『PCXとどちらがおすすめですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXとどちらがおすすめですか

2017/08/30 15:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:198件

現在ヤマハBJに乗っているのですが、速度制限があるため原付二種の免許を取りました。
原付二種を購入予定ですが、リード125とpcxはどちらがおすすめですか。
用途は、片道5kmの駅までの通勤用です。あまり豪華な装備は必要ありませんが、
安定して快適な乗り心地はほしいです。
できましたら理由も一緒にお願いします。

書込番号:21156472

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:551件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/08/30 15:24(1年以上前)

便利使用の方向なら足元に荷物置けるリードかな
乗り心地はBJからならどちらでもかなり向上するかと♪

書込番号:21156507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5503件Goodアンサー獲得:301件

2017/08/30 17:02(1年以上前)

駅止めでしたら盗難やイタズラのリスクも考慮しましょう。

昔、駅の駐輪場でパセッタをパクられた苦い思い出があります。

書込番号:21156660

ナイスクチコミ!9


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/08/30 18:03(1年以上前)

PCXはデカくて重いですよ。
タンデムとか、8リッタータンクが必要でなければ、いまだアドレスV125のほうが軽快で良いと思っています。
ワタクシのアドレス、10年たって白っちゃけてみすぼらしくなってしまいましたが、たぶん走りではPCXに負けないと思ふ、、、

書込番号:21156763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kumakeiさん
クチコミ投稿数:2452件Goodアンサー獲得:404件

2017/08/30 21:06(1年以上前)

>アドレスV125のほうが軽快
スレ主さんはPCXとリードで迷われているのにアドレスが突然出てくるのは謎です…


乗り心地重視であればPCXじゃないでしょうか。
でかいタンクで給油回数が少なくてすむのもメリットかとおもいます。

書込番号:21157198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/08/30 21:22(1年以上前)

走りの常連ではないにしろ、書き込みの常連なんだから、何かあるなと思わなきゃ(笑)

書込番号:21157255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1183件

2017/08/30 21:56(1年以上前)

おいらも通勤に125ccのスクーターを使ってるけど、仕事の荷物があるので足元がフラットでコンビニフック付きを買った。
あとはリアにボックスも付けたので朝のゴミ出しと仕事の荷物と重なっても大丈夫。 

手荷物があり積載量が必要ならリード、積載量が少ないならPCX。

乗り心地はそんなに気にする必要はないと思います。

書込番号:21157382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/30 23:14(1年以上前)

九州から「しまなみ海道」へ走りました

>頭文字Iさん
過去に旧PCX(JF28)と現行PCX(JF56)と乗り継ぎ、現在リード125(JF45)16年式に乗っています。

意外かも知れませんが乗り心地は「旧PCX(JF28)>リード125(JF45)>現行PCX(JF56)」が実感です。
中学生の娘とタンデムに乗せ市街地など10km走った際に、唯一(JF56)だけが腰が痛いと言われました。
一人乗りでも道路の段差では底突きしますので、腰を浮かせて対処したりしてました。

加速性能はリードが一番ですね!
新旧PCX見られる40〜60km/hのトルクの谷は無く、その速度域は加速重視でPCXよりエンジン回転も高めで、アクセル対しての付きも良いので市街地走行も楽々です。
通勤快速と言われるアドレスV125に乗る知人と乗り換えながら比較競争し走りましたが、60km/hまでは一緒ですが其れからのエンジンの伸びと安定性はリード125が圧倒的です。

PCX・リード両車の燃費は殆ど変りません、市街地走行でもツーリングで長距離走った際も粗同じ燃費で走れてます。

積載や機能性や取り回し共にPCXよりリードが良いと思いますが、タンク容量の2リッターの差は5km通勤では問題無いですね!?

リードのガソリンタンクに給油する際は、ガソリン流量を抑え気味にしないと溢れるマイナスポイントがあります。
(16年10月登録車両でも機械のメーターを見ていたら足元にダダ漏れしてましたf^^;)

PCXに性能面で負けている点と言えば「コーナーリングの安定性」だと思います。

余談で・・・三年間PCXでバイパスなど走っていても車から煽られる事は有りませんでしたが、リード125に乗り始めて3ヵ月ですが何度か煽られたり追い抜きざまに被せられたり嫌がらせを受けました、後部から見た車格(バイク無知者)から原チャリ(30km/h制限)と思われているんでしょうか?

書込番号:21157616

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:198件

2017/08/31 12:34(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
結局、リード125 の 2016年モデルが、20万円で見つかったので
リード125の中古 を 契約しました。
納車されるのが、待ち遠しいです。

書込番号:21158613

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:315700319000

リード125をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月1日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング