
このページのスレッド一覧(全315スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2010年5月19日 10:29 |
![]() |
1 | 4 | 2010年4月27日 14:05 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2010年4月19日 18:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37RE1 [37インチ]
昨日ヨドバシ新宿で現物を見ました。
隣にZ9000があったので見比べて見たのですが
明らかに全体的に白く見えました。
他メーカーの液晶とも比べるとやはり白く見えました。
これは店頭で"売り"を見せるために、店側で設定してしまっているのでしょうか?
それともLEDだと標準でこういう表示なんでしょうか?
0点

>隣にZ9000があったので見比べて見たのですが明らかに全体的に白く見えました。
自分も本日本機を見ましたが、右隣の42Z9000,上の40A9500との差はあまり感じませんでした。(若干白っぽかったといえばそうかな?くらい)
左隣のKDL-40EX700の方は、かなり白く見えたけど・・・
とある店に有ったR9000の時、かなり白く感じたことが有るのですが、後日再度行って「おまかせ」を他のモードにすると普通?に戻りました。
バックライトの明るさが強かったみたいです。
当時、ひ弱なケンシロウさんみたいに「白っぽい」と報告しましたが、他の人からそう感じなかったと言われましたけどね。
その後、色々な店でも、全般的に白っぽいとは感じましたが、かなり白く感じたのは、その店のみです。
書込番号:11317997
3点

SONYやシャープのLED液晶は色が薄い印象を与えますがLEDレグザは画質調整で
色をZ9000レベルに濃くすると見分けがつかない程です。
よってLEDレグザは色が白っぽいか?の問いに対しての答えは
“心配ご無用”と大きな顔で自信を持って答えられます。
個人的には場面によって肌色が黄色に成りやすいZ9000に比べてRE1の方がそういった癖が
ない点と色純度的にRE1がやや上かなとも感じました。
クリアパネルの反射は同レベル、動画の解像度も視覚的には同レベルと感じました。
RE1は普通の120Hz倍速ですが、Z9000の黒挿入Wスキャンとは残像感もほぼ同レベルと
感じました。
LEDだと黒(暗部)の表現力(厳密にCCFLだとチラツキが生ずる)に違いが出るようなので
明るい店頭照度下での画質は上記の感想になります。
書込番号:11320728
2点

m-kamiyaさん、Blu-birdエンブレムさん 返信ありがとうございます。
あれからいろいろ調べてks、ヤマダ、ビックと回って見ました。
東芝に限らずSHARPもPanaもSONYも、LED物は私の目では白く見えてしまいました…orz
表示をいろいろいじったり、店員さんとも話してみたんですが、LEDだと
まだどうしても若干白っぽくなってしまうという話を聞きまして、今回はLEDを見送って
Z9500にすることにしました。
書込番号:11321657
0点

ひ弱なケンシロウさん はじめまして。
もうZ9500購入されたのかもしれませんが…
我が家はZ1の発売を待ってるのですが、別件でヤマダとコジマに行った際、展示されてたので
(42インチ)見て来ました。
ヤマダはZ9000と並んで置いてあり、Z9000のハッキリクッキリ綺麗な映像に対して、
RE1は白っぽく輪郭もハッキリしてないボヤーっとした感じで、正直ガッカリしました。
数日後、コジマで見ると、ハッキリクッキリ超綺麗〜!!
同じ機種とは思えないほど綺麗でしたよ。
設定が違うのか、何が違うのか、専門的な知識もないので分かりませんが…
書込番号:11334225
0点

他社の店員がわざと他社のテレビの設定を変えているところ見たことがあります。たしかシャープかパナだったような、忘れましたが42Z9000のシャープネスをー50にしているところを見ました。その店員に「あのー、すみません。ちょっとお尋ねしたいことが〜」といってみたらすぐ戻してました。
てんとうでテレビを見るとき、いろんな詳細設定も見てみると良いかもです。なかなか楽しいっすよ!
書込番号:11351942
0点

私も昨日見ましたが、白かったですね。
明るさを標準モードにしてみましても白かったですが、あかるすぎるというほどではなかったです。
明るさというよりホワイトバランスの問題かと思いました。
これの調整がこの機種で出来るか調べてませんが。
実際の白と人間のテレビにおける記憶色としての白の違いもありますし(実際の白と従来のテレビでみて馴らされている白は違うということもある)
また送信側も従来のテレビにあわせたキャリブレーションで送信してますからLEDには白すぎる映像を受け取っているとも考えられます。
従来の赤青緑の三原色での調整のほかホワイトバランスも含め調整出来る機能もひつようですね。
さらに正確には、室内も色評価用の蛍光灯も必要ということにもなりますが、ソースも色々ですのでそこまでは意味がないかな(汗
書込番号:11379678
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

誰に訊いているの?
量販店行って交渉するしかないだろう……
書込番号:11243730
1点

いつごろ購入するつもりでいるのかも書かれてないので誰も答えようがないです。
発売直後にと考えているのなら新宿や池袋でも直後はないでしょうね。
買い時も考えてなら9月か、
次製品の発表が無ければ12月の初旬(遅くとも21日まで)にエコポイントが貰えるうちに購入かな。
今年の4月で駆け込み需要があっていろいろと揉める事件?もありましたので
12月末に駆け込みはやめておいたほうがいいでしょう。
書込番号:11244297
0点

>5万くらいには下がりませんか?
キッパリ言うと今は無理です。
22R9000が三月で5万ぐらいでしたから、22RE1を狙ってみては?
22Rが発売から二ヶ月ちょっとでここまで下がりましたから、22RE1も発売が六月なので黒蜜飴玉さんが言うように買い時は8、9月ぐらいだと思います。
おおおおおおおさんの仕事の都合を考えたら夏休みってとこですかね。
でも22Rよりスペックが上なので頑張って6〜7万ぐらいかと。
書込番号:11254152
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42RE1 [42インチ]
ザーと記事見まして、ひとつ感じたのは
RE1とZ1って双子みたいで、写真で見ても全くのウリふたつじゃなかろうかと思います。
機能拡張性、レグザエンジンduo以外、
画質でいうとRE1とZ1は同等という事になるのでしょうか?
映像に直接働く16bit処理も同じですし、IPSクリアパネル、LEDエッジライトエリア駆動
ダイナミックコントラスト200万:1、倍速処理 レゾリューション4〜
画質に直接拘わる性能で異なる点、RE1とZ1の違いを知りたいです。
またG1とA1シリーズが追加すれば RE・G・Z・A − レグザが揃う快挙?になりますが。
1点

個人的に推測すると、現行モデルのZ9000とH9000みたいな画質の違いになるのではないでしょうか!(みても違いがわからないくらい)
パソコンとのリンクや音質・デザイン(微妙にZの方が高そう)を気にしなければRE1の方が安いですよね!
書込番号:11235130
1点


レグザファンだけどなんですか?さん が仰るように私も実際の画質はZ1もRE1も
ほぼ全く同じだと予想しています。
DVDやブルーレイレコーダー派はZ1のトリプルチューナーは必要ありませんから、
市場予想価格は初出荷期は5万の差がありますが、今後のZ1需要次第で価格も縮まって
くるのでしょう。
名無しの甚兵衛さん
見易い一覧表のリンク有り難うございました。
★急遽なるべく安価で欲しいという方にはRE1で十分かと思います。
とにかくIPS版新LEDレグザは42RE1が先陣切って5月上旬に店頭に並びますね。
書込番号:11245115
1点

違うスレでの情報なんですけど5中旬くらいのもでるが4月末に店頭にならぶらしいですよ!
書込番号:11245144
1点

両方ともとても良いテレビです。ぜひZ1とRE1で売り上げ1、2位をとってほしいです。
書込番号:11254217
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





