『〜19と、2020モデルのパーツ適合情報を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

「Z900」のクチコミ掲示板に
Z900を新規書き込みZ900をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > Z900

クチコミ投稿数:4件

上がZ400ミラー等々 下が純正

小さなバーエンドと中華製ショートレバー

スリップオン+カーボン弁当箱隠し

ブルーマジックでエキパイピカピカ(純正サイレンサー)

質問、相談お願いします。 とても長いです。

当方4月に2020モデルを購入しました。マットブラックに赤い挿色のカラーです。
コロナ騒ぎでGWにロングツーリングに行けず、せっせと自分好みに小カスタムを行ってきましたが、如何せん適合パーツが解りません。と言うより出回っていません。Z900で検索すると膨大な量のRS情報が(笑)。その中でZ900用は5%ほど。いや、それ以下かな。

今のところの不満による改善点としては

・ ミラーの幅が広すぎて最小限のすり抜けもし難い。
>形状を変更したくなかったので、Z400用のミラーを購入。形そのままで10pは狭く出来ました。

・ ハンドル幅も同様に広すぎ。
>バーを変えずにバーエンドをPOSHの純正タイプ最小に。これで5p以上狭くなりました。

・ マフラーの変更。フルエキ、スリップオン。
>〜19と20の相違点は、サイレンサーと触媒弁当箱の接続部です。 〜19はサイレンサーがメス、20からオスになりました。 20に適合するスリップオンのテールパイプはLCIパーツくらいしか見当たりません。
フルエキであれば共通して装着出来ます。 ここまでは実証済み。 私はフルエキ入れましたがあまりの爆音に、50代で乗るには気が引けすぎ(笑)。 結局LCIのスリップオンに変更、更にサイレンサーのみ汎用に変更。 弁当箱が丸見えでみっともないので、中華製のカーボン製のカバーを装着。これも年式不問でしたね。

以下、是非情報をいただきたいところです。

・ マフラー選択肢の拡大目的で。
>RSとはEgブロックとフレームがほぼ同じですが、フルエキなら後方のボルト位置以外は互換性あるんでは?と考えています。弁当箱〜サイレンサーの角度が明らかに違うので、スリップオンはNGと認識しています。 フルエキは政府認証でない限り同じく爆音でしょうから、RSの純正エキパイに取り換えて、RS用のスリップオンを装着してみようかな!?等々。

・ ハンドルバーそのものを2〜3pアップ、手前にしたい。
>私的に若干前傾がきつく、もう少し、ハンドルバー1本分くらい上・手前にしたいです。 いろいろやりましたが、これに関してはお手上げ状態。 何方か、狭く・高く・手前(絞り)向けのハンドルバー交換に成功した方はいませんでしょうか。

・ スクリーン(メーターカバー)
>純正オプションのラージメーターカバーを装着しましたが、高速走行時にはもう少し高めのスクリーンがほしいところです。 〜19用と20ではボルト位置は同じに見えますが、実際に付けている方がいたら教えて欲しいです。

・ その他何かお勧めパーツ。
>あれば是非教えてください。

派手目な色遣いはあまり得意ではありません。 純正マフラーでは物足りませんが、爆音は無理です(笑)。 収納スペースが無い等は最初から判り切っていたことなので不問。 むしろ、4輪車では体格に合わせて細かなポジション調整が出来るのに、何故2輪車では僅かな調整に高額な費用が掛かるのかが不思議ですね〜

長くなりましたが、情報を共有していただける方、よろしくお願いします。 私の車両の写真を参考にアップ致します。

書込番号:23482580

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Z900
カワサキ

Z900

新車価格帯:10450001045000

Z900をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング