『通勤の足として』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通勤の足として

2022/01/03 09:48(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

現在片道15kmを車通勤しています。
朝は早いので、空いていますが、帰りは地獄の渋滞に巻き込まれ燃費悪化と時間もかかってしまい、通勤と荷物の少ない軽い買い物用にこの車種を検討しています。
合法的にすり抜けしても問題の無い道を選んで走行すれば、すり抜けも可能なので、帰路の時間を大幅に短縮できますし、一昨年一時停止無視車に轢かれる迄軽二輪通勤していたので、二輪通勤の大変さは承知しています。
さて、この車種は発進加速に難有りとの評価が有りますが、通勤や近場の買い物での使い勝手に困ってしまう様な物なのでしょうか?
また、駆動系が弱いとの評価も有りますが、フルノーマルならば、どのくらいのサイクルで交換して行く様になりますでしょう?
また、足として使い倒して行く積もりなので、整備性に難が有っては、早々に棄てる様になってしまいますが、整備性は如何でしょうか?
尚、整備性が良くても、一度他に所有しているSV650ABSですり抜け無しで通勤した事が有りますが、帰路の渋滞で動いたり停まったり、半クラを使う必要が多く有り、ストレスとクラッチにも良くないので、MT車は考えて居ません。

書込番号:24524863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:383件

2022/01/03 12:32(8ヶ月以上前)

耐久性と整備性、運転のイージーさでは下記のモデルをお勧めします。

https://kakaku.com/bike/item/K0000106638/
https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/87_3/community/

スクーターの利便性とカブの燃費性能の両立したバイクです。ギア操作はありますが、クラッチ操作はありません。
シートの下にメットインスペースがあり、フルフェイスヘルメット1個なら入ります。私はリアにBOXをつけているので、そこにも荷物は入れます。
上記レビューにもありますが、標準的な燃費が50km/L以上です。50切ることはめったにないです。よほど短距離だけ走った時くらいですかね。普通に流れをリードするレベルで走っても50km台前半、流れに乗る走りなら後半以上でしょうかね。
ツーリングとかなら60km以上は固いです。のんびり走れば70km以上も充分可能です。自己最高記録は80kmですしね。
これ全部燃費の話ですよ。最高速の話じゃないです(笑)

発進加速は普通のコンパクトカーなどならミラーのゴミになります。駆動系は普通にチェーンですが、カブと同じようにカバーがついているので静粛性耐久性に優れます。チェーンオイルは注入窓があるので、そこから入れればいいです。
ホイールサイズがカブ同様前後17インチなので外乱にも強く直進安定性も高いです。

絶対スクーターじゃないと嫌だってことでなければ、通勤用途ということもあるのでこちらをお勧めします。

なお、エンジンは現在国内ホンダで販売されているCT125とかと基本的に同一なので部品供給など心配ないと思います。販売代理店は長らくエンデュランスという会社がやってましたが、昨年夏にシルバーバックという別の会社に変わってます。
https://silverback-mc.co.jp/

取扱店一覧はこちら。
https://silverback-mc.co.jp/shoplist

書込番号:24525122

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/01/03 12:47(8ヶ月以上前)

KIMONOSTEREOさん

ご返信ありがとうございます。
さすがに価格がここまで行ってしまうと、東京都内でリード125新車を安売りしている店や、横浜市内でja42カブプロ新車を安売りしている店での購入が視野に入ってしまいます。

靴下(オブラートに包んでいます)
にて、中国ヤマハのT115という車種を見つけ、部品の入手性を調べて居ましたが、ギリシア向けのcrypton sと言う車種のパーツが使え、パーツリストも出ていますので、保守パーツは海外通販になってしまいますが、維持は可能かな?
と思っています。
後は同車種の耐久性次第ですが、これから「靴下 厚木インター店」に現物が有る様なので、SV650の慣らしを兼ねて見に行って来ようと思います。

書込番号:24525149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:459件

2022/01/05 23:50(8ヶ月以上前)

こんばんは、サワッディー ヒー マイ カップさん

アドレス110ユーザーです。
性能はクルマの流れに十分ついていけるくらいあります。
平地なら最高100Km/Hくらい出ますよ。
軽トラで40Km/Hしか出ない13%の登坂で50q/H以上出ました。
1300ccの乗用車には負ける。
まあ競争しなければ問題ないですよ。

アドレス110が出た時アドレスV125も併売されていて、これが250cc並みの過激な速さでした。
それでいて50cc並みに小さく、当然比べられるわけです。
V125と比べたら110はもっさりした感じで、これが発進加速に難ありとなってしまったのかも。
110くらいが普通で、V125を基準にしてはいけません。
V125のような製品を他社が出さなかったのは、危険すぎると見られていたのではと想像してしまいます。
私はレンタルでV125を乗ったことがあり、面白いっちゃ面白い。

整備性については私は店任せなんで。
年間2000Kmくらいの走行で、12か月点検のときにオイル交換してもらってます。
3年乗ってオイルとエレメントしか交換していません。
タイヤがそろそろやばそうで、1万キロは多分無理でしょう。
YouTubeで探せばオイル交換やLEDバルブへの交換の様子が見れますよ。 

書込番号:24529387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング