『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.3kg FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルの価格比較
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのスペック・仕様
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのレビュー
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのクチコミ
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルの画像・動画
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのピックアップリスト
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのオークション

FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルFRONTIER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルの価格比較
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのスペック・仕様
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのレビュー
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのクチコミ
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルの画像・動画
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのピックアップリスト
  • FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルを新規書き込みFRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2010/04/25 23:55(1年以上前)


ノートパソコン > FRONTIER > FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデル

スレ主 Interyuさん
クチコミ投稿数:8件

この10.1インチモデルで、光学ドライブ内臓という魅力に惹かれています。
値段の妥当性はこのスペックではどうなのでしょうか?

書込番号:11281610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/26 06:35(1年以上前)

HDD容量が若干少ないのが気になりますが、光学ドライブ付きなら悪くないんじゃないでしょうか。

書込番号:11282243

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/26 22:33(1年以上前)

 検索してみると、光学ドライブ付きの小型ノート(ネットブック、非ネットブック含めて)としては、最も安い機種のようです。

 ただ、やはり80GBのHDDと、メモリ1GBという部分、更にバッテリー駆動時間の短さが気になります。
特にメモリはもう1GB足すことになって、その分追加投資が必要になるんじゃないですかね。

 ドライブ内蔵が必須で、メイン機じゃないからHDDは80でよし、電源取って使うから、バッテリー駆動時間はいらない、メモリ追加分は予定する、っていう考えならばよいかと思います。

 ただね、私も以前は小型サブノートはドライブ必須的考えだったのですが、最近のネットブックブームで外付けのポータブルドライブ使い始めたら、全然不便はないですよ。

もとよりあくまでサブ・ノートですから、自宅でしかドライブ使わない訳で、持ち歩きの時は、かえってさっぱりする感じです。
最近ドライブも安いですから。

私としては、せっかくの小型ノートですから、ある程度バッテリー駆動時間が長い方がいいかと思います。
使い方によりますけどね。

書込番号:11284921

ナイスクチコミ!1


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 18:07(1年以上前)

私もこの機種を検討中です。
重くて速いPCか、それとも軽くて鈍行のPCか判断に迷うところは、おそらく多くの方も同じではないかと想像します。
ところで、Windows7 Starterにはハードの制約があるようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/456/456926/
メモリは1GB、HDDは250GB、表示は10.1インチまでなどなど。
DVD再生ソフトがStarterにはないので、付属品にそれなりのソフトが付いてくるようです。
本当は12インチ〜14インチ未満くらいでスーパーマルチドライブが付いていて、Dual Core、標準バッテリー込みの重さが1.5kg〜2kgなら言うこと無しですが、そんなものないですかね。

書込番号:11811520

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/26 00:33(1年以上前)

>本当は12インチ〜14インチ未満くらいでスーパーマルチドライブが付いていて、Dual Core、標準バッテリー込みの重さが1.5kg〜2kgなら言うこと無しですが

http://kakaku.com/item/K0000118014/spec/

お値段は安くないですが、このあたりならいいんでしょうけどね。

書込番号:11813540

ナイスクチコミ!0


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 22:24(1年以上前)

TOUDOUさん

情報をありがとうございました。
昨日の Windows7 Starterのハードウェア条件でひとつ書き忘れたことがありました。
Single Coreだけなんですね。

富士通のPCのカタログを見ました。
何でこんなに軽くできるのか。
水素ガスでも入っているんじゃないかと(笑)。

国内メーカー(大手)の製品は値段が値段ですから最初から検討外でした。
でも、値段を別にすればあるんですね。

五万円以下で探しています。
BTOメーカーで探しています。
ただし、BTOのPCは、タイムセール(1〜2週間)を出したり引っ込めたりするので、目が離せません。

アナログシミュレーターを使っているのですが、回路によってはトランジェント解析で1時間近くかかるので(Dell 640mですが)、遅いネットブックは涙を呑んで除外しています。
小さなネットブックにDVDドライブが入って、それを見た人が驚く顔を見て自慢したいのですが。
安いですし。

書込番号:11817880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FRONTIER > FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSについて 3 2010/09/20 22:23:32
光学ドライブ 2 2010/09/05 13:51:19
購入検討中 5 2010/08/26 22:24:43

「FRONTIER > FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデル」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデル
FRONTIER

FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

FRUX1473/QSP-S 光学ドライブ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング