『ipad2とつながらない』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

TY-CC10W

Skypeでビデオ通話が可能なビエラ専用コミュニケーションカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コミュニケーション カメラ 幅x高さx奥行き:210x76x43mm 重量:200g TY-CC10Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CC10Wの価格比較
  • TY-CC10Wのスペック・仕様
  • TY-CC10Wのレビュー
  • TY-CC10Wのクチコミ
  • TY-CC10Wの画像・動画
  • TY-CC10Wのピックアップリスト
  • TY-CC10Wのオークション

TY-CC10Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • TY-CC10Wの価格比較
  • TY-CC10Wのスペック・仕様
  • TY-CC10Wのレビュー
  • TY-CC10Wのクチコミ
  • TY-CC10Wの画像・動画
  • TY-CC10Wのピックアップリスト
  • TY-CC10Wのオークション

『ipad2とつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CC10W」のクチコミ掲示板に
TY-CC10Wを新規書き込みTY-CC10Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ipad2とつながらない

2011/09/09 08:06(1年以上前)


テレビオプション > パナソニック > TY-CC10W

クチコミ投稿数:5件 TY-CC10Wの満足度3

おじいちゃんと孫の会話用に購入したのですが、
skypeで先方のビデオが写りますが、うちからは音声のみでビデオが写りません。

先方:ipad2+soft bank Wifi
こちら: TH-P42GT3 (VIERA) or DMR-BZT700 (DIGA)+TY-CC10W+LAN (JCOM)

DIGA, VIERA両方ともLAN接続してみましたがだめでした。
ホームページをよく見るとWindowsのみに対応と書いてあったので
最初から無理だったのでしょうか?

結局ipad2のお友達が多いのでipodかipad2を買わなきゃだめだろうかと思っているのですが。。。
どなたか接続に成功されたはいらっしゃるでしょうか?

カメラを後から買い足したのですが、使い物にならず無駄使いしちゃったなという感じです。

書込番号:13477135

ナイスクチコミ!0


返信する
simplistさん
クチコミ投稿数:5件 TY-CC10WのオーナーTY-CC10Wの満足度4

2011/09/10 08:05(1年以上前)

VIERAからかけた場合の話ではないですかね?
ipad2ではやったこと無いのですが、自宅はMac、相手はVIERAで、
VIERAからかけた場合は、こちらの画像が見えない、という状態になります。
Macからかけると問題ないので、やるときは、かかってきたら、一度切って、
こちらからかけるということをやっています。
両方試されて、駄目というようでしたら参考にならなくてスミマセン。

書込番号:13481134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/10 08:26(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100420-1/jn100420-1.html

これによると、現在開発中とのことですが、この記事自体が一年以上前のものなので、本気
で開発する気はないのかもしれませんね・・・。

テレビ全体だけで考えてもビエラのシェアなんて微々たるものですから、スカイプ側としても
急いで開発しても旨味が少ない。

マックもダメ!、アンドロイドもダメ?、しかもこの機器自体が結構な値段しますし
・・・普及させる気があったのだろうか??

単に目新しい機能をつけてテレビ本体の価格を吊り上げた気がしなくもない。。。

ただ、simplistさんが仰ってるように相手方から掛けた場合はどうにかなるなら、まだ多少
の救いはありますね。

書込番号:13481180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 TY-CC10Wの満足度3

2011/09/10 23:37(1年以上前)

その後のご報告です。

どうやら初歩的な問題だったらしく、申し訳ないです。

ipad2のskypeソフトは初期設定ではコンタクトリストに載っていないとビデオ通話できないらしく、たまたまipad2を持っているお友達で試したら今日通話できたので、聞いてみるとコンタクトリストに載せてみたとのこと。

同じようにおじいちゃんちも設定してもらったら会話可能となりました。
skypeのホームページにもそこまで詳しく解説していないのでパソコンにくわしくないおじいちゃんに友達と同じように設定してもらうのは至難の技でした。
こちらでやっぱり設定しにいってあげられたらよかったのですが、なにしろ遠方なので。

VIERAやipad2でskypeする方でうちのように苦労するかたがいらっしゃったら困るのでご報告しておきます。

お騒がせいたしました。

書込番号:13484490

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TY-CC10W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TY-CC10W
パナソニック

TY-CC10W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

TY-CC10Wをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング