新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ YBR125のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 51 | 43 | 2014年3月1日 09:36 | |
| 7 | 11 | 2013年11月28日 18:48 | |
| 0 | 8 | 2013年11月24日 16:51 | |
| 36 | 16 | 2013年10月4日 20:54 | |
| 3 | 2 | 2013年4月11日 07:12 | |
| 39 | 13 | 2013年5月25日 07:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今月免許をとって、兄から6000kmのybr125を譲り受けました。
兄もあまりバイクに詳しくないのでこちらで質問いたします。
バッテリーとタイヤの交換時期は何を目安にすればいいのでしょうか?
また、それぞれ費用は工賃込みでどれぐらいでみとけばいいでしょうか?
皆様の経験から教えていただけると助かります。
書込番号:17128457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問が多くて申し訳ないのですが、バッテリーに関しての知恵袋での投稿などは見るのですが、バイクも車も同じなのか分からず、バイクの車種によって何か違う事があるのかと思い、不安なので乗っているバイクの掲示板に投稿させて頂いています。
そのクチコミで出てくる補充液(精製水)というのは薬局などにある精製水と同じものでしょうか?
また、密閉式の場合、新しいバッテリーを購入使用と思うのですが何ワットのバッテリーを買えばいいのかわかりません。バッテリーを見れば書いてあるでしょうか?
書込番号:17140921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そのクチコミで出てくる補充液(精製水)というのは薬局などにある精製水と同じものでしょうか?
同じですが、ホームセンター、カー用品店にもあります。
>また、密閉式の場合、新しいバッテリーを購入使用と思うのですが何ワットのバッテリーを買えばいいのかわかりません。バッテリーを見れば書いてあるでしょうか?
ヤマハ > YBR125
http://www.ysp-members.com/lineup/foreign/ybr125/
価格・仕様諸元
バッテリー型式 「YTX7L-BS」
型式の見方
http://gyb.gs-yuasa.com/support_bike/knowledge/model.html
ショッピング「YTX7L-BS」
https://www.google.co.jp/search?q=ytx7l-bs&safe=off&sa=X&rlz=1B3GGHP_jaJP519&biw=1479&bih=890&tbs=vw:l,p_ord:p&tbm=shop&ei=OXHtUpLoHY7PkgWS5IDYCQ&ved=0CEEQuw0oAQ
書込番号:17142065
0点
お早うございます。
マジ困ってます。さん、丁寧なフォローありがとうございます。
ケンゾー99さん、少々キツイ言い方ですが、貴方の知識なら、ご自分で整備はムリです。
バイクを壊す前に、YSPなどのバイク屋さんにまかせましょう。
自分で出来ることは、少しでも自分自身でやりたい、という気持ちは分かるし、その気持ちは大切だと思います。
ただ全くの知識無しでは、気持ちだけでは、やりたくとも出来ません。
これは今の私が、いきなりジェット戦闘機を操縦したい、と言うのと同じで、全くの素人がジェット戦闘機など操縦できる訳がないのと同じです。
バイクに乗る以上、基礎中の基礎はしっかり理解した後、乗って欲しいとも思います。
たぶん、この次は、”工具は何が必要ですか?”などの質問が出るのでは??と感じますので、下記に書いておきます。
ネットで調べようと思えば、大半のことは調べられる世の中です。
例えば、”…、バイクも車も同じなのか分からず、…” と書かれていますが、”自動車用とバイク用のバッテリーの違い”という言葉(文字列)でGoogle検索すると、数多くのサイトが出てきます。
幾つか読みましたが、直接の回答になっていないものも多いですが、基礎知識としては、役立ちそうでした。
何か疑問が湧いたら、どんどん調べましょう。
その中では、新たな疑問が出てくるハズです。
それらも片っ端から調べれば、少なくとも、基礎の基礎レベルの知識は身につきます。
ただ、頭では分かったつもりでも、実際の行動・操作では上手く出来ないことも多いです。(それができれば熟練技能者は不要になる…。)
出来ることは自分でやりたいなら、先ず工具類を揃えてください。
+ドライバー #1、#2、#3 の3種類(+ネジにはサイズが有ります。必ず合うサイズを使ってください。)
−ドライバー 4mm、5mm、6mm の3種類(サイズは大体です。大・中・小と表現しても良いカモ。)
両口スパナ、メガネレンチ、(出来れば、9.5mm駆動のソケットレンチも、)サイズは下記サイズが欲しい。(両口スパナとメガネレンチに代えて、片目片口スパナ(レンチ)でも良い。)
8mm、10mm、12mm、13mm、14mm、17mm、19mm、
点火プラグ用レンチ(16mm用)(専用品でも、ソケットレンチ用でも、どちらでも可)
以上+αをまとめて保管できる工具箱
これだけあれば、たいていの事は出来ます。
工具メーカーは何処のメーカーでも構いません。(例え、\100ショップ ダイソーの工具でも、無いよりはマシです。)
この他、〜210N・m程度のトルクレンチがあれば、より良い整備が出来るでしょうが、今の段階では無くても良いです。(トルクと言っても、何のことか分からないでしょうから。)
また、キャブのO/Hでは、さらに小型のドライバー等が必要になるでしょうが、キャブの構造が分かってからで良いでしょう。
最初は誰でも素人です。
人に教わりながら、人のやり方を見よう見まねで、少しずつ整備すれば良いと思います。
ネット上にも、先に紹介したサイトのように、個人のHPなどで整備を公開している人もいます。
”バイク整備”で検索すると、いっぱい出てきます。
読んではいませんが、中には役に立つサイトもあるでしょう。
がんばってください。
(私の文中で、分からない言葉があれば、それも調べてください。)
書込番号:17142591
3点
言われたとおりこれから必要となる工具は揃えます。
バッテリーはyspで交換してもらって教えてくださいとお願いしようと思います。
バイクに詳しくなりたいので御指摘通りネットでまず調べようと思います。
いろいろご指導頂いてありがとうございました。
書込番号:17143247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケンゾー99さん
まぁなんだ。とにかく頑張れ!
努力はきっと報われます。
難しいことは出来ないにしても、バイクを弄れる「整備」出来る事は楽しいです。
書込番号:17143385
0点
とりあえず開けて見る事からやろうと思って緑山さんの教え通り開けてみるとプリーどパイプがあったので開放型と分かりました。実際に見ると写真で見るより小さい印象でした。
これだけでもバイクをほんの少し知ったような気になりました。
少しずつ出来る事を増やしていけたらと思います。
書込番号:17143547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーの写真を拝見しました。
型式記号は、”CB5L-B”で、マジ困ってます。さんが書かれた、”YTX7L-BS”とは異なりますね。
CB5L-Bは私のYBR125と同一です。(こちらの方が若干小さい。)
私のバッテリーは、”統一”というブランドで、中国製のようです。(型式記号の最初の1〜2文字はメーカーを表しますが、これが同一と言うことは、同じメーカーで、バッテリーのブランド表示が異なるだけかもしれません。未確認です。)
もし新しく購入されるなら(まだ大丈夫では?とも思いますが…)、CB5L-BでもYTX7L-BSでも、どちらでも良いと思います。
私は、スズキST-250E(既に手放した。)用に購入した、CBTX7L-BS というバッテリー(メーカーが異なりますが、YTX7L-BSと同一仕様)を持っていて、私のYBR125のバッテリースペースに収まることは確認しています。
もし私が新規に買うなら、自己責任の上で、YTX7L-BS か CBTX7L-BS を買うでしょう。
こちらはブリードパイプが無く、メンテが楽かな?とも思えますから。
インターネット通販業者は、アマゾンなど、数多くありますが、私の予備バッテリーは、下記から購入しました。
ロフトジャパン:http://www.loft-japan.co.jp/bike_battery.html
※ 開放型バッテリー搭載車に、ブリードパイプがない密閉型バッテリー(MFバッテリー?)を搭載することは、本来ならダメなことです。(逆なら、まだ可)
ただ、YTX7L-BSなら、サイズ的には(容量的には)CB5L-Bより1サイズ大きい為、充電電流などでも耐性が上で、何とかなるだろうという思いがあります。→ 全て、思っているだけで、保証はありません。
バッテリーを取り外してよく見れば、6桁の数字が捺印されていると思います。
これは2桁ずつに区切り、製造の日、月、年(西暦の下2桁)を表します。(010912なら、2012年9月1日製造です。)
2012年製の車両を2013年3月に新車購入なら、2012年夏〜秋頃の製造かと思います。
ご自分のバッテリーを調べ、製造日が分かると、普通に使っていれば、少なくとも3〜4年は持つと思いますから、交換時期の目安になります。→ 知識が増えることも楽しいですよ。
バッテリーの液面が下がっていた場合、補充するのは補充液(真水)です。
バッテリー液そのものは希硫酸ですから、必ず補充液を入れてください。
補充液をスポイトなどで吸い上げ、6つのセルに、上限ラインまで入れます。
補充液は、蒸留水、純水、精製水、強化液など、色々な呼び方があります。
蒸留水、純粋、精製水は厳密には異なりますが、バッテリーに入れる程度の用途なら、同じと見て良いです。
強化液には添加剤が含まれているようですが、使ったことがないため、よく知りません。(使いたいとも思わない。)
先のレスで、+ドライバーは#1〜3が必要と書きました。(#は”ナンバー”と読んでください。)
多くの+ネジは#2ですが、強度が必要な箇所に使われているM6ネジは#3です。
YBR125用がどうだったか覚えていませんが、Ninja 250Rのウインカーレンズを固定しているネジは#1が適合しました。
スパナ・レンチには、モンキーレンチ(サイズは200mmか250mmで可)が1つ有ると、便利なこともあります。
使用箇所:リアサスの六角ナットは対面幅が約15mm(詳しくは測っていない)で、通常のサイズとは異なります。(14mmでは入らない、プラグレンチの16mmでは回るけれど、やや大きい。)
また、書き忘れましたが、プライヤ(150mmか200mm、大小2本有ると便利)、ラジオペンチ(150mmで可)も必要です。
電線を切る時には、ニッパ(150mmで可)が必要です。
電気系統をいじるなら、サーキットテスターが必須です。(検電テスターとか検電ドライバーと呼ばれている品でも良いですが、私はサーキットテスターの方が汎用性があって良いと思います。)
写真を見て気付きましたが、ブリードパイプが外れています。
既に直してあるなら良いですが、そのままサイドカバーを装着したのであれば、もう一度外して、パイプを装着し直してください。
バッテリー室に出ている部分の長さが短いため、はめにくいかも知れません。
チューブを少し引っ張り出せば良いでしょう。← 私は少し引っ張り出しました。
この作業では、先が細いラジオペンチが役立ちます。
顔のアイコンを見る限り、未だお若いようなので、これから少しずつ勉強すれば、すぐに詳しくなると思います。
頑張ってください。
書込番号:17144549
1点
わかり易く説明頂いて本当にありがとうございます。
いつか皆さんのようにバイクに詳しくなってメンテナンスを自分で出来る様に少しずつ頑張ります。
書込番号:17144885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
工具の購入はホームセンター等で販売されている中国製の工具は
精度が悪いものも多数あります。
ねじナメしてしまうことも多いのでKTC以上の工具の購入を
お奨めします。
過去に安い工具でネジをなめて苦労したことが有ったので
参考までに。
良い工具は長く使えて結果的に安い買い物だと思いますよ。
書込番号:17146529
1点
まだ購入してなかったので良かったです。
工具を選ぶ際の参考にしたいと思います。
書込番号:17146572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日仕事帰りの時、セル押しても一発でかからずチョークを引いてセル押してすぐアクセルを吹かさないとエンジンがかからなくなって、帰り道でも信号待ちでいつも通りローギアでクラッチをにぎった状態でエンストして、調べてみるとキャブレターが汚れてるとかでOHが必要らしいのですが、バイク屋に持ち込むと結構費用がかかるらしいのですが、今金欠で行けそうにないです。OHはバイク初心者が自分でやるにはレベルが高すぎるでしょうか?
それと、信号待ちエンストの他に、止まるためにアクセルブレーキをしていて減速して止まりそうになるけどまだ進んでる時にもエンストする現象が起こって、これはかなりヤバイ感じなんでしょうか?
書込番号:17152893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>セル押しても一発でかからずチョークを引いてセル押してすぐアクセルを吹かさないと
YBR125は 暖機をしっかりしないとエンストしやすかった思う
まあ色々なケミカル(キャブクリーナとかガソリン添加剤)もあるけど
とりあえず エアクリーナとかの清掃とか もしオイルとか古ければ
冬場に柔らかめのオイル入れるとかしてみたらいかがですか。
ちなみに今私はGN125HのホンダのG4 0W-30をいれています。
(たしかZOAで特売で1600円位でした)
>OHはバイク初心者が自分でやるにはレベルが高すぎるでしょうか?
仕組みがわかっていなければ そう思います。
まあ1年点検にだして 一度しっかり整備してもらった方が良いと思います。
書込番号:17153800
1点
私の知り合いに正ネジの締める方向やラチェットやモンキーとか工具の名称も知らない
メンテナンス初心者が居ましたけど初心者と言っても色々なのでキャブのO/Hが難しいかはその人次第ですかね
普通に走ってる車両でキャブの中身が詰るような汚れは考え難いのでキャブ以外の問題な気がしますが
エアクリーナ、プラグ、オイルとかの消耗品はいつ交換しましたか?
クラッチワイヤーとか調整してます?
書込番号:17154706
2点
オイルは交換して今200kmぐらいで、クラッチは遊びが多かったので少なくしました。
クラッチワイヤーの調整とはワイヤーは切ることを示すのでしょうか?
エアクリーナーやプラグは全然わかりません。
やっぱりyspに持っていった方が良さそうですかね?
書込番号:17154984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やっぱりyspに持っていった方が良さそうですかね?
タイヤのスリップサインの事も知らかったんでしょ・・
素直にバイク任せのほうが良いね。
バイクはプラモやギターじゃないからね
走る凶器にもなるバイク
甘く見ないほうが良い
手に負えないなら
逆輸入車なんてやめて
国内仕様車に乗った方が良い
それと任意保険も入る事だね
バイク整備に費用がかかるからといって
任意保険に入らないなんてことになっては駄目だね
まずは本屋に行ってバイク整備の本でも買ってきて勉強しなよ
そんな高い本じゃないからさ
アマゾンとかネット通販でも買えるしね
ネットで検索してみるのも良いね。
書込番号:17155252
2点
なんにも分からないのに、自分で整備しようという気持ちは関心しますが、書き込みを見ている限り、本当に貴方にきちんとバイクの整備ができるとは到底思えないほど、珍発言が多すぎです。
OHのいろはも分からないのに、金がないから自分でやるというのは無謀では?
壊しても良いという気持ちなら、勉強のつもりでやってみてもいいと思います。
【珍発言BEST3】
・クラッチワイヤーの調整とはワイヤーは切ることを示すのでしょうか?
・止まるためにアクセルブレーキ
・(タイヤ交換を)オートバックスやイエローハットでもやってくれたりするのでしょうか?
書込番号:17156696
2点
すいません。
何にも知らなくて。
アクセルブレーキはエンジンブレーキの間違いでした。
書込番号:17156775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなに凹まなくても…
昔はサービスマニュアル買って全て読んだらそこそこ整備出来るバイクばかりでしたので初心者でも不安なくメンテナンス出来ましたけれど…
書込番号:17164947
0点
最初は誰もが知らない事
聞く事は悪ではないっすよ
自分も16歳の頃、カーコンにオイル交換行きましたし
むしろ保険の話なんて言っている輩いるが、話題にすら挙がってないっすよ
それこそ珍回答
自分は電装、駆動系、タイヤ交換程度なら自分でします
タイヤ交換なんて最初はリムから外すのに丸1日かかりましたよ
どーにもいかなくて、ノコギリでタイヤ破壊したりしたがダメで途方に暮れました
んーでタイヤとホイールを観察すると、溝にワイヤーみたいのがあるのを発見
姉貴のベビーローションを塗りたくって滑らせればいけるかも?
これもダメでした
最後は熱湯をタイヤにかけて、ローション塗りたくったら…あら不思議
すんなりペロンと外れました
今では正攻法で約15分で組み付けまで出来ますよ
ビードだって自転車用空気入れで一発っす
皆さんもあったはずっすよ
バラして組み上げたらビスが1本余っちゃった なんて
スレ主さま
是非ご自身で頑張ってください
最後に
自分自身で整備すると…
やりきった満足感と
これで大丈夫だよな?の不安感 にさいなまれます
書込番号:17165192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日の朝、メーターassyの交換をしました。
ギボシを外すのに少し手こずりましたが、無事交換出来ました。
久しぶりにタコメーターが動くのを見て嬉しかったてす。
皆様、ご協力感謝致します。
ありがとうございました。
緑山さんにいたっては、取り外しの手順など詳しい説明とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17250145 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
YBR125用のサスペンションでバネが金色のものって売ってますか?
あとクラッチレバーやチェーンなど金色で揃えられるものがあったら教えてください!
書込番号:16876368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
探してみましたが金色ばねのサスは見つ刈りませんでした
http://chinamart.jp/item?iid=36151616242&key=0e4f423b7ac45bccd784a1e89c9839e1
こんなのは有りましてよ
書込番号:16877937
1点
>サスペンションでバネが金色
他バイク用を流用するか、メッキするしかないのでは?
レバーはアルマイトかメッキすれば?
書込番号:16878216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Ybrrrrさん こんにちは。
色々手を広げられていますね。
私も、リアサスのバネが金色の物は知りません。
ただ、南白亀さんが紹介されているサス(iD番号は違いますが、品物はたぶん同じ物)は装着しています。([12209916]参照)
[12209916]の車両は、07年型08年製造の青ですが、同年式の黒にも装着しています。(青はその後、エンジンガードやミニカウル、フォークブーツ、トップケースなど、いろいろ装着したまま手放しました。)
私はガスタンクが車体と干渉したため、タンクを前方へ持ってきましたが、現行モデルなら、タンク位置が後方でも問題ないと思います。
もし装着されるなら、注意点として、サス下部がチェーンカバーと干渉するかも知れません。
私の黒では干渉し、チェーンカバーが擦れて穴が開きました。(手放した後で聞いた所、青では干渉していないとか。)
対策として、予め、チェーンカバーに開いている穴を干渉しない大きさまで、広げておくことをお薦めします。
あるいは、カバーを固定している2箇所のネジの内、前部をタイヤと干渉しない程度に内側に曲げても良いカモ?です。(簡単に曲がります。)
私はリアタイヤを3.50-18に換装した後、タイヤとカバーが干渉し、異音が出てしまいました。
この音がベアリング破損時の音に聞こえ、半年余り乗りませんでしたが、購入店で診てもらった所、上記の結果でした。(さすがプロ。名前だけの2級整備士(私)とは違います。)
上記の穴を広げる加工は、相手が樹脂製品ですから簡単ですが、「オリジナル部品に傷を付けたくない。」とお考えなら、サスを買う時に同時にチェーンカバーを購入し、それを加工すればよいでしょう。
http://chinamart.jp/item?iid=15038291903&key=b5c19168a331dd7389362715e52c20d6
”ybr125 チェーンカバー”で日本語で検索したら、上記の他、20元のお店がいくつか有りました。
YBR125のプチドレスアップなら、お金も余り掛かりませんから、面白いでしょう。
南白亀さんこんにちは。
また新人をタオバオ沼に引きずり込もうとしています。
私にとって、125cc辺りが手軽で、トランポにも乗せやすく、丁度良いです。
私が欲しい品は大体購入しましたが、今後の課題は、購入したパーツの活用です。
角形ヘッドライト、角形用ミニカウルなど、未装着のパーツが数多くあります…。
書込番号:16878221
1点
みなさんありがとうございます。
緑山さん度々ありがとうございます。緑山さんのYBRの黒を拝見させてもらいました!かっこいいですね!^_^
南白亀さんのサスペンションかそれか金色は諦めて黄色にしてみます。
書込番号:16879504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タオバオではないのですがこのサスペンショ
ンはYBR125に合うでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/z-father/10000386?s-id=sd_browsehist_search_sp
何度もすいません!
書込番号:16880701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ybrrrrさん お早うございます。
紹介されたサイトを見ますと、
※ボルト径:上側内径、14mm、下側内径10mm(車種に応じて付属のカラーで調整して下さい。)
と、書かれています。
YBR125の標準サスの場合、取り付け部は上下とも内径φ14mmです。(先ほど、取り外した標準サスを計りました。)
下部内径を付属のカラーで調整し、14mmにできるなら良いですが、その点は要確認です。
長さは標準サスは345mmですが、これは320mmです。
但し、私の装着品も320mmですが(調節して、伸ばすことも可)、車高を下げる目的で、320mmのまま使っています。
フロントフォークは突き出し量を多くしましたが、ハンドルのパイプと干渉し、余り出せませんでした。
しかも、先日後輪の異音チェックでピットインした際、ステムベアリングの異常が見つかり、その修理後は突き出し量はゼロに戻っていました。(再調整も面倒なので、そのまま乗っています。)
という訳で、下部の取り付け穴がφ14mmにできれば使用可、できなければNGです。
でも、\12,000って、高価ですね。
中国製のYBR125には、中国製の安価なパーツ(EMS料金などを加えても、約半額です。)が似合うのでは?と、勝手に思っています。
書込番号:16882004
0点
こんばんわ。
わざわざ外してまでありがとうございます^_^
そうして合うかどうかをしらべるのですね
勉強になります!^ ^
確かに高いですねやはりタオバオで黄色サスペンションをさがすか南白亀さんの金のサスペンションにします。
黄色のサスペンションでオススメがあったら教えてください。
書込番号:16883528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
>わざわざ外してまでありがとうございます^_^
そんな面倒なことはしませんよ。
取り外した標準品は、物置の中に保管してあり、それを測っただけです。(今はガスタンク付きのサスが付いています。)
>黄色のサスペンションでオススメがあったら教えてください。
下記などいかがですか?
http://chinamart.jp/item?iid=19725054580&key=d9bf81a8fdc928b71a585763afc11f3f
たぶん、私が装着している品の色違いだと思います。
写真の説明の中国文字を日本文字に置き換えると、YBR125后減震 となります。
后は後と同義、減震は振動を減らすの意味ですから、リアサスの事です。
出品者のonhee社は、私がリアサスを買ったお店です。(私が買った時は145元でしたが…。)
onhee社からは、リアサスの他、フロントフォーク、メーターAssy(×2セット)、チェーン、等を購入しています。
フォークは未だに未開封・未使用、チェーンは開封後未使用、メーターは1セット使用、他は未使用です。
(未使用品としては、クラッチワイヤーやアクセルワイヤー、マスターシリンダーAssy等々、予備部品として、一杯持っています。)
書込番号:16885399
0点
何度もありがとうございます。^ - ^
このサスペンションに決めます。
色違いならチェーンカバーも必要ですね!
タオバオはいろいろ売っていて面白くて
私もタオバオ沼に入ってしまいました。笑
書込番号:16888655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>タオバオはいろいろ売っていて面白くて
>私もタオバオ沼に入ってしまいました。笑
沼にはまるのは結構ですが、その後どうなっても私は知りませんから…。
自制心を持って沼にはまってください。
元々安価なYBR125に、タオバオの安価なパーツを、”自分自身で”装着すれば、カスタムコストも安上がりです。
私は一般公道を法規を守って走ると言う前提では、標準状態が最も良いと思っていますから、改造する場合は、必要なら元に戻せる事を考えています。
穴を開けたり、シートのアンコ抜きなど、部品としては元には戻せない改造をする場合、純正部品を別途購入し、車両としては元に戻せるようにしています。
取り外したリアサスを、もう使う事はないでしょうが、保管しているのは、上記の理由からです。
手放した青も、付け替えた標準パーツ(ドライブスプロケ、リアサス、メーターAssyなど)は全て添付して譲渡しました。
何か分からないことがあれば、また聞いてください。
私が分かる範囲なら、お答えします。(マフラー交換などは興味がないため、分かりませんよ。)
今後とも、安全運転で走ってください。
書込番号:16889025
0点
ありがとうございます。
また頼りにしてます。^o^
書込番号:16891561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YBR125(黒)を2ヶ月前に新車で購入しましたが、ぶつけてしまいフロントフォークとフェンダーが壊れてしまいました。なので購入したくて調べていたところ、こちらの他のスレで中国のサイトから購入できることを知りました。
僕のYBRは、2013年式の無印だと思うのですが、
こちら、
フロントフォーク
http://chinamart.jp/item?iid=7293351709&key=2543d0bb51c3f49e94d1478ddc07ef2f
フェンダー
http://h5.m.taobao.com/awp/core/detail.htm?id=7388786596&id=7388786596&
でいいのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
書込番号:16864093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見た限りではそれらが該当すると思います。(形状的に恐らく)
私も以前チャイナマートでビキニカウルと消耗品等を購入しましたが、検品コースでの購入をお勧めしておきます。私の場合一番安い手数料だけのコースで購入したせいか、カウルと金属部品が無造作に同梱されカウルに大きな傷が付いていた事がありました。
また、写真と中文のみの情報なので純正品以外のパーツは当たり外れ大きい印象があります。(コピー品のコピーなんて物もありそう・・・)
購入は自己責任になりますので、確実に直したい場合は購入店に相談してみるのも良いのではないでしょうか?
書込番号:16864400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き忘れましたが、フォークは「07」の方になると思います。
書込番号:16864447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
私も08年製造(07年型?)、キャブ式のYBR125に乗っています。
YBR125用の品は、タオバオ(チャイナマート)から色々な品を買っています。
フロントフォークは、お書きの品で良いと思います。
浪費家Aさんからも注意が書かれていますが、07年ディスクブレーキ用をお求めください。
06年型はドラムブレーキ用の様です。
フェンダーは、お書きのアドレスを開こうとしましたが、画面が真っ白になるだけで、何度トライしても開けませんでした。
従って、何とも返答できません。
日本国内に入っているのは、オンロードタイプだけだと思いますが、中国国内ではオフロードタイプ(越野型)もあり、フェンダーの取り付け部が若干異なるようです。
私は転倒して、少し傷ついたフェンダーの交換用として、昨年夏に下記の品を買いました。(ただ、未装着ですが…。)
http://item.taobao.com/item.htm?id=7388786596& (当時は45元でした。)
中国からの買い物では、EMS料金が大きなウエイトを占めます。
どうせなら、色々まとめて買えば、割安になります。
この際ですから、予備部品・有ると便利な品も一緒に買ったらいかがですか。
私のお薦めは、順不同で、
1.ブレーキレバー
2.フォークブーツ
3.ミニカウル
4.前半分のみのチェンジペダル
などです。
これから寒くなりますから、防寒着・防寒用品(脚カバーなど)も欲しいですネ。
衣類などは、日本国内で販売されている品の多くは中国製ですから、品質的には問題ないでしょう。
私はバイク用ジャケット(上下)やブーツ、ハードプロテクター付きメッシュジャケット、ニープロテクターなども、タオバオで購入しています。
書込番号:16865493
0点
今になって気がつきました。
フェンダーの候補、私が購入した品と同じID番号ですね。
私は先に書いたように、未だ装着していませんが、たぶん、使えると思っています。
お薦め品として、書き忘れていましたが、ステップゴムも有ると良いです。
http://item.taobao.com/item.htm?id=7715111610
YBR125のステップは固定式で、コーナーで少し寝かせると、簡単に接地し傷が付きます。
もし、純正にこだわるなら、ミラーやウインカー(右前と左後、左前と右後は同じ品)なども、タオバオでは安価です。
この他、重量はかさみますが、エンジンガード(http://item.taobao.com/item.htm?id=7675680277 など)が有ると、転倒時、車体に傷つくのを防ぐ or 軽減してくれます。
書込番号:16865555
0点
浪費家Aさん緑山さんありがとうございます
これで安心して購入できますできます。
書込番号:16867428
0点
昨日はありがとうございます。
昨日タオバオで購入しました。
そこでタオバオで購入したのは何日ぐらいでとどきますか?
書込番号:16871968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
発注されたようですね。
無事届くことをお祈りいたします。
>そこでタオバオで購入したのは何日ぐらいでとどきますか?
発注内容によって、1週間〜1ヶ月とまちまちです。
私は1回の発注で、1万円〜3万円程度を買っていました。
出品者数も2〜3社から10社近くになる事もありました。
一度だけですが、出品者から在庫の有無の返事が遅れ、そのために延びたこともありました。
この時は結局在庫無しで、その商品はキャンセルになりました。
まあー、10日〜2週間程度と思っていれば良いと思います。
私の場合、発注した商品は1日でも早く欲しいため、発注したらすぐに、商品代金+α(\3,000〜\5,000〜時には1万円程度)を、先方から連絡が来る前に振り込んでいました。
※ この方法は、他人にお薦め出来る方法では有りません。
万一事故(トラブル)があった場合、私は責任を取れませんから。
このように 前払いにしておくと、出品者から在庫の連絡が有り次第、即、買い付けが出来、価格の通知〜振り込み〜振り込みの確認までの日数が短縮できます。
もし、送金はしたが、在庫がなく、買い付けが出来ずに、お金が余った場合、先方に預けておき、次回の発注で、精算していました。(2〜3回/月の頻度で、買っていた時期もありました。)
先払いでの事故が怖いなら、金額の通知が来た後、払い込めば良いでしょう。
但し、金額の通知〜振り込みの確認までの日数が、前払いと比べて、余分に掛かります。
振り込みを確認した後でないと、買い付けは行いませんから。
書込番号:16872427
0点
ありがとうございます。
気長に待つことにします!
これでバイク屋さんに頼むよりだいぶ安く済みそうです!
書込番号:16875282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして!
初書き込みです。
H20年式YBR125無印青に乗っているヒィロリンという者です。
皆様の書き込みを参考にタオバオでサイドボックスやアンダーカウルを購入し、DIYで自分なりのカスタムを楽しんでいます。
さて本題ですが、最近エンジンをかけようとスタータースイッチを押すと、『カチッ』という音だけがしてセルが回らない現象が発生しています。
仕方なく押し掛けでエンジン始動しその後しばらく走ってからエンジン停止、再度エンジンをかけようとすると今度はセルが回る時と『カチッ』音のみの時とランダムで発生する状況です。
上記の説明で伝わるかどうかわかりませんが、どこに原因があるかお教え頂けないでしょうか?
個人的にはスタータースイッチ内の接点不良かセルモーターの故障では無いかと思うのですが…
また、もしよろしければその部品の入手方法(タオバオのサイトURLなど)お教え頂けると助かります。
本当はバイク屋さんに見てもらうのが一番だとは思いますが、当方田舎在住で近くに信頼できるバイク屋さんがありません。
素人ながらオイル交換やサイドボックス取り付けなどすべて自分で行ってきましたので、なんとか自分で直せればと思っています。
どうかみなさんの知恵をお分けください。
お願いします。
※追伸
すいません追加で質問させてください。
フロントフォークもオイル漏れが発生し交換予定なのですが、フォーク(assy)は下記URLのサイトのもので合っているでしょうか?
もっと良い出品物がありましたらお教え頂けると嬉しいです。
http://chinamart.jp/item?iid=7293351709&key=2543d0bb51c3f49e94d1478ddc07ef2f
1点
セルでカチカチ音ってバッテリーが弱ってセルを回す電量を出せてないだけで
原因はバッテリーが寿命なのか、充電系に問題が有るか判らないですが
とりあえず充電してみるか、バッテリー交換を薦めますね
あと、フロントフォークのオイル漏れはシール交換で直す方が安上がりですよ
書込番号:16653895
7点
典型的なバッテリーの電圧低下の減少なきがします
まずはバッテリーの電圧確認と充電器による充電もしくは長距離はしって充電のどちらかをおすすめします
書込番号:16654311 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トラブルシューティング的にはお二人が書かれてるように
まずバッテリーを疑うのが正しいかと。
バッテリーの使用期間やどれくらいの頻度のられてるかにもよりますけど。
それがおかしくなければスイッチやセルを疑うのが順番かと。
フォームについてはすみませんが不明です。
書込番号:16654351
2点
バッテリーは何年ご使用でしょうか?。
テスター(電圧計)はお持ちですか?。
そんなに高くないです。ホムセンでも980円〜3980円もあれば買えますよ。
一家に一台電圧計!。
書込番号:16654398
4点
皆さま、沢山のご回答本当にありがとうございます。
記入し忘れていましたが、バッテリーは真っ先に疑って先日新品に交換済みです。
液注入後、初期充電して搭載しましたので、電圧については問題ないと思います。
やっぱりスイッチかセルですかね。
せめてどっちが原因か分かるとイイんですが…
タオバオだとどう検索すれば出ますか?
>>ヤマハ乗りさん
最初はシール交換を考えたんですが、自分でやるとなるとハードル高いかなと思いまして(笑)
確か日本車用のモノで互換性のあるモノがあると聞いたんですが、実際のところどうなんでしょうかね?
>>スイングバイさん
やっぱり電圧計必要ですか〜
バッテリー充電器も友人に借りている状況なので、なんとかして揃えたいですね。
キックが無い分、バッテリーの管理は重要ですし。
書込番号:16654883
3点
あのさ、車のバッテリーとパイクのバッテリーをブースターケーブルでつないでバイクのエンジンかけてみて。
それで問題なくエンジンかかればバイクの新品バッテリー不良だな。
ブースターケーブルはバッテリー充電器借りた友人が持っていないかな。
書込番号:16655505
4点
電装系のチェックにはテスター必須だと思います。
某通販サイトでも千円程度で購入できますし、安い物でも商売始める訳でもなければ十分使用できます。
セルが「カチッ」で止まってしまう症状から考えると単純に電圧不足によるものが考えられるでしょうか。
それがバッテリーなのかセル周りなのかはチェックしないと分からないですよね。
また、セルスイッチの接点が汚れてくるとかかりにくくなるそうです。
(日頃参考にさせていただいているサイトに紹介されていました)
購入したお店に持ち込めれば良いのですが、文面から見ると厳しいのでしょうか。
電装系は手順さえ間違わなければ難しい作業ではないですが、感電(短絡も)だけはお気をつけて。
書込番号:16656176
2点
カプラーとかアースのとことか、接点不良でリレーは動いて
カチカチ言うけど、スターターが回らないってことが
アドレスV125Gではありました。
書込番号:16656542
1点
こんにちは。
確認ですが、『カチッ』っていってるのはセルモーターからの音では
なく、スターターリレーの音ですよね?
もしリレーが動作していれば、スタータースイッチに問題はないと
思います。
スターターでエンジンがかかることもあるなら、セルモーターに
異常はないと思います。
バッテリー異常の可能性を除くと、リレーが動いているのにセルに
電気が回らないのは、セルモーターとバッテリーの間のどこかの
接触不良と思われます。
参考サイトにあるように、リレー自体の不良の場合もあるようですが
まず、チェックできるところはしてみましょう。
まずはスターターリレーのところのカプラー(コネクタ)の接触不良を
疑ってみてください。接点復活剤をスプレーします。(556ではなく専用品を
お勧めします)。次にセルモーターの端子部。どうも電線は1本らしいので
マイナス側はエンジンアースに直結らしいです。モーターの金属ケースと
エンジンの間の導通をチェック。プラス端子の方は緩んでいれば
スプレーして増締め。
状況から半分断線したような状態というのは考えにくいですが、
上記の対処で良くならない場合は、テスターで
断線もチェックしてみてください。
まずはバッテリーの両端子を外して感電を防止して、
1.バッテリーにつなぐプラス端子とスターターリレーの間
2.セルモーターのプラス端子とスターターリレーの間
1の配線は分かりやすいと思いますが、2は手持ちの情報ではよく
わかりません。カプラーには3本しか線がないと思います。
参考サイトを見ると赤がバッテリープラス端子へつながってます。
問題は青/白2本(なぜ同じ色?)ですが、どちらかがセルモーターの
プラス端子へつながっているはずです。両方ともセルモーターと導通が
無ければどこかが断線と考えてよいでしょう。
以上の導通チェックをしても異常が無ければ、
リレー自体の不良の可能性ですが、チェックには電源が必要なので
安全のためお勧めしません。
手っ取り早くまずは交換してみるというのもアリです。
<参考サイト>
http://ybr.nomaki.jp/cell.html
http://blog.goo.ne.jp/lightning-ybr/e/d73593e0e4e7690ad0fde13934eb00bd
書込番号:16659220
2点
ロンガーLX様
ご返信ありがとうございます。
教えて頂いた通り、手持ちのブースターケーブルで車のバッテリーとつないでスタータースイッチを押すと、今までの不調が嘘のようにバンバンかかり出しました!
まさに百発百中といった感じです(笑)
という事は、皆様のおっしゃる通りバッテリーの電圧不足で間違いないという事ですよね?
新品のバッテリー(無名メーカー)をフル充電して搭載したので、電圧不足はまず無いと思い込んでましたが…
バッテリーを購入した業者にクレーム処理した方が良さそうですね。
いずれにせよありがとうございました。
書込番号:16659368
0点
浪費家A様
ご返信ありがとうございます。
テスター、そんなに安価で購入できるのですね。
バッテリーの不具合を確認するためにも早めに購入したいと思います。
>また、セルスイッチの接点が汚れてくるとかかりにくくなるそうです。
(日頃参考にさせていただいているサイトに紹介されていました)
そのサイトなら私も見たことがありますよ。
素人の私でも分かりやすいように書かれてあるので、とても重宝させて頂いています。
購入したバイク屋さんは県外のバイク屋さんで(どうしても無印の旧青カラーが欲しくて遠方まで探しに行ったので)気軽に行けないのが現状です。
まぁできる範囲で頑張って整備していきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16659425
0点
RICKMAN様
こんなにも丁寧に説明して頂いて本当にありがとうございます!
上記のテストでバッテリーが問題だと判明しましたが、もしまた始動系に問題が生じた際には大いに参考にさせて頂きます。
今回のことでテスターの必要性を改めて実感しました。
上記でも書きましたが、キックが無い分バッテリーの管理には人一倍気を使いたいと思います。
参考サイト、じっくり拝見させて頂きます。
丁寧で分かりやすいご説明、誠にありがとうございました!
書込番号:16659496
1点
>まさに百発百中といった感じです(笑)
原因がわかり、良かったですね。
>新品のバッテリー(無名メーカー)をフル充電して
無名が気になりますね。
電装品(USBや冬場のホットグリップ等)を付加していたり
1回の走行距離が4〜5キロ(車種による)だったりすると
充電が追い付かないケースもありますので
その場合は補充電したほうが良いかもしれませんね。
ちなみに現在はキー連動に配線を見直しましたが
以前、バッテリ直結でUSBアダプターを付けていたところ
3週間チョイ ほっぽらかしでGN125Hのバッテリが上がりました。
書込番号:16661062
2点
jjm様
ご返信ありがとうございます。
>無名が気になりますね。
そうですね。
確か“Velocity”という銘柄だったと思います。
レビューにYBRユーザーが多かったので、つい安心して買ってしまいまして…
ただ、車のバッテリーとブースターケーブルでつないで始動した後、例のカチカチ音のみの症状が全く出なくなりました。
念のため近くのホムセンでテスター(kaise KU-1133)を購入し電圧を図った所、12.8Vという数値が出ました。(車は13.05V)
もしかすると、車のバッテリーとつないだことで電圧になにかしらの変化があったのかもしれません。
詳細は分かりませんが、しばらくはテスターで電圧を見たり補充電をしながら様子を見たいと思います。
>以前、バッテリ直結でUSBアダプターを付けていたところ
3週間チョイ ほっぽらかしでGN125Hのバッテリが上がりました。
私も以前、しまなみ海道ツーリング時にナビ取り付け用でシガーソケットをバッテリー直結で付けていたことがありましたが、心なしかバッテリー上がりが早い気がして現在は取り外しました。
それにしてもGN125Hとはまた渋いバイクですね!
ああいうレトロでクラシカルな雰囲気のバイクも個人的には大好きです♪
ただ、今欲しいのはNInja250(または250R)ですね。
いつかは絶対乗りたいですが、車両価格的にも保険料的にも先立つモノが…(汗)
書込番号:16661766
0点
記載のフロントフォークで問題ないと思います。
YBRのフォークタオバオで購入交換のほうが
バイク店でフォークシール交換よりは
安いかもしれませんね
書込番号:16664040
1点
南白亀様
ご返信ありがとうございます。
この板で有名な南白亀様にご返信頂いて光栄です。
というのも、私がタオバオに興味を持ったのも南白亀様と緑山様の書き込みを見たからですので。
あの書き込みを見た後すぐに中国の友達(日本人)に連絡を取って、二回ほど代行してもらいました。
>記載のフロントフォークで問題ないと思います。
ありがとうございます。
これで安心して注文できます。
フォーク以外に消耗品で注文しておいた方が良い品はございますでしょうか?
>YBRのフォークタオバオで購入交換のほうが
ですよね(笑)
送料を含めなければ5000円ほどで手に入るというのは日本車ではありえないと思います。
交換に関してですが、なにか注意した方が良い点などありますでしょうか?
知り合いの車屋さんは『締め付けトルクが分からないと…』と言われたのですが…
それはそうと、HP拝見させて頂きました。
沢山のバイク&車に囲まれてうらやましい限りです。
個人的にはNinjaと“子麿ちゃん”が気になりました。
家族で趣味を共有できるなんてこの上ない喜びですね♪
書込番号:16666192
2点
一週間ほど前にYBR125を買ったんですが、ミラーを交換したいんですけど
工具はなにがあれば交換できますでしょうか?
素人でもできますでしょうか?
書込番号:16002118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
ノーマルのミラーはイマイチですね、私もAZミラーに交換しています
ネジサイズはM10で、ヤマハ車は右側のみ左ネジです
付けたいミラーによっては逆ネジアダプタ必要になります
工具はスパナだけで交換できます
2面幅は・・・相手に合わせて揃えてください
スパナ自体をお持ちでないなら、コンビネーションレンチのセットを手に入れれば
今後のメンテに役に立ちますよ
そこまでは、というなら
ミラーくらいならモンキーレンチでも良いかもしれません
書込番号:16002428
1点
ありがとうございます!
スパナあるので今日ミラーを買ってかえてみようと思います!
書込番号:16002780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近中古のYBR125(2009年製、走行距離約1800Km)を購入しましたが、信号待ち等で停車後、アイドリング回転になって10〜30秒後ぐらいから徐々に回転数が低下、その後数秒で、エンストしてしまう症状が発生します。キャブは負圧可変ベンチュリタイプでキャブヒート付のタイプです。スロー調整スクリュウでの調整でも改善せず、プラグ点検(黒くススけています)、またキャブを取り外しフロート内部を点検しましたが、素人判断ではキャブの異常らしきものは発見できませんでした。何方か解決策等ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。
1点
買った店で調整じゃダメなん?文句言っていいレベルと思うが
書込番号:15987261
3点
買った店に調整してもらうのが一番、
キャブをばらして取り付けるスキルが有るなら
エアースクリューが無いか確認して あれば開ける方向に調整してみる
エアスクリューが無ければ、ニードル高さを下げ方向に調整する
これくらいで 理解できなければ スルーしてね
書込番号:15987318
4点
こんにちは。
私も07年型(?・08年製造)車に乗っています。
キャブは古いタイプ(ワイヤでピストン部を引き上げるタイプ)です。
>スロー調整スクリュウでの調整でも改善せず、プラグ点検(黒くススけています)、…
誰が調整したのでしょうか? 自己流??
プラグがススけているとは、混合気が濃すぎる為ではないでしょうか?
エンストする前のアイドル回転数はどの位でしょうか?
個人的にはエンストしないギリギリ+αの、1,100rpm程度にしていますが、エンストしやすい場合、1,300〜1,500rpm辺りでも良いと思います。
回転数を合わせる前に、混合気の調整が必要と思いますが…。
>またキャブを取り外しフロート内部を点検しましたが、…
言いたいことは分かりますが、”フロート内部”ではなく、”フロートチャンバー内部” or ”キャブ内部”ですね。
昔〜し、某社のキャブには、”フロート内部”にガソリンが入ってオーバーフローするものがありましたが…。
>素人判断ではキャブの異常らしきものは発見できませんでした。
目で見て分かるのは、フロートの動き(引っ掛かりの有無)、(フロートに連動している)ニードルバルブの摩耗具合(ひどい場合は、段付き摩耗します)、各ジェット類の詰まり、部品の破損や欠落程度でしょう。
油面レベルまでは、見た(眺めた)だけでは分からないでしょうから。
購入店、又は腕の良い整備士さんがいるお店に行かれた方が良いと思います。
書込番号:15987343
2点
一番先に確認すべきは、エアークリーナーエレメントかな。
書込番号:15987352
2点
その車のオーナーではないのですが
>最近中古のYBR125(2009年製、走行距離約1800Km)を購入しましたが、
その距離が本当なら 摩耗とかはないのではと思いますが、
ゴム系などの硬化やヒビとかフィルタのゴミ(YBRにあるか不明)は
確認した方が良いと思います。
>プラグ点検(黒くススけています)、
誰が行いましたか 混合気が濃すぎると思います。
あとYBRのキャブ車は暖気を丁寧にしないとエンストしやすいと聞いた事があるので
それらを実践してみたらいかがですか、
回さないのであれば プラグの熱価をひとつ落とす手もあります。(混合気の調整が済んでから)
書込番号:15987507
3点
迅速な返信を皆様から頂きありがとうございます。
スターターで再始動可能で、バッテリーは弱っている兆候はありませんが、発電しているかどうかは未確認です。また、チョークはOFF状態を確認しています。エアークリーナーボックスはキャブ取り外し時に同時に確認しましたが、まだ、走行距離も少ないのできれいな状態でした。アイドリングを2000回転に高めていてもストールしてしまいます。
皆様のアドバイスを参考に混合気を薄くする方向で再調整してみようと思います。
今回の不調を機にキャブに関する構造、原理、調整方法等勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:15988357
1点
YBR125 VMとCVのチョークレバーは逆の動作ってどこかに書いてあった...
書込番号:15988633
6点
最近買った車両なら販売店に相談に行くのが良いと思いますけど
とりあえず、プラグは新品に交換してみましたか?
あとキャブをばらした時にメインジェットの番手確認と
ニードルのクリップ位置は正規の位置でしたか?
書込番号:15988997
3点
>混合気を薄くする方向で再調整してみようと思います。
ノーマルならばノーマルの正しいセッティングをお勧めします。
中古車ですよね?ならばセッティングを変えてる可能性もあると思います。そのへんも確認して正しいノーマルセッティングにしてみて下さい。
ノーマルならば個体によりキャブのセッティングを変えるのは現代のバイクならまずないことかと思いますよ。
プラグがかぶり気味のようですが、電装は正常でしょうか?またはプラグはノーマル熱価ですか?
まずはノーマルの状態を目指してみて下さい。ノーマルならばきちんとアイドリングするのですから。。。
書込番号:15989022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
報告が遅れましたが、問題解決しました。お恥ずかしい話ですが、原因はチョークがオンのままになっていたことによるものでした。
1、エンジンが暖まっている状態でチョークレバーを上位置にするとすぐにストールする。
2、たまたまウェブ上で見つけたYBR125の英文マニュアルにはチョークレバーが上位置の状態でオンと判断できる 説明 であった。(これはVMタイプキャブだってようです)
以上の理由でレバーが上でチョークオンと思い込んでいましたが、私のYBRは負圧式キャブレター(CVタイプ)であり、チョークはレバーが下位置の状態でオンだったようです。
スロースクリューが絞りこんであったためにチョークをオフ(上位置)にすると混合気が薄くなりすぎストールしていたようで、チョークレバー上(チョークオフ)でスロースクリューを開き、混合気を濃くしてやるとアイドリングが安定するようになりました。
チョークの件はマリーンさんがらアドバイスして頂いていたんですが、気づきませんでした。
いろいろとアドバイス頂いた方々、ありがとうございました。
おかげさまで今はアイドリングは安定するようになり、絶好調です。
書込番号:16165286
4点
ある程度スキルがありCVキャブをご存じな様なので
私がチョークレバー位置の上下を聞かなかったのが悪かったですね..
治って良かったです。
書込番号:16173840
2点
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