『acer Aspire 夏モデル』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

『acer Aspire 夏モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/LSを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

acer Aspire 夏モデル

2010/06/29 13:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

7月2日発売となっているAspire 5745Gはこの機種の次世代機ってことでいいんでしょうか。
この機種の購入を考えていましたが新しいのが出るとなると新機種の方がほしくなります。

書込番号:11560091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 13:57(1年以上前)

clemさん
目ざといですね、エイサーのHPに仕様が掲載されてました。
CPUの違いCore i7-720QM、Core i5-450M

●グレードアップはBlu-ray Disc、640GB HDD、ドルビーホームシアターv3
Bluetooth 3.0+HS、4 x USB 2.0 ports、Headphone/speaker/line-out jack with S/PDIF Microphone-in jack

●今回の目玉は【Graphic Card】
NVIDIA GeForce310M 512M専用
ゲーマーから注目されそうです。
5741からグレードダウンされた装備が5740並みに戻りました。

●価格は下のモデルで750ユーロ
1ユーロ110円だと82500円

●AS5745G-N74E/L
Intel Core i7-720QM processor ( 1.6GHz)

●AS5745G-N54E/L
Windows 7 Home Premium 正規版

【JANコード】
4515777527934
【ディスプレイ】
15.6 WXGA (HD) 1366 x 768 200nit
(外部ディスプレイ最大解像度 2048x1536: 60Hz)
【CPU】
Intel Core i5-450M processor (2.40 GHz),
Intel Turbo Boost Technology搭載
【メモリー】
4GB(2GB×2)  DDR3 SO-DIMM 1066MHz
(デュアルチャンネル対応 空きスロット×0 最大8GB)
【HDD】
640GB HDD(5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ)
【Chipset】
モバイル Intel HM55 Express チップセット
【Graphic Card】
NVIDIA GeForce 310M 512M専用
【Wireless】
IEEE 802.11 b/g/n Wi-Fi CERTIFIED
【オーディオ】
ドルビーホームシアターv3
【LAN】
Ethernet (RJ-45) port 
(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN)
【Bluetooth】
Bluetooth 3.0+HS
【光学ドライブ】
4X Blu-ray Disc/DVD-Super Multi double-layer drive:
● 読込み: 24X CD-ROM, 24X CD-R, 24X CD-RW, 8X DVD-ROM, 8X DVD-R, 8X DVD+R, 8X DVD-ROM DL, 6X DVD-R DL, 6X DVD+R DL, 8X DVD-RW, 8X DVD+RW, 5X DVD-RAM, 4X BD-ROM, 4X BD-R, 2X BD-RE, 4X BD-ROM DL, 4X BD-R DL, 2X BD-RE DL
● 書込み: 24X CD-R, 16X CD-RW, 8X DVD-R, 8X DVD+R, 6X DVD-RW, 6X DVD+RW, 5X DVD-RAM, 4X DVD+R DL, 4X DVD-R DL
4X BD-R, 2X BD-RE, 4X BD-R DL
【バッテリー】
6Cell (3.5 時間)
【Camera 】
Acer Crystal Eye WEBカメラ (130万画素)
【サイズ】
379 (W) x 250 (D) x 25.5/34.1 (H) mm
【重量】
2.6 Kg
【エネルギー消費効率】
I区分 0.00033(AAA)
【カードリーダー】
5-in-1 card reader (SD, MMC, MS, MS PRO, xD)
【USB】
4 x USB 2.0 ports
【映像出力】
HDMI™ port with HDCP support,
External display (VGA) port
【外部接続端子(その他)】
DC-in jack for AC adapter
【音声出力】
Headphone/speaker/line-out jack with S/PDIF
Microphone-in jack
【Software】
Acer eRecovery Management
Acer Backup Manerger
MyWinLocker
eSobi(90日間体験版)
Acer Crystal Eye
Acer Arcade Deluxe
McAfee セキュリティーソフトウェア(60日体験版)
Adobe READER (JP)
NTI Media Maker
NTI Backup Now 5
Norton Online Backup (30日体験版)
Skype Installer
【付属品】

- 90W AC アダプター
- 電源ケーブル 
- バッテリーパック
- 保証書
- 国際旅行者保証書
-ユーザーズマニュアル

書込番号:11560212

ナイスクチコミ!4


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/29 14:13(1年以上前)

返信ありがとうございます

おれが見つけたところでは予約?の段階でしたけど109700円でしたので825000円は安いですね
ちなみに上のだといくらくらいになるんでしょうか

あと、グラフィックカードが目玉と書かれていますが、5741とはどう違うんでしょうか

書込番号:11560245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 14:27(1年以上前)

clemさん
金額が掲載されていたのはユーロ圏のHPでした
Acer Aspire 5745G-434G50Mi
CPUはインテルCore i5の430M

Price 750 euro

グラフィックチップは内蔵グラフィックチップから
NVIDIA GeForce 310M 512M専用
内臓グラフィック処理に4GBから236MB取られてましたが
4GBメモリが使えるから格段の進歩かな。
●グラフィックチップの性能はゲーマーさんに聞いてね

109700円はAS5745G-N74E/L
Intel Core i7-720QM processor ( 1.6GHz)じゃないかな
日本では9万を切った値段設定してほしいね。

書込番号:11560296

ナイスクチコミ!2


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/29 14:34(1年以上前)

ってことはDVDとかBDとかの動画再生とかもスムーズにできるってことですよね?

値段は間違ってないですよ
上のやつは139700円でした
PCDEPOTのオンラインショッピングの価格だったのでよろしければ確認お願いします

書込番号:11560311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 14:46(1年以上前)

掲載されてますね
Web本店価格
税込み:¥139,700(税抜き:¥133,048)
定価だとは思うが高すぎ

5740が2台買える値段だ

すごいことを発見しました、メモリスロットが空きが2個ある
メモリスロット4個はノート初かも

●4GB(2GB×2)  DDR3 SO-DIMM 1066MHz (デュアルチャンネル対応 空きスロット×2 最大16GB)

書込番号:11560349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/29 15:15(1年以上前)

そうなんですか!?
じゃぁN74Eのほう買っちゃおうかな
予算を組みなおさねばww

新しいのが出たら5741はガクッと安くなりますかね?

書込番号:11560459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 16:59(1年以上前)

AS5741-H54D/LSは5741の中でも売れ筋から外れたモデルだから
在庫を抱えて売れなくなったらドカーンと値下げされるかも

売れ筋はAS5745G-N54E/L の値段設定が楽しみです

109700円が定価だろすると9万円を切るのは秋頃かな?!

書込番号:11560792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 17:09(1年以上前)

PC Watchに詳細がアップされてますね

●上位モデルAS5745G-N74E/L 店頭予想価格は139,800円前後
下位モデルAS5745G-N54E/L 店頭予想価格は109,800円前後

★「AS5741」シリーズはCPUのアップ、「AS5741-N54E/K」Core i5-450M、HDD 640GB

★「AS5741-N32D/K」は、Core i3-350M、HDD 500GB
Office Home and Business 2010搭載モデル追加ぐらいですね。

●15.6型AVノート

 「AS5745G-N74E/L」と「AS5745G-N54E/L」は、BDドライブや単体GPUを搭載する15.6型AVノートPC。発売は7月2日。

 上位モデルAS5745G-N74E/Lは、Core i7-720QM、GeForce GT 330M(1GB)を搭載し、店頭予想価格は139,800円前後、下位モデルAS5745G-N54E/Lは、Core i5-450M(2.40GHz)、GeForce 310Mを搭載し、店頭予想価格は109,800円前後の見込み。

 そのほかの仕様はほぼ共通で、メモリ4GB、HDD 640GB、BDドライブ、1,366×768ドット表示対応15.6型ワイド光沢液晶、Windows 7 Home Premium(64bit)を搭載。インターフェイスはUSB 2.0×4、Gigabit Ethernet、IEEE 802.11b/g/n無線LAN、Bluetooth 3.0+HS、HDMI出力、ミニD-Sub15ピン、マルチカードリーダ、130万画素Webカメラ、音声入出力などを備える。

 バッテリ駆動時間は約3.5時間。本体サイズは約379×250×25.5〜34.1mm(同)、重量は約2.6kg。

書込番号:11560829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/29 17:22(1年以上前)

Tomo蔵。さん>
> すごいことを発見しました、メモリスロットが空きが2個ある
> メモリスロット4個はノート初かも

4スロットだと他社で実現している機種ありますよ。ちょっと思いついたところだと既にアメリカでは出荷が始まっている EliteBook 8740 Workstationの Quad Processor版がそうなっています。

●hp EliteBook 8740w QuickSpec
http://h18000.www1.hp.com/products/quickspecs/13543_div/13543_div.HTML
※「MEMORY」の項目を見ると
 > Upgradeable to 16384 MB with Intel quad-core processor configuration
 > with four memory slots – (4) 4096 MB SODIMMs.
 の表記があります。

上記に限らず、フラッグシップはそろそろメモリスロット x 4になってくるみたいです。でも 4スロットあるとメモリタイミングがかなりシビアになるんじゃないかと思うんですけどね。

書込番号:11560880

ナイスクチコミ!1


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/29 17:24(1年以上前)

詳細のアップありがとうございます

安さをとるか新しさをとるかめっちゃ悩みます

書込番号:11560888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 18:49(1年以上前)

はむさんど、さん
Windows7 64ビットは上級機は8GBが標準になりそうですね
4スロットは安い2GBメモリが使えますから4GB増量でも9000円前後で増設できるからセールスポイントになりますね。
これから増えてくるかも。

●違いはCPUの違いCore i7-720QM、Core i5-450Mで3万とはボッタクリ

AS5745G-N54E/L がゲーマーさんに何処まで売れるかでしょうね


書込番号:11561173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 20:58(1年以上前)

梱包からのセットアップが映像で見れるよ、外観の違いがよくわかります!!

http://www.youtube.com/watch?v=NF2HBaWgzJQ&feature=related

書込番号:11561689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/29 21:58(1年以上前)

アップありがとうございます


パソコンから見させていただきます
ただ、5741の見た目すらあまり存じてないんですけどね

書込番号:11562028

ナイスクチコミ!0


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/29 22:15(1年以上前)

確認させていただきました

個人的に2:25あたりのstrageの部分が500GBになってたのが気になったのですが640GBじゃなかったでしたっけ?

どっちが信じれるんでしょうか

書込番号:11562135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 22:22(1年以上前)

キワード『Aspire 5745G』で検索すると世界を相手にしているエイサーの場合は微妙に仕様が違いますね
CPU、グラフィックチップ、HDD、メモリなど

仕様は自分でエイサーのHPで確認です、これ常識ね

色はシルバーからブラックに変更です。

書込番号:11562181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/29 22:56(1年以上前)

返信ありがとうございます

もちろんHPで確認しましたが以前この機種の別スレッドを見て信じられるのかどうか疑問だったので…

ボディが黒ってマジでおれ好みかもしれないです
まじめに買うこと考えてみようかな
139800円の方が安くなればなぁ

書込番号:11562403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/03 08:54(1年以上前)

clemさん
Aspire 5745G (Core i7 720QM/4G/640G/BD&Sマルチ/15.6/APなし/W7HP64bit) AS5745G-N74E/L

NTT-Xで139,800円+今だけ:14,000円割引 = 125,800円(税込) + 送料無料

http://nttxstore.jp/_II_EI13337622?LID=mm&FMID=mm

Aspire 5745G (Core i5 450M/4G/640G/BD&Sマルチ/15.6/APなし/W7HP64bit) AS5745G-N54E/L

109,800円+今だけ:11,000円割引 = 98,800円(税込) + 送料無料


初値としては1割引妥当な金額かな

書込番号:11575745

ナイスクチコミ!2


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/04 14:44(1年以上前)

Tomo蔵。さん
情報提供ありがとうございました。
ただ、個人的に物損もサポートしてくれる店で買いたいと考えているので、価格の参考だけにさせてもらいます。

書込番号:11582051

ナイスクチコミ!1


DukeAsimoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 23:49(1年以上前)

こういった購入の仕方は価格.com内では少数派みたいなんで
参考になるかどうかわからないですが
AS5745G-N54E/L、ソフトバンクのゼロストアで
wifiポケットとセットで注文いたしました!^^

実はゼロ円に近い値段で良い機種はないかと探していたのですが、
やはり最近パワー不足著しいメインマシンを買い替えたくなりまして、
多少実費を出してもと言うことで、
該当サイトにあったAS5741-H54D/LS33800円が気になり、
サイトのカタログにはなかったですが見積もりをとってもらいましたら
N54E/Lが39800円、N74E/Lが65000円でした。
(残りはwifi月額に割賦してプラスされるので、実質頭金として、デスが(*^-^*;))
実はこちらのショップでは、
※延長保証5年間
(保証期間に起きた自然故障に対して、
無償修理が何度でも受ける事が可能)
を現在サービス(無料)で選択することが可能で、
これを選んだ人に限り
※延長保証プラス for Accident
「延長保証 5年間」と同様のサービスと、
今まで保証対象ではなかった突発的な(落下・水没・火災...等)
アクシデントによる故障にも対応した保証
を頭金プラス2,000円で選ぶことがデキるというのもあり、
例えばこういうacerの様なメーカー1年保証しかない
海外PCを選ぶ時には
非常にアリガタいオプションかなと付け足しました。

最短で3日で届くということなので届いたら
AS5745G-N54E/Lのレビューの方に詳細レポしたいな、
と思ってマス!

いままでcore duo、HD80GBのVAIO SZ80PSの
Cドライブパンパンにしながら動画編集・DVD作成をして来て、
付属ソフトClick to DVDの
“時々のハングでそれまでの編集パー(ii)”
に泣かされながら頑張っていたので、
特に時代と性能の変化でその辺りがどの位
安価でストレスなく行える様に解消されたかも
しっかり見極めたいと思います!(^-^)/
(ソレハソニーノセイカ!??)

書込番号:11916582

ナイスクチコミ!2


スレ主 clemさん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/16 22:44(1年以上前)

解決済みの投稿でしたがレスありがとうございます。
じつはすでにN74を購入して愛用してるんです。
N74のレビューにいろいろと書いたんですがよかったらそちらのほうも見ていただけると嬉しいです。

書込番号:11921171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDとメモリーの換装 4 2013/02/11 10:32:19
ついに壊れました 7 2011/11/13 21:42:13
リカバリーについて 2 2011/10/15 12:39:31
購入を検討中です 5 2011/08/31 19:14:36
クローン表示について 4 2010/12/21 14:44:02
タッチパッドでマルチジェスチャーが機能しない 2 2011/01/17 20:24:12
メモリについて 3 2010/10/11 18:50:43
HDMI出力? 17 2010/11/06 3:18:38
マルチジェスチャー・タッチパッドのせいで 0 2010/10/10 13:40:40
ソフトについて教えて下さい 3 2010/10/01 0:03:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング