『価格コムのやらせ記事にNO!!!』のクチコミ掲示板

クリンスイ CP006 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2010年 4月22日

タイプ:浄水器 設置タイプ:ポット・ピッチャー型 カートリッジ寿命:3ヶ月 クリンスイ CP006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • クリンスイ CP006の価格比較
  • クリンスイ CP006のスペック・仕様
  • クリンスイ CP006のレビュー
  • クリンスイ CP006のクチコミ
  • クリンスイ CP006の画像・動画
  • クリンスイ CP006のピックアップリスト
  • クリンスイ CP006のオークション

クリンスイ CP006三菱ケミカル・クリンスイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月22日

  • クリンスイ CP006の価格比較
  • クリンスイ CP006のスペック・仕様
  • クリンスイ CP006のレビュー
  • クリンスイ CP006のクチコミ
  • クリンスイ CP006の画像・動画
  • クリンスイ CP006のピックアップリスト
  • クリンスイ CP006のオークション

『価格コムのやらせ記事にNO!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリンスイ CP006」のクチコミ掲示板に
クリンスイ CP006を新規書き込みクリンスイ CP006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

価格コムのやらせ記事にNO!!!

2010/04/29 02:32(1年以上前)


浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ CP006

クチコミ投稿数:30件

伊勢丹でまだ出始めの頃に飲んだ水のおいしさに感激して、もうかれこれ20年近くブリタの製品を使用しています。
さっきたまたま価格コムで『ポット型浄水器 実力徹底調査』という記事を見た。

http://kakaku.com/article/pr/10/04cleansui/index.html

つらつらと眺めて、そうかクリンスイCP006がダントツにイイのか!!これは買い替えるしかないか・・・
と思ったのだが・・・改めてよく読むと、本当に小さ〜く『PR記事』と書いてある。。。
三菱レイヨンは、かの悪名高いソニーのウォークマンの自作自演ブログ炎上事件を知らないのかな??

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/03/858

こういう一見、公平なテストを装った詐欺まがいの記事は百害あって一理なしだと思うんだけど・・・・
いったん疑いだすと、味の比較もほんとに公平にやったのかな。。と全てに疑いが出てくる。要するに全く信用できない。そもそも、この分野ではブリタは世界中で圧倒的な支持を集めているわけで、後だしのパクリコピー製品で自画自賛している姿は見ていて気持ち悪いし痛々しい。

ま、製品はイイのかもしれないけど。こんな自作自演の商品テストを装ったレポートやってる会社はお里が知れてると思う。絶対に買わないよ。先のウォークマンのソニーの自画自賛やらせ記事もそうだけど、シェアが欲しいなら他人の尻馬にのらないで、自分たちで(iPodやBRITAがやったように)市場を開拓しろと云いたい。。。

本当は日本にも、ドイツの『テスト』誌みたいに公平な立場で製品を調査するところがあるといいとつくづく思う。
日本にも地味ながら、唯一、スポンサーのない立場から公平な商品テストをおこなう花森安治の暮らしの手帖という優れた雑誌があるが、例えば通販生活なんて露骨に芸能人や有名人に金握らせてよいしょ記事かいてると知ってから、もう随分前から全く信用しなくなりました。

書込番号:11294099

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/05/28 08:51(1年以上前)

まったくです。
懸賞マニア(ケーマー)主婦が、商品や賞金をもらいたくて、『ブログに「よいしょ」を書き込んでいるのがみえみえ』というのも良くある話です。
メーカーも口コミ作戦を使いたいのでしょうが、本当にいいものだったら自然に口コミで流行ります。 それをわざと流行らそうなんて、詐欺も同然。

賢い消費者でいましょう。

買いたいと思っていたものでも、汚い口コミ商法をやっていた会社の製品は買わない事にしました。
サンヨーの掃除機、残念ですが購入しませんでした。
ケーマーのブログで一斉に同じような文章で絶賛していたので、おかしいと思ったんです。
しかも、彼女らは買っていないのに誉めているんです。
バカか。

もう、口コミには踊らされません。

私は価格.comを底値調査で使っているだけです。

書込番号:11418328

ナイスクチコミ!3


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2010/06/03 16:52(1年以上前)

あなたがどれだけブリタを心から愛しているか知りませんが、少なくともあなたの感情的な反論より、そのヤラセとののしる記事のほうが説得力がありますし、公平だと思います。

そもそもブリタは「おいしい水」を作るのを目的にした製品に対し、浄水器の老舗である三菱レイヨンやパナソニックは「安全でおいしい水」をめざしている製品です。浄水器は医療機器ではありませんので、有害物を「完全に」除去できると断言はできませんが、ブリタが他の製品に比べて除去できる不純物が少ない事は確かでしょう。

