『AnyDVD HDについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

『AnyDVD HDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/LSを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AnyDVD HDについて

2010/05/21 00:11(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

クチコミ投稿数:69件

この機種のブルーレイが対応しているのかの質問です。

この機種にAnyDVD HDをインストールしてみたところ、添付ファイルのように
Video Blu-Rayの項目が全て非活性になっています。
(※ 画像では少しわかりづらいので、活性化しているDVDの画面を下段につけています)

ということは、この機種についているブルーレイは非対応ということでしょうか?
MATSHITA BD-MLT UJ240ASという品番みたいですが、発売も2010年1月ぐらいの機種で既に搭載があったので、それほど直近の品番ではないみたいですが・・・。
DVDは問題なく使えています。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:11386814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/21 00:59(1年以上前)

hiro_hiro_hiroさん>
まだ自宅では BDドライブを入れていないので想定される事として commentしますが、このドライブへ BDディスクメディア(BD-Videoでも BD-REなどでも可)を挿入した上で AnyDVDを実行していますか?。どうも DVD側に関してはきちんと Mode Senseが帰ってきているのでそれが原因なのでは?、と思いますけど。

一部の光学ドライブでは必要なディスクフォーマットのメディアが挿入されていないとモードが切り替わらない為にそのドライブが持っている全てのモード表示が出来ないものがあるようです。自分自身でも経験した事があります。

UJ240AS型番はどうも OEM向けのドライブに使われているようです。ただベンダコード上で

「MATSHITA BD-MLT UJ240AS」

と記載されているのであれば、Blu-ray Diskメディアには対応しているとみるのが正しいかもしれません。ベンダコード内の「BD-MLT」というのはおそらく「Blu-ray Disk Multi format」の略称かと想像出来ますので。

それ以上の事に関してはご自身で調べてみるか、もしくはメーカーに確認してみてください。

書込番号:11387011

ナイスクチコミ!0


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/21 15:04(1年以上前)

hiro_hiro_hiroさん、こんにちは。

この手のリージョンフリーソフトは、パナソニック製(松下製)のドライブには対応できないようです。

以前何かで読んだのですが、パナソニック製のドライブは、特殊なAVコマンドで制御されており、

リージョンフリー化が不可能だと知りました。

パナソニック製以外のドライブでは正常に働きます。

外れていなかったら良いのですが。

書込番号:11388435

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/21 15:18(1年以上前)

連投すみません。

よく見ると、左上には「Any DVD」とありますね。

もし、Any DVD HDだとすると、そこの部分には「Any DVD HD」と
表示されます。

ですので、これはただのAny DVDにしか過ぎないので、ブルーレイには対応しません。

Any DVD HDにアップデートしてください。

書込番号:11388465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2010/05/21 15:40(1年以上前)

部下Zさん

情報ありがとうございます。

確認したところ、確かに製品としては別々の紹介ですが、ソフトのダウンロードは同一のリンク先になります。
どこで、AnyDVDとAnyDVD HDの区別をしているんですかねえ?

当方は、すっかりAnyDVD HDをインストールしたつもりでした。
(どうすればAnyDVD HDをインストール出来ますかねえ?)

書込番号:11388508

ナイスクチコミ!0


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/21 15:53(1年以上前)

hiro_hiro_hiroさん、

Any DVDとAny DVD HDとでは、ライセンスキーの値段が違います。

Any DVD HD用のライセンスキーを購入してください。

送られてくるAny DVD HD用のライセンスキーファイルをダブルクリックすれば、
自動的にAny DVD HDにアップグレードされますよ。

プログラムは同一ですが、ライセンスキーの違いにより、機能が有効になります。

書込番号:11388539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/05/21 22:18(1年以上前)

早速購入してみるとうまくいきました。
ありがとうございました。

書込番号:11389783

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDとメモリーの換装 4 2013/02/11 10:32:19
ついに壊れました 7 2011/11/13 21:42:13
リカバリーについて 2 2011/10/15 12:39:31
購入を検討中です 5 2011/08/31 19:14:36
クローン表示について 4 2010/12/21 14:44:02
タッチパッドでマルチジェスチャーが機能しない 2 2011/01/17 20:24:12
メモリについて 3 2010/10/11 18:50:43
HDMI出力? 17 2010/11/06 3:18:38
マルチジェスチャー・タッチパッドのせいで 0 2010/10/10 13:40:40
ソフトについて教えて下さい 3 2010/10/01 0:03:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング