『疑問が沢山、困ってます;;』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥93,500

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の店頭購入
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のオークション

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

• Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の店頭購入
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Pro CS5 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Pro CS5 日本語版

『疑問が沢山、困ってます;;』 のクチコミ掲示板

RSS

「Adobe Premiere Pro CS5 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Pro CS5 日本語版を新規書き込みAdobe Premiere Pro CS5 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

疑問が沢山、困ってます;;

2010/09/12 05:54(1年以上前)

動画編集ソフト > Adobe > Adobe Premiere Pro CS5 日本語版

クチコミ投稿数:1件

CS3から乗り換えたのですが疑問だらけで困っております。

まず、動画の最適化の違いについてお聞きしたいです。
CS3は一回だけですみ、また、最適化されたフォルダも保存先と同じ場所に作ってくれていたので非常にありがたかったのですが、
CS5にでやると、どういうわけか、ファイルを開くたんびに最適化されてしまい、同じ最適化ファイルが増え、
また、最適化したファイルも保存先とは別のところに行ってしまい激しく迷惑です。
最適化したファイルが変更できることは分かっているので、
もう、CS3みたいに保存先と同じ場所に新しくフォルダを作って最適化したファイルというのはできないと思うのですが、
もし、CS5もCS3みたいに、勝手に保存先に最適化フォルダとファイル(Media Cache Filesフォルダ)を作ってくれる方法があったら教えてください。

そしてどういうわけかファイルを開くたんびに毎回最適化されます。同じ場所に同じキャッシュファイルがあるのにも関わらず最適化されてしまいます。数GB使う動画なので容量が増えていく一方です。いちいち消すのも大変です。

あと、編集中の疑問なのですが、オーディオ上で右クリにある、「クリップ速度・ディレーション」の「オーディオのピッチを維持」というのがありますよね?
どうもそれが変で、チェックを入れた後、オーディオの速度を(適当に)140%くらいにして流すと約10フレーム程、音が出ないのです。そして、10フレーム後、音が出てもピッチは維持されているんですが、どうも音が汚いです。
雑音とかそういうのではなく、エコーというか音がぶれているといいますか…とにかく変なのです。

同じファイルでCS3で確かめたところそんなことは一切ありませんでした。
しっかりピッチも維持されており最初から流れました。

みなさんは同じ現象が起こっているのでしょうか?
また、打開策があれば教えて欲しいです。本当によろしくお願いします。

それと、こちらは自分の知識の足らなさが原因だと思うのですが、プラグインを入れることについてよくわかりません。
ヘルプを見ると、「、Adobe After Effects プラグインや VST プラグインの多くを Adobe Premiere Pro で使用できます。」と書いてあるので、アフターエフェクツのエフェクトプラグを入れたいなと思ったのですが、ヘルプに書いてあることをやろうとしてもイマイチピンと来ません。
パソコンが自作なのも原因だと思いますが、微妙にそのフォルダ等がどれかわからず、どう、どの、プラグインを入れればいいのかもわかりません。
また、プラグインは、例えばですが、CS5のアフターエフェクツとプレミアプロのエフェクトプラグをCS3に反映させることは可能なのでしょうか。

現状ではこれらのことに非常に困っております。
CS3から、CS4CS5とずいぶんそういう仕様が変わっているみたいで、近くに詳しい人もいないし持っている本にも書かれていたないため全く太刀打ちできません。一応自分で調べているんですが、良いサイトもないので…

…本当に困っています。
本当に助けてください。変に作業がやりづらくてたまりません。
質問での言葉遣いがなっていない為わかりづらい質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。
また、その時は言っていただければしっかりと説明をしたいと思います。
よろしくお願いいたします。。。

大まかな性能
CPU:Core i7-870
メモリ:4GB
(自作パソコン)

書込番号:11896716

ナイスクチコミ!0

返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:161件

2010/09/12 15:07(1年以上前)

最適化は一回で済みますよ?
一度読み込んだものを、プロジェクトとして保存しておけば 次回からは読み込みだけで済むみたいです。
最適化で保存されたファイルを削除すると、次回も最適化の繰り返しになりますね。
環境設定で、保存場所を可能な限り元のファイルの隣に保存する設定にも出来ますけど、
フォルダは作られず編集するクリップが増えるとその数も増えて鬱陶しくなるのでその設定は使ってません。
最適化は一度で済んでるみたいなので、同じ最適化ファイルは増えません。
バージョンは5.02です

オーディオのピッチを維持は、速度を落とす時に使うと効果的なんじゃないですかね..
CS3は持ってませんので分かりません

プラグインは、登録フォルダが複数あるので自分で探してみてください(笑)
VSTは「VSTPlugins」フォルダに入れればいいと思いますが、手持ちのプラグインがないので分かりません。

最適化ファイルとか、プレビューファイルは場所を指定できるので
可能なら容量の大きい、システムドライブ以外のディスクに移動しておくといいと思いますよ。

書込番号:11898709

ナイスクチコミ!0

manamonさん
クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:161件

2010/09/14 23:30(1年以上前)

訂正です^^;
その後ですが、私の環境でも最適化は複数行われるようです
確かに同じファイル(容量も同じ)が複数できますね。
どんな仕様でそうなっているのかちょっと知りたいです
キャッシュファイルは非常に容量を取られるのでシステムとは別のドライブに設定してます。
個別に消去するのはあれなので、ディスククリーンアップを実行した時に一括消去するようにしました

書込番号:11911038

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1件

2010/11/05 17:04(1年以上前)

環境設定のメディアにある、読み込み時にXMP IDをファイルに書き込む、クリップとXMPメタデータをリンク、オプションのチェックを外してみると、最適化を複数することがなくなるかもしれません。
XMPを有効活用してるのであれば、おすすめできませんが...。
使ってないなら、試してみてください。

書込番号:12168530

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

Adobe Premiere Pro CS5 日本語版をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】提案
  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日