『災害時の対策での持ち時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:100V 出力容量:550VA 期待寿命:4年 APC ES 550 BE550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC ES 550 BE550G-JPの価格比較
  • APC ES 550 BE550G-JPのスペック・仕様
  • APC ES 550 BE550G-JPのレビュー
  • APC ES 550 BE550G-JPのクチコミ
  • APC ES 550 BE550G-JPの画像・動画
  • APC ES 550 BE550G-JPのピックアップリスト
  • APC ES 550 BE550G-JPのオークション

APC ES 550 BE550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月23日

  • APC ES 550 BE550G-JPの価格比較
  • APC ES 550 BE550G-JPのスペック・仕様
  • APC ES 550 BE550G-JPのレビュー
  • APC ES 550 BE550G-JPのクチコミ
  • APC ES 550 BE550G-JPの画像・動画
  • APC ES 550 BE550G-JPのピックアップリスト
  • APC ES 550 BE550G-JPのオークション

『災害時の対策での持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC ES 550 BE550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC ES 550 BE550G-JPを新規書き込みAPC ES 550 BE550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

災害時の対策での持ち時間

2015/11/02 14:34(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC ES 550 BE550G-JP

スレ主 w0u0wさん
クチコミ投稿数:30件

自宅の固定電話をアナログ回線から光回線へ変更しました。
NTTより光回線にすると停電時に電話が使用できなくなるので、
無停電装置があったほうが良いかとおもいますとの事をお聞きしました。

そこで、無停電装置を購入検討しているのですが、
下記の物を接続すると、停電時の固定電話待機や
インターネット接続(ノートパソコンでYahoo情報収集位)でどれ位の時間使えるんでしょうか?
メーカーに聞くと良く解らない答えが;_;

難しい計算式を言われて5分とか24時間とかかなり開きがあって・・・
一般的な感じで構いませんので、どれ位もつのかが知りたいです><
こちらの機種ともう一個上の容量が大きいAPC ES 750


無停電装置 APC ES 550 or 750

・NTT貸出のONU
・NTT貸出の有線ルーター(光電話対応)
・日本アンテナTVブースター VB-33CU
・バッファロー無線ルーター WZR-1750DHP2
・パナソニック固定電話(親機) VE-GD24

書込番号:19281268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/02 14:43(1年以上前)

無停電電源は基本何時間も電気を供給できるものではありません。
使用量にもよりますが、PCなどを接続すると10分くらいのつもりでいた方が良いです。
もともと停電時にPCのシャットダウンを行う時間を稼ぐためのものですから。
スレ主さんが提示している機器であればもっと長い時間使用はできますが、災害時向けではありません。

災害時向けの製品であれば、もっと別のジャンルの製品になると思います。
たとえば下記のリンクのような製品とか。
http://www.maxell.co.jp/news/2012/news120411.html

書込番号:19281286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/11/02 15:05(1年以上前)

オムロンのBY50Sを使っていますが、最少限の機器の接続(auひかりのONU、HGW、パナソニックの固定電話)で約3時間。
停電時は、無線LANはHGWの無線LAN機能を使用して、ノートパソコンへ接続する感じです。
機器が増えると、待機時間は減るでしょう。

書込番号:19281317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/02 15:05(1年以上前)

こんにちは

この製品のメーカー発表の詳細を見たいと思いましたが、みることが出来ませんでした、どの程度の信頼性があるか?
また、ユーザー評価が3ポイント台で高くはありません、550WHの表示ですが、内蔵されてるバッテリーが本当にその容量があるのか
気になります。
接続される機器の名前は書いていただきましたが、肝心の消費電力の書き込みがありません、消費電力は各機器に書かれています。
TVブースターはテレビが見れないから不要ではないでしょうか。
消費電力の合計が欲しいです。
それから、当UPSは矩形波出力のようです、接続される機器は正弦波用に作られていますので、その損失もありますから、
実際の出力は更に少なくなります。

書込番号:19281318

ナイスクチコミ!0


スレ主 w0u0wさん
クチコミ投稿数:30件

2015/11/02 16:25(1年以上前)

みなさん早々の御回答有難う御座います。
こちらの商品は用途が違くPCをシャットダウンするものだったんですね。

パソコン自体はバッテリーで動くので電源は繋げないです。
ちょっとインターネット見たい時にルーター等を繋げてるのでどれ位見れるのかなと。
TVブースターもフレッツTV契約と同時にルーターの近くにあるので
タップ代わりに使用しようと思っていました。

EPO_SPRIGGANさんからから教えて頂いたM-PAC01Bは高いですね^^;

NTTの方に言われて気にしてしまいましたが、固定電話が使えなくなる件は諦めます。
災害時等は、電話もインターネットもスマホに頼ります。

みなさん少ない内容で色々と教えて頂き有難う御座いました。

書込番号:19281482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/11/02 21:08(1年以上前)

M-PAC01Bは本格的に災害時を考慮した代物なので高いです。
使用できるワット数も大きいので、震災の時に復旧工事に使うために引き合いがあったとかって話があるくらい。

現状、震災時は固定電話のインフラ復旧より、スマホや携帯電話のインフラ復旧の方が簡単でしょう。
なので個人向けにはスマホ用にモバイルバッテリーの容量強化やモバイルルーターの追加に力を入れた方がよいかもしれません。
自治体も災害時にスマホや携帯を活用することに力を入れていますし、消費電力が少ないのでバッテリーも小型で済みます。
テザリングできるスマホやモバイルルーターがあればPCもインターネットを活用できますよ。

書込番号:19282205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/10 07:09(1年以上前)

関電WEBサイトより

>EPO_SPRIGGANさん
数日前発生の関西電力川西宝塚地域停電で約6時間稼働出来、ほぼ停電時間帯をカバーできました。
稼働開始は5-6年前で負荷は、固定電話機2台、Brother MFC-J6973CDW NetWorkPrinter です。
 モデムなどは別場所で同型で稼働しており問題なかったです。
年数がたつのでバッテリーが劣化していないか気になり、今回はなんとかなりましたがバッテリー交換を考慮しなくてはならないでしょう。
 笑い話* 全部UPSで網羅したはずですが、無線LANにUPSを設置するのを忘れていてネットワークが使えませんでした。
慌ててLANケーブルを引きなおして対策しました。

書込番号:19391377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC ES 550 BE550G-JP
APC

APC ES 550 BE550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月23日

APC ES 550 BE550G-JPをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング