このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan
この製品のレビューでモーターの音が気になるという記載がありましたので,
家電量販店で実際に自分の耳で確かめてみました。
確かに,モーターからカチカチという音がしています。
普通,モーターの音は,低い音なのですが,これに加えてカチカチという
高い音が加わると,耳障りになると感じました。
それにしても,どうしてこのようなモーターを採用したのでしょうね。
省エネのためにこのモーターを採用したのであれば,残念です。
この製品独特の風は,モーターに取り付けられている羽根の形状にあると思いますが,そうであれば,今まで定評のあるモーターを採用すれば,価格も低くできたのではないかと思うのですが。
このカチカチという音がしない製品が出たら購入しようと思いました。
5点
私も買う気マンマンで電気屋に行ってきました。
そして、買わずに帰ってきました。
私の場合、音ではなく全体の作りで踏がみとどまりました。
気になった点としては、
首振りがぎこちない? なんだかカクッってなる場所がありました。
展示品が壊れているだけかもしれませんが、
いくら朝からつけっぱなしとはいえ、6月から展示したとしても2ヶ月
他の扇風機が元気な中、数倍の値段を付けているにしては少々気になりました。
もう一点は、
プロペラの中心辺り、黒いところがブレている感じがしました。
偏心していることはなく、塗装の関係なのでしょうが
これもまた、価格に対して、もう少し頑張って欲しい。
そして、全体的に、どこか安っぽい。
もちろん風が良いのは分かります。
ただ、ここまでの価格をつけるのであれば、細部までこだわって欲しい。
開発費がかかったのも分かります。
どうせ3万超なら、あと5000円上げても良いから、細部のフィニッシュを。
と思った次第。
これらの部分、個人的なものなので、みなさんも購入前に一度見てからご判断を。
最後にもう一個。
もうちょっと背が高いほうが、個人的にはウレシイ。
書込番号:11756406
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





