『HDMI出力?』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

『HDMI出力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/LSを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

HDMI出力?

2010/10/10 14:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

このPCにHDMI出力がありますよね
でもこれをHDMIケーブルで「REAL LCD-32BHR300」に出力したら
画面いっぱいに出力されず縁に黒い部分がでてしまいます。
今はテレビの画面をシネマモードにして我慢してます。

書込番号:12038396

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/10 14:45(1年以上前)

ちゃんと設定してないだけじゃ…
設定しましたか?

書込番号:12038411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/10/10 14:48(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
↑のサイトで直せます
多分RADEON系でよくあることなので故障ではないと思います

書込番号:12038423

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/10 14:50(1年以上前)

これ、Intel HD Graphicsだし。

書込番号:12038428

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/10 15:42(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。ですが Catalyst Control Centerがみつかりません
どうしたらいいですか

書込番号:12038588

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/10 16:03(1年以上前)

コントロールパネル→外部ディスプレイへの接続で解像度を変えましょう。

書込番号:12038656

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/10 16:11(1年以上前)

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→外部ディスプレイへの接続、で解像度を変えましょう。でした。

書込番号:12038681

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/10 16:39(1年以上前)

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→外部ディスプレイへの接続まではいけました。
そこからどういうふうに変更すればいいかわからないです。
(初心者なもので)

書込番号:12038796

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/10 17:21(1年以上前)

ごめん。
解像度は同じだから、スケーリングの問題だ。
http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/sb/CS-022130.htm#displaycontrol2
で、開いて、スケーリングはどうなっていますか?

書込番号:12038955

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/10 21:02(1年以上前)

スケーリングのところは「縦横比を保持」となってます。

書込番号:12039927

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/10 21:06(1年以上前)

それを全画面のスケールにするとどうなります?

書込番号:12039948

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/10 21:25(1年以上前)

テレビにつないだところディスプレイの部分は「デジタルテレビ」となりました。
それ以外はどこをいじっても黒い縁は残ったままです。

書込番号:12040077

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/10 23:07(1年以上前)

おかしいな…
ちょっと分からないです。

書込番号:12040735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/14 23:58(1年以上前)

解決したかな
液晶テレビの設定はドットバイドトになってますか?

書込番号:12061336

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/15 16:42(1年以上前)

テレビ側の画面設定はフルピクセルとフルがありますが、どちらも黒い縁が出てしまいます。
たぶんPCの方の設定だと思います。

書込番号:12063859

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2010/10/24 23:05(1年以上前)

皆さんはこのPC(Aspire 5741 AS5741-H54D/LS)を液晶テレビなどにHDMIケーブルで
出力したことあるんですか?

書込番号:12110416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/03 05:26(1年以上前)

もしかしてパソコンとテレビ両方の画面を表示していませんか?
両方表示している場合、パソコンの表示できる解像度が低いためテレビのほうも同じ解像度になってしまいます。

テレビの解像度をフルHDにする設定方法ですが

1.デスクトップで右クリック→グラフィックオプション→出力先→デジタルテレビを選択。これでパソコンの画面は真っ暗になり、テレビモニタを見ながらの操作になります。

2.デスクトップで右クリック→グラフィックプロパティの一般設定→ディスプレイがテレビの選択になっているのを確認、または変更→解像度1920x1080を選択→適用

以上です。

書込番号:12156815

ナイスクチコミ!5


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2010/11/06 03:18(1年以上前)

テレビ出力のみにしたらちゃんと全画面で表示されました。
みなさんありがとうございます。

書込番号:12171290

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDとメモリーの換装 4 2013/02/11 10:32:19
ついに壊れました 7 2011/11/13 21:42:13
リカバリーについて 2 2011/10/15 12:39:31
購入を検討中です 5 2011/08/31 19:14:36
クローン表示について 4 2010/12/21 14:44:02
タッチパッドでマルチジェスチャーが機能しない 2 2011/01/17 20:24:12
メモリについて 3 2010/10/11 18:50:43
HDMI出力? 17 2010/11/06 3:18:38
マルチジェスチャー・タッチパッドのせいで 0 2010/10/10 13:40:40
ソフトについて教えて下さい 3 2010/10/01 0:03:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミを見る(全 331件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング