Office Personal 2010
Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010を収録したオフィス統合ソフト
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2010
本来ここでお尋ねする内容ではないと思いますが、質問する場所がないので、ご容赦ください。
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
office 2003 DSPの購入を考えています。DSP版は1ライセンスしかないと思うのですが、XPモード環境にインストールした場合、Windows7環境へのインストールはライセンス違反になるのでしょうか?このあたりのライセンスの考え方がよくわかりません。
また、実際にDSP版をXPモード環境とWindows7環境の両方にインストールして、どちらも認証できたという方いらっしゃいませんか?
書込番号:13695810
0点
まずOfficeにはDSP版は存在しません。オークションなどで売られているのはプレインストール版や海賊版です。またOffice2003は仮想環境へのインストールは許されていません。
パッケージ版Office 2010についても一つのライセンスでインストールできるOS環境は一つだけです。それが仮想PCであるか物理PCであるかは問いませんので、両方同時にインストールするにはライセンスが二つ必要になります。ライセンス認証でも別のPCとして認識されます。
というわけで、どうやっても厳密にはライセンス違反、ということになります。
ちなみに企業が一括導入するボリューム・ライセンス版などであれば、物理的なデバイス(PC)ごとにライセンスを割り当てるので、同一PC上であれば、複数の環境にインストールすることが可能です。
http://www.microsoft.com/business/smb/ja-jp/sbit/shiencase/37.mspx
書込番号:13696162
0点
P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます。よくわかりました。
ネットで調べると、XPモードへのインストールをしている人もいたので、物理的にはできるのだろうとは思いましたが、MSとしては許諾していないのですね。
Officeがもっと安ければいいんですけどね・・。
書込番号:13697702
0点
XPモードにOfficeがインストールされていれば、Windows 7からも使用可能です。
※添付画像を参照下さい。
書込番号:13697772
0点
gfs15srvさん
ご返信ありがとうございます。これって、画像にあるEXCELを立ち上げると、XPモードが立ち上がって、そこでEXCELが動いているってことになるんでしょうか?
書込番号:13697819
0点
↓DSP(=OEM)版も発売されていますね。
http://www.amazon.co.jp/OFFICE-2003-Professional-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-FDD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002YHIMNE
書込番号:13697823
1点
>これって、画像にあるEXCELを立ち上げると、XPモードが立ち上がって、そこでEXCELが動いているってことになるんでしょうか?
実際は裏でXPモードが立ち上がっていますが、普通にWindows 7上でEXCELが動いているように見えます。
※XPモードがキャッシュに入っていない場合は、XPモードの起動バーが表示されます。
書込番号:13697857
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Personal 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/07/10 17:12:27 | |
| 1 | 2012/10/13 13:43:04 | |
| 4 | 2012/09/24 17:41:53 | |
| 4 | 2011/11/06 20:40:58 | |
| 8 | 2011/10/30 11:32:32 | |
| 3 | 2011/08/20 14:37:35 | |
| 4 | 2011/07/01 9:31:23 | |
| 2 | 2011/04/14 0:02:37 | |
| 0 | 2010/07/10 4:50:57 | |
| 10 | 2010/06/20 19:14:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





