アドレス110 のクチコミ掲示板

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推奨オイルについて教えてください

2019/05/25 18:55(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 michsyさん
クチコミ投稿数:1件

メーカー推奨オイルはエクスターTYPE04とありますが、後継オイルは
エクスター R5000 MA2 10W-40 (99000-21DB0-016)のようです。
他の品番にエクスター R5000 MB 10W-40 スクーター(99000-21DC0-016)があります。

どちらがお勧めなんでしょうか?
又、MA2とMBの違いを教えてください。

書込番号:22690749

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Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:88件

2019/05/25 19:57(10ヶ月以上前)

MA2とMBの違い
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446889734

MBで良いんじゃないですかね

書込番号:22690871

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TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/25 21:10(10ヶ月以上前)

>michsyさん

Merlineさんに賛同(*^^*) スクーターなんですからMBオイルがベストですよ(*゚▽゚)ノ

TMAXはMBオイル駄目ですけどね(^_^;)

書込番号:22691074 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/25 23:35(10ヶ月以上前)

えっ!?TMAXって、ATなのにMBはだめなのですか?
なぜですか?

書込番号:22691482

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TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/26 05:27(10ヶ月以上前)

>☆ゴン隊長☆さん

おはようございます。ご注意
TMAXには使用できません。(湿式クラッチの車輌には使用できません)←と言うくだりがあって、それで私も知りました。↓ご確認下さい(*゚▽゚)ノ

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/item/907933215700

書込番号:22691794 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/26 11:10(10ヶ月以上前)

>TMAX530さん
おはようございます。 TMAXって湿式なんですね。 今、知りました。

書込番号:22692367

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クチコミ投稿数:7636件Goodアンサー獲得:1430件

2019/05/29 16:55(10ヶ月以上前)

よっぽど過酷な使い方するとかでもなければ、推奨オイル入れておけばいいと思うよ

書込番号:22699601

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TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/29 17:18(10ヶ月以上前)

>どうなるさん

勿論その通りなんですが… スレ主さんが知りたいのはMAとMBの違いなんですよ。 でスレ主さんのスクーターならMBがベストですよって話しです(*´∇`*)

書込番号:22699655 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7636件Goodアンサー獲得:1430件

2019/05/29 17:22(10ヶ月以上前)

>勿論その通りなんですが… スレ主さんが知りたいのはMAとMBの違いなんですよ。 でスレ主さんのスクーターならMBがベストですよって話しです(*´∇`*)

MAとMBの違いは先に出てたし「どちらがお勧めなんでしょうか?」ってのに対してね

バイクを買うとメンテナンスとか出てくるから、最初のうちは特に「もうちょっといいのを使えば?」ってのが必ず出てくるもんだけど、125ccくらいまでだったらあまり気にしなくていいよって意味も含めてでした(´・ω・`)

書込番号:22699661

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駆動部品について

2019/03/21 23:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:9件

現在走行距離が4万2500キロ走っていますがそろそろ駆動部品を交換したいなと思いますが4万キロなので
ベルトとローラーとピースの三点で十分ですか?
前は走行距離2万キロでベルトとローラーとピースを交換しましたが今回もベルトとピースとローラーで十分でしょうか是非ご指導をお願いいたします

書込番号:22549043 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:37件

2019/03/22 04:01(1年以上前)

プーリーフェイスに定規をあてて段差をチェック。

クラッチシュー分解。

アドレス110の駆動系交換でベルト、ローラー、スライドピース以外だと プーリーフェイス面の磨耗チェックとクラッチ側のメンテナンスをおすすめします。

〇プーリー側のフェイス面の偏磨耗チェック
添付写真1枚目のようにフェイス面に定規をあてるとわかりやすいです。
段差がひどければ新品に交換しましょう。

〇クラッチ側のメンテナンス
クラッチを分解したらクラッチスプリングを3つとも外し、クラッチシューが3つとも手で軽く動くかチェック。

動きが固ければ添付写真2枚目のようにクラッチからシューを外して、添付写真の上のほうに写っているピンを紙ヤスリなどで少し削ってシュー可動部分が軽く動くようにします。
もちろんクラッチシューの磨耗が激しければクラッチシューを交換しましょう。
トルクカムはスムーズにスライドするか手で動かしてチェック。

