『アームの角度について』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

45-241-026 LX デスクマウントアーム

最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥39,267 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VESA対応:○ 総耐荷重量:11.3kg 固定方式:クランプ/グロメット 最大対応モニターサイズ:32インチ モニター設置可能台数:1台 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの価格比較
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのレビュー
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのクチコミ
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの画像・動画
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのピックアップリスト
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのオークション

45-241-026 LX デスクマウントアームエルゴトロン

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:-3,000円↓) 登録日:2010年 4月27日

  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの価格比較
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのレビュー
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのクチコミ
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの画像・動画
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのピックアップリスト
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム

『アームの角度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「45-241-026 LX デスクマウントアーム」のクチコミ掲示板に
45-241-026 LX デスクマウントアームを新規書き込み45-241-026 LX デスクマウントアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

アームの角度について

2012/08/03 19:54(1年以上前)


モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム

スレ主 majisyutaさん
クチコミ投稿数:4件

購入しようとおもうのですが・・・
画面が下向きになっている情報がありません。

横向き〜上向きの情報しかなかったので
下向きで使用できるのか不安です。
どなたかレビューor情報お願いします。

書込番号:14891896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/08/03 20:24(1年以上前)

こちらが参考になりますでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=RDStHdDCawU&NR=1

書込番号:14892031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/03 21:35(1年以上前)

セットアップおよび使用ガイド P.2左
http://www.ergotron.com/Portals/0/tp/G/LX/888-45-170-W.pdf
下向きは5度。普通使わない向きだし首落ちの危険性も考えてのこと。

書込番号:14892303

ナイスクチコミ!2


スレ主 majisyutaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 22:09(1年以上前)

みなさん早速の回答有難うございます。

流星さんのまさにコレです。テンション上がってきました!
この『VESA変換金具』はこの商品の付属品なのでしょうか?

もし別売品であれば、型式と販売所を教えていただけますか?

書込番号:14892470

ナイスクチコミ!1


スレ主 majisyutaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 22:32(1年以上前)

型式を発見いたしました。

ですが、VESA-AAAがどこにも販売されていません。
やはり諦めるべきでしょうか。

書込番号:14892586

ナイスクチコミ!0


スレ主 majisyutaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 22:45(1年以上前)


下に向けるというか、
アーム自体をさかさまに向けて、使用はできるでしょうかね・・・・。

それが出来るなら即買なのですが。うーん悩みます。

書込番号:14892637

ナイスクチコミ!1


isisloveさん
クチコミ投稿数:2件 45-241-026 LX デスクマウントアームのオーナー45-241-026 LX デスクマウントアームの満足度4

2013/03/27 09:16(1年以上前)

2013年3月上旬にこのモニターアームを購入しましたが、スレ主さんと同様の希望があったのでネットで検索したら今年の2月に紹介された秀逸な最新アイデアを見つけましたので紹介します。

以下のサイトのアイデアを頂戴しました。

http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Monitor%2F%A5%E2%A5%CB%A5%BF%A1%BC%A5%A2%A1%BC%A5%E0%2FLX%A5%A2%A1%BC%A5%E0#wf31a69c

必要なものは、別のモニターアーム2つと連結に必要なボルト&ナットなど。

サンワサプライ CR-LA301
http://kakaku.com/item/K0000005677/?lid=ksearch_kakakuitem_image

サンワサプライ CR-LA303
http://kakaku.com/item/K0000005679/?lid=ksearch_kakakuitem_image

組み上げるためには、上記アームに付属していない必要なボルト類、
六角ボルトセット M8×15mm、六角ナット(M4 8個)が別途必要です。
ボルト類はカインズホームでステンレス製のバラのものを購入しましたが、252円で済みました。
(ワッシャーやスプリングワッシャー含む)

また、追加パーツ分重量+1.48kgのため
取り付けるモニターは重量:9.1kg⇒7.6kgくらいが限度になると思います。
ここは要注意でしょう。

自分はiiyamaの23インチモニター(3.4 Kg)で使っていますが、
よく下方90度にモニターを向け、仰向けに寝ながら利用しています。
寒い冬の夜、布団の中でぬくぬくらくらく映画鑑賞なんて最高の贅沢ですね。

以上のパーツと3000円ほどのオプションのLXエクステンション45-289-026も同時購入したので、
LXアーム本体+必要パーツ=16,900円の投資になりましたが、使い勝手は最高ですのでおすすめです。

書込番号:15943760

ナイスクチコミ!7


isisloveさん
クチコミ投稿数:2件 45-241-026 LX デスクマウントアームのオーナー45-241-026 LX デスクマウントアームの満足度4

2013/03/27 12:08(1年以上前)

上記クチコミの補足です。

あくまでも推測ですが、
メーカーが下に5度しか向けられない仕様にしているのはモニター下に人体があると万が一にもモニター落下の事故があると大怪我する可能性があるからだと思います。

これを了承のうえ自己責任で試して下さいませ。

くれぐれも上記を実行する際は、台座の取り付け部の耐久性と重量バランスでアームを取り付けた机などが倒れないかを、しっかり確認してください。
また特に台座部のネジなどはしっかり締めて取り付けたことも確認下さい。

あと、LXアームは4つのネジを外さないとモニターを取り外せませんが、サンワサプライのモニター取り付け部は、ネジ一本を緩めるだけで簡単にモニターを脱着できます。これは便利な反面、このネジの締めが甘いと90度下に倒した時にモニター落下のリスクになりますので要注意です。

自分は、これらを認識した上で3週間以上毎日3時間以上、90度下向きで台座から75センチ前後アームを伸ばして使用していますが、今のところ問題なく使えていることを報告いたします。

書込番号:15944181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 18:18(1年以上前)

ベッドで使おうとしているのに液晶を下に向けられないためLXの購入をためらっていたところ、isisloveさんのレスのお陰で全解決出来ました。

サンワサプライCR-LA301とCR-LA303購入(CR-LA302は上下運動のみ)、CR-LA301とCR-LA303を上下逆にしてボルト固定し(リンク先掲示板の写真では上下同じ向きで固定されていましたが逆のほうが良いのでは?)、LXに8点固定することで、自由自在に自分の思うところに液晶を持ってこれるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:16895363

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45-241-026 LX デスクマウントアーム
エルゴトロン

45-241-026 LX デスクマウントアーム

最安価格(税込):¥16,800登録日:2010年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

45-241-026 LX デスクマウントアームをお気に入り製品に追加する <1331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング