『アダプタからの異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ 重量:0.8kg GHV-PDV780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GHV-PDV780の価格比較
  • GHV-PDV780のスペック・仕様
  • GHV-PDV780のレビュー
  • GHV-PDV780のクチコミ
  • GHV-PDV780の画像・動画
  • GHV-PDV780のピックアップリスト
  • GHV-PDV780のオークション

GHV-PDV780グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • GHV-PDV780の価格比較
  • GHV-PDV780のスペック・仕様
  • GHV-PDV780のレビュー
  • GHV-PDV780のクチコミ
  • GHV-PDV780の画像・動画
  • GHV-PDV780のピックアップリスト
  • GHV-PDV780のオークション

『アダプタからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GHV-PDV780」のクチコミ掲示板に
GHV-PDV780を新規書き込みGHV-PDV780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプタからの異音

2012/01/01 23:46(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > グリーンハウス > GHV-PDV780

クチコミ投稿数:25件

ビックカメラの初売り福袋で、4980円(ポイント1%)で購入しました。
購入後このサイトの値段をみて、この価格で買えて改めて満足。

製品も特に不満ないのですが、充電中にアダプタから「ジー」っという音がします。
特別大きな音ではないですが、部屋を静かにしていると結構きになる大きさです。
(テレビをつけてても、1mぐらの場所にいると、聞こえてきます。)
購入された方はいかがでしょうか。

この値段ですのでこんな物かと思えばそれまでですが、よかったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13968310

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/02 02:54(1年以上前)

こちらを使ってませんが。。。

これってひょっとしたら、AC アダプタ内のトランスの振動なのかな?って思ってます。
ACアダプタ内ってAC 電源 (交流) を DC 電源 (直流) に変換するトランスが内蔵されているため、通電 (バッテリ充電中を含む) すると、これが振動するのかなと思ってます。
(電源回路に使われているコイルでる「コイル鳴き」かな?)まあ安価な部品を使っているのかもしれませんね。また、他の電化製品でもそういう症状はあると思ってます。

しかし本来、この商品で音が出ない?聞いたことない商品でしたら、一度、サポートなり購入店で相談されてはどうですか?

余談で、ネットでこの辺りの単語で検索すると、同様な内容が出てくると思います。

書込番号:13968812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/03 19:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
その後わかったのですが、異音がするのは充電中だけでした。充電が終わった瞬間に静かになりました。(通電が終わった?)

ネットでも他の安め電化製品で同じような現象もあり、某大手家電メーカーのPCでは仕様です。っといった記載もありました。

ただここでの書き込みで同様な症状のお話が出てなく、一応お店に電話してみましたところ、ご丁寧にも交換可能とのお返事をいただきました。

もう2・3日考えて(ここでの回答次第で)、交換をしたいと思います。

書込番号:13974870

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/03 21:56(1年以上前)

>その後わかったのですが、異音がするのは充電中だけでした。充電が終わった瞬間に静かになりました。(通電が終わった?)

そうだったんですか。
じゃあ、バッテリーに何か問題あるかもしれませんね。ノートでも普通バッテリーから異音しませんからね。
メーカーから交換話が出るって言うのは、やはり何か問題有りって思ってるかもですが。。。バッテリーが使っていて熱い感じがあるのでしたらお早めに交換されたらいいですね。

あとは、使用者から同様の話があればいいですね。

書込番号:13975550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/12 12:45(1年以上前)

遅くなりましたが、昨日お店に行き、本体とアダプタを交換してきました。
結果、上記のような症状(音)は一切発生しませんでした。

つまり、私が最初に手にしたハード固有の問題(不具合)だったようです。
アダプタに原因があったか、本体に原因があったかは不明ですが、改善されて良かったです。

色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:14013174

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/12 15:59(1年以上前)

>遅くなりましたが、昨日お店に行き、本体とアダプタを交換してきました。
結果、上記のような症状(音)は一切発生しませんでした。

すべて、交換してもらったようで、その方がよかったですね。
バッテリーだけでまた問題でるとあれでしたから。。。

確かにどちらに原因があったのかは。。。情報があれば参考になりましたが。
ですが、まあ交換してもらえばいいでしょう。

書込番号:14013696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GHV-PDV780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NTT X Storeで 0 2013/03/14 0:34:12
イコライザー機能はついてますか? 1 2013/03/05 8:14:29
カーアダプターの不良? 3 2013/01/23 14:54:06
MP4の再生操作 0 2012/09/05 9:44:10
ビックカメラ新宿西口店 0 2012/08/17 11:16:14
充電について 1 2013/01/10 0:23:54
車のエンジンを切るとプレイヤーもオフになるのか 2 2012/12/24 3:30:58
DVDが再生できない 2 2012/03/18 0:58:01
リージョンフリー? 3 2012/02/27 6:45:54
映像と音声のずれ 2 2012/02/14 12:19:51

「グリーンハウス > GHV-PDV780」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GHV-PDV780
グリーンハウス

GHV-PDV780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

GHV-PDV780をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)