Aspire one 752 AO752-H22C/W
Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載CULVノートPC(ホワイト)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/W
このパソコンで、添付ファイルの写真のメモリを増設したいのですが、出来ますか? 今付いているメモリにプラスして、増設して、パソコンが 使えますか?
先程、同じ質問させて頂きましたが、画像をアップロードし忘れたので、再度質問させて頂きました。
先の質問を取り消す方法が、分かれば合わせて、
ご教示頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25978092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップされた画像はDDR3Lメモリなので使用できません。
使用できるのは、↓。
・Rasalas 4GB DDR2 PC2-6400 800MHz Sodimm 2x2GB PC2 6400S 2Rx8 1.8V CL6 ラップトップのためのメモリー
https://amzn.asia/d/2aLafRt
書込番号:25978103
0点

>sanga1205さん
>このパソコンでメモリを増設したいのですが出来ますか
画像のメモリは使用できません
SODIMM DDR2 PC2-5300ノメモリは必要です。
2枚単位での交換をお勧めします。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=4&pdf_kw=DDR2%20PC2-5300
市販しているのは
https://www.amazon.co.jp/s?k=SODIMM+DDR2+PC2-5300+4GB&i=electronics&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=21HCPOWAPXJE4&sprefix=sodimm+ddr2+pc2-5300+4gb%2Celectronics%2C160&ref=nb_sb_noss
書込番号:25978129
1点

メモリは
>「標準2GB(2GB×1)/最大4GB
>DDR2-667MHz SDRAM/soDIMM、デュアルチャンネル対応
>soDIMMスロット×2(空きスロット×1)
https://www2.acer.co.jp/catalog/FIX_Aspire%20one%20752_0412.pdf
スレ主さんの示したメモリは該当外。
メモリ空きスロットに以下のSODIMM DDR2 PC2-5300 2GBを増設して、既設の2GBを合わせて最大容量4GBにすることが出来ます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=05200011649_05204011500_K0000848541_K0000185596_05204011499_05201711818&pd_ctg=0520
書込番号:25978258
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one 752 AO752-H22C/W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/12/19 10:19:38 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/09 16:38:20 |
![]() ![]() |
13 | 2024/12/02 17:30:13 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/30 5:49:01 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/29 4:40:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 14:03:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/01 11:12:53 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/30 21:07:05 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/14 1:44:45 |
![]() ![]() |
5 | 2010/12/16 1:35:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
