」を見間違えたのかと...
<以前、テレビで中居が「CD/DVD/BD」の区別が付かなくて「家電芸人」などに教えて貰っていたので、
それと同様なのかなぁと考えていましたm(_ _)m
>つまりスレ主さんがいうCD-R(BL)とは、BD-Rのことを言っているのではないかと思ったしだいです。
あぁ「BL」って「Blu-ray」の「BLu-ray」って事?(^_^;
<「Blue-Lay」だったらいろいろ間違ってますが..._| ̄|○
そうなると、
>RD-BZ810に画像をコピーしたのですが、そこからダビングできません。
については、取扱説明書も読まずに操作して「出来ない」って話になりそうな..._| ̄|○
「コピー制限」の事を気にしている様だったので「CPRM非対応のDVD-R」を使用していると考えたのですが、
結構初歩的な話なのかも知れませんね...m(_ _)m
書込番号:16326279
![]()
0点
みなさまのアドバイスで、いろいろ確認して、やってみました。
無事にできました。
ありがとうございました。
書込番号:16396540
0点
>みなさまのアドバイスで、いろいろ確認して、やってみました。
>無事にできました。
結局、何を間違っていたのでしょうか?
その点も書いて貰えれば、今度同様の問題になった方への良いアドバイスになると思いますm(_ _)m
<他の方も同様のミスをするかも知れないので、こういう書き込みは非常に重要だと思いますm(_ _)m
自分もそうですが、「用語」などは、間違えると相手に全く伝わらなくなってしまいますので、
「実物になんて書いて有るか」などを確認した上で書く事をお勧めしますm(_ _)m
<実際の製品の名称などを書いた方が、ココを見ている人には判り易い場合も多々有ります(^_^;
折角「RD-BZ810」は書かれているのに、他の事が曖昧なままなのが..._| ̄|○
書込番号:16397266
0点
しばらく掲示板を見ることができなかったのですが、解決していたのですね。
名無しの甚兵衛さんのレスに私も同感で、次の2点が気になります。
・ダビングできなかった原因は何だったのか?
・CD-R(BL)とは何のことを言われたのか?
スレ主さんもう見てないですかね?
できればこのあたりを私も知りたいです。
書込番号:16407396
1点
皆様 いろいろ申し訳ありませんでした。
当方の書き方(質問方法)がいい加減であった為、皆様の熱心なご回答を読ませていただき、
あまりにも自分のいい加減さに、返信することをためらってしまいました。
私がやりたかったことは、テレビの外付けHDDの番組を、CD-R(BL)にコピーと書きましたが、ご想像通り、
DVD-R(Blu-ray)の間違いでした。
RD-BZ810より、DVD-Rに移動でき無かったのは、CPRM対応のケースに、CPRM対応でないDVD-Rが混じっていたためでした。
東芝のお客様相談センターに電話して、機器に挿入しているDVD-RがCPRM対応化の確認方法を教えてもらって、確認できました。教えていただいた通り、移動で記録することができました。
質問をしておきながら、十分な対応が出来ず申し訳ありません。あまりにも恥ずかしい原因だったため、逃げていました。皆様の親切なご回答をいただくことが、心苦しく思いました。今後、質問には責任をもって対応したいと思います。
ほんとにすみませんでした。
書込番号:16418760
0点
>DVD-R(Blu-ray)の間違いでした。
そういうメディアは有りませんm(_ _)m
「CD(Compact Disc)」「DVD(Digital Versatile Disc)」「BD(Blu-ray Disc)」のどれかです。
それぞれの「書き込み規格」の違いで「−R」「−RW」「−RE」などの種類が有りますm(_ _)m
<「CD-R/CD-RW」「DVD-R/DVD-RW」「BD-R/BD-RE」等々...
>RD-BZ810より、DVD-Rに移動でき無かったのは、
>CPRM対応のケースに、CPRM対応でないDVD-Rが混じっていたためでした。
との事から、単純に「DVD-R」または、「CPRM対応のDVD-R」へのダビングがしたかったと言う事です。
<「Blu-ray Disc」は、全く違うメディアなので...
「CPRM」に対応する必要が有るのは、「著作権保護」の為です。
<コレを無視すると、「海賊版(コピー)」が横行してしまうので..._| ̄|○
でも、こんなに厳しいのは日本だけなんですけどね(^_^;
「DVD」などのメディアの用語については、
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3303-7803
こんなサイトを参照してみて下さいm(_ _)m
有名な「ウィキ」なら、
http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-R
http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-RW
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD#.E6.9B.B8.E3.81.8D.E8.BE.BC.E3.81.BF.E5.8F.AF.E8.83.BD.E5.9E.8B.EF.BC.88DVD.E3.83.95.E3.82.A9.E3.83.BC.E3.83.A9.E3.83.A0.E3.81.8C.E5.88.B6.E5.AE.9A.E3.81.97.E3.81.9F.E6.AD.A3.E5.BC.8F.E8.A6.8F.E6.A0.BC.EF.BC.89
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc#.E8.A6.8F.E6.A0.BC.E3.83.BB.E3.83.95.E3.82.A9.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.83.83.E3.83.88
などをご参照下さいm(_ _)m
<ちょっと難しい話も含めると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF#.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.88.E3.83.AF.E3.83.B3.E3.82.B9
とか...(^_^;
書込番号:16420746
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
度々申し訳ありません。
WMP12で、DNLA再生し、レグザZ1でみたいのですが
レグザリンクの”動画をみる”のみ機器の選択ができません
他の項目、画像、音楽は、LAN-Sの機器の選択があって
正常に再生できるのですが?
”動画をみる”のみSDカードを入れろと出てきます?
この設定を変更させる項目がどこかにあるのでしょうか?
教えていただきたいです
0点
焼きたまねぎさん
> レグザリンクの”動画をみる”のみ機器の選択ができません
「動画」という言葉で惑わされやすく、確かに分かりにくいのですが、取扱説明書をちゃんと読めば「動画を見る」が何を意味するかがわかるかと思います。
「動画を見る」は「SD カード内の動画を見る」というメニューです。(取説操作編 59, 64 ページ)
では DLNA サーバ上の動画を見るのはどのメニューかというと、「録画番組を見る」だと思います。
私は Z1 は持っていなくて Z7000 なのですが、メニュー項目が違うため「だと思います」という言い方になってしまいました。(Z7000 の場合は「映像を見る/機器選択」というメニュー項目名になっています)
とはいえ、「録画番組を見る」の説明 (45 ページ) には「DLNA」は出てくるけどコンテンツとしては「番組」としか出てこなくて、「動画」がそれに含まれるとは読めないですよね...
以前から何度も感じているのですが、東芝って本当に説明や情報の見せ方が下手くそですよねぇ。
書込番号:16366463
1点
「動画を見る」はSDカード用で、DLNA再生は「録画番組を見る」からの選択になります。
くわしくは取扱説明書の操作編をご覧になって下さい。
書込番号:16366466
1点
shigeorgさん返答ありがとうございます
なるほど、SD専用項目なんですね、
録画を見るのLAN-Sから、再生出来ますね
ヤス緒さん返答ありがとうございます
説明書よく読んでませんでした勉強不足です。
解決しました。
書込番号:16367263
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
モデム→無線ルーターWN-G54/R4→ PC windows7
無線子機MZK-MF300N→レグザZ1
と言う風につないでいますが、DSNエラーで全く接続できません
IPは192.168.0.2でWN-G54/R4に
Z1のMACアドレス固定登録しております
MZK-MF300NZ1にも同様固定登録しております
z1は手動で
アドレス192.168.0.2
マスク255.255.255.0
ゲートウエイ192.168.0.1としておりmす
どなたか、解決方法教えていただけませんか
0点
WN-G54/R4の固定割り当てはDHCP設定だと思います。
DHCP設定してるなら、Z1側で手動設定するのはおかしいのでは。
一度Z1の設定をDHCP自動取得にしてみて下さい。
書込番号:16364400
1点
> IPは192.168.0.2でWN-G54/R4に
> Z1のMACアドレス固定登録しております
> MZK-MF300NZ1にも同様固定登録しております
> z1は手動で
> アドレス192.168.0.2
> マスク255.255.255.0
上記も固定IPアドレス指定を行わず、全て自動取得で正しく接続出来ませんか。
また、WN-G54/R4とMZK-MF300Nは正しく接続出来ていますか。
MZK-MF300NとPC等を有線接続(PCの無線はOFF状態)でインターネットに接続出来ますか。
書込番号:16364412
0点
あと言い忘れましたがMZK-MF300NのDHCP設定は無効にして下さい。
同じLAN内にDHCPが複数あるとおかしくなりますから。
書込番号:16364426
1点
ひまJIN様回答ありがとうございます。
Z1に自動接続で繋がらないので、
焦って逆に複雑に考えてしまったみたいです。
哲!様回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり
WN-G54/R4とMZK-MF300Nが正常につながってないだけでした。
Preshare Keyをひと数字まがえておりました
お二人にご迷惑かけました、アドバイスありがとうございました。
書込番号:16365246
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






