新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ YBR125のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全90スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2025年3月29日 08:53 | |
| 9 | 4 | 2021年8月12日 10:49 | |
| 4 | 2 | 2021年5月18日 10:52 | |
| 12 | 4 | 2021年4月11日 10:37 | |
| 39 | 23 | 2021年3月10日 02:33 | |
| 1 | 0 | 2020年10月2日 20:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
YBR125とGN125で迷ってます。
スタイルはどちらも良いと思いますが、どちらかを選ぶとしたらYBRというどっちつかずの状況です。
決め手として気になる点が1つ。
自分で整備もしてみたいのだけど、GN125は国内通販サイトやALiexpressで簡単にパーツが手に入るのに対して
YBR125は国内でもALiexpressでもGN125ほど取り扱いパーツが多くないこと。
いざ困った時にYBRは欲しいパーツが手に入るのか不安です。入手性が悪いならGNにしようと思います。
YBR125の整備を自分でされてる人はパーツを何処で買っていますか?
どうか教えて下さい。
書込番号:26097296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘプタポッドさん
もう自分で答えに辿り着いているのでは?
書込番号:26097347
1点
YBR125でも普通の消耗品なんかはアリエクで苦労してないな
ちょっと凝った部品なんかはタオバオだと種類が多いよ
シンプルなバイクなんでどちらを買っても問題ないと思うよ
書込番号:26097429
![]()
0点
久しぶりにエンジンをかけてみたらガソリン臭かったので見てみたらエンジンのしたにガソリンが漏れてました。
調べてみたら、キャブレターのフロート室の接続部分から漏れてました。
修理するとなるといくらぐらいかかるのかな〜
バイク屋に持ち込むトラックもないし
4点
オーバーフローしてるわけじゃないんですよね?
近くのバイク屋さんに相談されてみては?
取りに来てくれたりしますよ・・・その分お金もかかりますが。
ダメもとで自分で分解してみるって言う手もあります
書込番号:24275017
0点
>テキトーが一番さん
>神戸みなとさん
アドバイスありがとうございました。
結論から言うと、キャブレターの故障では無く、キャブレターにガソリンを送り込むホースの
上にあるホースが経年劣化で口の所で割れていたため、そこからガソリンが漏れていました。
急に長距離の引っ越しをしないといけない事になったため、友人に譲る予定だったのですが、
このようなトラブルが発生したので業者に出張査定を依頼したところ割といい値段が出たので、
その値段でドナドナされて行きました。
書込番号:24284212
1点
>S13乗りさん
良いお値段で売れて良かったですね
燃料ホース自体はサイズ測ればアマゾンとかで買えますよ
私もタンク脱着を繰り返して割れたので換えました
書込番号:24285256
0点
YBR125G 11年式にのっていますがリアスプロケットを
純正45Tから43Tに変更したく
アマゾンで(キタコ(KITACO) ドリブンスプロケット(リア/43T) TZR50R/TZR50/TZ50 535-0077243)
が適合出きるかとネットにあり購入したのですが
中心部がハブより狭く取り付けできませんでした。
どなたか加工無しで取り付け出来る43Tをご存知でしたら教えてください。
ヤマハ純正流用でも社外でも構いません。
よろしくお願いいたします。
3点
ありがとうございました。一度こちらのHPを見たんですがキタコを買ってしまいました。
書込番号:24141937
0点
2011年式です。
ほぼ5ヶ月ぶりにエンジンを掛けようとしたところ、バッテリーが完全に上がってましてバッテリー充電してエンジンは掛かったんですが、エンジンキー抜いても、テスターで測ると6.5mA常に電流が流れています。
ヘッドライトをLEDに変えたりしましたが、常に電流流れるような物は付けていません。
暗電流6.5mA流れてるのは、こんなものでしょうか?悪いとしたら何を疑えば良いでしょうか
宜しくお願いします
書込番号:24047800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://blog.goo.ne.jp/lightning-ybr/e/78a06322bc2e9b0c88298d13fac2bd2a
によると暗電流はゼロらしい。
ひとつひとつ抜いて確認しかないと思う。
先ずはECU、レギュレータあたりからかなあ
書込番号:24047846
![]()
2点
レギュレータがキースイッチの上流なので
これが抜く最優先だなあ
書込番号:24047984
0点
魔の2011年YBR125で検索してね
書込番号:24048638 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
時間が出来たので調べてみると、魔の11年式の情報通りでした。
配線替えをしてテスター当たって暗電流0を確認できました。
情報を下さった皆様 ありがとうございました
書込番号:24073841
2点
【困っているポイント】
エンジンがかかってもすぐ停まる
【使用期間】
2〜3日
※購入後まともに走行できてません
【利用環境や状況】
キャブ車
【質問内容、その他コメント】
エンジンがかかってもすぐ停まる
エンジンをふかしながら走行するとギアチェンジでエンストする
セルを押すとガリガリ音がする
始動した際にアクセルを開けて吹かすとマフラーから白煙が出る
エンジンを切って停めておくとガソリンが地面に少量垂れている
書込番号:23812947 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ネットで買ったのがダメでしたかね(泣)
車体もキレイで5000q未満だったので大丈夫かと思ってしまいました(泣)
書込番号:23813185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今更ですがネッと購入にはこういったリスクが付き物です。
距離と見た目で判断みたいですが何年製の車体なんでしょう?
キャブならキャブもO/Hしないとダメそうなレベルですね。
スターター時の異音もスタータクラッチが駄目な可能性も。
ガソリンも腐敗してる可能性も高いですね。
タンク内部は錆びてませんか?
いくらでの購入か分かりませんがバイク屋も修理に応じてくれるか分かりませんし、応じてくれたとしても
購入費用を上回る可能性も高いです。
書込番号:23813231
2点
>takawonさん
ネットってオークションですか?
動くかどうか説明ありませんか?
書込番号:23813237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョークを引きっぱなしってのは無いですよね?
書込番号:23813512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買ったのはヤフオクです。
調子良好異音無しと書いてありました。
スピードは100km位までは出てますと聞きました。
書込番号:23813546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タンク無いには錆は目視できる所は在りませんでした。
キャブのオーバーホールですかね?
一度観てもらいます。
書込番号:23813547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイドリング調整スクリューを回してみました。
チョークは見てませんでした。
確認してみます。
書込番号:23813555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
出品者が言っていた「調子良好。異音無し。」は直接売主さんから電話かなんかで聞いたのでしょうか。それとも掲示の内容をそのまま鵜呑みですか?
出品者がバイク屋さんじゃなくても、一応連絡して対応方法を求めたほうが良いと思いますよ。ただ、そうゆう問い合わせにも応じない出品者もいますので、ヤフオクなら最初の掲示に出ていた「商品説明」を何かで残してあればもう一度読み直してください。
でも、最初の質問よりもその他の質問にある「ガソリンが垂れてくる」の方が問題ですね。修理するならそこから行った方が良いです。ガソリンコックを閉めても漏ってくるのか、開けた時だけ漏ってくるのかと状況によって対処方法も変わります。
そして、自分で調べて解決策が見つけられなかったら、ここでその状況を詳しく説明すれば、誰かが解決策を示してくれると思います。
次に同じ4サイクルエンジンキャブ車のカブの説明書(大きな本屋に行けばいろいろあります。)を参考にキャブの調整を行ってください。グーグルで検索しても出てきますよ。
以上の事も自分で難しいのなら、近くのバイク屋さんに修理をして貰えるか確認した方が良いですよ。
書込番号:23813694
0点
>エンジンがかかってもすぐ停まる
>エンジンをふかしながら走行するとギアチェンジでエンストする
エンジンが十分に温まっても解消しませんか
>セルを押すとガリガリ音がする
音がするのはセルが回る前ですか、回転中ですか
>始動した際にアクセルを開けて吹かすとマフラーから白煙が出る
出た白煙はすぐ消えますか しばらく漂ってますか
>エンジンを切って停めておくとガソリンが地面に少量垂れている
どこから垂れているか確認しましたか
陸送などで放置期間はありませんでしたか
書込番号:23814033
0点
明日いろいろやってみようと思います。
またここに書き込みますのでいろいろ教えてください。
書込番号:23815309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジンがかかってもすぐ停まる
>エンジンをふかしながら走行するとギアチェンジでエンストする
エンジンが十分に温まっても解消しませんか
暖まる前にエンストしてしまいます。
暖気はどれくらいを目安にしたらよいですか?
>セルを押すとガリガリ音がする
音がするのはセルが回る前ですか、回転中ですか
回転中です。
セルを押していると途中から回らなくなります。
そのあとオイルかガソリンが漏れてきます。
>始動した際にアクセルを開けて吹かすとマフラーから白煙が出る
出た白煙はすぐ消えますか しばらく漂ってますか
1速で進んだ時は出ませんでした。
エンストしてかけ直した時に吹かしてると出ます。
>エンジンを切って停めておくとガソリンが地面に少量垂れている
どこから垂れているか確認しましたか
陸送などで放置期間はありませんでしたか
何処からかは夜なので確認できませんでした。
陸送後1週間はナンバープレートの取得が出来てなかったので触ってませんでした。
届いた当日にエンジンをかけてみたらかかりました。
走行はしてません。
書込番号:23815348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takawonさん
ちょっと変な質問になってしまうけど、
ガソリン入ってますか?
陸送でガソリン抜いてあるんじゃないかな?
初めは少し残っていてエンジン起動したけど
いまはガソリン空っぽとか?
書込番号:23815557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリンはスタンドに入れに行きました。
コックも下向きにしてるのでガス欠の様にはなってないはずです。
書込番号:23815655
1点
>takawonさん
現状でもしエンジンがかかって走れるとしてもそんな不安なバイクじゃ乗るのも楽しくないと思うのでやっぱりプロに任せるのが得策と思います。
1.返品、もう出来ない?
2.バイク屋で完全修理
3.下取りして新車
ですかね。
書込番号:23815957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takawonさん
近くのYSPに相談して見ては?
書込番号:23816154
0点
>エンジンを切って停めておくとガソリンが地面に少量垂れている
>セルを押していると途中から回らなくなります。
>そのあとオイルかガソリンが漏れてきます。
どっちが正確な情報なのでしょうか
>1速で進んだ時は出ませんでした。
>エンストしてかけ直した時に吹かしてると出ます。
「出た白煙はすぐ消えますか しばらく漂ってますか」
と尋ねています
答えになっていません
少ない手がかりから想像する限り
おそらくは放置期間の間にニードルバルブが軽く固着
油面が高くなりカブって始動不能
セル回すと負圧コック開いてオーバーフロー
バッテリ容量低下でセル回らずリレー断続音
吹かすとマフラーに貯まった水分が蒸気で出る
ただそれだけのようにも思えます
初心者さんですから仕方ないのかもしれませんが
少なくとも、ここで尋ねたところで適切な診断と対処が
できるとは思えません。
へたにいじりこわす前にバイク屋に見てもらうのが
最善かと思います
書込番号:23816657
3点
年式は?
シロウトさんが「しばらく乗らなかったので売ります」だとキャブ車の場合、十中八九キャブが詰まってると思いますけど。
もっともバイク屋で買っても、キャブの清掃をするだけだから元の通りには戻らないんですけどね。
中古だと原状がわかんないんでバレない。(笑
一旦詰まったキャブは、基本的に清掃しても元に戻らないので諦めて交換した方がいいです。
ガソリン漏れるってのはどこから漏れてるか見ないと、、、
引火して火事になりますよ。
多分キャブのオーバーフローですよね。その状態でコック開けて放置しておけばガソリンが燃焼室内に垂れますんで煙も出るでしょう。
シロウトさんから買う場合は、
・キャブが詰まってる→逝ってる
・タンク錆々
・バッテリー終わってる
・発電系の回路が焼けてる (終わってるバッテリーで使い続けると、、、)
・ステムベアリングが終わってる
・チェーン終わってる
この位は覚悟しないとダメですよ。
だいたい放置車両だから。
書込番号:23821047
3点
>takawonさん
プラグ交換とキャブのオーバーホール行いましょう。
始動後マフラー触るか、水かけて全てのシリンダーで燃焼しているか確認してください。
キャブのオーバーホールは意外とめんどくさいですよ。スクリューやニードル類は交換簡単ですが、その後の同調取が厄介です。
書込番号:23822357
0点
バイクショップに持っていきました。
キャブのオバーフローが起こっており、キャブのオーバーホールとなりました。
それによるガソリンとオイルが漏れてました。
バッテリーも死んでました。
プラグも交換です。
綺麗な外装と少ない走行距離の為、放置車両ではないかという結論になりました。
直ったらまた報告します。
書込番号:23823227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっと直りました
キャブが壊れてオーバーフローしてました。
キャブ事態が壊れていたらしく、エンジンにそのままオーバーフローしたガソリンが流れ込みエンジンオイルタンクにまで流れ込んでました。
エンジンのO/Hもやってもらい、今では何不自由無く乗れてます。
オークションでは現状確認が出来ない地域の物は買わない方が良いと勉強になりました。
今後はカスタムして好きな感じのバイクに仕上げていきたいと思います。
書込番号:24012486 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初めまして、この度フロントのスプロケを14Tから15Tに変えようとしましたのでその際に使用したスプロケのメーカと型番、また失敗談も投稿しておきます。
フロントスプロケット型番:X.A.M Japan C3212P-15 428-15T
こちらがYBR125K型の2009年式であろうものに適合しましたのでご報告いたします。
いざ変えてみようとしたらまさかのチェーンの長さが全く足りずに、14Tの純正スプロケットをはめなおし元に戻そうとしたらはまりませんでした。(外したのは良いもののもとに戻せないチェーンの長さの状態で乗ってたのかと驚きました)
そのため、チェーンの120リンクとチェーンカッターを急遽アマゾンで購入する羽目になりました。
また、届きましたら進捗を報告します。
中古のバイク屋さんが整備してるので大丈夫ですよが少し不安になりました。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