あとアドレス110用の駆動系パーツをいくつか紹介しておきます。

キタコ WPCセンタースプリング
品番 307-2400240 ¥1200
ノーマルより少し強いセンタースプリングです。
ノーマルがよければノーマルを使いましょう。

キタコ 強化クラッチスプリングセット
品番 307-2400100 ¥750
ノーマル比15lアップ

↑クラッチすべりを防ぐため自分もPCX150につけていた強化クラッチスプリング。
強すぎないちょうどいい強さのクラッチスプリングです。

新品のローラーやスライドピースもチェックして バリがあればカッターやヤスリなどで削ってローラーが引っ掛からないようにしましょう。

なお、プーリーボスやローラーにグリスを使用する際はくれぐれも他のパーツについてしまわないよう注意してください。
(フェイス面、ベルト、クラッチ等)

書込番号:22549328 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2019/03/22 05:36(1年以上前)

回答ありがとうございます感謝します

書込番号:22549362 スマートフォンサイトからの書き込み

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給油のコツ

2019/01/13 12:35(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:9件

20年ぶりのスクーター購入です。

給油時にセルフスタンドを利用していますが、ストッパーが効かずにガソリンが溢れてしまいます。

これまで3度給油し、2度溢れてしまいました。

ノズルを軽めに握りゆっくり給油しましたが、自動停止せずに溢れました。

給油ノズルと給油口の太さがほぼ同じサイズなので隙間から目視での給油状況も確認できません。

上手くいったときは、ノズルを深く差し込まずにゆっくり給油して自動停止したような気がするのですが、、

皆さんはどのように給油されていますか?

コツなどあればアドバイス頂けると有難いです^^;

書込番号:22390396 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:392件

2019/01/13 13:45(1年以上前)

こんにちは、大黒シズオさん

なるべく昼間に給油しに行く。
ノズルは差し込まず、口を給油口に当ててゆっくり入れる(調味料の詰め替えの要領)。
目いっぱい入れようとせず、ガソリンが上の方まで見えてきたら止める。
こぼれてしまったら雑巾を貸してもらう。

この辺ですかね。
私もやりづらいなと思いましたし、夜にセルフで入れたらやっぱりこぼしてしまいました。

手っ取り早いのはスタッフ給油を利用する。
いつも4L以内なので、セルフとの差額は10円以下です。
スタッフの方たちはとても上手ですので、コツを教えてもらいましょう。
まあうちは田舎なので、セルフスタンドの割合が20%程度しかないというのもあるのだが。

書込番号:22390519

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クチコミ投稿数:9件

2019/01/13 14:13(1年以上前)

>たいくつな午後さん

コメントありがとうございます。

同様の悩みの方は居られないかとGoogleやみんカラ、価格comで検索しておりましたが解決に至らず質問させていただいきました。

初回は盛大に溢れさせ、昨日は気をつけていたつもりなのに溢れてしまい次回もまた溢れさせてしまうのかと、ガソリン補給がトラウマになっておりまして^^;

近くのスタンドがセルフが多くて困っていましたが、次回は有人のスタンドでプロの給油方法を見てみます^^

書込番号:22390569 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2019/01/13 18:56(1年以上前)

>大黒シズオさん

こぼすと嫌ですよね。

さて、私は2輪への給油で自動ストッパーなどはなから当てにしておりません。給油中何リッター入ったか確認しながら、そろそろだなと思ったらノーズを浅くして入れる速度もゆっくりにします。最終的には目で見えるところまで入ったら終わりです。

書込番号:22391251

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2019/01/13 19:14(1年以上前)

>コメントキングさん

コメントありがとうございます。

今まで何も考えずに給油していたので反省しております。

盛大に溢れさせ、店員さんに拭いてもらったときは、恥ずかしく情けない気持ちでした。

給油のコツをつかんだらこちらへ報告させてもらいますね(^^)

書込番号:22391296 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/13 19:14(1年以上前)

バイクの場合、自動停止機能はあてになりませんから、
最初からレバーを軽く握って確かめながら、給油します。

書込番号:22391297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/01/13 19:17(1年以上前)

>シグMAXさん

アドバイスありがとうございます。

やはりバイクの場合は自動停止はあてにせず、慎重に給油しないといけないんですね^^;

精進してスクーターライフを楽しみたいと思います。

書込番号:22391303 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:255件

2019/01/13 20:49(1年以上前)

どうも。

マジェスティSに乗っている者です
ストッパー処か、満タン近くに起こるゲップでも噴きこぼれてしまいます
そろそろという感覚を早く覚えて、慎重に給油するしかありませんよ
走行距離で何リットル入るかはすぐに覚えられるかと...

書込番号:22391564

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('jjj')さん
クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2019/01/14 12:42(1年以上前)

>大黒シズオさん
バイクのタンクは容量が小さいのでストッパーはあまり役に立ちません。
ノズルを深々と入れると半分も入らないうちに止まったりしますし、、、

5.2リッタータンクで燃費約45kmとすると満タンで234km走れる計算です。
180km走って約4リットル消費ですのでそのへんを目安に給油するといいのではないでしょうか。

3.5リットルくらいは普通に入れて残り0.5リットルはノズルを給油口の縁に当て
ガソリンの入り具合を目視しながらゆっくり入れればこぼれないと思います。

書込番号:22393075

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4052件Goodアンサー獲得:93件

2019/01/14 12:49(1年以上前)

ギリギリいっぱい入れてもこぼしたことないから感覚がわかりませんけど、もしかしたら給油機とバイクの間に立って給油してませんか?給油機、自分、バイクみたいな?
給油機、バイク、自分と並んで、給油量とノズル先を確認しながら給油。なるべく明るいスタンド選びましょう。

書込番号:22393086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/14 20:20(1年以上前)

>痛風友の会さん
コメントありがとうございます。おっしゃる通り、私の場合は給油量は4l程度ですのでそれを目安に給油してみます。

>('jjj')さん
コメントありがとうございます。自動停止するかな〜なんて気楽に考えながらレバーを握っていて、「あっ、溢れた(;^_^A」
という状況でした。少しづつ慎重に行います

>カップセブンさん
自分の立ち位置は気にしたことなかったですが、ご指摘の通り 給油機→自分→バイクでしたので
振り返らないと給油量の確認が出来ていない状況でした。アドバイス参考にしてみます。ありがとうございました。

書込番号:22394112

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:486件

2019/01/14 20:33(1年以上前)

バイクは自動停止あてにしないですね

燃費と距離からだいたいの給油量はわかると思うので
最初だけガーッといれますが(10Lなら7Lくらいまで)
あとはノズル抜いて見ながらチョロチョロ入れてます

容量がわからないなら
一度セルフ以外で店員さんどうやって詰めてるか見てみては?

書込番号:22394150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4197件Goodアンサー獲得:392件

2019/01/15 01:07(1年以上前)

再びこんばんは。

アドレス110って給油口の上端と下端の距離が短いんです。
だからちょっと多かっただけであふれちゃう。
V125みたいに距離が長いと入れやすいんだけど、小さい燃料タンクを少しでも大きくするためにああなっちゃったのかなあ。
110とV125の比較画像アップしますね。

こういう設計なんで、もうチョイ入るだろうくらいで止めておくのが無難でしょうね。
スタンドの人はこぼさずに目いっぱい入れるんで、さすがプロ。

あと走行距離って書いている方が何人かいますが、アドレス110のメーターにはトリップがないのですよ。
こういうの。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105591/SortID=20776542/ImageID=2727508/

さらにはリザーブもない。
私は燃料系の針が赤い線を下回ったら給油していて、その場合で4L以下です。

書込番号:22394785

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:486件

2019/01/15 08:27(1年以上前)

トリップなくてもオドでわかるかと・・・

私はオドで管理してますね トリップってあんま使わない
というかオドで覚えるの染みついてるからトリップ戻すの忘れちゃう・・・

書込番号:22395034

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クチコミ投稿数:9件

2019/01/15 08:47(1年以上前)

>たいくつな午後さん
貴重な情報ありがとうございます。

参考までに、先日下記画像から給油して4.6lで溢れました。

書込番号:22395063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/01/15 08:48(1年以上前)

燃料計

燃料計

書込番号:22395066 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2019/01/25 21:09(1年以上前)

本日、有人のガソリンスタンドでプロの方に入れてもらいました。

店員さんはノズルを奥まで深く差し込み給油し2lほど入ったところでカチッと鳴り自動停止。
その後、ノズルを半分ほど抜いて給油し次は3.5lのところで再び自動停止していました。

仕上げにノズルを浮かすような感じでタンクのフチのところぎりぎりまで見事に給油されていました。

総給油量は4.55lでした。

さすがプロの技はお見事でした。

あと何回か有人スタンドで見学して自分でもできるようになりたいです。

書込番号:22419372

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ナイスクチコミ26

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バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:64件

トリートも安いですが、アクシストリートとアドレス110では、どちらがお奨めですか?

通勤用にも使うので収納が必要で、ボックスは必須です。

おすすめポイントも含めてよろしくお願いいたします。

書込番号:21333655

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:7905件Goodアンサー獲得:777件

2017/11/05 10:38(1年以上前)

私にとっては原付2種のバイブルと思える「間違いだらけのコミューター選び」というサイトを見た方が良いのでは。
動力性能や各部の違いなども詳しく書かれています。

書込番号:21333823

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4052件Goodアンサー獲得:93件

2017/11/05 11:30(1年以上前)

この辺のバイクは、ほとんど大差がないからヤマハが好きか、スズキが好きかでよいと思いますけど?わたしなら近所の世話の良い販売店で買います。私がアドレスを買ったのは近所にスズキワールドがあって、店に行って話をしてるうちに青年に好感をもったからです。もう転勤したけど。

書込番号:21333966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:288件

2017/11/05 11:58(1年以上前)

アクシストリート?
ブルーコアエンジンのアクシスZにする

シグナスほどではないけど車体強度がよいです
安いし安定してるわりに、くいっと回り込めるし

書込番号:21334048

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/05 17:17(1年以上前)

>Spacy_125さん
一度、各車種のレビューをご覧になってはどうでしょう?

ブルーコア

少なくともNMAXのは、振動・騒音が大きく、あまり良いと思えない。
espやsepの名前に踊らされている気がする。

昔のSEEC−TやTTC−S、REAPSみたい...
訳の分からん横文字並べてオッサン煙に巻くつもりかいな

書込番号:21334723

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クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:288件

2017/11/06 11:36(1年以上前)

安い、足代わり、維持費、修理等見るなら

パッドの単価
タイヤの単価・耐久性
車体、エンジンの丈夫さ

購入するお店の整備修理費用の安さ
まで視点に入れるべきです

お金があっても、安くしたい・・・と
お金がないから、維持費含め安くつくものを

微妙に観点違うと思います

書込番号:21336437

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:64件

2017/11/08 20:18(1年以上前)

>神戸みなとさん
>カップセブンさん
>Merlineさん
>保護者はタロウさん
皆さま、ご返信ありがとうござます。
色々と皆さまに教えて頂いて、その上でよく考えようと思います。
今に時期は、排ガス規制で生産中止になっており、それらの旧機種の選択も考えつつ勉強したいと思います。
個人的には実用燃費xガソリンタンク容量の走行距離が大きいもの、収納の大きいものも意外と重要ポイントと思っています。
もちろん、走行性能は重要です。

いずれにせよ、皆さまありがとうございます。

書込番号:21342293

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pcx中古とどちらがおすすめですか

2017/07/07 06:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:181件

現在ヤマハBJに乗っているのですが、速度制限があるため原付二種の免許を取る予定です。原付二種を購入予定ですが、予算は20万円から25万円位で考えています。アドレス110 の新車とpcxの中古はどちらがおすすめですか。できましたら理由も一緒にお願いします。

書込番号:21024496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


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スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:181件

2017/07/07 06:32(1年以上前)

申し忘れましたが用途は、片道5kmの駅までの通勤用です。あまり豪華な装備は必要ありませんが、安定して快適な乗り心地はほしいです。

書込番号:21024511 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/07 07:16(1年以上前)

おはようございます。

新車アドレスに1票です。
通勤のみで短距離なので、優先すべきは
取り回しの良さだと思います。

しかしながら、原ニに乗ると原一とは
違う世界観が広がりますから、遠出したい
と思うかもしれません。

そうなると、上物中古のPCXがあれば、
選択肢としては、良いかもしれません。

書込番号:21024552

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:49件 通勤日誌 

2017/07/07 07:36(1年以上前)

頭文字Iさん

おはようございます。

お尋ねの2車種であれば、アドレス110に1票です。

理由は
1、現在乗っているBJと乗車姿勢が大きく変わらない。
2、新車のほうが、メーカー保証が有利。前の人がどのように扱ったとか気にしなくてすむ。

です。


書込番号:21024573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1180件

2017/07/07 07:40(1年以上前)

通勤ならアドレスの新車。
保証が2年あるので安心して乗れる。

中古だと当たり外れがある可能性がありますからね。

書込番号:21024575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:181件

2017/07/07 08:02(1年以上前)

みなさんご助言いただきありがとうございます。
アドレス110を購入する方向で検討します。

書込番号:21024622

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3129件Goodアンサー獲得:173件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/07 08:06(1年以上前)

>頭文字Iさん
私なら単純にスタイルが気に入った方を選びます。
アドレス110とPCXだとスタイルが違いますから。

スタイルを気にしないとか、
とにかく速度制限や二段階右折から解放されたいというのであれば新車の方がいいのでアドレス110かなぁ。

シグMAXさんがおっしゃるように、
もしかしたら遠出したくなるかもしれないので、
そのときはそのときでまた考えればいいですかね。
とりあえず試しに安い原付二種スクーターを買ってみるというのはダメですか。

アドレス110かPCXの二択って言ってるだろっ!って怒られちゃうかな…

書込番号:21024627

ナイスクチコミ!2


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:181件

2017/07/07 08:12(1年以上前)

多趣味スキーヤー さん

安い原付二種で、おすすめの車種があれば、教えて下さい。
原付二種は、大体20万円くらいするという認識でしたが、もう少し安い車種が
あるのですか。
できましたら、車種とおおよその値段を教えて下さい。

書込番号:21024640

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3129件Goodアンサー獲得:173件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/07/07 08:17(1年以上前)

>頭文字Iさん
ごめんなさい。
『安い』というのは中古のことです。
通勤に使われるとのことなので、
まずは試しにという意味でしたが、
頭文字Iさんは前にエリミ125に乗られてたんですね。

であればバイク自体の経験はおありですから余計なお世話でした。
失礼しました。
ちなみに私はジョーカー50改90でときどきプチツーなど行ってます。

書込番号:21024650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/07 08:50(1年以上前)

単純に安い原ニなら、ピアジオのzip100なら
乗り出し15万位ですね。

書込番号:21024702

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/07/07 10:02(1年以上前)

エリミ125ですか〜
以前にタンデムで東京からツーリングされてるカップルと根室で出会ったのですが、どうやって来たんだろうと思いましたね。
まぁどうやってもこうやってもないんでしょうが(笑)どのくらい大変なんだろうかと。
でもとても楽しそうでした。
釧路でも再会したので、こちらと同じペースでした。
こちらはアドレスV125です。

安い原二との事で、少し前ですがアクシストリートが出た時に、ツーリング用に買おうとバイク屋に行ったのですが、
V125に乗ってるんだからやめときなさい、とゆわれました(笑)
V125よりトロいそうです。
でもそんな事言ったら何も買えないぢゃんねぇ(笑)
どうぞご検討ください。

トリートは前に価格comのみったんさん?が乗っていらしたのですが、走りを見る機会なく、最近見かけませんねぇ、、
ちなみに、ワタクシの候補としては、JF56>アドレスV125>アドレス110>JF28 です。

書込番号:21024801 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/07 14:02(1年以上前)

個人的には乗り出し20万円から25万円で新車に近いものが買えるリード125一推しですが、最近出たBLUE COREエンジンの
アクシスZは新車乗り出し22万で買え燃費も良くアドレス110よりもスタイリッシュなので こちらも見てみてください。
http://www.goobike.com/bike/stock_8700195B30170627003/disp_ord=45

http://www.goobike.com/bike/stock_8701831B30170615001/disp_ord=1

書込番号:21025227

ナイスクチコミ!2


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:181件

2017/07/07 19:07(1年以上前)

アドレス110 はタイヤが14インチなので気になっています。タイヤが14インチと10インチのを乗り比べた方がおられましたら感想をお聞かせください。

書込番号:21025688 スマートフォンサイトからの書き込み

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かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/07/07 19:49(1年以上前)

まぁ違うけど、V 125でもツーリングで問題ないからそんなどっちがとかないんぢゃないでしょーかね??
値段は10インチのほーが安いと思いますよ。調べられてください。
V125のフロントは3万km持つそうです。フロントからコケたので2万で交換しちゃったケド

書込番号:21025769 スマートフォンサイトからの書き込み

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2017/07/08 07:47(1年以上前)

おはようございます。

タイヤ径が大きくなると、段差等の
ギャップに強くなるので、安定感が
ありますね。

逆に、小インチタイヤは、
小回りが利くのが利点ですね。

あと、14インチクラスはタイヤの
選択肢が少ないのが、ネックになるかも。

書込番号:21026801

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2017/07/08 09:26(1年以上前)

リード80から10インチタイヤばかり乗り継いでフリーウェイでちょっと太めのタイヤ、ボトムリンクなので操縦性はもう一つだったかな。
乗り換えた2ストアドレス110が12インチタイヤ、一番操縦性と安定感があり乗ってて気持ちの良いスクーター。
そして現在のPCX150が14インチタイヤ、これはもう一段気持ちのいい走りをします。
PCXを勧めたいが重量が130kgもあるので狭いところでの取り回しはやりにくい。
よって軽量車体で後部座席にたっぷり荷物の積めるスズキのバーディー90も買って日常用に使ってます。
これがアドレス110に通じるので、新車保証の付くアドレス110が無難でしょうか。

ブレーキ性能はホイルが大きくなるとローター径が大きくできるので単純にフロントの制動力は向上しますが例外もあるようです。
車体設計が悪いとステップ位置が高くなり膝が苦痛、欧州向けがメインのはシートの座面も高くしてるので私には合わないのがある。

書込番号:21026965

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2017/07/08 14:45(1年以上前)

こんにちは、頭文字Iさん。皆様。

私は今年の3月にアドレス110を買いました。

その前にはアドレスV125Gに8年間乗ってました。晴れでも雨でも殆ど毎日、片道5kmの通勤に使ってました。

ご存知でしょうが前者は10インチ、後車は14インチです。
2万km走って足回りのくたびれたV125Gと新車の110を比べることになってしまうのですが
工事中の道路などのギャップでは、10インチに比べ14インチは乗り心地といった面では相当なアドバンテージがあります。

前の方も仰っていますがタイヤ交換時には14インチの方がお金は掛かるかと思います。
それでも、安定感と乗り心地といった観点で私なら14インチを選びます。

ただ、前者より15ccダウンですから速さの面では優れているわけではありませんが、街乗りなら十分と思います。

それから、アドレス110はバイク弄りをご自分でなさる方には、整備性といった面ではV125Gより弄りやすいです。
メーターカウルやフロントカウルはネジ数本で外せますし、私も早速ヘッドライトとスモールライトのバルブ交換しました。


以上、お役に立てれば幸いです。
良い買い物をなさってください。


書込番号:21027570

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2017/09/25 09:28(1年以上前)

14インチがいいに決まってるでしょ。タイヤは大きい方が安定するのだから。

10インチじゃ80km/hで不安を感じるけど、14インチで80km/hは全くもって普通。

前の車が80km/hで走っていると抜きたくなるくらいの感覚です。

書込番号:21226733

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初心者 バッテリーの取り付け位置について

2017/06/14 07:23(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 fusion0890さん
クチコミ投稿数:3件

先日アドレス125が、盗難に合いました。
足元のバッテリーを外して、セキュリティーが解除されたみたいです。
アドレス110は、どこにバッテリーがあるのでしょうか?
あと、皆さんはどのような盗難対策されておりますか?
ちなみに、マンションの駐輪場でやられました。

書込番号:20966296 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7905件Goodアンサー獲得:777件

2017/06/14 13:12(1年以上前)

古い2ストのアドレス110と同じでフロントのカウルカバーの中にある。
ビス2本でカバーが外れるので不用心ですね。

簡単に盗めるから盗っていく、頑丈なロックを複数取り付けるとか手間のかかるようにすればと思う。
治安の悪い地域ではハンドルロックだけではダメでしょう。

盗難が多いなら管理組合と相談して頑丈な鉄パイプか鎖を駐輪場に設置、パイプや鎖と車体を頑丈なロックでつなぐというのはどうでしょう。

書込番号:20966955

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/06/14 15:01(1年以上前)

自分もアドレスを盗まれたので バッテリーを外されるとアラームが鳴り響く PROSS FORCE BS-25 バックアップサイレン
を装着しました。http://www.pross-japan.com/products/F_parts3.html http://www.pross-japan.com/gallery/partsInfo070129.html

書込番号:20967120

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2017/06/14 22:11(1年以上前)

fusion0890さん

アドレス110のバッテリーは、フロントカウルの中にあります。
乗車して、自分のヒザの前あたりのネジを、左右2本外せば、前のカバーがとれます。
落とすと傷だらけになる場合があるので、気をつけて作業して下さい。

車輪にU、派手な色のU字ロックを掛けると、視覚的に防御できますが、
忘れて発進すると、かなり壊れます。 ディスク・ロックも忘れると、被害が大きいです。

書込番号:20968089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fusion0890さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/15 07:37(1年以上前)

ありがとうござい。
盗難にあったアドレス125は、最初はU字ロックしてたのですが、タイヤが小さいのでめんどくさくなってしまいやめてしまいました。
こんどは、皆さんの参考にして対策していきたいです。

書込番号:20968771 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:39件

2017/06/16 05:47(1年以上前)

油断は禁物かと。自分は、治安良さそうな地域ですが、セキュリティアラームとワイヤーロックと、カバーしてます。めんどくさいから、手抜きはダメです‼
ちゃんと、やるように、癖をつけましょう

書込番号:20970995 スマートフォンサイトからの書き込み

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