『モニターアーム初心者』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

45-241-026 LX デスクマウントアーム

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥39,267 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VESA対応:○ 総耐荷重量:11.3kg 固定方式:クランプ/グロメット 最大対応モニターサイズ:32インチ モニター設置可能台数:1台 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの価格比較
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのレビュー
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのクチコミ
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの画像・動画
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのピックアップリスト
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのオークション

45-241-026 LX デスクマウントアームエルゴトロン

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月27日

  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの価格比較
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのレビュー
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのクチコミ
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの画像・動画
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのピックアップリスト
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム

『モニターアーム初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「45-241-026 LX デスクマウントアーム」のクチコミ掲示板に
45-241-026 LX デスクマウントアームを新規書き込み45-241-026 LX デスクマウントアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターアーム初心者

2016/05/10 22:49(1年以上前)


モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム

スレ主 FUU331さん
クチコミ投稿数:45件

アームで2画面にしたくてモニターを買いました。モニター自体こだわりはなかったので、安くてVESA規格ならいいと思いいざ商品が届いたら、写真のように液晶裏が段差になっています。ちゃんと調べなかった僕のミスなのですが、なんとか利用したいです。

モニターと平行に付けたい場合、何かかませる部品みたいのがあるのでしょうか?それとも適当に自作なのでしょうか?ネジは長いネジを買ってくればなんとかなりそうですが、こうやればいいみたいのあれば教えてください。

モニターアーム自体、エルゴトロンとは関係ないのですが、ここが1番詳しそうな人が多そうなのでお願いします。

書込番号:19864233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/10 23:12(1年以上前)

薄い板を複数枚接着剤で重ねて段差を産めるのが確実ですが、
5円玉を両面テープで貼り合わせてスペーサーを作るのもありです。
ちなみに、5円玉は、鎌倉の銭洗い弁天で清めてくれば、完璧です。

書込番号:19864307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/10 23:36(1年以上前)

DIY店に行けばなんとでもなるかと思います。
ゴムでもスペーサでもなんでもありますから。。。
厚めの両面テープでさえ。。。

# 長いネジを使って、締め過ぎて、回路基板を壊さないようにね。。。

書込番号:19864403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/11 09:38(1年以上前)

モニタのメーカーと機種は?

書込番号:19865087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/05/11 09:46(1年以上前)

モニター側で取り付け部分が段差になっているのが、まずおかしいので。モニターのマニュアルをよく読んでみましょう。
カバーが外れるとか、そういう構造になっていませんか?

書込番号:19865098

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUU331さん
クチコミ投稿数:45件

2016/05/11 11:49(1年以上前)

>ガラスの目さん
それが1番簡単そうですが、不安定になりそうです。

>けーぞー@自宅さん
そうですね。店行く前に、ご意見を聞きたくて質問致しました。

>ひろ♪♪さん
LGのIPS226V-PNです。

>KAZU0002さん
価格.comのIPS226V-PNの口コミ欄にスペーサーを挟んでアームと連結すると画像付であったのですが、LGのHP上にも付属品にスペーサーの記載はなかったので、専用スペーサーなのか、汎用のスペーサーが売ってるのか疑問でした。

書込番号:19865311

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/05/11 12:20(1年以上前)

なるほどスペーサー…
http://mobile.jumbleline.net/review/150.html

私ならですが。同じ径の長いネジと、段差と同じ高さの適当な木片を用意して。木の方にねじ穴を開けてスペーサーにします。筒状のスペーサーだとぐらつきそうなので。
プラスチックのスペーサーは、重量物を支えるのには論外と言うことで。

書込番号:19865371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/11 12:22(1年以上前)

LGのIPS226V-PN のレビューに
http://s.kakaku.com/review/K0000163553/ReviewCD=436142/

>>付属のCDが入っている袋にネジと、ふくらみをカバーするプラスティックのジョイントが入ってました
それを使って無事取り付けられました。<<

とあるけどこのジョイントを使ってもうまくいかないってこと?

書込番号:19865379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/05/11 12:23(1年以上前)

追記。
先記のブログにのっているようなスペーサーは、モニターの付属品に入っていませんでしたか?

書込番号:19865383

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUU331さん
クチコミ投稿数:45件

2016/05/11 13:26(1年以上前)

>KAZU0002さん
>シルバーフライさん

オクで中古で買ったので付属品は、電源ケーブルとスタンドのみでした。VESA規格なら当然モニター背面は平面だろうと思ったのですが、下調べ不足でした。

金属製の物使って、自作しかないようですね。

書込番号:19865562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/11 21:07(1年以上前)

中古であっても気にすることなく、
メーカーに聞いてみては?

書込番号:19866778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUU331さん
クチコミ投稿数:45件

2016/05/11 21:42(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
その手もありましたね。ダメ元で、メーカーに問い合わせだけしてみます。

書込番号:19866907

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUU331さん
クチコミ投稿数:45件

2016/05/12 14:59(1年以上前)

メーカーに問い合わせした結果。汎用のVESA規格の長丸柱、短丸柱があるから、それを利用してくれとのことでした。PDFの取扱説明書を見たら、たしかにそう書いてありました。VESA規格のネジは検索すれば簡単に出てきますが、”長丸柱””短丸柱”は出てきません。筒状の柱ってのは、どういうものでしょうか?

ネジのM4 10mmのような製品名あれば教えてください。

書込番号:19868819

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/05/12 15:56(1年以上前)

こんなのをDIY店あたりで買ってきてね…ということかと。
http://livedoor.blogimg.jp/ve228/imgs/3/0/30624580.jpg
(このネジサイズではないので注意)

書込番号:19868914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/05/12 20:28(1年以上前)

取扱説明書30ページ参照。

付属品に長丸柱2本、短丸柱2本に合うようにネジもそれぞれ2本ずつあるようです。(4ページの付属品)

丸柱を背面VESA穴へ差し込んで、プレートを充てて付属のネジで止めるだけののような。

書込番号:19869568

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUU331さん
クチコミ投稿数:45件

2016/05/17 12:12(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
メーカーから問い合わせ内容への返答に誤りがありましたと再度連絡きました。LGのアクセサリー類は、サポートセンターから電話で購入可能だそうです。今更ですが・・。

>Re=UL/νさん
中古だったので、付属品はなかったので質問させて頂きました。

ホームセンターでこんなの買ってきて、なんとか頑丈に固定できました。ご相談に乗っていただいた方々ありがとうございました。勝手ながらベストアンサー選ばせて頂きます。

書込番号:19882460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45-241-026 LX デスクマウントアーム
エルゴトロン

45-241-026 LX デスクマウントアーム

最安価格(税込):¥19,800登録日:2010年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

45-241-026 LX デスクマウントアームをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング