『性能低下(寿命)した後の処分方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:100V 出力容量:550VA 期待寿命:4年 APC ES 550 BE550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC ES 550 BE550G-JPの価格比較
  • APC ES 550 BE550G-JPのスペック・仕様
  • APC ES 550 BE550G-JPのレビュー
  • APC ES 550 BE550G-JPのクチコミ
  • APC ES 550 BE550G-JPの画像・動画
  • APC ES 550 BE550G-JPのピックアップリスト
  • APC ES 550 BE550G-JPのオークション

APC ES 550 BE550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月23日

  • APC ES 550 BE550G-JPの価格比較
  • APC ES 550 BE550G-JPのスペック・仕様
  • APC ES 550 BE550G-JPのレビュー
  • APC ES 550 BE550G-JPのクチコミ
  • APC ES 550 BE550G-JPの画像・動画
  • APC ES 550 BE550G-JPのピックアップリスト
  • APC ES 550 BE550G-JPのオークション

『性能低下(寿命)した後の処分方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC ES 550 BE550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC ES 550 BE550G-JPを新規書き込みAPC ES 550 BE550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

性能低下(寿命)した後の処分方法は?

2017/02/11 10:19(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC ES 550 BE550G-JP

スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

この製品の購入を検討しています。用途は家庭用NASの電源としてです。

価格コムのスペック情報を見ると、「期待寿命:2〜4年」とありますが、寿命が来た後の処分方法を教えて下さい。
住んでいる市のゴミ処理に不燃物ゴミとして出せるのでしょうか?それとも、メーカーへ返送するンでしょうか?
その際の手続きとか経費とか、判る方教えて下さい。

それと、性能が低下してきたというのは、シロウトでも使っていて判断できるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:20648243

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/11 10:45(1年以上前)

>>寿命が来た後の処分方法を教えて下さい。
>>住んでいる市のゴミ処理に不燃物ゴミとして出せるのでしょうか?それとも、メーカーへ返送するンでしょうか?
>>その際の手続きとか経費とか、判る方教えて下さい。

自治体の不燃物ゴミには当たりません。産業廃棄物に当たるそうです。
メーカーサポートFAQより。
http://www.apc.co.jp/tradeups/trade_faq.html

Q4
>不要のUPSは有償で引取ってもらえますか?
>有償での引取りは行っておりません。
>UPS本体は産業廃棄物になりますので、所属している自治体の廃棄方法に則ってお客様にて処分をお願いいたします。バッテリーは特別産業廃棄物になりますので、弊社で回収をさせていただきます。バッテリー回収のお申込みについてはQ8をご確認ください。

Q8
>使用済みバッテリーを引取って欲しいのですが、どうすればよいですか?
>APC製UPSの「交換用バッテリーキット」をご購入・交換した際には、不要になりました使用済みバッテリーをお引取りしております。
>バッテリーのみお引取りをいたしますので、詳しくは下記サイトをご参照ください。

また、下記サイトも参照
http://cyber.apc.co.jp/shopapc/EachPage.php?code=17して下さい。

>>それと、性能が低下してきたというのは、シロウトでも使っていて判断できるのでしょうか?

長時間の停電での保持時間が低下することで分かると思います。バッテリーは鉛蓄電池のことですので、4年使うと劣化は進みます。

書込番号:20648288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/11 11:14(1年以上前)

>tatumigaさん こんにちは

メーカー表示の寿命とはバッテリーのことかと思います、バッテリーは交換ができます、型番で検索すると互換品も含め
沢山出てきます。
ご注意頂きたいのは、格安品です、これは定期交換された中古が多いからです、新品に替えたらまた数年は使えます。
当方もAPCを12,3年使ってますが、その間のバッテリー交換は2度です。

書込番号:20648357

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2017/02/11 11:16(1年以上前)

キハ65さん、さっそくのご教示、有難う御座います。

本体とバッテリー部分と別処分というか、別々に手続きを取る必要があるのですね。
以前から購入するかどうか、迷っていたんですが、価格コムに質問して良かったです。
購入はやめときます。

こまめにNASをバックアップする方法で停電に備える策を続けるのがベターと判りました。

書込番号:20648362

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件

2017/02/11 11:47(1年以上前)

キハ65さん、里いもさん。

私は健康維持のため、毎日自転車で1hr前後走っています。ただ、近所に高低差25mほどの坂道があるので、バッテリー付きのパナソニック製自転車です。アシスト自転車とか呼ぶようです。

この自転車の場合は、近所の自転車屋さんに持って行って新品と交換で劣化品を引き取ってくれます。前回は充電器も交換の必要がありましたが、一緒に引き取って、メーカー返送してくれました。面倒な事は全くありませんでした。

ネット店で購入するのではなく、APCの製品でそういう処理をしてくれる近所の電気店があれば、イイナとはおもいますが、・・・・。
田舎町ですので、どうでしょうか?取り敢えず、そういう店がないか、探してみたいと思います。


書込番号:20648424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC ES 550 BE550G-JP
APC

APC ES 550 BE550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月23日

APC ES 550 BE550G-JPをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング