『ファミリンク使用時の待機電力』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/かんたん番組検索を備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDS53 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDS53とAQUOSブルーレイ BD-HDS63を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS53シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS53のオークション

『ファミリンク使用時の待機電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS53」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS53を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファミリンク使用時の待機電力

2010/08/13 19:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53

クチコミ投稿数:1786件

実家のTVはアクオスなので、これを買ってあげようと思っています。
年寄りが使うので編集機能を使うことは無く、録って見て消すだけです。
シャープのレコを選ぶ理由は、TVの番組表から録画予約する為です。

ここで質問なのですが、ファミリンクを使う場合の待機電力は何ワットでしょうか?
説明書には特に記載が無いので、「クイック起動」しない時の0.8Wでよいでしょうか?
それとも、「クイック起動」する時と同じ22Wになるのでしょうか?

書込番号:11758078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/13 22:02(1年以上前)

推測ですがリンク機能を使用すると強制的にクイック起動がオンになると
思うので注意した方がいいと思いますよ?
特にシャープ機は取説にも記載がありますが電源オン状態とクイック起動
オン状態で停電や差込を抜いたりすると故障の原因にもなる可能性がある
ので注意した方がいいと思います。

書込番号:11758704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件

2010/08/13 22:31(1年以上前)

やはりそうですか。

待機電力22Wだと、年間4000〜5000円の電気代がかかるので
ウチの両親だと、リンク機能は使わないということになるなあ。

書込番号:11758850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/08/13 22:50(1年以上前)

>強制的にクイック起動がオンになると思うので

取り説を見る限りファミリンクを有効にすると「エコモード」(待機電力0.2W)の状態には入れないですが、ファミリンクによる電源オンスタンバイのためにクイック起動が入るようには取れないですね。
確かに待機電力0.8Wのように読めます。

書込番号:11758951

ナイスクチコミ!1


psz01さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 11:49(1年以上前)

本日、ファミリンク目的でこの機種を購入
この記事を見てどうなるか気になっていたんですが
ファミリンクとクイック起動の有無は関係ないようですね

書込番号:12083256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS53
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDS53をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング