Office Professional 2010 アカデミック版
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010/Publisher 2010/Access 2010を収録したオフィス統合ソフト(学生・教育関係者向け)
Office Professional 2010 アカデミック版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2010 アカデミック版
XPを使用しているのですが、容量があるので2003と2010を両方入れたいのですが、不具合が起きますか?やはり2003をアンインストールした方がよいですか?
書込番号:12288814
0点
同居は”可能”だけど、どちらか片側を起動して次にもう一方を起動したときに自動修復が働いて時間がかかるなどの不都合がでるから、そこまでムリして同居させる意味はないと思う。
書込番号:12288898
![]()
0点
早速返信ありがとうございます。いままでのファイルをUSBに保存して、2003をアンインストールして2010を入れれば、問題ないと言うことですか?
書込番号:12288945
0点
たぶんご存じだと思いますが、
エクセルで数式にラベルを使用していると、
2010で読み込んだときにセル参照に置き換わってしまいます。
そのまま上書き保存するとラベルが使用できなくなって、
次に2003で読み込だとき、どのセルを参照しているのか分かりにくくなります。
2003で作成したファイルとは別の名前で保存してください。
似たようなことがワード、パワーポイントでもあります。
書込番号:12289131
![]()
1点
そうなんですか。と言う事は、例えば、新しいPC(2010が入っている)に、2003のファイルを取り込もうとすると、同じようなことが起きるので、違うファイル名で保存しないといけないと言うことですか?
書込番号:12289224
0点
Office 2003までとOffice 2007以降からファイル形式が変わってますょ。
Excelだと.xlsが2007以降は.xlsxになります。
Excel 2010では.xlsは読めますが、Excel2003では.xlsxはそのままでは読めません。
Office 互換機能パックを使えばExcel2003でも読めるようにはなります。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=4F97AB2F-1F7D-49A3-9123-7CA3E703B916&displaylang=ja
2010で作成したものを2003形式で保存しても新機能は反映されないので
その事がエラー(注意事項)として出ます。
2010を導入するのなら早く慣れる為にも両方は要らないと思いますょ。
書込番号:12289385
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Professional 2010 アカデミック版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/10/22 14:34:13 | |
| 5 | 2013/04/06 10:36:39 | |
| 3 | 2012/07/16 18:47:30 | |
| 0 | 2012/06/15 10:48:44 | |
| 7 | 2012/10/22 10:03:10 | |
| 2 | 2012/05/04 20:26:15 | |
| 4 | 2012/04/17 22:41:36 | |
| 1 | 2012/04/16 22:28:45 | |
| 4 | 2012/03/04 11:16:49 | |
| 1 | 2012/02/21 13:42:00 |
「マイクロソフト > Office Professional 2010 アカデミック版」のクチコミを見る(全 280件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




