初歩的な質問でもうしわけないですけど
ナビのRCA出力がサブウーハー出力しかないのでスピーカーラインから接続する時ハイローコンバーターを付けないとアンプが壊れるなど情報があったのですが、ハイローコンバーターを付けると音が悪くなるとの情報もありました、
接続のさいにハイローコンバーターを付けるのかスピーカーラインをRCAケーブルに変換して繋げるのかはどちらがいいのか助言お願いします。m(__)m
書込番号:16403127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ボリュームを上げなければハイローコンバーターはなくてもOKです。
ただ、4Ωの抵抗を並列に入れた方が、ナビの出力が安定します。
書込番号:16403207
1点
プリアウト付のナビ>ハイローコンバーター>自作?の順でしょう
またハイローコンバーターと一口に言ってもピンキリの様です(高ければ良いと云う訳でもないのでしょうが使った事が無いので判りません)
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=401
http://www.amazon.co.jp/MAVERICK-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E7%94%A8-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E2%86%92RCA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BC%89-MAVERICK%E2%98%85%E5%93%81%E7%95%AA-PMC-05-RCA%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%81%AA%E3%82%89/dp/B00C581N42 。
書込番号:16403291
1点
早速ありがとうございますo(^o^)o
参考にさせていただきます。
書込番号:16403470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイローコンバーターは値段が高い方がやはりノイズが軽減されている等品質が高いです。
それなりでコスパが高い方がいいですが、どれがという風には言い切れないのが困るところです。
またハイローをもし使用する場合、ハイローを通すことで音質は劣化してしまうのでできる限り高品質なハイローを使いたいものです。
もし、面倒だと考えるならハイロー内蔵のアンプを選ぶのが良いと思います。
カロのGM-D6400やD7400などがこれにあたります。
求める回答になってますでしょうか?
参考にしてみて下さい。
書込番号:16403574
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > PDX-F4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/12/06 21:06:29 | |
| 4 | 2015/04/15 0:19:05 | |
| 1 | 2013/10/26 6:53:08 | |
| 3 | 2013/09/24 21:57:48 | |
| 4 | 2013/07/25 23:36:06 | |
| 8 | 2012/10/13 21:48:53 | |
| 7 | 2012/02/29 23:54:26 | |
| 1 | 2011/08/24 21:06:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



