Z250 のクチコミ掲示板

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シグナルランプアッシの交換

2023/06/18 16:30(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z250

クチコミ投稿数:7件

昨日、2週間ぶりにツーリングに行こうとした矢先、リアのウィンカーが2つ共外れており、本日急遽バイクショップに修理依頼しました。
バイクショップによると、メーカーから保証期間の延長が出ているとの事で、無償で対応して頂ける事でした。
同じ症状が出ている方は、一度ご確認下さい。

書込番号:25306988 スマートフォンサイトからの書き込み

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ウインカーLED化

2021/11/23 18:44(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z250

今更ですが、ウインカーを以下のパーツを使用しLED化にしました。

デイトナ バイク用 ウインカーリレー LED対応 2ピン ハザード機能付き 95441
ぶーぶーマテリアル S25 ピン角違い アンバー オレンジ ウインカー 150度 LED ムラなく光る 12V 定電流回路 2個
デイトナ バイク用 スイッチ スレンダースイッチ φ22.2/25.4対応 最大規格DC12V/15A(180W) フラットシーソータイプ 79339

しかし、フロントかリヤのどちらに配線を割り込ませたらいいのかわかりません。リレーがあるのがリヤなのでリヤのほうがいいような・・・。
フロント・リヤどちらにせよ配線の場所等、やり方も含めアドバイスお願いします。
電球→LED取り換え済
リレーとスイッチ接続済です。

書込番号:24460088

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クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/11/24 07:05(1年以上前)

おはようございます。

説明書見たら、フロントかリアと書いてあるのでどちらでもいいのじゃないでしょうか。ウインカーリレーがリア側に有り、リアの方が作業がしやすいならリアでいいと思います。

書込番号:24460918

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クチコミ投稿数:123件

2021/11/24 12:38(1年以上前)

>暁のスツーカさん
ウインカーの配線の場所わかりますか?

書込番号:24461275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/11/24 19:21(1年以上前)

2児のおとうさんさん

私はZ250に乗ったことも見たことも無いので、ウインカーの配線がどこを通っているかはわかりかねます。
リアウインカーからの配線がリアフェンダーの裏か、リア又はフロントシートを外して確認できないですか?一般的にはこの部分を通っているはずです。配線の色はデイトナのリレーの説明書に説明が有ります。
詳しくはサービスマニュアルには配線の状況や配線の色も記載されているので、今後もオプションを自分で着けたりするなら、サービスマニュアルを購入したほうが良いですよ。
でも、購入したお店と良好な関係であるならば、購入したお店で聞いた方が早いです。

書込番号:24461742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2021/11/25 17:44(1年以上前)

>暁のスツーカさん
返信ありがとうございます。
もう少し色々しらべてみたいと思います。自分でいじるのも愛着がわいてきます。

書込番号:24463036

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2021/11/27 10:04(1年以上前)

http://www.pt-kawasakiparts.com/?mode=grp&gid=1040066&sort=n
とか?
ヒントになりますかね?

書込番号:24465533

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2021/11/27 23:21(1年以上前)

こんばんは

https://minkara.carview.co.jp/userid/2374682/car/1873758/3257618/note.aspx

他人様のヤツですか、こんなの見つけましたよ
同型機種なのか?
解りませんが・・・

書込番号:24466766 スマートフォンサイトからの書き込み

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初めてのバイク

2020/09/19 05:08(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z250

クチコミ投稿数:2件

初めてのバイク購入としてこのZ250とMT-25で悩んでいます、スペック的には大きな違いが無いように見え、デザインもどちらも好みです。
初心者へのオススメとしてはどちらになるでしょうか?また、リセールスはどちらの方が値減りが少ないでしょうか?

書込番号:23671848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:23件

2020/09/23 15:20(1年以上前)

リセールの事は分かりませんが、MT-25はとても乗りやすくて速いバイクです。
お勧めですよ♪

書込番号:23682411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/10/03 09:28(1年以上前)

ジン080808様
私はリターンライダーで、Z250を所有しています。
Z250は車体も小さく、250ccの中では結構軽量なので、初心者の方にはもってこいのバイクだと思います。私としてはおすすめです。

書込番号:23702188 スマートフォンサイトからの書き込み

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リアキャリアについて

2019/07/14 15:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z250

Z250(ER250C) 平成27年購入
キャンプツーリングに行くのに、リアキャリアを探していますがなかなか見つかりません。
ENDURANCEタンデムグリップ付きリアキャリアかキジマ製のキャリアの2種類以外にもありますか?
価格的にはキジマの方が安いですが評判があまり良くなく、ENDURACEは在庫切れ(販売終了?)でありません。
自分はENDYURANCEの方が見た感じ、頑丈で取り付け後もしっくりなじんでいるようで良かったのですが・・・。

書込番号:22797029

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/07/14 17:31(1年以上前)

Z250(ER250C) に対応してるENDURANCEのリアキャリアってどれになりますか?

これはダメですよね?
タンデムグリップ付きリアキャリア
商品番号 EI800EX4A1
Z250('19.2〜)【2BK-EX250P】

書込番号:22797308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2019/07/14 18:03(1年以上前)

youtubeで見かけたんですが、ninja用がZ250にも取り付け可能みたいです。
タンデムグリップ付きリアキャリア
商品番号 EI800EX4A1
Z250('19.2〜)【2BK-EX250P】
は構造が違うので取り付けできないみたいです。
youtubeで見たもの↓
対応車種:Ninja250('13.2〜'18.1)【JBK-EX250L】
商品番号:EG800EX2A1
です。
1週間前までは販売してたんですが・・・。

書込番号:22797378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/07/14 18:46(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/webike-rb/23376579/
ボックス容量:50L

https://item.rakuten.co.jp/webike-rb/23376578/
ボックス容量:30L

ボックス付きならあるみたいですが、キャリア単品はない見たいですね。

書込番号:22797470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2019/07/14 18:57(1年以上前)

そうなんですよ。BOX付きはあるんですが・・・。
今のところBOXは付ける予定が無いので。
ん〜どうするか悩みますね。キジマのキャリアも無くなりそうな気配・・・。

書込番号:22797497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/07/21 15:56(1年以上前)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-endurance/eg800ex2a1.html?sc_i=shp_pc_rcmd_selectItem_itmnm

>【ENDURANCE】Ninja250('13.2〜'18.1) タンデムグリップ付きリアキャリア

再入荷ですかね。

書込番号:22812517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2019/07/21 17:57(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
再入荷で購入しました。これで搭載量アップ。キャンプツーリング楽しみになりました。

書込番号:22812758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/07/21 19:12(1年以上前)

>再入荷で購入しました。これで搭載量アップ。キャンプツーリング楽しみになりました。

良かったですね。思いっきりキャンプツーリングを楽しんでくださいね。

書込番号:22812905

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Z250は、ジムカーナの練習に適しますか?

2017/11/07 10:25(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z250

スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

日本に滞在していない外国人です。
最近、ジムカーナに興味があって、練習用のバイクを購入したいですが、
カワサキのZ250はジムカーナの練習に適していますでしょうか?

私の国では、250cc程度の選べる車種はとてもすくないです。(ninja250、CBR250R、GSX250R、KTM200/390ぐらい。。。)

よろしくお願いします。

書込番号:21338728

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クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/08 17:17(1年以上前)

おぉ!お久し振りです。
バイクライフをエンジョイしてますか?

さて、候補車の中ではZ250は良さそうだと思うのですが、KTMのDUKE はそちらの国では販売されていないのでしょうか?

あるのでしたら、DUKEをおすすめしたいです。

書込番号:21341852 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/08 18:55(1年以上前)

>Spoon殿さん
お国でKTMが手に入るならdukeをお勧めします。
特に390でしょう、他の車種より良い足回りからブレーキまで物が違います。
200と比べても車重はほとんど変わらないのに馬力はほぼ倍ですから

書込番号:21342069 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/08 22:03(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
おひさしぶりですw!!
今回は私が購入するのではなく、友たちに頼まれて、ここに質問を提出しました。
私の国では、DUKE200/390 両方も購入できます。友たちに伝えておきます!

私はCBR250Rで練習中です!先日ご回答していただいた質問に、新しい質問を追加しましたが、
よかったら、アドバイスしてください。

書込番号:21342595

ナイスクチコミ!2


スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/09 00:03(1年以上前)

>DUKE乗りさん

ご回答ありがとうございました。

DUKE390は、Z250と比べますと、良いところ、悪いところをもうちょっと教えていただけますでしょうか。
逆にZ250の良いところ、悪いところもご存知でしたら教えてください。

また、DUKE390のアイドリングは、自由に調整できますか?
単気筒なので、一速の振動、ギクシャクはすごいですか?まだ初心者ですので、ちょっと心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:21342913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2017/11/09 09:10(1年以上前)

Z250に限らずアップハンならセパハンの車両よりジムカーナの練習に向いてると思いますけど
勧めるなら転倒前提でタンクとかへこんでても良いので、
VTR250とかバリオスとかのアップハンでキャブの中古車に
レーシング905のスタントケージ位頑丈なエンジンガードをワンオフで作って練習する事勧めますね

あと、FIはアイドリング上げれる車種も有りますけど上げすぎると
エンジンチェックランプ点灯したり何かと不便な事も有るのでキャブの方がいいのと
足回りはカチッとしてると許容の幅が狭くて扱い辛いので
抜けてポョンポョンの方が動きが判りやすくて良いです
でもモタードやオフ車はストロークが有りすぎて進入の切れ込み怖いですよ

書込番号:21343446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/09 09:46(1年以上前)

>Spoon殿さん
dukeのアイドリング調整を自分で調整はできないでしょうね。
エンジンスペックの比較は
    Z250 duke 250 390
パワー 23kw/11000 22kw/9000 32kw/9000 トルク 21Nm/8500 24Nm/7250 37Nm/7000
dukeはスリッパークラッチを標準装備しています。

dukeの17モデルもZ250も乗っていないので具体的な比較は出来ないのですいません。

書込番号:21343497 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/09 11:48(1年以上前)

KTMのDUKEを選ばれるんでしたら、ご友人のライディングスキルが高いのであれば390、そうでないのであれば200が良いのではないかと思います。

と、言うのも以前にKTMの400ccエンデューロマシンに乗らせてもらった時に、かなりアクセルのツキが良いので、これはかなり乗り手を選ぶなと感じたからです。DUKE390はオンロードマシンですので、そこまでのツキの良さは無いと思いますが、単気筒で軽いマシン、そしてサスペンションストロークもある事もあって、心配されている通り一速ではかなりギクシャクしてしまうと思われます。

ですが、200でしたら程よいパワーで一速でもそうギクシャクしないと思います。またKTMであればサスペンションを調整できる幅も広いと思います。ただ、ご友人がライディングスキルの高い方であったり、または練習して上達してくると、必然的にエンジンをガンガン回すと思いますが、そうなると少し繊細なエンジンなので気を使ってやらなければいけないでしょうね。

書込番号:21343743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/09 12:33(1年以上前)

KTMでは10000キロ毎にバルブクリアランスの調整を推奨しています。

書込番号:21343848 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Spoon殿さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/19 08:12(1年以上前)

私の友達が皆様が勧められたduke390を購入しました。
皆様いろいろアドバイスしていただきまして、ありがとうございましたい。

書込番号:21369122 スマートフォンサイトからの書き込み

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NINJYA250SL用車高調整スタンド

2017/04/12 15:09(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z250

クチコミ投稿数:680件

webikeに問い合わせたところ、「Z250への適合確認はしていません。」との回答を得ました。
NINJYA250SL対応となっているので、大丈夫だと思うのですが、装着した方がおられましたら、情報開示方願います。
            ↓
https://www.webike.net/sd/22765512/

書込番号:20811548 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:680件

2017/04/14 16:54(1年以上前)

結局、デイトナのローダウンキット(約30mmダウン)を購入しました。
これは、純正サイドスタンド使用可となっています。

書込番号:20816844 スマートフォンサイトからの書き込み

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