『アンプの接続について!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PDX-F4の価格比較
  • PDX-F4のスペック・仕様PDX-F4のスペック・仕様
  • PDX-F4のレビュー
  • PDX-F4のクチコミ
  • PDX-F4の画像・動画
  • PDX-F4のピックアップリスト
  • PDX-F4のオークション

PDX-F4アルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月下旬

  • PDX-F4の価格比較
  • PDX-F4のスペック・仕様PDX-F4のスペック・仕様
  • PDX-F4のレビュー
  • PDX-F4のクチコミ
  • PDX-F4の画像・動画
  • PDX-F4のピックアップリスト
  • PDX-F4のオークション

『アンプの接続について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PDX-F4」のクチコミ掲示板に
PDX-F4を新規書き込みPDX-F4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプの接続について!

2012/02/28 17:27(1年以上前)


車載アンプ > アルパイン > PDX-F4

クチコミ投稿数:31件 PDX-F4のオーナーPDX-F4の満足度5

今回アルパインのPDX-F4を購入しましたので、回りにSHOPがないので自分で取り付けることにしました。現在の自分のシステムです。

HU KENWOOD MDV313
FS DLX-F17S
RS 純正 いずれRT17Cにかえるつもり
SW カロッツェリアのパワードサブウーハー

お聞きしたいのは
1 ナビの音声出力がフロントしか無いのですが、アンプに繋げたさいRSにもAPを繋げて鳴らすことが出来るのでしょうか?

2 FSのF17Sの中域がなかなか出ないので、アンプのついでにデッドニングも行いたいと思ってますが、うまく中域を出せるデッドニング方法を教えてくれないでしょうか?

3 アンプの電源ケーブルは4ゲージで十分だと思いますが、ヒューズはなんぼくらいあればいいのでしょうか?計算上では70Aあれば大丈夫ではないかと思うのですが。

まだまだ聞きたいことはありますが、是非是非どなたか教えていただけませんか?

書込番号:14215813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/28 22:25(1年以上前)

北のクロンボさん、今晩は。

1の質問について
 RCAケーブルで二股になった物を使い分配するのが、確実かもしれません。そうすればフロントの出力を割ってリヤ出力にすることができます。
ただ、フェーダー等は使えなくなりますので、フロントとリヤの前後の音量バランスはアンプのゲイン調整だけになると思います。

2の質問について
 デットニングは、ケースバイケースで確実な返答は難しいのですが、内張等の鳴き止めが有効かもしれません。
ただ、一通りの処置はした上での事です。

3の質問について
 PDX-F4のヒューズは、30A×2の様ですので、60A以上の物を使えば問題ないと思います。

書込番号:14217244

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/28 22:47(1年以上前)

北のクロンボさん

 ナビの取り付け説明書を見て、疑問に感じた事があるのですが、サブウーファーの信号はどこから取っていたのでしょう。
 フロント用のRCA出力からなのではないですか?。

書込番号:14217390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 PDX-F4のオーナーPDX-F4の満足度5

2012/02/28 23:52(1年以上前)

Ken4555様こんにちわ ご返答ありがとうございます。

サブウーハーはご明察の通りフロント音声出力から取っています。アンプ+デッドニングでかなり低音の方も出るんではないかと思い、もし取り付け出来ないならはずしてもいいとも思っています。確かTS-WX11Aと言う機種だったと思います。

自分家では主にヘッドホンで音楽を聴いていますが、見栄をはってかなりいいヘッドホンを使っているため正直今の車のスピーカーにはがっかりしてしまいました。特に女性ボーカルの声が全く聴こえないんです。RSの純正は中域モリモリって感じですので、今はRSの音量をちょっと大きくしてバランスを取っています。
調節機能のないナビヘッドにいいスピーカーを付けても無駄なのかもしれません。

書込番号:14217795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/29 00:41(1年以上前)

北のクロンボさん

そう言う事なら、PDX-F4でDLX-F17Sを鳴らし切る事を、考えた方が良くないですか。
PDX-F4を、ブリッジ接続してフロントのみに使い、リヤ側は今まで通りナビのスピーカー出力(リヤ)で駆動するのです。

現在、ドアのデットニングが未処理なのでしたら、適当なメーカーのドア用セットを使い、一通りの処置を施せば、だいぶ印象が変わると思います。

DLX-F17Sの中域が、うすく感じられているのなら、ドアのアウターや内張が、だいぶ震えているのではないでしょうか。

そのような部分を、制振シートや吸音材等で、抑えて行くと良いと思います。

PDX-F4のブリッジ接続は、入力コードとスピーカーコードの接続方法での動作になりますのでややこしいのですけれど、検討する価値はあると思います。

書込番号:14218009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 PDX-F4のオーナーPDX-F4の満足度5

2012/02/29 18:49(1年以上前)

Ken4555様

色々親切に教えてくださりありがとうございます。

ブリッジ接続すると1chあたり200Wになるので、スピーカーケーブルも少し太いのにしないとダメですか?今のはF17Sにセットされていたケーブルなのでおそらく18か16ゲージ位だと思います。

自分住んでいる所が未だに日中でも0度位ですので、もう少し暖かくなってから頑張りたいと思います。m(__)m

書込番号:14220625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/02/29 23:04(1年以上前)

 北のクロンボさん

スピーカーケーブルについては、諸説有りますが、あまり太いケーブルにしても取り回しや末端処理に苦労します。PDX-F4の端子に収まるぐらい、ドア等の配管に通せるぐらいの物で良いと思います。

アンプを搭載する場所にも関係してきますし、ネットワークの場所も考慮する必要が出てきますね。

取り付け迄、時間があるようなので、書籍やネット等でいろいろ調べて見てください。興味が事例や疑問点が出てきたら、また質問されれば良いと思います。

http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/car_audio_psb.html
価格.comに、カーオーディオ等のレビューを寄せられている石田 功さんの著書で
「カーオーディオ パーフェクト セオリーブック1〜3」が良い参考書になると思います。

検討してみてください。

書込番号:14221965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 PDX-F4のオーナーPDX-F4の満足度5

2012/02/29 23:54(1年以上前)

Ken4555様

分かりました。この本参考にさせていただきます。まだ作業にはいるまで1ヶ月はあると思いますので、勉強したいと思います。

実際に作業しだすとまたお聞きしたいことがあると思いますので、機会がありましたら宜しくお願いします。

今回はありがとうございました。(^_^)/~~

書込番号:14222247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PDX-F4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビと外部DSPとRCAアンプ(PDX-F4)の接続について 10 2022/12/06 21:06:29
カナレ4S6Gでバイアンプ接続 4 2015/04/15 0:19:05
PDX-F4海外輸入品について 1 2013/10/26 6:53:08
純正に不満 3 2013/09/24 21:57:48
アンプの接続について 4 2013/07/25 23:36:06
結露が凄い! 8 2012/10/13 21:48:53
アンプの接続について! 7 2012/02/29 23:54:26
ゲイン調整 1 2011/08/24 21:06:50

「アルパイン > PDX-F4」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PDX-F4
アルパイン

PDX-F4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月下旬

PDX-F4をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)