新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ Z900のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 11 | 2024年2月20日 18:51 | |
| 11 | 2 | 2020年11月1日 12:43 | |
| 27 | 9 | 2018年9月13日 23:52 | |
| 34 | 15 | 2018年10月18日 08:01 | |
| 106 | 22 | 2018年7月13日 08:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
過疎ってるなぁ...。
そりゃ大型バイク売上ランキングの上位20位にすら
入ってこないんだから、当然なのかも知れないけど。
弱点の積載力をカバーするカスタムです。
安い中華タンデムシートを加工しています。
日ごろはシングルシートカバー仕様で
シャープな見た目を維持しつつ
たまにキャンツーや海遊びにも行きたい!
そんな発想です。
2点
見た目、このスタイルでスピード出したらフロントが浮きそう。
書込番号:25372628
3点
パトカーに呼び止められますね、確実に!
ご安全にw
書込番号:25372686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
意外にも反応ありますね〜。
高さは2m未満です。
荷物も60kgは越えないので後ろめたいことはありません。
二人乗りのフロントの接地感の薄さに慣れていれば
フツーに走れますよ。
重量バランスを考えて、上方に水モノやウェイトベルト
とかを積まないくらいの配慮はしますね。
書込番号:25373902
0点
>二人乗りのフロントの接地感の薄さに慣れていれば
>フツーに走れますよ。
壁のような形状で風圧的に心配なのですが、問題ないのですね。
書込番号:25373911
0点
この段積方式はワタクシ的には
2代前のバイクから継続しており
120km/h程度の高速走行や
全行程1000km程度のロンツー
など実績アリです。
どんなタイプのバイクでも
大丈夫か? とか
風速30m/sの突風とか
バカが撒いたオイルや砂でも
大丈夫か? と言われれたら
そこはライダーのスキルしだい
ってことなり
そもそもバイクは安全か?
っていう議論にまで遡ります。
書込番号:25373968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと興味が湧いたので120km/h定速走行時の
前後荷重配分への風圧力の影響を計算してみました。
結果
前荷重が15.5%減り、そのぶん後ろにかかっているので
前後荷重比 42.5:57.5 の状態を維持して走行。
風圧だけでウィリーすることはまずありません。
さらに加速することや、上り傾斜など動的荷重移動で
前の挙動が不安定になると推測できます。
理屈を理解して、ライディングに反映すればよいかと。
書込番号:25374087
1点
>びるびるさん
バイクはいい配色ですね
でも
大変申し訳ないが
かっこ悪すぎです
そこまでするるなら車で行きます
書込番号:25378338
3点
くうーっ! きっついっなーww
そもそもバイクにキャリアとかパニア付けた時点で
かっこ悪いって、解ってますよー。
クルマで野営して、寝苦しかったら車中泊に切替が
合理的なのもよーく知ってます。
それでも年イチくらいの頻度でソロキャンツーして不便を楽しむ。
チャリでカート曳いてチャリキャンも楽しむ。
そこにかっこよさは必要ないんです。
書込番号:25379430
1点
>びるびるさん
ごめんなさい
自分には無理ですねー
人それぞれですからお楽しみください
書込番号:25379620
2点
>びるびるさん
どのようにステーを組み合わせているか教えてください。
自分もたまにしか積載しないのでケースやキャリアをつけたくないと思っているもので。
書込番号:25630109
0点
RSの陰に隠れて文字通りの日陰者(日本国内限定)、タイでは結構人気があります。
しかしながらカスタムパーツは少ないですよね?
私は中華製エキパイにZ800用オーバーレーシングのサイレンサーを組合わせてます。
バックステップはヤフオクて出回っているアバランチェ。
ブレーキホースはRS用のスウェッジライン、ABSも当然生かしてます。
マスターはゲイルスピードの可変式ラジアルポンプ。
スクリーンは中華製のノーブランド。
ロービームはHID、ハイはLED。
ヨシムラの油温計。
アクティブのハイスロ、ZX-6Rのスイッチボックス。
等々、、
オーリンズ入れたいなと思う今日この頃ww、
9点
>supersonic_ksrさん
こんにちは、私もまさに今、アクティブのハイスロ取り作業をしていますが、スロットルワイヤーを車体に取り付ける際、写真のようにナットがスロットルボディのステーに干渉して締め込みが出来ないのですが、どのように回避されましたか?
書込番号:23760827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MT-9・Z900・Z1000と悩みましたが、
本日9/1発売の2019年版先行予約初日っていうことで
メタリックムーンダストグレー×エボニーを注文・契約してきました!
(店頭でどっちの色かで15分も悩んだ結果)
カスタムパーツがやはり少なく今後に期待ですが、とりあえず早く納車出来て
大型ライダーに仲間入りできるのを楽しみにしています!!
※Z900にあう(取付できる・おすすめ等)ツーリングバッグ・サイドバッグがあればご教授お願いします!
5点
>はまっこももさくさん
おめでとうございます−
納車楽しみですね!
書込番号:22016386 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
比較中こそ楽し♪さん
>
ありがとうございます!!
納車まで今は、数少ないカスタマイズ用品を物色中で楽しんでいます!
書込番号:22016598
1点
はじめまして。
先行予約おめでとうございます。
現車は見たことも無いけども軽くてパワーも有り、デザインも好みで3月発表の2018モデル欲しかったけども、どこにも無くて8月1日に2019モデル発表を聞いて予約しました。
現在はCB1300 スーパーボルドールに乗ってて、とても気に入ってるんですが、やはり重いので取り回しが辛くなってきましたので、乗り換えます。
Z900 のカラーは2018モデルでは赤はイマイチだったけども、2019モデルはどちらも良くて同じく迷いました。
メタリックレッドのホイールも惹かれますねー。
結局最初からの希望のブラックにグリーンのフレームの
ブラックにしましたが、今でも現車見たらエボニーも良いのかなと思ってしまってます。
パーツも少ないですが、荷物を積めるスペースが少ないのでやはりサイドバック等が必要ですね。自分はSW-MOTECH: BLAZE H サドルバックセットが良いかなと思ってました。参加にどうぞ。
納車が待ち遠しいですね。
書込番号:22023085 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ずんだださん
コメありがとうございます。
やはりサイドバック必要ですよね!
納車日の連絡も来ていませんが、
パーツ探しを日々楽しんでます。
Z900仲間として宜しくお願い致します!!>ずんだださん
書込番号:22024955
2点
>はまっこももさくさん
ご無沙汰してます。
今日ショップから連絡がありまして、いよいよ納車かなぁと電話に出たところ、実はボディに不具合が発覚して、納車が10月になるといわれガッカリショックでした(泣)
全ての発注の出荷が遅れるといわれましたが、
はまっこももさくさんの方はどうですか?
すでに少ないながらもパーツを購入し始めて納車されたら取り付けようとしてたんだすけどね。今月末の泊まりツーリングも現車で行くことになります。まぁ現車での最期お別れのツーリングと思うようにしました。
書込番号:22089553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ずんだださん
こんにちは。
自分は横浜のレッドバロンで注文したので、月曜日(3日)に確認したところ、
噂の範囲で何かの原因で納期が遅れているとしか情報が得られませんでした。
たぶん台風やら災害、部品の不足等の遅れかと思いましたが、ずんだださんの情報だとボディーの不具合と言う事だと4月発売の車体はリコールか部品交換になりそうですね。
いずれにしても自分も相当遅れそうなのでがっかりしていますが、楽しみが長くなったと言う事で、諦めます‥‥
(細かい話ですが既に手付として50万円も支払っているので損している気分です)
パーツ類も自分は中華アリババサイトでちょろちょろ購入しています。
書込番号:22090099
1点
>はまっこももさくさん
こんにちは。
前金払ってるなら尚更やりきれないですよね。
自分は下取り車両と交換ですが、パーツをノーマルに全て戻してしまってて、今月末の泊まりツーリングに行くためにパーツは戻すか悩みどころです。
まぁ納車してから、またリコールでも出すのも面倒だし、納車までの楽しみが増えたと思うのが良いですね。
サービスマニュアル購入したので、事前にシミュレーションして妄想してます。
パーツ購入はタンクパッド、ラジエターガード、メーター保護フィルム、プチツーリング用のリアシートバック、フロントアクスルスライダーをアマゾンやらヤフーショップやらで購入済みです。あとはメーターバイザーをgivi 、トップボックス用のリアキャリア を同じgivi かshadどちらかで、ヨーロッパ方面のネットショップで購入予定です。
エンジンガードはどこがいいか悩んでます。メーカー純正のはテープ貼り付けみたいなのでダメかなと思ってました。
あっあとグリップヒーターはカワサキ純正のは三万もするので、エンデュランス製のニンジャ400用か、ホンダ純正のスポーツグリップヒーターか悩んでます。
書込番号:22090315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ずんだださん
やはりグリップヒーター
必須ですかね?
書込番号:22106872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はまっこももさくさん
こんばんは
こちらは宮城なので、冬場から春先まではグリヒがあると、とても暖かくて重宝しますよ。冬用グローブでは手が痛くなります。
書込番号:22107089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入された方、これから購入考えてる方居られますか−?
検索でRSの記事は沢山ヒットするけど、z900は…
今回発表された9/1発売の赤がめちゃくちゃ格好よくて惚れました!
でも不人気?だからか、出たばっかりだからかカスタムパーツ少ないですよね〜。その辺が少し心配です。これから増えてくれるなら問題ないんですが…
早く貯金増えないかなーー笑
書込番号:22013467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダイエットすると貯金も増えて加速もアップ
2倍2倍
書込番号:22013715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイエットもお金がかかりますよ〜!
プライベートジム、補助食品…等々
確かに燃費と加速は良くなりますね♬
書込番号:22014182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダイエットってお金が掛かるの?
食事制限して朝晩ランニングしたら2ヶ月で10キロくらい減りましたよ。
書込番号:22014189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カワサキ乗りですねー!
20キロもダイエット凄いですね!やっぱり運動が1番か。
食事制限を続けられる意志の強さも素晴らしい。
書込番号:22014199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>比較中こそ楽し♪さん
>20キロもダイエット凄いですね!やっぱり運動が1番か。
いえ。2ヶ月掛かって10キロの減量です。1ヶ月5キロになります。
Z900は個性的なデザインですからね。
カスタムパーツは徐々に増えて来るように思います。
書込番号:22014450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Z900のモダンさも好きですけどね
この国でこのクラスを買う購買層だと
RSのテイストが好まれるんでしょうね
ダイエットは運動しなくてもできますよ
半年で8kg落としてもう5年維持してます
方法は
自分の消費カロリー数(基礎代謝×生活運動強度指数)と
口に入れるもののカロリー数意識するだけです
買い物するときは必ずカロリー数をチェック。
運動組み合わせてないから劇的に痩せることはないけど
簡単なので長続きするからリバウンドもしないですよ
書込番号:22014595
2点
>比較中こそ楽し♪さん
Z900、乗り換え候補に挙げております。(他候補はGSX-S1000とMT-09)
つい先日、カワサキプラザさんに商談しに行って聞いた情報。
カワサキモーターさん自体も「あんまり数出るバイクじゃない」と思ってるらしく、生産・出荷台数少ないらしいです。
(そのプラザにはZ900RSは売約済みも含めやたらたくさんありましたがZ900は展示なし)
このプラザさんにはとりあえずは各色1台しか入荷しないらしく、なんだかレア車になりそうな予感がします。
そうなると社外パーツが出回らない、という事態も発生しそうです。
欧州ではメーカー純正OPにアクラのマフラーとかあるんですけど、現状国内ではOPにはなってないし。
S/Oマフラーひとつ順法に交換できない、といった状況もあるいは・・・です。
悩ましいですね。
書込番号:22014724
2点
ちなみに、川崎重工企業サイトのNEWSを辿ってみたところ、年間予定販売数は以下のように書かれてました。
Z900RS : 2,500台
Z900RS CAFE : 700台
Z900 : 500台
春モデル、秋モデル各250台だったとしたら・・・半年たっても地方では見掛けないのも頷ける。
RSから流用できるパーツ以外は期待できないかも・・・
書込番号:22014767
2点
>アハト・アハトさん
昔からの『THEバイク』って感じで懐かしさを感じるから人気なんでしょうね〜!購入層はおじ様が多いのかな?私も丸目ネイキッド系大好きなので異形ヘッドライトはまだどこか苦手だったりします。
さすがに大型だから、坂道登らなーい!とかないでしょうけど、サスとフォーク長生きさせるためにダイエットも頑張ります笑笑
書込番号:22015123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでのぱぱさん
乗り換え候補似てますね〜!
私はGSX-S1000FとMT-9かMT-10、Z900、Z1000、キャンツーするとき用に積載しやすそうなBANDIT1250sあたりも候補でした。
転けたときにダメージ少なくすむようにフルカウルは入ってません!笑
書込番号:22015143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでのぱぱさん
Z900RS : 2,500台
Z900RS CAFE : 700台
Z900 : 500台
マジですか…
人と被らないのは嬉しいけど、パーツ出ないのは痛いですねぇ。せめてマフラーは…
RSとかなり違うけど、流用できるパーツあるのかな?
YouTubeで見てみると海外ではそこそこ人気あるみたいなんですけどね〜。
秋モデルが250台としたらそのうち赤は125台。購入決断するまでに売り切れちゃいそう(>_<)
書込番号:22015174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>比較中こそ楽し♪さん
>マジ困ってます。さん
マフラー、輸入品しかないなー、車検とか難しいかなーと思ってたところでしたが・・・
ついにヨシムラから、待望のSLIP-ONマフラー発売のアナウンス。
他社も追従してくれればもっといいけど、とりあえず一歩前進。
書込番号:22067391
2点
>ひでのぱぱさん
早速確認してきました〜◎
KAWASAKI>Z900があるだけでなんか嬉しい!笑
書込番号:22069815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z900RSのどこがいいのか分からないけど、Z900はめちゃくちゃカッコいいですよね!
僕もZ900か、Z1000の購入を考えていますが、毎年あっという間に売り切れてしまう!
書込番号:22190324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんなに人気が無いのか?
MT-09とどちらにすべきかを悩んでいる身としては、ますます悩んでしまう。
RSの影に隠れてしまっている感じだが、それにしても日本でのレビューや情報が少なすぎると思う。
書込番号:21953648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうも。
デザインが...
昆虫だから?
これがスズキだったらフツーのデザインかと思うんだけどね(笑
書込番号:21953673
7点
バイク乗りの年齢が上がったからこのデザインを受け入れられないって事じゃないでしょうか?
Z900RSはどんぴしゃなので売れてますよね。
書込番号:21953816 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
MT09のデザインよりZの方が好きです。
エンジンの味付けは、ニンジャ1000からトレーサーに乗り換えてみて、ニンジャ1000の方が好きです。
自分の好みで決めていいのでは!?
余談ですが、MT09の中古って、どれも安い気がします。当然、下取りは二足三文ってことでは!?
書込番号:21953912 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>痛風友の会さん
まあ、グリーンが入ってると昆虫に見えますね(>_<)
でも、顔が昆虫っぽいのはMTでもいっしょ(>_<)
書込番号:21954680 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>マジ困ってます。さん
そうなんですよね。
でも自分にはレトロ趣味は無いミーハーなので(>_<)
書込番号:21954686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rr1031gsxさん
確かに初代MT-09は扱いにくいイメージがありますね。
新型になって洗練されているのでこれなら、って思えるんですよ。
ただ、片持ちのリヤフェンダーはどーなの?って感じはしてます(>_<)
書込番号:21954697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>四級ヤマハスーパーテネレさん
いやー、そこが難しい(>_<)
Z900が出るまでは確かにそうでした。
自分は大のヤマハ好きです。
でもカワサキも好きなんです。
先にも書きましたが、片持ちのリヤフェンダーが。
そして、余りにも虐げられているZ900を愛でたいという気持ちも(>_<)
しかし、ヤマハは好きなんでMT-09をあっさり無きものにも出来ないという(>_<)
書込番号:21954710 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちょっと思ったんですが、
川崎って名車”Z”の影に縛られ過ぎじゃないかなって。
だから往年の川崎ファンにとっては今の現代的フォルムのZは「Zじゃない」ってなるし、
若い世代からしたら「なんかZって名前古臭いよね」ってなるんじゃないですかね?
取り分け若い世代には川崎=忍者って認識だと思うし、
故にZは影が薄いのも無理もない話かなって。
マシンキャラクターが新しくなったならネーミングも新しくしたらどうでしょうかね。
ストリートファイタースタイルだから例えば「ストリートZ9」
とか、
”Zeta-9S ”なんてのはどうでしょう?
一応”Z”の伝統は残す形で。
以上、”Z”に思い入れのある皆さんには申し訳ありませんがちょっと妄想。
書込番号:21955615 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
大多数が選ぶバイク
自分が魅了されたバイク
乗りたいのはどっち・・・? 私は迷わず後者ですね
のちのち後悔するにしろ
他人の尻馬に乗った結果と自分で選択した結果なら
後者の方が納得いきますし。
人気不人気別にして
スレ主さんがホントに欲しい方選ぶのがいいと思いますよ
どっちも同じくらいなら
その時は両方買って片方は売るとかw
書込番号:21955927
14点
こんにちは。
私もおっさん世代ですが、Z900RSはツボですね。
オフバイクしか乗らない私でもエエなと思います。
今って大型バイクの購入層が50代以上みたいな感じじゃないですか。
マジ困ってます。さんのご意見のように、そういう年代のツボにはまった
デザインのバイクが売れてるってことだと思います。
ゴディエ・ジュヌー風のカフェレーサースタイルとか、カワサキやること
半端ないと思います(^^)
逆にちょっと奇抜?に見えるストファイ系はおっさんには小っぱずかしいのかも。
書込番号:21956225
2点
カワサキのほとんど地元と言って良い神戸市西区で育ちましたがカワサキは 一度も購入為たことがありませんでした。
兄がFX(当時定番の仕様)に乗っていてある意味拒否反応が出ていましたから。
当時は私はレプリカ系でしたので彼方系のイメージの強いカワサキはまさに漢のバイク?で敬遠為てましたがこのデザインはこれはこれで有りだと思います。
今乗っているのも当時なら候補にも挙がらなかったと思います非常に気に入っています。
むしろRSは定番過ぎるようにも思いますから気に入ったのならむしろ他人と被らないのもある意味魅力では?
書込番号:21956236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「Zへのオマージュ」にしばられない海外マーケットでは
Z900のニーズの方がずっと高いんでしょうし
メーカーからみればZ900RSこそニッチなのかもしれませんね
そう考えるとカワサキよくやるなあ
小さい国内市場のためにフレームまで変えてオーソドックス風にしてるんですよね?
それだけ国内ではおっさんライダーをいかに取り込むかが重要なんでしょうね
そう考えるとライバルはMT-09じゃなくハーレー勢なのかな
書込番号:21956311
4点
>鉄騎、颯爽と。さん
確かにそういうフシはありますね。
でも、それを言うとCBっていったいいつからあるんだって事になります(>_<)
Z神話に縛られているのかどうかはわかりませんが、そもそもが四大メーカーの中の四番手の地位をずーっと守り続けているのが遠因であろうとは思います。が、だからこそイイっていう部分もあるから話がややこしいんですね。
書込番号:21956907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アハト・アハトさん
当におっしゃる通りです。
考えに考えて自分がイイと思ったものが良いんですよね。
周りに流されて選んでしまうのは全否定は出来ませんが、やっぱりバイクにも失礼な気がします。
書込番号:21956916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BAJA人さん
Z900RSはカッコイイと思いますし、乗れるなら是非乗ってみたいと思います。レトロチックだけど中身は最新なんて素晴らしいですね。
でも、自分のモノにしたいかと言うとそうは思えないんです。
オフ車で林道とか楽しいだろうなぁとも思います。
モトクロスも楽しいだろうし。
カネがあれば(>_<)
書込番号:21956936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DUKE乗りさん
他の人と被らない、というのも魅力のひとつですね。
車種が被っていたとしても自分なりのカスタマイズがしやすいというのもバイクの魅力のひとつではあるんですが。
書込番号:21956952 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アハト・アハトさん
Z900RSの購入層を考えると確かにハーレーとダブルかもしれませんね。
書込番号:21956957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん、ありがとうございます。
Z900の情報が少な過ぎ、何でなんだろうという素朴な疑問からスレを立ててしまいましたがこんなにレスが付くとは思いませんでした。
自分自身も50代で20年以上バイクから離れていて、最近、と言っても2年ほど前からYouTubeでバイク動画を漁り、去年今年と2年連続でモーターサイクルショーを見に行き、気がつけば大型二輪免許を取得するため教習所に通ってしまっています(>_<)
以前持っていた中型二輪免許は更新忘れのため、失効させていたのに。
本日、第1回目の教習でした。場内をぐるぐる回っただけでしたが、NC700のパワーに圧倒されてびびりまくりでした。なんせ20年以上原チャのスロットルすら回したことが無かったんですから。当然、半クラも恐る恐るです。
今日は教官からは上手く乗れてると言ってもらえましたが、本人はビビってます。
でも、「あー、この感じ!」という感覚は確かに呼び起こされました。
技能講習が31時間あるのでまだまだ先は長いのですが 、焦らずやっていこうと思います。
しかし、MT-09とZ900。
悩ましい(>_<)
書込番号:21957006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
自分の友達は何代か乗り換えつつZ900に乗っていますよ。
今、53かな?
自分は以前ゼファー1100に乗っていたから、Z-RSはちょっと興味ありますが、
川崎のデザインだとリヤモノサスってだけでなんかちょっと違和感があります。
その点、ヤマハMT-09の懐古趣味版XSR900だと違和感がありません。
自分も人気車種に乗るよりは、自分の好きなバイクに乗るに1票です。
あ!因みに自分の場合ハーレーとはバッティングしないです。
遅くても、ある程度のスポーツ性は持っていて欲しいと思うからです。
書込番号:21957010
5点
>あ!因みに自分の場合ハーレーとはバッティングしないです。
>遅くても、ある程度のスポーツ性は持っていて欲しいと思うからです。
確かにハーレーと言えばツアラーやソフテイル、サルみたいにぶら下がってる
チョッパーみたいなイメージありますよね^^
でもSTREET750とかスポーツ性の高いモデルもありますよ
以前これのデモランでエクストリームやってましたし、運動性能は高いです
スポーツスターも昔仲間が乗ってて、その人上手いのもあるけど
ベラボウに速かったですよ
書込番号:21957375
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)