ブリタファンの方が気にしている「味」については、もろに主観的なものですから、優劣はつけられないでしょう。自分が良いと思う物を選べば良いだけです。

一般的に、PR記事が一般的なレビューと違うところは、その製品のデメリットをあまり書かない事です。しかしいくらPR記事といっても、明らかな嘘は書いてはいけません。またPR記事と公表している時点で、やらせでもありません。

ここからは偏見ですみませんが、あなたがもしこの記事がブリタを賞賛するものだったら、おそらく「これはすばらしい記事だ!」と思うでしょう。そんなもんです。

こういう企業のコマーシャル活動にホイホイ踊らされる消費者も何ですが、「私は全てを見抜いている」というプロ市民ぶった人もどうかと思いますけどね、私は・・・。

書込番号:11446518

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件

2010/06/04 04:42(1年以上前)

サザン9さん。Miyahanさん。返信ありがとうございます。

リンクのPR記事は、右上の小さい『PR記事』というところも色を目立たなくして本当にわかりにくくしてるところとかが、あざといというか気に障るんですよ。僕はブリタファンっていうよりも、ポット型浄水器は最近までブリタ1社しか選択肢がなかったんですよ(笑)。20年前は日本の多くの家庭はどこのメーカーも水道直結式の浄水器ばっかりでした。。。

繰り返しになりますが僕は三菱レイヨンのこの製品はとてもよいものだと思うし、ブリタ製品よりも性能はいいと思います。でも買いません(※性能が良いのは後だしジャンケンなのであたりまえですよね;笑)。
なんでか??それはコピー商品だからです。ソニーもiPodに追いつくためにやらせ記事を書きましたがやっぱりシェアは奪えませんでした。おそらくエクスペリアもiPhoneに勝てないでしょう。それは、やっぱりコピー商品だから。繰り返しますが、僕は新しい市場を開拓してきたメーカーに敬意を払いたいと思います(これは僕自身がクリェイティブな仕事をしていて、最初に新しいものを生み出すのにどれだけのエネルギーが掛かるかがわかるからでもあります)。。。

余談ついでですが、トヨタがいくら突然レクサスが高級車だっていっても、急ハンドルしたときに電子制御のハンドルが(手元とタイヤで)90度もずれてしまう車はドイツ人は買いませんよね。。。ドイツでは本当にベンツやBMWが当たり前に300キロで走ってましたからね。

中国ではiPad発売前に一ヶ月くらいでコピーを作ってしまうくらいの技術がある。日本が今後生き残るためには、技術力ももちろん大切だけど、企画力・商品開発力をつけていかないともうホントに先がないという危機感があります。文面からは読み取れないかも知れませんが(笑)、そういう趣旨で書いたものです。

書込番号:11449046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/06/09 21:20(1年以上前)

iPadのコピーってただ形似せてるでしょ。
そもそもアップルの真髄はソフト含めたエコシステムにあり、ハードは台湾EMSに作らせてるだけだし。
少なくとも今回の中国のiPadの物真似に関してはなんら騒ぐことでもないよ。
たしかにオリジナルをつくりだす企画力は大事だが、食べログがぐるなびに追いついてきてる
現実もあり、元祖以外は悪って考えはどうかと思う。

書込番号:11474410

ナイスクチコミ!5


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2010/06/09 22:02(1年以上前)

こんばんは。
1歩下がって見てみませんか?一般的に広告というのは、最も伝えたいこと、重要な事を文字を大きくしたり、色を変えたりして強調します。このレビュー記事にとって「PR記事である」というのは付加情報であり、伝えたい内容ではありません。(伝えたい・伝えたくないという意味ではなく)

また記事では2行目に本文と同じ大きさで「PR記事」と書かれています。さらにページのタイトルなんて「価格.com - [PR企画] 全6モデル比較レビュー! 「ポット型浄水器」実力徹底調査」ですからね。記事名より先にPRであることを示しています。これは客観的にみて、隠そうとか、後ろめたい事があるとは思えないと気がしますが・・・。

そもそもヤラセ(桜)とは、例えばメーカーの担当者が客になりすましたり、客を買収して、そのメーカーの物を良いように言わせ、売り上げを伸ばしたり、メーカーのイメージを向上させることを言います。この記事は、ヤラセとは全く関係ないですよね?(強いていれば、記事内にブラインドテストによるライバルメーカーとの比較をが臭くもないですが、何の根拠もなしに「やらせに決まっている」とは誰も言えませんよね)

そしてそして、最初は公平性がない、ねつ造だという話だったのに今度は、三菱レイヨンはブリタをパクったコピー商品だとか、いつから主張が変わったんですか。後発がいけないというのは、全ての製品は1社のみから販売されるべきってことでしょうか?

そもそも後発であることと、宣伝することは関係ないですよね?(というか、強力なライバルがいる業界に参入するからこそ宣伝が必要なわけで)

#個人的な意見ですが、これまでカビ臭さとかが取れるくらいのただののポットに、水道直結式でしか運用できなかった(抵抗の大きい)高性能フィルターを改良して、組み込んじゃいました!ってところが、いかにも日本のメーカーらしいアプローチだと思いますけどね。常温で放置するからこそ雑菌対策が必要っていう主張も納得できますし。

iPodやらトヨタやら、ついて行けないです。
ブリタは神の力で奇跡的においしくなるんですかね?

書込番号:11474661

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2010/06/16 17:03(1年以上前)

皆様。返信&御意見ありがとうございます。

先ず、明らかにポット型浄水器ではブリタがオリジナルということに異論はないと思います。
コピーが悪いとは一概に言えませんが、日本人はやっぱりコピーにはあんまり抵抗がないのかな??
僕はクリンスイの製品自体について性能はイイと思ってます。

何度も繰り返しになり恐縮ですが、PR記事だってわかるように書いてあるとの指摘もありますが
『どこが』 PRしてるかはハッキリしないですよね。。。
記事だけ見ると価格コムがPRしてるように見えるのですが(僕がバカなのかな?。。。)
論点が拡散したかもしれず恐縮ですが、僕が言いたかったのは今回のような比較記事は気持ち悪いなという一点のみです。他の人が見て特に気にならなければ、それはそれでいいです。
今回の広告が、例えば、アメリカなんかでよくある比較広告みたいにハッキリ比較してれば逆にスッキリしたかもしれないのですが。。。

AppleのiPadの例えは、ナイキでもイイんだけど製造部門をアウトソーシングすることで、高収益体質の企業になっていることの例えで、つくるだけならもう中国とか台湾なんかが安く作れるということの例えですね。。。

書込番号:11503909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/04/06 23:10(1年以上前)

抜本的な認識が、あなたは間違っていますね。

そもそも、コピーと後だしの違いが分かっていますか?
ブリタ以外はコピー商品だという貴方の認識不足から議論が起こっています。

開発して市場に出したメーカーは、もちろん尊敬するに値します。
しかし、後出しのメーカーが無ければ、商品はもっと良いものになっていかないでしょう。
クリエイティブな仕事をされてる貴方は、この意味は分かりますよね?


自動車持ってますか?
ガソリンで動く4輪駆動車を作ったのは、どこのメーカーか知ってますか?
貴方の車はもちろん、ダイムラーの車ですよね?
貴方の持論でいえば、トヨタや日産はコピーですから・・。
トヨタの車はコピー商品ですか?何のコピー?

液晶テレビは持ってますか?
これも開発したのはエプソンですよ。
貴方の液晶テレビはエプソン製ですか?残念ながら、なかなかいないと思います。

PR記事がうさんくさいという貴方の、このクチコミがうさんくさいですよ。


byブリタからクリンスイに乗り換えて大満足な一般人

書込番号:12867459

ナイスクチコミ!9


X008さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 クリンスイ CP006のオーナークリンスイ CP006の満足度2

2011/05/06 21:30(1年以上前)

ブリタは黒い粉がフィルタから出るのでだめですね。すぐに、返品しました。

で、こちらにしました。味は申し分なしでしたが、使い勝手の悪さに参りました。
クリンスイはポットのデザインをもう少し考えるべきですね。

書込番号:12979053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/10/20 10:42(1年以上前)

賛成です。

やらせの投稿も含め、これらが立派な詐欺です。

私が外国人です。日本人は嘘つかないと信じていましたが、
日本に長く住むと、ええ?と失望してきました。

やらせ記事が多く、サクラの投稿もよくあると気づいてきました。

書込番号:19243180

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:32979件Goodアンサー獲得:9060件 WWW.RIORIO.NET 

2016/06/02 21:54(1年以上前)

評価1がたまにあるおいらのレビューはやらせじゃないよ(^^
本当にダメだとおもったら評価1付けてるし・・・

評価1付けたらバッファローから電話が来たけど・・・あの会社は個人情報をどこから入手しているのかな?

書込番号:19924665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:37件 再生リスト 

2016/07/04 12:07(1年以上前)


クチコミ評価で 【ナイス】とか【いいね】とかの数も まったくあてにならない。 

やろうと思えば、複数の電話やパソコンで1人 10役、20役 無限にできてしまうからね。

選挙の投票みたいに厳密なものでもない限り、 ここでのナイス数も 意味がない。

書込番号:20009951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

クリンスイ CP006
三菱ケミカル・クリンスイ

クリンスイ CP006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月22日

クリンスイ CP006をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[浄水器・整水器]

浄水器・整水器の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング