『ファイル添付で不可思議なエラー』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Office Personal 2010

Word 2010/Excel 2010/Outlook 2010を収録したオフィス統合ソフト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Office Personal 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Office Personal 2010の価格比較
  • Office Personal 2010のスペック・仕様
  • Office Personal 2010のレビュー
  • Office Personal 2010のクチコミ
  • Office Personal 2010の画像・動画
  • Office Personal 2010のピックアップリスト
  • Office Personal 2010のオークション

Office Personal 2010マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

  • Office Personal 2010の価格比較
  • Office Personal 2010のスペック・仕様
  • Office Personal 2010のレビュー
  • Office Personal 2010のクチコミ
  • Office Personal 2010の画像・動画
  • Office Personal 2010のピックアップリスト
  • Office Personal 2010のオークション

『ファイル添付で不可思議なエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Office Personal 2010」のクチコミ掲示板に
Office Personal 2010を新規書き込みOffice Personal 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル添付で不可思議なエラー

2012/09/24 16:57(1年以上前)


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2010

スレ主 otta333さん
クチコミ投稿数:3件

エラー画面

変な現象が発生しました。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

OUTLOOK2010で新規にメールを作成し、リボンのメッセージタブの『ファイルの添付』ボタンを押してファイルを指定してファイルを添付しようとした場合に、ある特定のファイルだけエラーとなります。エラーメッセージは画像ファイルのとおりで、メッセージとしては『ファイルがみつかりません(リクエスト表  9月25日.xls)』が表示されます。尚、実際のファイル名は『 リクエスト表  9月25日.xls』であり、ファイル名の最初に全角スペース1文字、途中に全角スペース2文字が入っています。
ただ、同じファイルを同じメール作成画面にドラッグ&ドロップすると問題なく添付されます。恐らくファイル名に起因しているものかと思います。気持ち悪いので原因が知りたくてお問合せしました。
ちなみに他のファイルでは問題なく添付ができています。このEXCELファイルだけNGとなります。
よろしく御願いいたします。

書込番号:15114910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/24 17:08(1年以上前)

ファイル名の最初の全角スペース1文字を無くして下さい。
どうなりますか?

書込番号:15114944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 otta333さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 17:33(1年以上前)

オジーン さん

ご回答ありがとうございます!
先頭の空白を削除すると、エラーにはなりませんでした。
先頭の空白が原因(バグの原因)でしょうか?
ドラッグ&ドロップならできるのに。。。

書込番号:15115024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/24 17:39(1年以上前)

>先頭の空白が原因(バグの原因)でしょうか?
たぶんこれが原因です。

書込番号:15115044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 otta333さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 17:41(1年以上前)

オジーン さん

バグならしかたないですね。
ご回答、ありがとうございました!

書込番号:15115054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Office Personal 2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Office Personal 2010
マイクロソフト

Office Personal 2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

Office Personal 2010をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング