『仕事用のノートを検討しています、アドバイスください』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/SF

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/Office 2007/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/SFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/SF

『仕事用のノートを検討しています、アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/SF」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/SFを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/SFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/SF

スレ主 zero0119さん
クチコミ投稿数:6件

仕事でエクセル、ワード、インターネット、メールを頻繁に使います
その他では写真の編集を主として使用する予定です

持ち運びは会社と自宅の週一の持ち運びです

現在のノートlenovo3000が遅くて(いろんなソフトを入れすぎた?)買い替えを検討しています

今回はじめてACERを検討していますが、初期設定など心配な面もありますが、そのあたりのアドバイスもお願いします

あと、セキュリティーソフトでお勧めがありましたら、そちらも教えてください。
パソコンは中級の下レベルです

書込番号:11775465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/17 20:53(1年以上前)

まずデータの持ち出しが会社の規定で問題ないか、ネットワークドメインに参加するか否か。
(参加するなら搭載OSに制限がかかる)
この問題はクリアと仮定して…
ACERだと保証、サポート制度が心もとないので、販売店の長期保証制度を利用するか
メーカー延長、ワイド保証制度のあるメーカーにするか、ですね。
レノボThinkPadやhp、DELL、国内なら東芝、NECもワイド保証制度があります。

書込番号:11775587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 21:03(1年以上前)

レノボ3000はどのタイプだったのかな?
タイプによっちゃCPUがCORE2DUOが載ってるからそれより上ってなるとiシリーズしかないよ
もしCORE2でOSがビスタならメモリ増やしてWIN7に乗り換えって手もあるよ
新規で買うなら同じレノボで
Lenovo G560 06795FJでオフィス買って7万くらいかな

書込番号:11775637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/17 21:50(1年以上前)

 ↓こんなのはどうですか? 最近は安くなっていますよ 富士通も良いですよ
   セキュリティソフトはウイルスバスター2011が出るのでウイルスバスターが良いかも
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081072.K0000081067.K0000081064.K0000081063.K0000081058

書込番号:11775862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/18 02:28(1年以上前)

 zero0119さん、こんにちは。

 セキュリティソフトについてですが、まずは購入された機種に最初からインストールされている試用版を使われてはと思います。
 それで特に問題が無ければ、そのまま契約更新されてはと。

 無料で使えるものからであれば、下記をお勧めしておきます。
「AVG Anti-Virus Free Edition 9.0」
 http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

書込番号:11777190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/18 03:21(1年以上前)

zero0119さん>
Acer製品ですが、良くも悪くも「海外メーカー」です。良きに計らってくれるところもあり、また自分自身で努力しないとどうしようもないところもあります。一通りの製品サービスは提供されますけど、日本の大手メーカー製品と同等のサービスを前提に考えているのであれば、その考えを改めないと場合によっては失望してしまう可能性は無いとも言えません。添付ソフトウェア類も必要最小限ですから。

ですがそれが都合良い、と言う場合もありますので、正直なところどの程度までの製品ラインを検討しているのか?、等の情報があればもっと良い commentが集まると思いますけど。


カーディナルさん>
スレ主の zero0119さんが「会社と自宅の持ち運び」と書かれている以上、業務で利用する可能性を考えて無料版を推奨するのは問題があると思いますが。
無料版セキュリティソフトウェアは各社とも原則「個人が家庭でで使う非商用利用に限定して使用許諾」している訳ですし、サポートもない訳ですから、データが壊れた場合の責任問題などを考えるのであれば業務で圧可能可能性がある場合には製品版を推奨せざるを得なくなると思います。

#無料版のセキュリティ製品で使用許諾条件に
 「商用利用禁止」が明確に記載されていないのは
 KINGSOFT Inteenet Security位かと。

書込番号:11777238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/18 10:08(1年以上前)

 はむさんど、さん、こんにちは。

 無料版については仰る通りでした。
 撤回させてもらいますm(_)m

書込番号:11777852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/18 11:39(1年以上前)

AVG 9.0 フリーには業務使用可能なver.もあったよ。

書込番号:11778130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/18 13:45(1年以上前)

満腹 太さん>
> AVG 9.0 フリーには業務使用可能なver.もあったよ。

万一の障害対応(セキュリティ対策修正も含めて)をして貰えなくても問題ないソフトウェアで業務を行っても良い程度の内容であれば、採用出来ると思いますけど。一般的な企業向けとしてはそんなソフトウェアは採用出来ないでしょうね。

●AVG Anti-Virus Free Small Business Edition 9.0
http://www.avgjapan.com/avgsbfree85.html
※「重要なお知らせ」の項目に
『AVG Anti-Virus Free Small Business Edition 9.0 は
 テクニカルサポート対象外の製品です。使用方法、
 不具合等に関する技術的なお問い合わせにはお答え
 しかねますので、あらかじめご了承ください。』との
 記載有。

●AVG Anti-Virus Free Edition のサポート連絡先を教えてください
http://www.avgjapan.com/faq05/faq0501.html

#しかしながら KINGSOFT Internet Securityの
 無料版は、なぜか電話などのサポートがある、という
 のが良く判らない訳ですが。広告表示があるとは
 いえ、本当にコスト出せているのかが不思議です。
 http://www.kingsoft.jp/is/product/free_support.html

書込番号:11778555

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero0119さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/18 15:41(1年以上前)

コメントいただいた皆さん、ありがとうございます

みなさんの意見をもとに再度検討したいと思います

書込番号:11778883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/18 16:00(1年以上前)

自分はKINGSOFT Internet Securityを使ってみましたが 毎日アップデートがあります
   中国製なのでなんとなく不安もある^^   なのでアンインストールしました

ウイルスバスターは悪名高いクッキー? を隔離できるので安心感があります

書込番号:11778932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/SF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/SF
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/SF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/SFをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング