
このページのスレッド一覧(全510スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 4 | 2010年7月22日 16:52 |
![]() |
40 | 8 | 2010年8月18日 00:23 |
![]() |
5 | 6 | 2010年5月19日 10:29 |
![]() |
4 | 2 | 2010年5月4日 10:59 |
![]() |
1 | 4 | 2010年4月27日 14:05 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2010年4月19日 18:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]
37Z9500と37SE1 で悩んでいます。
画質は、37RE1の方が良いのですよね?
RD-X9を使用しているのでW録は、必要ないです。
ただ、37RE1がWスピードスキャンでないのが気になります。
ご意見をお願いいたします。
1点

>画質は、37RE1の方が良いのですよね?
画質の善し悪しは個人的な感覚ですし、新型だからといって前モデルより良くなってるとは限りませんよ。
ちなみにZ9500の後継機種はZ1だと思います。。
倍速は新型からモーションクリアですね。。
Wスキャンとの比較はまだ出来ませんが、Z1もモーションクリアの様なので、
LEDパネル、エッジライトエリア制御の相性がWスキャンより良いのかもしれません。
倍速はその他の画質エンジンやパネルによっても左右されるので、
Wスキャンとモーションクリアを単体で比べてもしょうがないと思います。
やはり実際に見てからの判断になるでしょう。
書込番号:11350794
1点

>やはり実際に見てからの判断になるでしょう
同感です、実機での比較でしょうね。
書込番号:11368404
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]
家電の色はなんでも「まっしろ」な「まっしろだいすきtazくん」の登場や〜♪
tazくんの知らない間にずいぶんいろんなTV出とるんやな〜(^。-)-☆
この機種は最近家電芸人も騒いどった3D(サンディ)ではないらしいの〜!
おっと〜!
サンディといってもドラクエ9の「まっくろギャル」やないで〜♪
さてさて・・・ここからが本題や!!!
この機種って、バリでフルハイビジョンなんやろうか?
レグザのサイト見とったら、画質について、
デカサイズのヤツはクリアREDついておって、チビサイズはクリアREDないとか言うとるけど
フルハイビジョン(フルHD)については、REシリーズは搭載しとるらしいが、
このREシリーズ全てについて、デカもチビもフルHD搭載しとるのか、
他機種にもよくある、デカだけフルHDで、チビはフルHDでないのか、
そこらへんとこが、はっきりしとらんさかい、チビもフルHDついとるのか、知りとうござるんよ(^-^)V
この価格コムんとこのスペックには、チビの画素は1366x768でフルHDでない言うとるけど、
他のショッピングサイトだと、チビも含めてREシリーズ全部がフルHDだと言うとって、
実際のとこどうなのか、はっきりせいって話や(^O^)ノ
まぁ・・・そういうとこやな(^。-)-☆
ちなみに、tazくんは、サンディはいらんから、チビでフルHDで録画できて、この機種すばらしいと思うとるよ♪
小さなスペースにフルHDの高画素で使えるのはええことやし、これでテレビ見れて、
録画もできて、省エネで、REDで、画像もきれいで、音とかもええんやろ?
あと、やっぱ「げぇむ」がすげぇわ〜!
PSPをフルでやれんのって、エイゾ〜がパソコンモニターで出しとったヤツがあって、
あれはすげぇほしぃ〜なんて思っとったが、レグザで普通に出すんやから、
これはもう、おったまげたわ〜!
だいたい、レグザで普通に出せんのに、PSP作っとるソニーが出さんのは、おかしな話やな〜!
それはさておき、この機種はこんなにええのに、今んとこ、実売よそお8万位で安いわな♪
何年か前、20インチのソニーのブラビア買うたら、フルHDでないし、
この機種より機能がショボイくせに、10万もしとって、当時ブラウンが死んで
テレビ見とってる時に、しょっちゅう電源が付いたり消えたりの怪奇現象がおこってな〜、
夏でもないのに、年がら年中、電源がプッツン切れて画面が消えた思うたら、
すぐに電源がプッツン付いて画面が出てくるんやで〜!
しょうもないから、そん時はソニーのブラビア買うてやったよ〜(^-^)V
ちなみに、怪奇現象のブラウンは、もちろんソニーやで〜!
まぁ、そうは言うても、ソニーのブラウンは少なくとも10年ぐわぁんばっとったから、
ようここまで、ぎょうさん、ぐわぁんばった、というべきやろな〜!
まぁ、とにかく、この機種がフルHDなら、レグザ買うたるのもええな〜って思っとるんで、
この話聞いた人で、この機種がフルHDかわかる人がおうたら、
ぜひぜひ!!!
まっしろだいすきtazくんに教えてあげて欲しいんや(^。-)-☆
サザエさんで有名な東芝の人がおうたら確実やな〜(^-^)V
まぁ・・・とにかくみんな4649たのむで〜(^O^)ノ
じゅわっち(〃^ー^〃)
0点

>チビもフルHDついとるのか、知りとうござるんよ
付いていません。
ハーフHDとか、HDパネルと呼ばれる画素:1366x768のパネル採用機です。
>他のショッピングサイトだと、チビも含めてREシリーズ全部がフルHDだと言うとって、
が間違いですね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/index_j.htm
で、機種を選べば、各機種の仕様表が見れます。
書込番号:11336775
0点

こんばんは、本文ごっっう長いけどだいたい理解できました、気になって欲しいなら買いです。
フルHDは32型の一部からそれよりデカいサイズが一般的です。
ちっこいサイズ17〜26はハーフスペックで、どちらもHDTVで見た目の差は殆ど無いです。
書込番号:11336874
0点

ぬぉぉぉぉぉ・・・!!!
早くも3人もの方々がレスレスしてくれたそうやな〜(^。-)-☆
しかも、ナイスが3つもあるとは、うれしいやないか〜♪
小島よしおの「ナイス、ナイス、ナイスったらナイス♪」ってカンジや〜(^O^)ノ
まことに、まことに、バザールでござ〜るのありがとうでござ〜る(^-^)V
m-kamiya様のサイト貼っとる先の仕様表なんやけど、このサイトの仕様表はtazくんが
このカキコする前にすでに調べておって、
画面「サイズ30V以下」
画質「フルHD液晶パネル搭載」
ってカンジで検索やると、26V以下のRE1シリーズが引っかかるんやで〜!
そうすると、22RE1も引っかかっとるさかい、この機種もフルHDってことになるやろ〜?
しかも、絵のとこにカーソル合わすと画質んとこにFULLHDってマークあるで〜!
これでフルHDでなかったら、東芝はん、ずいぶんまぎらわしい、おかしなことやっとるわな〜!
つ〜か、東芝はんとこのテレビって、チビでもずいぶんフルHDにしとることになっとるわな〜!
でもまぁ、たぶんチビは他メーカと同じでフルHDでないんやろな〜?
東芝はん、ずいぶん期待させおって、期待ハズレじゃったか〜!
今度作る時は、チビでもフルHDにしてくれはると助かるんだがや。
PCモニタとしても使いたいさかい、よろしくたのんますぅ(^。-)-☆
デカだとPCモニタとして使いずらいし、設置が大変やから困るんですわ〜。
ちなみにまっしろだいすきtazくんは、PCモニタ横にテレビ置いてデュアルして、
「PCながらTV」するのが日課なんや〜(^O^)ノ
TVつかわん時は「PCデュアル」にするんやで〜!
そん時、TVがフルHDかただのハーフHDかでずいぶんちがうんや〜。
ハーフHDは縦が768しかない、今の時代では、しょ〜もない解像度で、
少なくとも1000あってしかるべきで、できれば1200あると最高だがや〜!
そういえば、かつてシャープがチビでフルHD作っとったのtazくん知っとるよ〜(^-^)V
最近、チビでフルHDの機種あるんかいな〜?
知っちょる人おったら、ぜひぜひ! tazくんに教えてくれるとありがたや〜(^。-)-☆
tazくんも調べてみるさかい、よろしくたのんます〜♪
白い恋人様、理解してくれはったようで、ごっつ〜う、ありがとさまさまでぇす(^-^)V
んちゃ(〃^ー^〃)
書込番号:11337844
1点

>22RE1も引っかかっとるさかい、この機種もフルHDってことになるやろ〜?
>しかも、絵のとこにカーソル合わすと画質んとこにFULLHDってマークあるで〜!
確かに。
東芝のミスでしょうね。
26RE1もそうなっているし。
その先に進んで、仕様表を見れば違うことが解ります。
画素数(水平×垂直):1366×768と書かれていますから。
書込番号:11338608
0点

スレ主さんテンション高いっすねぇ〜 居心地いいっす!
>今度作る時は、チビでもフルHDにしてくれはると助かるんだがや。
私の意見としては正直に言いますとチビでフルハイはもうどこも出さないでしょうし必要無き物・・チビはハイで十分です。
そもそも小型はなぜハイなのと申しますと、例としてはテレビを近くで見たときと遠くで見たときです。近くで見るとアラっぽいのに遠くで見るときれい、みたいに。
テレビまでの距離:テレビの大きさ、この比で考えるとどうだろう、わかりにくいか・・・
書込番号:11349523
1点

うるさい関西弁に、読む気が失せてしまいました
何が言いたいか、良く分かりません。
投稿者は、多くの人に分からせようとしてますか?
って、僕はべたべたの大阪人です。
書込番号:11776845
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]
昨日ヨドバシ新宿で現物を見ました。
隣にZ9000があったので見比べて見たのですが
明らかに全体的に白く見えました。
他メーカーの液晶とも比べるとやはり白く見えました。
これは店頭で"売り"を見せるために、店側で設定してしまっているのでしょうか?
それともLEDだと標準でこういう表示なんでしょうか?
0点

>隣にZ9000があったので見比べて見たのですが明らかに全体的に白く見えました。
自分も本日本機を見ましたが、右隣の42Z9000,上の40A9500との差はあまり感じませんでした。(若干白っぽかったといえばそうかな?くらい)
左隣のKDL-40EX700の方は、かなり白く見えたけど・・・
とある店に有ったR9000の時、かなり白く感じたことが有るのですが、後日再度行って「おまかせ」を他のモードにすると普通?に戻りました。
バックライトの明るさが強かったみたいです。
当時、ひ弱なケンシロウさんみたいに「白っぽい」と報告しましたが、他の人からそう感じなかったと言われましたけどね。
その後、色々な店でも、全般的に白っぽいとは感じましたが、かなり白く感じたのは、その店のみです。
書込番号:11317997
3点

SONYやシャープのLED液晶は色が薄い印象を与えますがLEDレグザは画質調整で
色をZ9000レベルに濃くすると見分けがつかない程です。
よってLEDレグザは色が白っぽいか?の問いに対しての答えは
“心配ご無用”と大きな顔で自信を持って答えられます。
個人的には場面によって肌色が黄色に成りやすいZ9000に比べてRE1の方がそういった癖が
ない点と色純度的にRE1がやや上かなとも感じました。
クリアパネルの反射は同レベル、動画の解像度も視覚的には同レベルと感じました。
RE1は普通の120Hz倍速ですが、Z9000の黒挿入Wスキャンとは残像感もほぼ同レベルと
感じました。
LEDだと黒(暗部)の表現力(厳密にCCFLだとチラツキが生ずる)に違いが出るようなので
明るい店頭照度下での画質は上記の感想になります。
書込番号:11320728
2点

m-kamiyaさん、Blu-birdエンブレムさん 返信ありがとうございます。
あれからいろいろ調べてks、ヤマダ、ビックと回って見ました。
東芝に限らずSHARPもPanaもSONYも、LED物は私の目では白く見えてしまいました…orz
表示をいろいろいじったり、店員さんとも話してみたんですが、LEDだと
まだどうしても若干白っぽくなってしまうという話を聞きまして、今回はLEDを見送って
Z9500にすることにしました。
書込番号:11321657
0点

ひ弱なケンシロウさん はじめまして。
もうZ9500購入されたのかもしれませんが…
我が家はZ1の発売を待ってるのですが、別件でヤマダとコジマに行った際、展示されてたので
(42インチ)見て来ました。
ヤマダはZ9000と並んで置いてあり、Z9000のハッキリクッキリ綺麗な映像に対して、
RE1は白っぽく輪郭もハッキリしてないボヤーっとした感じで、正直ガッカリしました。
数日後、コジマで見ると、ハッキリクッキリ超綺麗〜!!
同じ機種とは思えないほど綺麗でしたよ。
設定が違うのか、何が違うのか、専門的な知識もないので分かりませんが…
書込番号:11334225
0点

他社の店員がわざと他社のテレビの設定を変えているところ見たことがあります。たしかシャープかパナだったような、忘れましたが42Z9000のシャープネスをー50にしているところを見ました。その店員に「あのー、すみません。ちょっとお尋ねしたいことが〜」といってみたらすぐ戻してました。
てんとうでテレビを見るとき、いろんな詳細設定も見てみると良いかもです。なかなか楽しいっすよ!
書込番号:11351942
0点

私も昨日見ましたが、白かったですね。
明るさを標準モードにしてみましても白かったですが、あかるすぎるというほどではなかったです。
明るさというよりホワイトバランスの問題かと思いました。
これの調整がこの機種で出来るか調べてませんが。
実際の白と人間のテレビにおける記憶色としての白の違いもありますし(実際の白と従来のテレビでみて馴らされている白は違うということもある)
また送信側も従来のテレビにあわせたキャリブレーションで送信してますからLEDには白すぎる映像を受け取っているとも考えられます。
従来の赤青緑の三原色での調整のほかホワイトバランスも含め調整出来る機能もひつようですね。
さらに正確には、室内も色評価用の蛍光灯も必要ということにもなりますが、ソースも色々ですのでそこまでは意味がないかな(汗
書込番号:11379678
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42RE1 [42インチ]
まだまだ購入しませんが
バックライトは常時点灯になるのでしょうか?
カタログを見たかぎりではZX9500だとエリア駆動で
部分的にLEDの明るさをコントロールするので
画質はよりくっきりすると思うのですが
あんまり違わないのでしょうか?
今もっているプラズマを親父にあげて
買い換えようと思ってます。
(ビエラV2も良いのですが)
明るいリビングではちょっと暗く感じることが多いので
今度は液晶(レグザかブラビア)にしようと思ってます。
価格しだいですね。
1点

こんばんは
37型以上のRE1とZ1はエッジライトLEDですがエリア制御はしています
分割数は少ないです
こちらに液晶パネルを取って、むきだしのLEDのウネウネ映像があります
http://www.youtube.com/watch?v=I3KAa6Yo3FA
直下型LEDエリア制御のZX9500、ZX9000のほうが分割数は多いです
LEDでもZXはVA方式の液晶パネル、RE1、Z1はIPSパネルなので
見た感じは異なるので、好みで選択されてはいかがでしょうか
書込番号:11292326
2点

ありがとうございます。
ユーチューブのうねうね映像わかりやすいですね。
秋の決算シーズンにソニーと比較して
購入考えます。
書込番号:11316288
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

誰に訊いているの?
量販店行って交渉するしかないだろう……
書込番号:11243730
1点

いつごろ購入するつもりでいるのかも書かれてないので誰も答えようがないです。
発売直後にと考えているのなら新宿や池袋でも直後はないでしょうね。
買い時も考えてなら9月か、
次製品の発表が無ければ12月の初旬(遅くとも21日まで)にエコポイントが貰えるうちに購入かな。
今年の4月で駆け込み需要があっていろいろと揉める事件?もありましたので
12月末に駆け込みはやめておいたほうがいいでしょう。
書込番号:11244297
0点

>5万くらいには下がりませんか?
キッパリ言うと今は無理です。
22R9000が三月で5万ぐらいでしたから、22RE1を狙ってみては?
22Rが発売から二ヶ月ちょっとでここまで下がりましたから、22RE1も発売が六月なので黒蜜飴玉さんが言うように買い時は8、9月ぐらいだと思います。
おおおおおおおさんの仕事の都合を考えたら夏休みってとこですかね。
でも22Rよりスペックが上なので頑張って6〜7万ぐらいかと。
書込番号:11254152
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42RE1 [42インチ]
ザーと記事見まして、ひとつ感じたのは
RE1とZ1って双子みたいで、写真で見ても全くのウリふたつじゃなかろうかと思います。
機能拡張性、レグザエンジンduo以外、
画質でいうとRE1とZ1は同等という事になるのでしょうか?
映像に直接働く16bit処理も同じですし、IPSクリアパネル、LEDエッジライトエリア駆動
ダイナミックコントラスト200万:1、倍速処理 レゾリューション4〜
画質に直接拘わる性能で異なる点、RE1とZ1の違いを知りたいです。
またG1とA1シリーズが追加すれば RE・G・Z・A − レグザが揃う快挙?になりますが。
1点

個人的に推測すると、現行モデルのZ9000とH9000みたいな画質の違いになるのではないでしょうか!(みても違いがわからないくらい)
パソコンとのリンクや音質・デザイン(微妙にZの方が高そう)を気にしなければRE1の方が安いですよね!
書込番号:11235130
1点


レグザファンだけどなんですか?さん が仰るように私も実際の画質はZ1もRE1も
ほぼ全く同じだと予想しています。
DVDやブルーレイレコーダー派はZ1のトリプルチューナーは必要ありませんから、
市場予想価格は初出荷期は5万の差がありますが、今後のZ1需要次第で価格も縮まって
くるのでしょう。
名無しの甚兵衛さん
見易い一覧表のリンク有り難うございました。
★急遽なるべく安価で欲しいという方にはRE1で十分かと思います。
とにかくIPS版新LEDレグザは42RE1が先陣切って5月上旬に店頭に並びますね。
書込番号:11245115
1点

違うスレでの情報なんですけど5中旬くらいのもでるが4月末に店頭にならぶらしいですよ!
書込番号:11245144
1点

両方ともとても良いテレビです。ぜひZ1とRE1で売り上げ1、2位をとってほしいです。
書込番号:11254217
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





