『カセットテープ(音楽)からSD(SDHC)への録音コピー方法は?』のクチコミ掲示板

2010年 5月10日 発売

AD-800

USBメモリーによるMP3ファイル録音に対応したカセットデッキ搭載CDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ AD-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD-800の価格比較
  • AD-800のスペック・仕様
  • AD-800のレビュー
  • AD-800のクチコミ
  • AD-800の画像・動画
  • AD-800のピックアップリスト
  • AD-800のオークション

AD-800TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月10日

  • AD-800の価格比較
  • AD-800のスペック・仕様
  • AD-800のレビュー
  • AD-800のクチコミ
  • AD-800の画像・動画
  • AD-800のピックアップリスト
  • AD-800のオークション

『カセットテープ(音楽)からSD(SDHC)への録音コピー方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD-800」のクチコミ掲示板に
AD-800を新規書き込みAD-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > TEAC > AD-800

クチコミ投稿数:230件

私もテープでの音楽ファイルを持って居ますが、そろそろSDHCカードにデジタル変換したいのですが、この機器とPCを使えばコピー可能でしょうか?ご経験ある方が居られましたら教えて下さい。直接的にこの機器だけでは出来ないようですね。

書込番号:14103760

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:195件

2012/02/03 22:47(1年以上前)

マクロ的さん、こんばんは。

所有しておりませんが、メーカーのHPや取説によると当機はカセットテープからUSBへの録音が行えるようなので一旦カセットテープからUSBにMP3で落としてから、PCを使ってSDカードへコピーは出来るかと思いますね。

http://www.teac.co.jp/audio/home/manual/AD-800_OM_J_3D0789600C.pdf

書込番号:14104422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:195件

2012/02/04 08:23(1年以上前)

下記の通り修正します。
誤)
>USB
正)
>USBメモリー
です。

書込番号:14105545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2012/02/04 10:07(1年以上前)

のらぽん さん

早速のご連絡有り難う御座います。
AD-800の取説へのWEB アドレスも大変助かりました。特にUSBメモリー関連を読みました。
ご指摘の如くAD-800から直接又はUSBメモリーからPCへ一度取込み後 そこからMP3ファイルになりますがSDHCカードへ再コピーが可能かなと予想します。
以前レコード音楽(アナログ)を一度PCへ取込んでその後デジタル音楽フレーヤー(SDカード)に移動させたことがあるので、多分同様な事が出来るのかもと予想します。
もう少し調べて見ます。 AD-800に関する口コミ最終時期が相当以前のものだったので誰からもレスは頂けないかもと思って居ましたが助かりました。

書込番号:14105810

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/02/04 10:28(1年以上前)

こんにちは。

>そろそろSDHCカードにデジタル変換したいのですが、

カセットデッキはお持ちなんでしょうか。

既にお持ちで、デジタル化することが主目的なら、こんなのもあります。

http://jp.creative.com/camp/easyrecord/welcome.asp

>以前レコード音楽(アナログ)を一度PCへ取込んでその後デジタル音楽フレーヤー(SDカード)に移動させたことがあるので

同じようなご経験があるのでお分かりかと思いますが、アナログ音源をデジタル化すると、普通はディスク1面とかテープ片面分の長大な音楽ファイルが出来上がります。曲毎の分割はリアルタイムで聞きながら分割のタイミングでボタンを押したりしなければなりません。結構面倒です。

そう言う意味では、取り込みハードよりもソフトがかなり大事になります。その点、例に挙げたような製品はソフトも付いていますので、後々の作業が楽になります。

こうした掲示板にPCからアクセスするスキルをお持ちのですので、適当なサウンドデバイスを使って直接PCにデジタル化、音楽ファイルを生成した方が楽ではないかとも思いますが如何ですか?

書込番号:14105873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2012/02/04 15:40(1年以上前)

586RA さま

ご提案有り難う御座います。
カセットデッキは持って居ません。カセットテープが貯まっていた当時は所持していたのですが
それも壊れて今は有りません。唯一車でのテープ再生で聴いて居ます。
デッキがあれば、ご紹介頂いた機器と応用ソフトは非常に役に立ちそうですね。
デッキを何とか手に入れようとしているのですが、安価で数千円の物から3万円の物まで色々在って迷っているところです。
一度デジタル化すると 度々は使わないのですが 音質はある程度はこだわりたいしと云った程度の物であれば十分だとは思って居ます。 自分でも検討が付かない所です。

書込番号:14106889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/02/05 12:39(1年以上前)

 マクロ的さん、今日は。

私も同じ様な経緯を辿り、結局AD-800を購入しました。

私の場合はカセットを直接CDに出来ることで購入にいたりました。

カセットの中身は大昔オ−プンリールでエアチェックしたFM音源や生録音源です。

カセットに落とす際に曲間やレベル補正してありますので

そのままCD化で用が足りるのでこの機械は私にうってつけでした。

オープンリール機もTEAC製ですし、AD-800も信頼の置けるデッキです。

家ではこのデッキとアンプ・小型SPで家事をしながらの「ながらダビング」で

音質チェック後、気に入ったものだけCD化しています。

最安値で3万円ちょっとはお高いですが、カセット数が私のように数百本有る場合は

かなりの時間を要しますし、中古品では駄目だと最初から考えていました。

必要な本数をデジタル化出来たらオークションに出すという方法も有りかと。

書込番号:14110776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/02/06 15:47(1年以上前)

こんにちは。

カセットデッキをお持ちでないなら、有用な機械となりそうですね。

しかし、デジタル化することがメインなら、本機のようなプレーヤーよりもCD-R等に録音出来るCDレコーダーを買われた方が便利がよいかと思います。

以下のスレッドがちょうどそのような問題を扱っていますので、参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333287/SortID=14071952/

ちなみに、カセット毎にUSBメモリーにMP3で録音した後、データをPC経由でSDカードに転送すれば一番手間が省けるかも知れませんね。

書込番号:14115716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2012/02/07 08:25(1年以上前)

586RAさま

お早うございます。
レス有り難う御座います。
カセットデッキを持ち合わせていませんので、推奨して頂いた機器 SD-RW900のメーカー詳細
説明を読みましたが、まさに自分がしたいことが出来そうな機器である事が解りました。

市場に出ている機器類の特徴を良くご存知の様子 恐れ入りました。
欲しい機器は分かったのですが、自分が持って居るカセット数(約100個)、その音楽テープの
品質に対し約\50,000の機器代金 うーんどうしようかな。
もう少し考えて見ようと思います。

本当に情報有り難う御座いました。

書込番号:14118689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD-800
TEAC

AD-800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月10日

AD-800をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング