『PS2で画面が暗いのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 4月上旬 発売

PUC-AVBOXL

「出力オートオフ」機能を搭載したWUXGA表示対応のスキャンコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アップスキャン 入力端子:コンポジット/S端子 出力端子:RGB PUC-AVBOXLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PUC-AVBOXLの価格比較
  • PUC-AVBOXLのスペック・仕様
  • PUC-AVBOXLのレビュー
  • PUC-AVBOXLのクチコミ
  • PUC-AVBOXLの画像・動画
  • PUC-AVBOXLのピックアップリスト
  • PUC-AVBOXLのオークション

PUC-AVBOXLプリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月上旬

  • PUC-AVBOXLの価格比較
  • PUC-AVBOXLのスペック・仕様
  • PUC-AVBOXLのレビュー
  • PUC-AVBOXLのクチコミ
  • PUC-AVBOXLの画像・動画
  • PUC-AVBOXLのピックアップリスト
  • PUC-AVBOXLのオークション

『PS2で画面が暗いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PUC-AVBOXL」のクチコミ掲示板に
PUC-AVBOXLを新規書き込みPUC-AVBOXLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PS2で画面が暗いのですが・・・

2010/07/28 21:34(1年以上前)


スキャンコンバータ > プリンストン > PUC-AVBOXL

スレ主 kennekさん
クチコミ投稿数:6件

先日,アップスキャンコンバータでPS2の映像をPCモニターに出力したところ,表示はされるのですが,全体的に暗めで,暗い画像になるとほぼ何も見えない状態になります.例えば,バイオハザード コード:ベロニカでは何も見えずにゲームができない程度の暗さです.
接続はコンポジットで,モニターは以下のものにD-subで行っています.

使用モニター:ACER G235Hbmid

仕様といったらそこまでなんですが,S端子に変えて再トライしてみようかとも思っています.変わらないと思いますが.
他にもこのような現象が起こっている人がいたら教えていただけないでしょうか.

書込番号:11689686

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/28 21:57(1年以上前)

PS2本体の明るさを最大にして、モニタの輝度も変更して暗いままなら、
購入店で確認されては

書込番号:11689814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kennekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/28 22:20(1年以上前)

お早いご返信ありがとうございます.

モニターの輝度は最大にしましたが暗く,PS2はソフトによっては明るさの調整ができないものもあります.やはり,機器の仕様のようです.

アドバイス通りに,販売元に問い合せたいと思います.

ありがとうございました.

書込番号:11689953

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/28 22:27(1年以上前)

>ソフトによっては明るさの調整ができないものもあります

こちらなんですが、本体設定が反映されないのでしょうか?
電源入れて即ドライブの蓋開けて出てくるメニューですよ?

それと他のコンポジット(RCA)出力を持っている機器があればそちらでの確認をお忘れなく。

書込番号:11689990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kennekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/28 22:42(1年以上前)

>>ソフトによっては明るさの調整ができないものもあります

>こちらなんですが、本体設定が反映されないのでしょうか?
>電源入れて即ドライブの蓋開けて出てくるメニューですよ?

本体設定を色々と見てみましたが,輝度を設定できる項目が見当たらなかったので本体側では設定できないようです.説明書の確認もしました.

>それと他のコンポジット(RCA)出力を持っている機器があればそちらでの確認をお忘れなく。

TVに接続したときは問題なく写っていました.TVが壊れてしまったため,家にあったモニターで代用しようと考えていました.

書込番号:11690091

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/07/28 22:52(1年以上前)

あれ?本体の明るさ調整無くなったのかな?
だとしたらごめんなさい〜出先で確認できない。

それと出力機器をアップコンバーターに繋いでの確認です。
PS2だけでは出力ケーブル等の不具合?有っても判断し難いので、
他の機器を繋いで複数の検証をしないと・・・

書込番号:11690156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kennekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/28 23:42(1年以上前)

>あれ?本体の明るさ調整無くなったのかな?
>だとしたらごめんなさい〜出先で確認できない。

お忙しい中,失礼しました.

>それと出力機器をアップコンバーターに繋いでの確認です。
>PS2だけでは出力ケーブル等の不具合?有っても判断し難いので、
>他の機器を繋いで複数の検証をしないと・・・

DVDプレイヤーとPS3をアップコンバータ経由でコンポジット出力したところ
やはり,画像が全体的に暗いです.普通のゲームをやる分には問題ないのですが
最初の例で上げたバイオハザードのような暗めのゲームとなると真っ暗になって
何も見えなくなります.やはり製品の仕様のようです.
あとは変わらないと思いますが,S端子ケーブルで試して,そのあと,販売元に問い合せたいと思います.

色々とありがとうございます.

書込番号:11690446

ナイスクチコミ!0


スレ主 kennekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/29 21:33(1年以上前)

S端子ケーブルで試してみたところ,明るい画像が出力されたと
喜んでいたのですが,あくまで相対的な話しで,やはり暗いのは
変わりませんでした.

先日,販売元に連絡したところ,点検をしていただけるそうなので
頼んでみようかと思います.

その結果がでたら,書き込みをしたいと思います.

平_ さん.丁寧な対応ありがとうございました.

書込番号:11693869

ナイスクチコミ!0


スレ主 kennekさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/04 10:54(1年以上前)

企業側の検査が完了したので,一応報告しておきます.

結果として,不備はなく,画像が暗くなるのは仕様だそうです.
モニターとの相性もあるのかもしれませんが,
ゲームによっては暗くて,プレイが難しくなることもあるようです.

購入する方は,その点も考慮しておくと良いかもしれません.

ただ,普通にプレイする分には支障はないと思いますし,
気軽にモニターに出力できるという点で良い製品であると思います.

書込番号:11717913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PUC-AVBOXL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PUC-AVBOXL
プリンストン

PUC-AVBOXL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月上旬

PUC-AVBOXLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

スキャンコンバータ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る