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新型 X1 ディーゼル出ます!

2016/06/06 12:01(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

クチコミ投稿数:27件

2016年7月生産から X1 18d の設定が開始されます。
今日発注しました。 10月納車予定です。 『もしかしたら日本のdiesel 第1号車かもしれませんね』とのこと。
X1 xDrive 18d M Sport.、アルピンホワイトIII、アクティブセーフティーパッケージ、コンフォートパッケージ、ハイラインパッケージ です。
値引きは発注品のためほぼ無しで、ボディーコート、ホイールコート、ウインドフィルムを付けて570です。

書込番号:19933761

ナイスクチコミ!24


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クチコミ投稿数:5件

2016/06/06 12:55(1年以上前)

第1号おめでとうございます!
ドイツ本国のラインナップを見ると、18dの価格は20iよりも低い設定だと思いますが、日本でも同じでしょうか?
まもなく公表されるでしょうが、ベースでいくらからスタートでしたでしょうか?

書込番号:19933884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2016/06/06 14:29(1年以上前)

ありがとうございます。

価格ですが、同じ M Sport. でいうと 20i xDrive が 511万で 18d xDrive が473だったと記憶しています。 (すみません、正式価格表がまだできておらず手元にありません) 
X1 18d の試乗がまだできないので同じエンジンのアクティブツアラーなどで試乗するとわかりますが、トルクが18d の方があるせいか馬力(ps)は低くても非力さを感じませんでした。 (20i => 190ps、18d => 150ps) あとは音と、トルクカーブの違いの好みでしょうか。 8速ですのでよほど高回転まで引っ張るのでなければ問題ないでしょう。 お買い得だと思います。

書込番号:19934044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/06/06 19:08(1年以上前)

詳細についてありがとうございます。
馬力はなくとも四駆でディーゼルで、20iよりも安い価格設定ならば、人気出るでしょうね!
ロングホイールベースのグレードもやや期待しつつ、18dの公式発表を期待して待ちます^ ^

書込番号:19934538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/06/06 23:47(1年以上前)

私も18dの購入を考えております
噂は聞こえてきますが、いくらか不明な点がございますので知っていたら教えて下さい
1:エンジン (当地区のディーラーでは3気筒136psと言ってましたが、4気筒150psなのですか?)
2:燃費 (カタログ燃費で20キロ超えますか?)

以上です
何とかよろしくお願いします

書込番号:19935577

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2016/06/07 00:12(1年以上前)

>ソロモンMAXさん
X1 18d は4気筒 150馬力です。 私も実は18i の3気筒に抵抗があったので当初は20i を考えていたのですが、検討している最中の先週にディーゼル製造開始の情報があり急遽 18d にしました。 
試乗車はX1 20i xDrive xLine と、18d のディーゼル代わりにアクティブツアラー18d に乗ってみました。 パワー的には全く遜色なく、320ガソリンからアクティブツアラー18d に自らも乗り換えたという営業氏の話では、常用域では18d の方が力強く、上まで回した時の伸びはガソリンだった、とのことでした。
私自身としては、特に高回転まで引っ張ろうというつもりはあまりないので 18d がいいと思った次第です。 ただ、音はディーゼルです。

書込番号:19935643

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2016/06/07 00:18(1年以上前)

>ソロモンMAXさん
すみません、もう一つのご質問の答えが抜けてました。
燃費は、まだ JC08 の認証が取れていないとのことでした。
アクティブツアラー18d の営業氏の経験上は、バンバン回すと12km/L、同じ営業店の別のスタッフの同型の人は17km/L 出ているそうです。

書込番号:19935659

ナイスクチコミ!9


RON-kunさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/07 17:10(1年以上前)

初めまして。このたびはご契約、おめでとうございます!
私もディーゼルを待ち望んでいる一人です。
Otemachi-Salarymanさんの内容ですと、四駆なんですね?
もしお分かりになればで結構なのですが、ニ駆のディーゼルの話は
まだでしょうか?まずは四駆から…という感じなのでしょうか?
お時間のある時にでもお教えいただきたく、お願いいたします。

書込番号:19937162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/06/07 17:57(1年以上前)

>RON-kunさん
ありがとうございます。

ご質問のディーゼルの駆動方式ですが、今回追加されたのは 18d xDriveのみです。 バリエーションとしてもベース、xLine、M Sport でいづれもxDrive、 sDrive(2駆)はありませんでした。 記憶では、発売初期のヨーロッパ仕様は 18d sDrive、20d xDrive、25d xDrive だったので、今回 18d xDriveだったのは意外でした。  今後の追加予定などの情報はいまのところありません。

ちなみに、これまでハイラインにはレザーシートとシートヒーターの組み合わせで電動シートは別オプションでしたが、今回の設定変更で、今後は電動シートもハイラインの一部になりました。 つまり、レザーシート=電動、クロスシート=手動となります。 ハイラインパッケージの価格もその分高くなりました。

書込番号:19937247

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2016/06/07 19:07(1年以上前)

>Otemachi-Salarymanさん

返信ありがとうございました
私も18iを勧められましたが3気筒なので保留していた所です
もし18dのMスポが473万でリッター17キロぐらいだとしたら、18iMスポよりもハイパワーなので高いのは当たり前、しかし燃費は良いと言う車になり、お得だと思います
20iMスポと比較しても馬力は負けるが燃費、トルクが優れていて約40万安いと言う風に考える事ができます
疑問が解消されましたので安心して公式発表を待つことができますw

書込番号:19937410

ナイスクチコミ!5


RON-kunさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/07 19:58(1年以上前)

早速、丁寧なお返事をありがとうございました。
私もX1はずっと調べておりましたので、一瞬…「18dで四駆?」と思いました。
でも、出るんですね!逆にいい意味で、悩みが一つ増えてしまいました。(^^;
電動シートもオプションになったんですね!それは良いことです!
細かいところですが、ここ、ポイント高いですよね。
BMWも客の声をすぐに反映するところが、「すごいなぁ…」と思います。
10月の納車、楽しみですね!

お手数ですが、乗った感想、お教えいただけるとありがたいな…と思います。
ご面倒でなければ…

今回の口コミ、参考になりました!ありがとうございます。
ほんと素晴らしい車ですよね!
改めましておめでとうございました!

書込番号:19937552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2016/06/07 22:25(1年以上前)

>RON-kunさん
ご丁寧なコメントいただきありがとうございます。
10月の納車後はぜひ感想を入れさせていただきます。

1点、皆さんにお詫びと訂正です。 「価格表はまだで定価が分からない」かのように書きましたが、よく考えたら自分の見積もりがありました。
確認したところ、18d xDrive M Sport の価格は473でなく474でした。 わずかな違いですが一応訂正させていただきます。

書込番号:19938063

ナイスクチコミ!5


RON-kunさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/08 07:46(1年以上前)

ごめんなさい。何度も。もう一つ、お伺いしてもよろしいでしょうか?
今回のディーゼルから、インテリアトリムの選択肢に、ヘキサゴン・トリムと
エストリルブルーのラインの組み合わせは可能…というような話は
ありませんでしたか?すみません。個人的に、インテリアはそうしたいと
思っておりまして。海外では存在するそれが今回から日本にも導入されたのかどうか。。。。
もしご存知でしたら…お願いいたします。すみまません。

書込番号:19938801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/06/08 11:51(1年以上前)

>RON-kunさん
すみません、インテリアトリムについてはあまり気にしていませんでしたが、仕様確認でも選択肢はありませんでした。 ヘキサゴントリムのみだと思います。 
外装色がアルピンホワイトのためかもしれません。 念のため次回営業とコンタクトした際に再確認してみます。

たしかに外装色にエストリルブルーを選ぶとインテリアトリムもエストリルブルーがほしくなりますね。 

書込番号:19939209

ナイスクチコミ!10


RON-kunさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/08 19:27(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。
すみません…
よろしくお願いいたします。

書込番号:19940035

ナイスクチコミ!2


SilA3さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/08 22:35(1年以上前)

先日【予定価格】表をいただきましたので載せておきます。

X1 xDrive 18d AT RHD        \4,280,000
X1 xDrive 18d xLine AT RHD    \4,560,000
X1 xDrive 18d M Sport AT RHD  \4,740,000

装備およびオプション体系はsDrive 18iと同様だそうです。

書込番号:19940682

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5件

2016/06/19 06:25(1年以上前)

xDrive 18dのドイツ本国カタログ燃費(欧州複合)は、21.3km/l(4.7-4.9l/100km)ですね。4WDとしては、驚くような数値です。あくまでカタログ上ですが、笑。

書込番号:19968205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DerBeste!さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/29 09:47(1年以上前)

X1 18dのスペック関係
(一部予想、数値はドイツ本国のもの)

最高出力・・・・・・110kW (150PS) / 4000rpm
気筒数・・・・・・4気筒
排気量・・・・・・1995cc
最大トルク・・・・・・330Nm / 1750rpm
最高速度・・・・・・204km/h
0-100km/h加速・・・・・・9.3秒
欧州複合モード燃費・・・・・・4.9-4.7l /100km (そのまま換算で20.4〜21.3km/L)
トランスミッション・・・・・・8AT(電子油圧制御式8速オートマ with ステップトロニック)
駆動方式・・・・・・xDrive(全輪駆動、AWD)
ハンドル位置・・・・・・右(RHD)のみ

(出典:http://audi-importcar.blogspot.jp/2016/06/bmw-x1-18d-xdrive.html

書込番号:19995711

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/09/01 14:44(1年以上前)

前回カキコから大分経ちますので、久しぶりに状況更新です。

6月オーダーから早くも3か月ですが、いまだに納車日は不明です。 当初は7月製造8月輸送で、9月から10月納車という予定でしたので遅れている訳ではありませんが、やはり国産車に比べると時間がかかるのと、ディーラー(セントラルです)のアップデートは国産車に比べると弱いと実感しています。 
とはいえ、実は自力でだいたいのスケジュールは見えていますので、皆様の参考になりそうな内容だけシェアしたいと思います。
「そんなのもう知ってるわい」 という方々はご勘弁ください。

まず、BMWの発注から納車までのスケジュール管理ですが、システムがあってディーラーでは細かく決められたCode番号で現在の状態が把握可能なようです。 
製造は週単位でスケジュールされており、投入してしまえば実際に1台の製造にかかるのは1週間もかからないようです。 

ただし、そこから船便で海外に輸送するのに思いのほか時間がかかるようで、しかも船便の便数も限られています。 BMWの場合(というかドイツで製造の車一般に) EUKORという船会社の混載便(BMWもメルセデスもアウディも一緒)に乗りドイツのフレーメルハーフェンという港を出港、各目的地に下ろされながら千葉港に到着します。 この間約1か月で、今回は8/9出帆 9/13千葉予定となんとも気の長い話です。 同じ船便でも直行すれば2〜3週間の距離です。 (ディーラーではこんなことは連絡してくれません)

さらに、千葉港で下された後は、千葉の松尾というところのBMW VPC (Vehicle Preparatoin Center) に入れられ、数日のチェックや修正のあと、各地のディーラーに送られます。  VPCでは保護カバーを取り外し、外装チェック (近くに契約の板金工場まであります)、保安基準適合の確認や修正、ことによってはメーターの付け替え(思いの外走行距離がいっちゃった場合など)などを行いディーラーに送られます。
そしてディーラーでコーティングやら何やらの後付オプションを行い、ナンバーの登録をし、納車となります。 

こんな感じで、すでに日本にある在庫車を買うならともかく、オプションや色を指定しようとすると軽く3か月以上はかかってしまいます。

船会社EUKORの船はWebから現在位置などを把握できます。 ちなみに該当の船 Morning Carina は投稿日時点でシンガポール停泊中です。

今回は 9/13入港と仮定して、ディーラーが上半期に入れるために9月に納車日を設定したがるか、はたまた日本国内発表の都合などで10月まで引っ張ってくるか、興味あるところです。

書込番号:20161636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/09/01 16:27(1年以上前)

立て続けのカキコすみません。

以前、RON-kunさんのご質問に 「今度ディーラーにいったら確認します」 とお答えしておいてそのままでしたので、再度書かせていただきます。 やはり、インテリアトリムには現時点では選択肢がありませんでした。 シルバーになってしまいます。 シートのステッチもブルーだったりしますので、エストリルブルーの選択肢がほしいですね。


選択肢といえば、現在F48型 X1 の日本向けオプションはまだまだ少ないといえるのではないでしょうか。 モデル初期とはいえ、今年あたりはもう少し増やしてほしいですね。  というわけで、少し入れてほしいオプションを書かせていただきます。

<パドルシフト>
これがオプションでさえもないというのは驚きでした。 とくに下り勾配のときや、意図的に急加速したいときなどはとても便利です。
標準とは言わないまでも、せめてオプション可能にしてほしいです。

<Harman Kardon>
BMWの標準オーディオはあまり評判良くないと聞きますが、これもオプション設定してほしいものです。 現在は国産の三菱RVRですがオプションのRockford Fosgate オーディオ(9スピーカ) をいれています。 これから乗り換えたときの落差が怖い。
X1 にこの高価なオーディオはどうなんだという意見もあるかと思いますが、オプション設定くらいは・・・ ヨーロッパ仕様にはもともとあるようだし。


ついでに現在あるオプションについても独断で個人的見解を。

<<アドバンストアクティブセーフティーパッケージ>>
ACC(アクティブクルーズコントロール)とヘッドアップディスプレイをセットにしたものかと記憶しています。 その他、RDW、前車接近警告などは標準だったかと思います。 
現有車についている従来型のクルーズコントロールについて “使える場面が少ない” と感じていましたが、ACCであれば便利に使えるだろうと思い、オーダーしました。  前車があるときは追従し、いなくなれば設定速度に戻します。  さらに、渋滞時には停止&再始動までサポート。 これで使用場面がグッと増えるかと思います。
ヘッドアップディスプレイは必須とは思っていませんでしたが、あればまぁ便利かなと。 (パッケージなんで)

<<コンフォートパッケージ>>
リアシートがスライドする、このスライド自体はどうでもよかったのですが、スライドに伴ってリクライニング範囲が拡大するのではないかと期待しています。 (確認していません)  スキー積み込みのときに 4:2:4 の真ん中を倒すのに便利とおもいオーダーしました。
パワーゲートはあれば便利かもしれませんが、あまり重要視していません。 例のバンパーの下を足でスッスッとやって開けるのもディーラーの営業が機能があるかどうかをよく把握していないようで曖昧な答えでした。 まぁ、どっちでもいいし。

<<ハイラインパッケージ>>
これは今回オプション設定内容が変わった部分です。
以前はレザーシート+ヒーター(+それに合わせたインテリア) のことでしたが、今回からレザーシート+電動シート+シートヒーターになりました。 以前は別のオプションとして選択していた電動シートがセットになり、クロスシートでは電動が選択できなくなりました。当然ハイラインの価格は上がりました。 
レザーシートはいらなかったのですが、電動のプリセット機能が欲しくてオーダーしました。 かみさんも運転するのでシート、ミラー、その他各種設定がインテリジェントキーに紐づけて設定できるので便利だと思います。  でも、あとで展示車をみたら MSport のレザーシート(ブルーのステッチのスポーツシートです) が結構質感が高くて、オーダーしてよかったかなと思っています。


<スポーツシート>
ああ、ここでもう一つ設定してほしいオプションを思い出しました。 xLine にもスポーツシートのオプション設定を。
もともとxLineを考えていましたが、スポーツシートがMSportでないと無いという理由で Msport にせざるを得ませんでした。
どうしてもスポーツシートが欲しかったんです。 ^_^;;


<<電動パノラマガラスサンルーフ>>
話は戻って、設定のあるオプションでいわゆるサンルーフです。 これはまさに購入者の好みの問題です。
個人的には上部の重量増や、経年による雨漏りや錆のリスクがいやなので付けません。


以上、個人的な勝手な見解でしたが、すこしは参考になればと思います。

書込番号:20161813

ナイスクチコミ!6


RON-kunさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/04 21:11(1年以上前)

詳しい情報をありがとうございます。素人の私は、とても参考になりました。
アクティブツアラーやグランツアラーのMスポーツモデルが、今後、パドルシフト付きの8速スポーツATを新たに標準装備!
となったようです。今回のX1ディーゼルモデルは8速ですが、パドルシフト付きになっているといいですね。
あとインテリアトリムも、レザーシートのステッチがブルーだからこそ、統一できれば綺麗になるので、そのくらいはBMWも
頑張ってほしいところです。早く到着してほしいですね。。。。お知らせありがとうございました。

書込番号:20171419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/09/23 13:03(1年以上前)

結局 10/09 納車予定となりました。 
(18d Mスポ、アルピンホワイト、アドバンストアクティブセーフティー、コンフォート、ハイラインパッケージ、& イノベクションコート、ホイールコート、ウインドフィルム)

9/15 千葉港到着 → 千葉・松尾VPC → 9/29 ディーラー配送 → コーティング等の追加作業 & No. 登録 → 10/09 納車

ということのようです。
6/6 発注から4か月と少しかかりました。  気の長い話です。 現物がきましたらまたカキコさせていただきます。

書込番号:20229810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/09/24 17:51(1年以上前)

ついに発表しましたね。
9/23 に 「18d が 10/01 発売開始」 との発表がありました。 BMW Japan の HP も新車情報として入っていました。

書込番号:20233817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/10/10 19:38(1年以上前)

xDrive 18d Msport、昨日10/09 に予定通り納車を受けましたので第一印象を。

とりあえず硬いです。 特に路面の状態が良くないとそれをトレースするかのように揺すられます。 ボディー剛性は十分あるようで、多少の凹凸でもガッチリとしていますが乗員も揺すられます。

トルクは十分で、スタートや山道の登り勾配でもストレスなく走れます。 エンジンの回転上昇もスムースです。

エンジン音は想像以上に静かです。 初回給油してきてくれた営業氏いわく、「私の218dより静かでトルクもありますね」 とのこと。 今年はじめにディーゼルの改良があったのがさらに効いていいるようです。 わたしも発注時には音がどうか気になっていたのですが、まったく問題ありません。 エンジンスタートで 「ぷるんっ」 であとは静かなもんです。 

スポーツシートは快適です。 私とカミさんのどちらのキーで開けたかでシートポジションもサイドミラー位置も調整され、あとはルームミラーとサイサポート(シートの座面が前に伸びるやつ)を決めてスタートです。 シートのサイドサポートもきっちり調整できます。

ACC(アクティブクルーズコントロール)も初めて使いましたが、一般道でも快適に使えます。 安全面でもよさそうに思えます。
全車の補足も賢くて、対向車や他のものに惑わされることもほとんどありません。 
アクティブセーフティーパッケージで同時に付いたヘッドアップディスプレイも最初はいらないと思っていましたが、これが使い始めると意外と便利です。 現在速度、ACC設定・作動状態、ナビ情報、Bluetooth接続された電話のダイヤル情報(ステアリングのスイッチでスクロール&ダイヤルの状態を表示)、オーディオの操作表示などが実に簡潔に表示されます。

コンフォートパッケージをつけた方々の口コミで、「うまくできる」 「うまく反応しない」 といろいろな意見がある機能 = バンパー下に足を蹴り込む動作でリアゲートを開ける機能ですが、私の場合は1度でうまくいく時と2度、3度やって反応するときがあります。 個人的にはこの機能は 「どうでもいい」 と思っていたのですが、ハッチのボタンを探して押すかリモコンキーのボタンで操作するのに比較すると簡単なので、あれば使ってしまう感じです。

iDrive の使い方に慣れるまでは苦労しそうですが、これもよく考えられていて(過去の失敗を修正しながらここまで来たのでしょう)使いこなせるようになればかなり便利だとおもいます。 

関連した機能で、プログラマブルボタンというのがありますがこれも便利です。 簡単に言うとラジオの選曲ボタンのようなものが8個並んでいるのですが、それぞれに iDrive の特定の機能を一発で実行できるようにプログラムできるものです。 たとえば[1]のボタンに自宅に帰るナビ機能を紐付けておくと、いちいち iDrive のメニューを辿らなくてもボタン一発で自宅までのナビが始まるとか、トラベルコンピュータの表示を[8]のボタンに紐付けておくと一発で表示されるとか、いつも聴くFMラジオの選曲を紐付けておくとか、カミさんの携帯にダイヤルすることを特定のボタンに紐付けておくとボタン一発でダイヤルされるとかとても便利です。

パーソナライズ(個人設定)機能も知らなかったものですが、便利です。 私とカミさんのどちらのキーで開けたかで、シートポジション、サイドミラーだけでなく、エアコン設定、オーディオ設定、iDrive画面表示、その他諸々のオプション設定がドライバーの好みになっています。

BMW超初心者の私としては、これらの機能はとても新鮮です。

ディーゼルになって注目の燃費ですが、すみません昨日から乗り始めたばかりでまだきちんと計っていません。
ただ、停車したままで iDrive やらシート位置やらいろいろとやって、今日は秩父方面の山道を走って必要以上に燃料を使いましたが、12km/L を超えています。
最初に給油 (80円/Lでした)してからまだ航続距離表示はあと 800km 以上残っているのと、幹線道路巡航時の瞬間燃費は20〜30km出ていますので、高速で長距離などがあればかなり期待できます。 それはまた後ほど。

とりあえず、第一印象です。

書込番号:20284055

ナイスクチコミ!4


RON-kunさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/10 22:03(1年以上前)

さっそく、コメントを載せて頂き、感謝です。長い時を経て、ようやく到着!おめでとうございます!!
私も購入したいと考えておりましたので、大変、参考になりました。
いろんな機能がついていて、最近の外車もすごいんですね。
走りも、ディーゼルエンジン、アクティブツアラーと同じかと思いきや、改良されていたんですね。知りませんでした。
外車はタイヤのごつごつ感があるとよく耳にしますが、ちなみに19インチをはいていらっしゃるのですか?
でも慣れてくれば、それもいいと言う人もいられますよ。
私も購入が楽しみになりました。またお時間がありましたら、お気づきの点など、お教えくださいませ。
ありがとうございました。

書込番号:20284642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/10/10 22:57(1年以上前)

>RON-kunさん
早速のコメントありがとうございます。
タイヤは18インチです。 ランフラットタイヤは思っていたよりも硬いようです。 また、Msportは当然ですが前に試乗した xLine よりも硬いです。 どうやら、やはり以前に試乗した 2シリーズの 218d Msport よりも硬く感じます。 とくにスポーツ走行したいということでなければ xLine の方がよさそうな気がします。 (私の場合はスポーツ走行などしませんが、どうしてもスポーツシートが欲しかったので・・・) 
X1 ディーゼル、なかなかお勧めです。

前のカキコに補足ですが、プログラマブルボタンが8個あるのですが、紐付けた機能はボタンに指を乗せると iDrive画面の上部にどんな機能設定になっているのか表示されます。 そのため何番に何を設定したのかいちいち覚えておく必要もありません。 指をあてて表示を見てからOKなら押せばいいという、ちょっと進んだ気分がする機能です。 

書込番号:20284871

ナイスクチコミ!1


RON-kunさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/11 19:39(1年以上前)

ご返答、ありがとうございました。
私も以前、X1 sdrive 18i Msportを試乗いたしました。その時は19インチでした。
確かに「これがよく言われるゴツゴツ感なのかぁ…」と思いましたが、二日間乗り回したところ、だんだん気にならなくなったのを覚えております。
恐らく、慣れてくるのかもしれません。しかし気になるとあれば、ご存知かもしれませんが、実は、ランフラットタイヤから普通のタイヤに取り換えることが可能みたいです。よくBMW専門のパーツ店などでもそれが明記されておりました。
ランフラットよりずいぶん乗り心地が変わるようです。これは好みがあるようですが。。。
安全を取るか…迷うところですよね。またランフラットは空気圧を月に数回、チェックしないといけないようです。
私もX1を購入したならば、まず、「ブレーキダストが輸入車は目立つ…」と耳にしましたので、その出す量を3分の1に低減できるものがあるので、交換しようかなぁ…と思っております。
あと、うまく説明できないのですが、日本に車が入ってきたら、もろもろの操作(画面等のそれ)が限られてくるのを、自由にできるようになるシステム?を導入できたり、より人馬一体感を醸し出すため、剛性を高めるパーツがあったり、何より、同じディーゼルエンジンでも、日本に入ってくるとそれを制限されているそうなんですが、それをもっと引き出せる機械装置があるみたいなんです。それを導入した場合、エンジンが痛むことはなく、逆にパワーアップされ、燃費も向上するそうです。
一応、ご存知かもしれませんが、そのお店のURL、貼り付けますので、ご覧になってみてください。結構、有名なお店のようです。ライト類のLED化も可能のようです。(結構お金かかりそうですが。。。)
http://www.studie.jp/

書込番号:20287007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/10/12 14:52(1年以上前)

>RON-kunさん
そうですね、乗り心地の硬さは慣れもあるかもしれません。 まだ2日しか乗っていませんので。
今回のX1用にスタッドレス (Kelleners というホイール + YOKOHAMAタイヤのスタッドレス = RFTではありません) を買っていますので、Non-RFT がどんな感じかいずれはわかると思います。

それ以外に3D Design というところのキーケースなどの小物もかいましたが、必要なものはゆっくりと考えていこうと思います。 (タイヤ交換用に専用ジャッキ?、ドライブレコーダー用にフューズから電源取り出し?、…他) 
パーツ専門店のURLありがとうございます。 参考にさせていただきます。

書込番号:20289302

ナイスクチコミ!1


RON-kunさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/14 20:02(1年以上前)

たびたびすみません。
ちょっといい記事を見つけたのでご覧になってみてください。
走り味のゴツゴツ感は、ご存知、タイヤ自体、コーティング?って言うんでしょうか?しばらく走ると、
それが剥げて、乗り心地が変わるのと、もう一つ、輸入車の特性があるようですので、
ご参考になさってみてください。

http://ponta01.net/change-of-ride

書込番号:20295714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 20:50(1年以上前)

>RON-kunさん
ありがとうございます。 
Pontaさんのブログは時々拝見しています。 「あたりがつく」っていうことがあるんですね。 メカニカルなものなので馴染むということは確かにあり得ると思います。 少し様子をみてみます。 すでに600kmほど走って少し慣れた気はします。

書込番号:20302448

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