『2013年式Kと無印の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「YBR125」のクチコミ掲示板に
YBR125を新規書き込みYBR125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

2013年式Kと無印の違い

2015/10/10 14:31(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YBR125

スレ主 av_maniaxさん
クチコミ投稿数:14件

既出でしたらすいません。

現在YBR125 YBR125Kの購入を検討しているのですが、2013年式Kと無印の違いは外観とリアキャリア以外に何かありますでしょうか?
キャブヒーターはどちらも付いていないようですが…

書込番号:19214917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件 YBR125の満足度5

2015/10/11 09:26(1年以上前)

フル装備時代のYBR125

こんにちは。

私もYBR125(07年式・08年製造・09年購入・無印(海外ではEDと言うらしい))に乗っていますが、13年式で無印って有るのですか?
(E:電動スターター付き、 D:ディスクブレーキ付き )
それとも、中古車で古い年式でしょうか?

私は買い換える気は無いので、新しい型になってどう変わったかなど、余り興味がなくよく知りません。

私が分かる範囲では、07年式の無印からの変更点はと言えば、
 気化器形式が変わっているハズです。(ピストンを直接引き上げるタイプから、負圧で引き上げるタイプに変わっています。)
 気化器の型番までは分かりません。
 気化器の変更によって、ジェットの番手も変わったようです。(ブラジル仕様や南米仕様のパーツリストによる。)
また、燃料タンク容量も、12L → 13L になったと思います。
ヘッドライト球はノーマル球からハロゲン球になったと聞いていますが、詳細不明です。(私は購入直後に自分で変更しました。)

もし買われるなら、
双方とも新車の場合、どちらでもよろしいかと。
片方が新車(含 新古車)の場合、価格差にも依りますが、私なら新車を買います。

共に中古車なら、程度が良い方ですね。
製造年(型式表示プレートに記載有り)、走行距離、外観の傷や錆、スプロケットの摩耗具合(摩耗が大きい場合(歯が尖っている)急発進や高速走行が多かったと推定される)、タイヤの銘柄や残り溝など、チェックする箇所はいっぱいあります。

何より大事なのは、購入店自体です。
評判が悪い大手チェーン店は避けるとか、購入後のメンテは安心して任せられるかなどです。
安価だが遠いお店は避けて、多少高くても自宅近くのお店で買うのも、1つの方法です。

ご自分で色々いじりたい場合、中国・タオバオで部品類を買うと安価に買えます。
個人輸入の代理店は、私はチャイナマートを利用しています。
http://chinamart.jp/mp/
ここは”日本人”が運営しています。(ただ、バイクに関しては、余り知識は無い様子。)
為替レートが安価な別の業者も利用した事はありますが、スタッフは”日本語が話せる中国人”でした。
事故があったとか、対応が悪かったからではありませんが、一度利用しただけで、その後は利用していません。

最近数ヶ月乗って無く、メンテをサボったため、マフラーなどに錆が発生してしまいました。
また、スターターリレー不良と思われる不具合が出ていて、セルモーターが利かず押し掛けしています。(簡単に掛かります。)
マフラー一式とスターターリレーは現在先に紹介した チャイナマート に注文していますが、届くのは月末頃でしょうか・・・・。


どちらを買われても、良いと思います。
リヤキャリアが必要なら、タオバオで買って付ければ良いだけです。

一部の方は、未だに中国製品=粗悪品と思っている様ですが、中国ブランド品と、日本のブランドで中国で作られる製品とは分けて考える必要が有ると思っています。
中国ブランドのバイクを買う気はありませんが、日本ブランドの中国製品なら、気にしていません。(スーパーカブ110も調子が良いですよ。)

写真は私のYBR125です。
現在は、レッグガードと、サイドボックスは取り外しています。
YBR125は四輪に積んで移動し、異動先で乗る事が多くなったため、横幅が大きくなる上記の品は取り外しました。


書込番号:19217079

ナイスクチコミ!0


スレ主 av_maniaxさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/11 17:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

どちらも新車で在庫処分セールで無印がコミコミ17万 Kが19万でした。
キャブヒーター、シフトインジケーターはどちらも積んでいないタイプで製造年は2013となっています。

ショップは1年間無償サポートやロードサービスなどがついているのでメンテナンス面では安心できると思います。

ただ丁度輸入車担当の店員さんがおらずイマイチ違いがわかりませんでした。

どこかでKの方が始動性が高い、作りが良いとの話を聞いたことがあるので質問させていただきました。

書込番号:19218082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YBR125
ヤマハ

YBR125

新車価格帯:

YBR125をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング