新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アヴェニス125のコンテンツ

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 17 | 2025年5月1日 15:25 |
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40 | 6 | 2024年12月16日 16:32 |
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10 | 11 | 2024年9月25日 22:57 |
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26 | 8 | 2024年6月16日 00:02 |
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43 | 6 | 2023年5月16日 05:35 |
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新車にて納車されて約1ヶ月。
早くも、スターターが不調です。
押すと、キュルキュルって音が4秒ぐらいしてから、やっとエンジンがかかります。
昔のキャブ車!?って感覚になります。
これは、初期不良でしょか?
書込番号:26049722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>これは、初期不良でしょか?
外気温が低いとかじゃなくて?
書込番号:26049765
0点

>あたまかなやんさはらさん
セルの回転が遅いとは感じませんか?
あまり乗らないとバッテリー電圧が低下してセルの回転が遅く
FIは少し回転が遅いと長めのクランキングが必要になりますよ。
実際、バッテリー充電器をかけた翌朝は瞬時に始動します。
一度、バッテリー電圧の確認をして下さい。
あると思います!
書込番号:26049874
0点

>新車にて納車されて約1ヶ月。
そろそろ初期点検(無料)じゃないですか?その時にバイク屋さんに聞いてみたらどうですか?
書込番号:26049993
1点

>あたまかなやんさはらさん
朝一だけですか? 気温が上がっても同じですか?
普段の使用で何km位乗りますか?
短距離ですと充電されないので注意でけど新車でなら>茶風呂Jr.さんが言う様に外気温とかじゃないですか?
書込番号:26050099
0点

>あたまかなやんさはらさん
一ヶ月点検で行って、相談しては?
電圧や充電電圧も測って貰って
バッテリー端子ネジが緩んでないとかも
新車だし、本来ならキュルキュルよりキュキュッっと聞こえるパターンが多いんですが
走行不足で充電不足の可能性もありますが
あとはキックでの始動性との差も比較してみましょう
書込番号:26050233
0点

>あたまかなやんさはらさん
>スターターが不調
バッテリーが満充電ではなかったのでは。
満充電でしたら
SWを入れてから2秒くらいおいてから
スターターSWを押してみては。
書込番号:26050683
1点

>茶風呂Jr.さん
九州なので、
特別に外気温が低いとかは、ないと思います。
書込番号:26050927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドケチャックさん
はい。そろそろ1ヶ月の無料点検があるので、バイク屋に聞いてみようと思います。
書込番号:26050932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2023年4月に購入して去年の夏ぐらいから同じ症状になってしばらく放置してましたが、最初は2秒、3秒ぐらいでしたが最近たまに4秒ぐらいになりバイク屋に預けましたが結局わからずバッテリーも充電してくれたみたいですが今でもたまにですが症状がでます…
書込番号:26051542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こうき1300さん
あまり神経質に考えない方がいいですよ、バッテリーは徐々に弱るもんですし
普段の走行距離が短いと影響の原因にもなりますからたまには遠乗りもしましょう
書込番号:26053162
1点

>こうき1300さん
今朝とても始動が悪くて、
思わずキックペダル使おうかと思ったぐらいです。
納車1ヶ月程度で、これって明らかに不良品だと思うのですが...。
ちなみに毎日通勤で往復10`程乗ります。
書込番号:26053178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あたまかなやんさはらさん
>ちなみに毎日通勤で往復10`程乗ります。
絶対的に距離が短すぎますね
書込番号:26053245
0点

>あたまかなやんさはらさん
そんなにキック嫌かなあ
数日キックのみで始動で、数日後セル始動で調子よけりゃ充電不足でしょう
まあ、一応、一ヶ月点検で販売店に相談もして下さい
バッテリーもFTZ5L-BS, 12V4.5AHと小さいですから、あがりやすく出力も小さい
バーグマンストリート125EXは容量や性能も大きいけど
書込番号:26053269
0点

ちなみに
リード125からの乗り換えです。
リードの時は、冬場でも距離短くても、スターターですぐエンジンかかってました。
メーカーが変わると、こんなにも違いが出てくるのでしょうか?
書込番号:26054072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あたまかなやんさはらさん
原因から探りましょ
不具合なけりゃバイクの所為でないかと
不具合なくてもリードとバッテリーの大きさや充電能力は違うでしょう
って、キック使って不具合か距離不足か切り分けをと言ってるのに、そこが切り分けられないと話にならない
書込番号:26054485
1点

>リード125からの乗り換えです
リードは始動が早い特殊な始動方式です
リードとの比較なら、しょうがないですよ
書込番号:26054677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iscバルブのセンサー異常でアイドリング不調の個体が
ネット見てると散見されるから、ECUリセット バージョンアップで直る可能性ありますね。
アクセル開けた状態でエンジンスタートが容易になって、アクセルオフでエンジンスタートしないなら
可能性高いです。。
SDS-2診断機がある修理工場で相談してください。
書込番号:26165826
0点




レビューにて誰かアヴェニス125に取り付けたひとは居ませんか?
あと、汎用品は多少の細工「加工」が必要になる事があったりします。
でもだいたい行けますよ。
書込番号:26000721
7点

その加工って、
素人でも可能なのでしょうか?
(特殊な工具とか持ってません。)
書込番号:26000799 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どうなんだろう?
やってみないとわからないのが本音。
書込番号:26000849
6点


>あたまかなやんさはらさん
>風防(ウインドスクリーン)
レンチなどの工具はある亭で必要ですが
取付は可能では、取説等は無いようですよ。
書込番号:26001608
1点

特殊な工具ってなんのこと?
スパナは特殊な工具なんだろうか?
Amazonのコメ欄見てなんの工具が必要かわからないなら止めといたほうがいいと思う。
書込番号:26001820
8点



もともと乗ってたトリシティ125がエンジンセンサー異常となり急遽このバイクに買いなおししました。
もともとスズキはメットインが小さく敬遠してましたが、これしか選択できる車種がなく購入しました。
やはり、ウインズのフルフェイスは高さがはみ出でしまってます。
バーグマン同様ヤマハゼニスYJ14は入るとの情報があるのですが、メットインに収めている方がおられましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:25896711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

リアキャリア&トップケースで解決。
私はトップケースに重い荷物を常駐させて走ることはお勧めしません。
なのでトップケースは主にヘルメットとか上着とかを駐車時に入れるように使います。重いものはシート下ですね。
なお、バイク自体は違いますがサイズ的には同じくらいと思います。
タイホンダのWAVE125と言います。新車時の写真ですが、こんな感じでSHADのSH40(40Lケース)つけています。
私はジェットヘルなんで余裕で入ります。
私が買ったときはだいぶ安かったので、キャリアと合わせて1万円くらいだったと思います。今はケースが値上がりしてるので2万以上かかるかもです。
参考まで。
書込番号:25896764
0点

早期にご回答いただきありがとうございます。
アベニスはリアキャリア付けると特殊な形故に費用がかさむため、それは避けようと思っています。
ヤマハゼニスのジェットをネット通販で買うかどうかでいまは考えています。
駅に停めたりするので、リアキャリアをつけるにもあまり大きくできず…
急遽買ったので色々調べております。
書込番号:25896807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トップケースが嫌ならヘルメット変えるしかないかもですね〜。
各社ジェットヘル前提のように思いますし、、、私はバイクの大小に関係なくジェットヘル愛用です。
街乗りから高速までジェットで走ります。個人的な考えでは視界の広いジェットが公道では1番安全に思います。
世界中の白バイ隊員もジェットですしね。
ちなみに写真のジェットはシート下にも入りますが、頂上部を下にして置く必要があり、シールド部に傷が入りやすくなるのでトップケースに入れています。
一応メーカーの商材写真ではフルフェイスが入るようになってるんですが、Sサイズじゃねの?って感じですね〜。
書込番号:25896820
1点

ありがとうございます。
ヘルメットは淡い期待を込めましたがやはりだめでした。
ホルダーにもDカンが足りず、一先ず貰ったジェットヘルメットを使います。
ですが、やはり心許ないので買おうと思い、確実な情報を探している現状であります。
書込番号:25896830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やむのさん
自分はホルダーにですが、ホルダーにDかん届かない?掛け方間違いとかは?
ほんとに届かないなら、ホームセンターやバイク用品でメットワイヤーあるので、そちらでどうぞ
書込番号:25897088
0点

あと、メットは向きや横向きもダメでしたか?ま、確かに小さい容量なんですが
メットホルダーはスズキの「く」の字型のホルダーにはくぼみにかけようとする人もそこそこいます^^;
く の背中にかけます、メットの自重で底までいって落ちないです
サイドスタンドだとちょっと注意だけど
書込番号:25897100
0点

>やむのさん
あとはこういうのを使うかですかね。
https://amzn.asia/d/gf3QRwz
ストラップを切られたら終わりなので、フルフェイスにしてチンガードにワイヤーを通すのがベターですけど。雨には無効ですが。
書込番号:25897305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご提案ありがとうございます。
Dカンはウインズのコンフォートフルフェイスをバイクショップの店員さんにデモしてもらった際につけれないと言われました。
ヘルメットは高さで合わず。
コピスタスフグさんのご提案のアマゾンのは気に派なってますが、使い方等がいかんぜん分からず、値段が安いので試してみようかとは思っています。
アドレスで調べた限りゼニスYJ14は入る?っぽいのでそれなのかなとは思っています。
でも最終的にはリアキャリアをつけるのがベストなのだろうと考えています。
場合はバーグマン買えたな…とか思ったりして複雑です。
書込番号:25897441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やむのさん
AmazonのはDカンに通すしてホルダーにかけるだけですね
使わない時はメットインの中でいいと思いますよ
純正オプションのキャリアは高いし専用品で汎用性ないし
あと、在庫無ければ何ヶ月も入荷待つパターンも
工夫してホルダー利用が現実的かと、リアボックス欲しいなら話は別だけど
バーグマンなら初期キャリアにGIVI系はポン付け出来るんで、ちょっとトータルで考えるべきだったかも?
書込番号:25898496
1点

ありがとうございます。
トリシティの修理がもう実質メリットないと言われて、急遽決めた際に即納車とかでこれしか選択肢がなかった…というのはあります。
ただ、冷静に考えたらトータル考えたらちょっと早計でした。
そのホルダーも買ってみようと思います。
リアキャリア買ったほうがいいかはもう少し冷静になって考えてみようと思います。
書込番号:25900153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>京都単車男さん
>コピスタスフグさん
>KIMONOSTEREOさん
この度は親身にご教示していただきありがとうございます。
今回はヤマハゼニスYJ14のLを購入しこれはスペースに納まりました。
一先ずはこれを中心にしようと思います。
書込番号:25904441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




社外品はアマゾンで探っても無いですね。
純正が13,200円でアダプタープレートも別途で必要となると高くつきますね。
純正はボルト2本で装着とのことで強度的には不安を感じてしまう。
リアキャリアなどのオプション価格も加味して車体選びが必要なのかも。
でもPCX用なども社外品でも同じような価格のようだ。
書込番号:25575288
3点

>純正のみが取り付け可能なのでしょうか?高いですね。ステーも
いまのところ社外品はないようです。直ぐに付けたいなら高くても純正品。
急がないなら社外品を待ってみればどうでしょうか?
※発売されるかどうかはわかりませんが・・・・
でもリアボックス付けたら給油時に毎回ボックス外す事になりますね。
書込番号:25575519
5点

>スコフィールド55さん
うちならば、価格は違えどバーグマン125を考えるかな
書込番号:25575610
4点

毎度毎度アイドリングストップオフにするのがめんどくさそうで
書込番号:25575686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スコフィールド55さん
今から考えるとアドレス125もコスパ良かったなあ、フロアも広いし
アドレスからの違和感少ないのはコピーみたいなアクシズですかねえ
なーんかスズキはやる気ないですねえ、キック付いてたりフラットフロアにこだわり強いとこが好きなんですが
書込番号:25575764
6点

>ドケチャックさん
純正はケース外さなくても、ベースごと上に90度可倒式でひと手間はいるけど、ケース自体は外さなくて給油可能
書込番号:25578577
2点

>京都単車男さん。
なるほどそんな仕掛けがあるのですね。
ありがとうございます。
書込番号:25578657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

90度可倒式は突飛な発想で驚きだったけど、実際問題、弁当やケーキを入れてたりするとアウト。かといって社外品のスライド式は超重量らしいので煩わしい。そう考えるとアドレス125方式は悪くなかったのか・・・
書込番号:25773934
0点



nmax125を売却し、そろそろ次の候補を考えています。
nmaxは良かったんですが、フラットフロアでは無いので毎回跨る時に足が疲れました。
次はフラットフロアを検討しており、アヴェニス125のデザインや乗り心地の良さそうなサスペンションに魅力を感じています。
さて、馬力は低いのですが、スズキはスウィッシュもそうでしたが、良い意味で馬力が当てにならないので実は加速が良いのではないかと考えています。
既に乗られた方がおりましたが情報頂ければ幸いです。
書込番号:25099170 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>hidexxxwさん
こんにちは
アヴェニス125を購入しました。
125cc以下だけの歴をいいますと昔は
2ストJOG Z セピアZZ
4スト アドレスV125 リード シグナスX
そして今回はアヴェニス125を購入しました。
サスはアドレスよりはいいですが、シグナスにはおよびません。
シグナスが圧倒的にサスが効いていて吸収性があります。
アドレスは吸収性がないのに比べればアヴェニスのほうがましというレベルです。
加速はシグナスが12psだったと思いますがアヴェニスは9馬力程度で
速さを求めるならシグナスですが、アヴェニスはこれはこれで40〜50キロで流していて
楽しいバイクです。燃費はシグナスが30〜40kmだったと思いますがアヴェニスは50kmぐらいいくと思います。
アヴェニスは足を置くスペースが広くストレスは溜まりません。
センタースタンドが慣れのせいか何故かあげにくいです。
車速センサーがシグナスは前輪でしたがアヴェニスは後輪でとっているため
センタースタンドをたててエンジンスタート、暖気をすると後輪が回転するので
スピードメータが4km程度表示します。当然、積算メーターもあがっていきます。
シート下ボックスが狭いのはわかってましたが、ジェットヘルメットと手袋ぐらいは
なんとかはいりますので必ずリアボックスが必要というわけではありません。
加速にふっていくならウエイトローラー変えれば上がると思います。
それ以上を求めるならボアアップでしょう。
ノーマルでも全然楽しいと思いますよ。
あとYouTubeで左ブレーキを絶賛している人がいてましたが、そんなカツンとは効きません。
ごくごく普通のブレーキですので過度に期待しないでください。
書込番号:25166258
10点

お返事ありがとうございます。
詳細なレビューありがとうございました。なんとなく雰囲気はわかりました。
ありがとうございます。
書込番号:25166446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スウィッシュ乗りですが
スウィッシュのメーターはかなりのハッピーメーターですよ。
GPSで測ったところ私の個体では60キロで+9キロでしたねぇ
You Tubeの動画でもスマフォとGPSロガーで検証している人がいますね
https://www.youtube.com/watch?v=I4SrIz2j6BQ&t=602s
14分44秒前後辺りがよく確認出来ます。
別の人のYou Tubeチャンネルでは0-60キロを何秒か測ってスウィッシュは早いって言ってる人までいますね
加速を求めるならJOG125 シグナス リード125辺りがいいかと思います。
あとアヴェニスは8.7馬力ですよ>hidexxxwさん
昔バイク屋の年寄りでした。
書込番号:25170134
7点

お返事遅くなり申し訳ございません。
また、頂いた情報のYouTube見させていただきました。
ハッピーメーターもそうですが
個人的な体感や前に乗っていた車種との比較もあるので結局は乗ってみないとわからないと感じています。
書込番号:25240143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4月に買ったばかりですが40Kまでのフル加速は遅くはないと思います。
50K〜70K(特にこの辺で再加速したとき)の加速が若干遅いような気がしました、もしかしたら燃費をよくするために仕様なのかなと思いました。
買ったばかりなのにオイルをワコーズのプロステージにしてプラグもMOTODXプラグに変えました(笑)
書込番号:25250222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

情報ありがとうございます。低回転に振っているので、加速重視で上は無い設定ですね。
こないだバイク屋さんに行き、アヴェニス125とアドレス125を見てきました。
当方は身長182cmで足のサイズ29cmの大柄なおじさんなんですが、アヴェニスとアドレスでは膝周りの余裕が全く違ってビックリしました。
アヴェニスは膝にすぐフロントが当たりそうでしたが、アドレスはフラットシートで後ろに座れるからなのか、前側のスカスカのデザインもあって膝周りがかなり余裕ありました。
高身長あるあるで膝周りの余裕を結構気にします。
と言いますか、荷掛フック等に膝当たると悶絶するくらい痛いです。(膝の皿の下にフックが食い込む)
膝周りの余裕から何となく新型アドレスの方が気になって来ました。
あと、よくレビューで脚を伸ばす伸ばさないを気にする方いますが、私は最初足が伸ばせるという理由でnmax125を購入しましたが、足を伸ばして乗る通称オラオラ乗りは実は疲れるという事に気づいてそこまで気にしなくなりました。
加速については低速に振っているのが好みですので、アヴェニスでもアドレスでも満足しそうです。
書込番号:25262139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


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