『期待はずれ』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 登録

コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)の価格比較
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のスペック・仕様コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のスペック・仕様
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のレビュー
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のクチコミ
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)の画像・動画
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のピックアップリスト
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のオークション

コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)CABIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月22日

  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)の価格比較
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のスペック・仕様コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のスペック・仕様
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のレビュー
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のクチコミ
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)の画像・動画
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のピックアップリスト
  • コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > フィルムスキャナ > CABIN > コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)

『期待はずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)」のクチコミ掲示板に
コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)を新規書き込みコンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

期待はずれ

2011/05/30 00:20(1年以上前)


フィルムスキャナ > CABIN > コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)

クチコミ投稿数:4件 コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のオーナーコンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)の満足度3

ソフト補正後

補正前

ソフト補正後

補正前

ビックカメラで12800円で購入。
500万画素と言うことで過度な期待を持ってしまい、がっかりしました。
まあ、値段なりと言う所でしょうか。

まず、使い勝手の方から・・・

フィルムホルダーが扱いにくい。フィルムが上手く爪に合わず歪んでしまう。

電源用のUSBケーブルがすぐに本体から抜けてしまう。操作中に抜けることが度々
有りました。

取り込む為にボタンを2つ押さないと駄目。ワンアクションで出来ないのはかなり面倒。

スキャナ以外のオマケ機能は使い道がない。こんなものハッキリ言って不必要です。

で、肝心の画像の方ですが・・・

見ての通りソフトで補正しないと使い物になりません。折角のSDダイレクト保存も意味
ないです。画質も荒く、ホントに500万画素かと疑ってしまいます。
WEB公開レベル程度の画質と思って間違いないでしょう。
購入するなら、値段なりと言うのを認識しなければならないでしょう。

書込番号:13069284

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/07 09:22(1年以上前)

色の問題として、ネガフィルムを満足に反転させるためには
そのネガのプロファイルを持っているか,オレンジベースを取得して
そこからカラーバランスを指定できる機能が必要だと思います。
この機種にはどちらもないと思います。
そして普通眠たい画像がスキャンデータとして出力されるので
その後に自動か手動で見栄えのよい画像処理をすると思います。
このプロセスは自動で気に食わない場合には高級フィルムスキャナ
coolscanとかでも同じだと思います。

その上でダイナミックレンジ,解像力はコンデジと似たようなものだと
画質的にはあきらめるしかないと思います。

ただ、ご指摘のように値段とスピードという点では商品価値が
あると思います。

書込番号:13101401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のオーナーコンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)の満足度3

2011/06/07 23:03(1年以上前)

結論として、通販CMとかで説明の無い所をしっかり調べるべきでした。
値段を考えたら、詐欺なんかじゃないですが、情報はもっと欲しいですね。
まあ、ソフト補正で使えるので、使い方を考えて利用します。

書込番号:13104214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のオーナーコンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)の満足度3

2011/06/26 15:37(1年以上前)

フィルム1本分スキャンして、ミクシィにアップしました。
全体公開にしておきましたので、ミクシィのアカウントをお持ちの方は参考にしてください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1741838967&owner_id=3222273

書込番号:13180754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)のオーナーコンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)の満足度3

2011/07/02 23:35(1年以上前)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1744671707&owner_id=3222273

もう一件スキャンを行ったので、上げて置きます。ミクシィのアカウントお持ちの方は参考にしてください。

書込番号:13207160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CABIN > コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)
CABIN

コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月22日

コンパクトフィルムスキャン2 (CFS-02)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング