『クランプ下スペースの必要幅』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

45-241-026 LX デスクマウントアーム

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥39,267 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

VESA対応:○ 総耐荷重量:11.3kg 固定方式:クランプ/グロメット 最大対応モニターサイズ:32インチ モニター設置可能台数:1台 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの価格比較
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのレビュー
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのクチコミ
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの画像・動画
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのピックアップリスト
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのオークション

45-241-026 LX デスクマウントアームエルゴトロン

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月27日

  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの価格比較
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのスペック・仕様
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのレビュー
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのクチコミ
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームの画像・動画
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのピックアップリスト
  • 45-241-026 LX デスクマウントアームのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム

『クランプ下スペースの必要幅』 のクチコミ掲示板

RSS


「45-241-026 LX デスクマウントアーム」のクチコミ掲示板に
45-241-026 LX デスクマウントアームを新規書き込み45-241-026 LX デスクマウントアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 クランプ下スペースの必要幅

2021/01/30 09:53(1年以上前)


モニターアーム > エルゴトロン > 45-241-026 LX デスクマウントアーム

スレ主 Mimuuuさん
クチコミ投稿数:10件

断面寸法

天板と天板の間にクランプを取り付けしたいのですが、図のように81o以上間隔があればギリギリ取付可能でしょうか。

書込番号:23935527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/30 11:30(1年以上前)

最大131mm
はさむ板・最大60mm
差がねじの長さで71mm

最小81mm
ねじの長さ引いて10mm(はさむ板の厚さ)

でも、スレ主さんの天板は18mm(100−82)

なので、最小に8mmを足した89mm必要となる。
ってこどで、82mmでは入らないと思われる。

書込番号:23935700

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/30 11:46(1年以上前)

これは算数の問題じゃないよ。
こういう時は違う頭を使うのよ。

こういう時は天板を分厚くすればいい。
ベニヤ板で十分。
なけりゃ雑誌でもいい、アームを挟むには十分な強度。
見てくれは多少悪くなるが、そこは手前に何かを置いて誤魔化す。

書込番号:23935719

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mimuuuさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/30 12:18(1年以上前)

けーるきーるさん
ご返信ありがとうございます。
はさむ板の最大サイズ(60mm)よりも、1mmも広くクランプが開かないとするとその計算ですね。
ねじの長さ:131-60=71mm
また、最小サイズの81mmからねじ部の長さ71mmを引くと最小時(一番クランプを締めこんだ時)でも
10mm空くというのは一般的なクランプのイメージからするとどうなのかな?と思ってしまいますが、
この商品はクランプを限界まで締めてもクランプと天板の間が10mm空く仕様なのでしょうか?
(自分の理解不足でしたら申し訳ございません…)

脱落王さん
ご返信ありがとうございます。
天板の厚さをかさ上げしても上の板と下の板の間にねじ部分が入るかどうかには関係ないように思えてしまうのですが、
自分の認識がまちがっているのでしょうか・・・?


もしこの商品を実際に持っていらっしゃる方いましたら、ねじ部分の寸法を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23935771

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/30 12:27(1年以上前)

>天板の厚さをかさ上げしても上の板と下の板の間にねじ部分が入るかどうかには関係ないように思えてしまうのですが、
何度も図を見た上で回答したのですが。

ご自身であげられた図で、天板上面からボルト最下部まで最短81mmと書かれています。
だから嵩上げすりゃいいんじゃないのって書いた。

書込番号:23935787

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mimuuuさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/30 12:44(1年以上前)

>脱落王さん
何度もご確認までいただきありがとうございます。
誰にでもわかるような質問の仕方でなく申し訳ございませんでした。

要は板と板の間82mmに仕様書の寸法通りクランプのネジ部が収まるでしょうか?という質問になりますので、
天板をかさ上げしてもネジ部のサイズが変わるわけではないと思うのですが間違ってますでしょうか。
(バカにもわかるよう図か何かいただけませんでしょうか。)

書込番号:23935811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/30 17:41(1年以上前)

間違えた。

ねじ71mmに天板18mmだから、横板の100mmってのよりも引っ込む感じだから、
だいじょうぶですね

上板の天面から下板の天面が100mmだから、ギリでクランプの横の100mmってのが引っかかるかも
その時は、板を削るか、クランプを削るか

書込番号:23936349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45-241-026 LX デスクマウントアーム
エルゴトロン

45-241-026 LX デスクマウントアーム

最安価格(税込):¥19,800登録日:2010年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

45-241-026 LX デスクマウントアームをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング