『AMDプラットフォームに取り付けると...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 The ECO Advanced Liquid Coolingのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The ECO Advanced Liquid Coolingの価格比較
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのスペック・仕様
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのレビュー
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのクチコミ
  • The ECO Advanced Liquid Coolingの画像・動画
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのピックアップリスト
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのオークション

The ECO Advanced Liquid CoolingCoolIT Systems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月26日

  • The ECO Advanced Liquid Coolingの価格比較
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのスペック・仕様
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのレビュー
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのクチコミ
  • The ECO Advanced Liquid Coolingの画像・動画
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのピックアップリスト
  • The ECO Advanced Liquid Coolingのオークション

『AMDプラットフォームに取り付けると...』 のクチコミ掲示板

RSS


「The ECO Advanced Liquid Cooling」のクチコミ掲示板に
The ECO Advanced Liquid Coolingを新規書き込みThe ECO Advanced Liquid Coolingをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AMDプラットフォームに取り付けると...

2010/08/04 20:18(1年以上前)


CPUクーラー > CoolIT Systems > The ECO Advanced Liquid Cooling

クチコミ投稿数:11件

昨今の猛暑に閉口して導入してみました。
CPUはそれなりに冷えますがチップセットの冷却を考える必要があるようです。

以下は冷却ヘッド取り付け時に私が遭遇した問題点です。

IntelCPU用にバックプレートが付属しています。
AMDCPU用にはバックプレートは付属していないので、M/Bに付いているものを使用しました。

ところが私のM/B(BIOSTAR TA790GX XE)のバックプレートと、ECO ALCに付属のIntelCPU用バックプレートを比べると、メスねじ(ナット)の構造が異なります。
結果的には冷却ヘッドの高さ方向の位置がずれてしまうことになり、冷却ヘッドとCPUの接触面の高さが設計値と合わない状態になります。

強引に取り付けしましたが、スクリュー部にせっかく内蔵されているスプリングは圧縮されて意味がなく、CPUが強く押されるためM/Bがたわんでしまってます。バックプレートも撓ってます。
M/Bがダメージ受けてそのうち壊れそうです。

M/Bの種類(バックプレートのネジの構造)によっては問題は発生しないのかもしれませんがちゃんとしたAMD用バックプレートも添付されていて当たり前ではないかと感じます。

言葉では意味不明なので簡単な図を掲載します。それでもよくわからない場合はごめんなさい。

書込番号:11719605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 21:44(1年以上前)

微妙に違う方面から回答します。ご参考になれば。

当方TA780G M2+をかつて使用しておりましたが,CPU付属以外のCPUクーラーを利用するために,標準リテンションからそのクーラー用のリテンションに付け替える必要がありました。

その際,マザー付属のバックプレートを流用しようとしたのですが(CPUクーラーの説明書でも使用することになっていたのですが),ねじが届かないという事態になりました。原因は質問者様と同じくマザー付属バックプレートのねじが奥の方にありすぎることでした。

そこで,解決策として,社外品のAM2用リテンションキットを購入し,そのバックプレートを流用して無事装着できました。

その後いろいろあってTA780Gは使用をあきらめましたが,ASUSのマザーでは,私の買った社外品と同じく,マザーに差し込む穴の方までねじ山のあるバックプレートが付属しておりました。

書込番号:11720036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 22:00(1年以上前)

追伸

私の購入した社外品リテンションキットは
アイネックス リテンションキットAM2用 BM-AM2
です。

書込番号:11720146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/06 22:33(1年以上前)

マリオと類似さま

 標準バックプレートのネジ部がM/Bメーカーによって違っているということですね。

 取り付けテンションが大きすぎて壊れそうで心配していました。
(電源がOFFでも物理的にテンションはかかりっぱなしですし)

 さっそく社外品のプレートを探して交換してみたいと思います。

 貴重な情報ありがとうございました。たいへん参考になりました。

書込番号:11728523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CoolIT Systems > The ECO Advanced Liquid Cooling」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

The ECO Advanced Liquid Cooling
CoolIT Systems

The ECO Advanced Liquid Cooling

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月26日

The ECO Advanced Liquid Coolingをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング