『mSATA SSDを増設しようと思っています』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Office Personal 2007/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのオークション

LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B

『mSATA SSDを増設しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bを新規書き込みLaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

mSATA SSDを増設しようと思っています

2014/02/14 16:00(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B

スレ主 mikatan_さん
クチコミ投稿数:8件

使って数年になるこのマシンなのですが, 新しく買うよりはとSSDとメモリの増設を考えています.

裏蓋を開けるとHDDの隣にスロットがあり, それがmSATA用なのかMini PCI Express用なのかまずわかりません.
さすがに「とりあえず買ってつけてみよう」が出来るほど余裕もないので...
もしも同じことを既にされている方がいらっしゃれば助言を願いたいです.
このSSDはOS用にと考えているので, 容量のアドバイスも下さい.

どうぞよろしくお願いします.

書込番号:17190397

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/02/14 16:33(1年以上前)

>裏蓋を開けるとHDDの隣にスロットがあり, それがmSATA用なのかMini PCI Express用なのかまずわかりません.

2010年のLaVie L LL870/WG を持っていますが、これはmSATA端子です。
現にこの空き端子にmSATA SSDを増設しました。レビューに書いてあります。参考した事例のリンクも貼っておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000476158/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118158/SortID=16722415/

>このSSDはOS用にと考えているので, 容量のアドバイスも下さい.

私はテレパソということもあって余裕を見て240GBを選択しました。

書込番号:17190495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/14 20:06(1年以上前)

調べて画像を見ましたがmSATAですね。
OSを入れると余裕をもって240GB〜256GBのSSDが良いでしょう。
mSATAのSSDは種類が少ないので、比較的割安なCT240M500SSD3.PK01 辺りが良いかと思います。

crucial
CT240M500SSD3.PK01 (240GB)
http://kakaku.com/item/K0000476158/
\16,979

書込番号:17191223

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikatan_さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/14 21:19(1年以上前)

お二方, ご返信感謝します.
調べてもLavie系では情報が出てこず途方にくれていたところ一気に具体性が増しました.

キハ65さん
レビュー, 参考リンクありがとうございます.
大変有用で実行時に参考にしたいと思います.

kokonoe_hさん
確認ありがとうございます. mSATAスロットであることに確信できてとりあえず安心です.
>OSを入れると余裕をもって240GB〜256GBのSSDが良いでしょう。
とのことですが, 現在のCドライブの使用状況はインストールしているソフト等も含めて80GB程度です.
WindowsREの分もあるとは思いますが, 削れるソフトはHDDに移すなどを考えてもそれくらいの容量は必要ですか?

書込番号:17191567

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/14 21:31(1年以上前)

>>削れるソフトはHDDに移すなどを考えてもそれくらいの容量は必要ですか?

リカバリ領域はリカバリディスクを作成して削除しても良いでしょう。
15〜20GBくらい空きが増えるかな?
システムの復元も容量を少なくすれば5〜10GBほど削れるかと思います。
仮想メモリも最小の800MB〜 にすれば3GB程度削れるでしょう。

少なく見積もって25GBくらいか削れるかな。
そうなると120GBのSSDでもなんとかなりますね。私もOSのSSDは128GBですが空きが70GBあります。
そうなれば送料込みで1万円以下でアップグレードできます。

crucial
CT120M500SSD3.PK01 (120GB)
http://kakaku.com/item/K0000476157/
\9,350

書込番号:17191624

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikatan_さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/14 22:23(1年以上前)

kokonoe_hさん

返信有難うございます.
計算までして頂いて助かりました.
64GBあたりでもなんとかなりそうな気がしないこともないですが怖いので余裕をもたせようと思います.

クリーンインストールをしようと思っているので,
データを外付けに全退避→リカバリ→プリインの削除, リカバリ領域の削除→パーティション結合→SSDにクローン
という流れでやってみたいと思います.
もしもご指摘等あればよろしくお願いします.

書込番号:17191898

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/14 22:32(1年以上前)

>>64GBあたりでもなんとかなりそうな気がしないこともないですが

私は60GBのSSDにWindows8.1入れてますけどねw
一応ちゃんと足りてますよ(画像参照)

書込番号:17191951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/15 02:55(1年以上前)

キハ65 さんへ

mikatan_ さんからの問い合わせで、私と同じことを行っている人が居る事が分かりうれしい限りです。
更に、私の口コミを参考にして頂いたと知り、光栄この上ありません。

ワイヤレスのテレパソが殆ど無くなった現在、お互いに少しでも長く使えればと考えております。

私も、内臓HDDを大容量のものに換装する際、キハ65 さんのレビューを参考にさせていただきます。

書込番号:17192868

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikatan_さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/15 17:08(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました.

どの意見も有用で参考になりGoodアンサーを迷ったのですが, レビューと参考リンクを貼っていただいたキハ65さんに としました.

無事成功すればこちらで一言報告したいと思います.

書込番号:17195231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードを交換したい 2 2016/10/06 22:34:26
mSATA SSDを増設しようと思っています 8 2014/02/15 17:08:15
SSDに交換しました 0 2013/09/21 17:48:11
CPUスコアが 6 2013/02/19 13:22:55
SSDの交換についてですが 3 2013/01/11 19:37:45
内臓HDD換装の適合について 6 2012/05/16 22:05:01
SSDに交換された方いませんか 8 2012/03/09 0:20:34
リカバリディスクの容量について 2 2011/01/12 8:19:43
メモリー増設 3 2010/12/10 18:39:07
ビデオテープのDVD化について 6 2010/12/20 21:12:19

「NEC > LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B
NEC

LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LaVie L LL750/AS6B PC-LL750AS6Bをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング