Office Home and Business 2010
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010/PowerPoint 2010/OneNote 2010を収録したオフィス統合ソフト
Office Home and Business 2010マイクロソフト
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0 )
発売日:2010年 6月17日



オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home and Business 2010
初めての投稿です。よろしくお願いいたします。
購入後初期不良が発生しPCを交換することになりました。
この時、PC本体のみの交換だけでした。
付属品の交換はありませんでした。
質問1: PCを交換する際、本体のみの交換だけ、ということはしばしばあることでしょうか?
質問2: 付属品であるmicrosoft office 2010 のプロダクトキーを入力後、ライセンス認証するよう促されるボックス画面が出ました。
ネットによる認証をおこなったところ、「ボリュームを超えているため認証不可」また、「電話にて認証確認」する旨の案内が出ました。
音声ガイダンスに従い、インストールID(6ケタx9)を入力後、オペレータと話をした結果、「正規版ではあるがプロダクトキーが異なっている」ため認証不可と言われました。
ここで皆さまにお聞きしたいことは、プロダクトキーを自己負担にて購入しなければならないのか、ということです。
PC本体とoffice 2010は一体化(紐付)されているので、microsoft社の対応は当然だろうと思います。初期不良のための返品ではoffice 2010の使用権をはく奪される仕組みになっているのでしょうか?
PC購入者にそこまで自己責任を強いることは一般的でしょうか?
どうすれば問題解決できるのか、エキスパートの皆様のお知恵を拝借できればと思います。
補足情報:
購入PC: LIFEBOOK SH76/H 正規プレインストールされているノートです。
書込番号:15150311
0点

そもそも、初期不良なら本体他付属品一式全部まとめて交換するのが普通だと思いますが、
Officeも交換してもらうのが本当では?
書込番号:15150334
0点

途中が端折られてるので推測すると・・・
PC購入→Office Home and Business 2010ライセンス認証→PC初期不良→交換
交換新PCが到着→Office Home and Business 2010ライセンス認証→不可
という感じですか?
ハードウェアから認証を検証したらPCが別のものになってしまったので弾かれてしまったんでしょう。
おそらくPCが新品と交換されたのだと思います。
富士通のサポートのうっかり?かもしれないので、にその旨を説明して付属のOffice Home and Business 2010 DVDの交換をされると良いかと思います。
書込番号:15150346
0点

本体交換されたのが、メーカーなのか販売店なのか分かりませんが、も一度事情を詳しく話して交換してくれるように要求した方がいいと思います。
書込番号:15150353
0点

さっそくのご回答ありがとうございます。
言葉足らずで失礼いたしました。
PC購入→直後の初期不良→富士通修理→さらに不具合発生→購入店へ持ち込み、新品と交換→Office Home and Business 2010ライセンス認証→不可
PC交換は、購入店でおこなわれました。
その際担当者は、「本体のみ交換します」、とのこと。
(なぜそうしたのか、理由はわかりません)
不審に思い、office2010は、PC本体と一対ではないのですか?
と聞くと、
「いや、大丈夫です」(付属品一式が入っているビニール袋を開封することをためらっている節がありました。)
と言われました。
変だな、とは思いましたが、案の定上記の結果になってしまいました。
交換にあたっても、何故か及び腰姿勢で、購入店担当者と富士通サポート員との電話でのやりとりが行われている間、私はずっとカウンターで待たされていました。
やっとゴーサインが出(富士通の製品交換の許可)たのです。
私のケースの場合、本来PCに付属しているoffice 2010のdvdに交換してもらえばいいのですね?
店頭カウンターでは、何らかの理由で交換を拒否することは考えられますか?
書込番号:15150413
0点

本来付属のOfficeが使えないなんておよそ考えられないほど怒りまくりですね、
きちんとOfficeが使えるように交渉して良い結果が出るように!!!!
書込番号:15150441
0点

メーカー修理対応後の初期不良交換対応ってのが、そもそも稀なケースなので
及び腰も仕方が無いですがw
交換に応じたのなら、Officeのライセンスが認証出来ない旨を伝えて一式交換を交渉しましょう。
コレは特別な対応であるのでヒラにお願いする姿勢で。
書込番号:15150463
0点

エキスパートの皆様、
暖かい励ましととアドバイス、どうもありがとうございました。
無事解決に至りましたことをご報告申し上げます。
また、本件解決に向け各方面方々の担当者様に関しましても、
貴重なお時間とご尽力賜り、大変感謝しております。
このサイトを通じての出会いは掛け替えのないものになりました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。(ぺこ)
書込番号:15156787
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月3日(金)
- 電子レンジの自動温め機能
- キーボードの輝度の固定
- プロ野球選手撮影用カメラ
- 2月2日(木)
- 無線接続で録画番組を視聴
- 望遠レンズの用途について
- 学校の授業用ノートPC選び
- 2月1日(水)
- 代替充電器選びの注意点
- 飛行機撮影のお薦めレンズ
- スマートウォッチ用アプリ
- 1月31日(火)
- TVの重低音を楽しみたい
- 拡大コピー機能付プリンタ
- 旅行先での撮影向きレンズ
- 1月30日(月)
- イヤーピースのサイズ感
- 入力切替が楽なモニターは
- 高倍率レンズキット購入
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】友人用PC
-
【質問・アドバイス】予算20万で組み立て可能なゲーミングPCの構成相談
-
【欲しいものリスト】DaVinci Resolve動画編集PC 4Kまで
-
【欲しいものリスト】新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
- アップル「HomePod」(第2世代)を速攻レビュー、第1世代とどこが変わった?
Bluetoothスピーカー
- ファン歴20年のガチ勢はどう感じた? PS5「ワンピース オデッセイ」全クリレビュー
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 「au経済圏」で今何が起きている? 毎月5,000ポイントを稼ぐ“住民”に聞いてみた
クレジットカード

新製品ニュース Headline
更新日:2月1日
-
[Bluetoothスピーカー]
-
[レンズ]
-
[エアコン]
-
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





