『比較』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

Aspire one 752 AO752-H22C/K

Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション

Aspire one 752 AO752-H22C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの価格比較
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのスペック・仕様
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのレビュー
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのクチコミ
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kの画像・動画
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのピックアップリスト
  • Aspire one 752 AO752-H22C/Kのオークション


「Aspire one 752 AO752-H22C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire one 752 AO752-H22C/Kを新規書き込みAspire one 752 AO752-H22C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

比較

2010/06/23 15:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/K

スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

こちらのパソコンと、
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dm1_sum/specs/org_standard.html
こちらのパソコンとでは、どちらが優れているでしょうか?
CPU、グラフィックス面で教えてください。

メインメモリの拡張性は752は同じものを増やすだけで倍。
HPのモデルはスロット空きが無い?為、完全に4GBに買い換えるしかないと言う認識で良いのでしょうか?

書込番号:11534010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/06/23 16:22(1年以上前)

>CPU、グラフィックス面で教えてください。
CPUについては、まだなんとも・・・
GPUは、HP dm1aが断然良いですy

某ちゃんねるによると、HP dm1aで720p動画をみても問題ないと。
フルHDにするとさすがにきつかったみたいですが。

>メインメモリの拡張性は752は同じものを増やすだけで倍。
Aspire one 752は、2GB1枚しかついていないので、追加して4GBまで対応。
HP dm1aは、オンボード1GBに+1GBメモリ追加で2GBですね。スロットは1本だけです。

書込番号:11534158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 17:10(1年以上前)

今時オンボードの取り外しできないメモリなんて無駄ですね
2GBのオンボードなら諦められますが、1GBではメモリ増設前提では無駄になります、初めから購入機種から外します。

32ビットなら2GBでも使えそうですが、64ビットでは最低3GBは必要、4GBは欲しいところです。

CPUの性能よりメーカーのランク付けでインテルよりAMDはグレード的には下の機種で使われる事が多いから、安いパーツを使われる事から静音性が良くないモデルが多いね

モバイルに性能を求めるよりバッテリの駆動時間と静音性が気になります

書込番号:11534300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/23 17:47(1年以上前)

増設メモリの件>
物理的にはオンボード 1GB+増設4GBの合計5GBまで搭載出来ますけど?>dm1aシリーズ。
+1GBのオンボードは「グラフィックス優先」と考えれば割り切って使えるかと思いますが。

hpの Maintenance and Service guideを参照すると Memory Moduleの P/Nに「4-GB memory module (1333-MHz, DDR3)  P/N:599092-001」って表記が確認出来ます。

●HP Pavilion dm1 Notebook PC - Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c02214672.pdf

書込番号:11534462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 17:55(1年以上前)

はむさんど、さんは増設するメモリの2GBと4GBの値段の違いを知っていて書き込んでいるの?

書込番号:11534489

ナイスクチコミ!4


スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

2010/06/23 18:03(1年以上前)

皆さん早速の解答ありがとうございます。
HPのPCに関して、メモリを増強したい場合は予めささっている
1GBの物を、2GBor4GBに買い換える事により3GB、5GBに増やせるという認識でよろしいでしょうか?


あと、ネットブックではなくなってしまいますが、
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspiron-13z-intel?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1
レベルの方がパフォーマンスは格段にあがるのでしょうか?

書込番号:11534527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/23 18:30(1年以上前)

真骨頂さん>
> 皆さん早速の解答ありがとうございます。
> HPのPCに関して、メモリを増強したい場合は予めささっている
> 1GBの物を、2GBor4GBに買い換える事により3GB、5GBに増やせるという認識で
> よろしいでしょうか?

そういう事になります。確かにその時点でもともと装着されているメモリは無駄になりますが、メモリが安くなった時点で適切な容量のものを搭載する、という方法も考えられますので。
ただ、一部の方が「取り外せないオンボードメモリは無駄」とも書かれていますので、それに関してはご自身で検討してみてください。Pavillion dm1a、Aspire Oneともに専用のグラフィックス(GPU)を搭載している訳ではないので、双方ともにパフォーマンスはそれなりです。
想像ではありますが、HD動画やゲーム利用が前提であれば、双方とも若干物足りない、という場面が出るかもしれません。

#参考までですが、現状秋葉原の販売店で見てみると
 DDR3 2GBで¥6,000-前後、4GBで¥15,000-前後
 です(ARK Webページより)。
 金額差は確かにありますが、2GB x 2とすると飛び抜けて
 金額が変わる訳でもないので、後はご自身の検討課題
 かと思います。

> あと、ネットブックではなくなってしまいますが、
(中略。DELL Inspiron 13zシリーズ)
> レベルの方がパフォーマンスは格段にあがるのでしょうか?

CPUと言う点では格段に上がるでしょうね。グラフィックスも専用メモリを搭載しているように見えますので、それだとかなり向上する事は予測されます。出来れば DELL Real siteで実物を見られればよいのかもしれませんが。


Tomo蔵。さん>
> はむさんど、さんは増設するメモリの2GBと4GBの値段の違いを知っていて
> 書き込んでいるの?

そんな事言ってたら何も買えませんよ。製品価格は徐々に下がる可能性が高い訳ですし。

現状 2GB搭載で実運用上メモリが足りないのであれば、後から安くなったメモリを買えばよい事では?。別に私が「今すぐ 5GBに増やすのが当然」とも書いてない訳ですから。+2GBで合計 3GB搭載でも十分だと思いますが。いったい何を根拠にこのような事を書かれるのか、疑問に思います。必要なものを必要なときに購入する、その際の金額は自分の判断で高いか安いかを考えればよいと思いますが、何か違うのでしょうか。

ちなみに私の使用している EliteBook 6930pは 4GB搭載ですけど、OS&システムの都合上 2.99GBまでしか OS上でメモリを認識していません。それでも十分すぎる処理が出来れば全く問題ないと思いますし、実際に全く困っていませんが、何か問題があるのでしょうか?。もうちょっと冷静に考えて製品比較をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11534631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 18:31(1年以上前)

後から増設などは割高になりますから、それなりのスペックの機種を初めから考えた方がいいですね
Coreiなら満足できます!!

書込番号:11534636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 18:41(1年以上前)

はむさんど、さん

使用しているのは32ビットのパソコンですよね

私は7の64ビットのノートを使用しています、タブブラウザで窓を40個ほど表示するだけでも2GBのメモリ消費をしてます。
4GB搭載してますが、オンボードグラフィックを差し引くと4GBでも使えるメモリは3.76GBです
自分の使用目的では常時2.7GB前後使用していますから、4GB搭載はありがたいですね

64ビットで4GB が推奨されているのが分かるき気がします

書込番号:11534678

ナイスクチコミ!1


スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

2010/06/23 19:01(1年以上前)

あとは値段とのバランスですよね。
いずれも、ヨドバシ等で購入すればポイントでメモリかえそうですね。
もしくは、スペック良さげなデルか。

メインPCをいずれ買おうと考えているので、価格面でエイサにしてしまうか。

書込番号:11534748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 19:13(1年以上前)

私の使い方が普通かどうかはわかりませんが
ノートでデュアルモニタで使ってます
タブブラウザ(Google Chrome、Sleipnir)の2つのタブブラウザを使い
57個の窓を表示して2.7GB消費しています。
調べ物が多いと100個近くになることも
動画などを視聴すると3GB近くになります。
64ビット、4GBで多くの窓を表示できるから作業効率は格段にアップ出来ています

書込番号:11534798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/23 21:47(1年以上前)

>32ビットなら2GBでも使えそうですが、64ビットでは最低3GBは必要、4GBは欲しいところです。
32bitでも64bitでも、PCの使い方が同じなら、メモリ使用量もほぼ同じなんじゃないですか?

書込番号:11535600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/23 21:54(1年以上前)

>あと、ネットブックではなくなってしまいますが、・・・
Aspire one 752は、ネットブックではなく、CULVノートと呼ぶのが正しいのでは?
最近は違いが明白ではなくなって来ている様ですが・・・。

書込番号:11535639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 21:56(1年以上前)

都会のオアシスさん
7の32ビットと62ビットでも起動時のメモリ消費は同じなの?
32ビットは使用してないのでよく知りません、32ビットの推奨メモリは2GBとよく聞くので違うのかな?

書込番号:11535652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/23 22:01(1年以上前)

真骨頂さん

性能重視で考えれば、Inspiron 13zでしょう。
後はメインPC(デスクトップorノート)との兼ね合いで考える事になりそうですね。

書込番号:11535683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/23 22:06(1年以上前)

連続の書き込みで申し訳ありません。

>7の32ビットと62ビットでも起動時のメモリ消費は同じなの?
私も両方を使い比べた事がありません。
OSのコア自体が同じなので、ほぼ同じメモリ使用量かと思ったのですが・・・。

書込番号:11535720

ナイスクチコミ!1


スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

2010/06/24 00:11(1年以上前)

皆様ご丁寧に有難う御座います。

先ほどヨドバシに見に行きました。当機種に関して、デザインや堅牢性(物理的)で家族から批判されました。
また、11.6以上のサイズは不要との事でした。

よって、hpが最有力候補となしました。
DELLに関しても
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-11z/pd.aspx?refid=inspiron-11z&s=dhs&cs=jpdhs1
が候補となりました。

しかし、CPUに関してどちらが良いのでしょうか?
AMD Athlon™ II Neo プロセッサ K125 はシングルコア、シングルスレッドですよね?
ATI Mobility Radeon™ HD 4225 の部分はグラフィック的に
そこそこアドバンテージがあると考えて良いのでしょうか?

書込番号:11536472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/06/26 09:39(1年以上前)

Vista 32bit

Vista 64bit

>7の32ビットと62ビットでも起動時のメモリ消費は同じなの?

直接比較出来るのはVistaしか持ってないですが、64bitの方が多そうですね。
Vistaがベースとは言え、7でもそのまま当てはまるのかは分かりませんが。

書込番号:11545767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/26 11:33(1年以上前)

ココナッツ8000さん
情報ありがとうございます
Vistaは思っていたよりメモリ消費していませんね、それでもXPよりは消費していますが

Windows7 64ビットではメモリ消費は半端じゃないです
最低起動のセーフモードで起動しても1GB消費してます
プロセス21個起動してます。

個人的に使いやすく設定していますので,プロセス120個近く起動して1.5GB近く消費してます

量販店にいったら調べてみますが最近は64ビットに流れてますから32ビットの7を探すのが苦労しそうです。

●画像はセーフモード起動時の画像です

書込番号:11546196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/06/26 11:56(1年以上前)

>Vistaは思っていたよりメモリ消費していませんね

あ、素でOSインストールした直後なので、各種セキュリティソフトやらインストールした
実使用環境だともっと消費量は多いと思います。
大分前の記憶なので曖昧ですが、以前実マシンにインストールしていた時は、32bit版
でも1GB超使用していたような気がします。

書込番号:11546292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/26 12:22(1年以上前)

ココナッツ8000さん
やはり快適に使うとメモリは消費しますね
慣れるとWindows7はいいです、XPも併用して使用していますが
7を使う時間がほとんどです

書込番号:11546390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 752 AO752-H22C/K
Acer

Aspire one 752 AO752-H22C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

Aspire one 752 AO752-H22C/Kをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング