『トランスブロックコンセント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

運転方式:常時商用 入力電圧:90〜110V 出力容量:750VA 期待寿命:4年 APC ES 750 BE750G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC ES 750 BE750G-JPの価格比較
  • APC ES 750 BE750G-JPのスペック・仕様
  • APC ES 750 BE750G-JPのレビュー
  • APC ES 750 BE750G-JPのクチコミ
  • APC ES 750 BE750G-JPの画像・動画
  • APC ES 750 BE750G-JPのピックアップリスト
  • APC ES 750 BE750G-JPのオークション

APC ES 750 BE750G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月23日

  • APC ES 750 BE750G-JPの価格比較
  • APC ES 750 BE750G-JPのスペック・仕様
  • APC ES 750 BE750G-JPのレビュー
  • APC ES 750 BE750G-JPのクチコミ
  • APC ES 750 BE750G-JPの画像・動画
  • APC ES 750 BE750G-JPのピックアップリスト
  • APC ES 750 BE750G-JPのオークション

『トランスブロックコンセント』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC ES 750 BE750G-JP」のクチコミ掲示板に
APC ES 750 BE750G-JPを新規書き込みAPC ES 750 BE750G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トランスブロックコンセント

2010/08/26 19:31(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC ES 750 BE750G-JP

クチコミ投稿数:180件

「他のレセプタクルへのアクセスを遮断することなく、入力トランスブロックを備える機器を保護します。」
と製品概要に書いてありますが、意味が良く分かりません。
レセプタクルとか入力トランスブロックとは、具体的にどのようなことを意味するのでしょうか。

書込番号:11816764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/21 00:24(1年以上前)

カメリック1さん>
もう解決してしまったかもしれませんが.....。

「レセプタクル」ってのはコネクタの受け口を意味します。英語ではよく使われる表現です。
その上で本機を外形から見ると ACコンセントの位置をずらして、幅を取って配置している箇所がある事に気がつくと思います。もともと ACアダプタ内に比較的大型なトランスを組み込んであるものの場合は ACコンセントを均等幅配置すると隣のコンセントと干渉するかと思いますので、それをずらして幅を取っているものがあるかもしれません。

おそらくこの説明はそれを指し示しているのではないか?、と考えられるのですがいかがでしょうかね?。

書込番号:11943235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2010/09/21 20:44(1年以上前)

後から調べたらレセプタクルは単にコンセントという意味だと言うのは分かりました。
入力トランスブロックは、不明のままですが。
ACアダプターを直接つなげるという意味ではない気はします。
実際に、コンセント間は余裕があるような配置にはなってません。

これらの文章は、英文を直訳したために意味不明な文章になってるのだと思います。
原文の英文を見たほうが理解が早いと思いますが、知っている人が居れば聞いた方が早いかなと質問しただけです。
解決してないのが残念です。

書込番号:11946926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/08 22:26(1年以上前)

変圧器部、間隔を広く取った出力部の特徴を記載したものでしょう。
入力変圧器部は他の機器を保護するためにあり、コンセントの抜き差しが他のコンセントと干渉しない。と訳すとわかりやすいと思いました。 

書込番号:12186205

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/02 20:27(1年以上前)

レセプタクル=コンセント、入力トランスブロック=A/Cアダプタ
だとすれば

「他のレセプタクルへのアクセスを遮断することなく、入力トランスブロックを備える機器を保護します。」
=「他のコンセントへのアクセスを遮断することなく、A/Cアダプタを備える機器を保護します。」

ということになるのかな?多分。

つまり、間隔に余裕があるコンセントがあるということです。

実際商品の写真を見ると隣と間隔に余裕があるコンセントが2つずつありますよね。

はむさんどさんが正解だと思います。


書込番号:18006426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APC > APC ES 750 BE750G-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC ES 750 BE750G-JP
APC

APC ES 750 BE750G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月23日

APC ES 750 BE750G-JPをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング