このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2011年6月28日 08:00 | |
| 17 | 13 | 2011年2月6日 16:18 | |
| 0 | 1 | 2010年10月30日 14:31 | |
| 0 | 0 | 2010年10月30日 14:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5000YT-1JF
イートレンドで購入しました
梱包は化粧箱なし
ただの白い箱に入ってきて(しかも半開き)緩衝材も紙をくしゃくしゃにしたものがはいってるだけ、お粗末でした
まぁいいかと箱から出してよくよく眺めていると
わずかな傷が文字盤上部にはいっています
写真ではわかりずらいですが画像も添付します
傷はTOUGH SOLARの文字の下ですちょうど淵のところで黒のコーティングが剥げている状態です
落下等の原因がないとこうはならないと思います
クレームつけるか悩みましたがやはりいい気はしないので
イートレンドのサポートに何度も電話するも全然つながりません・・・
ほんとに電話番いるのかな?とか思いました
しようがないのでメールで返品交換可能か聞いてみると
「可能ですがメーカーサポートに確認とってから」との回答でした
ただの傷ですよ、初期不良とかでなく傷です、みればわかります
そんなものなのでしょうか、私はいちいちメーカーサポートやらに確認をとってもらってさらにイートレンドとまたまたやりとりしてやっと対応してもらわなければならないのでしょうか
どなたかアドバイスいただけないでしょうか
1点
寝大将さん、こんにちは。
残念ではありますが、そんなものではないでしょうか。
返品交換は可能だと言っているのであれば、そのようにするしかありませんよね。
手間なのは判りますが、その手間を惜しむのであれば、もうちょっとお金を出して店頭で現物を確認し、
納得して買うしかないでしょう。
ネット通販(ですよね?)であれば、そのくらいのリスクはあると考えておいた方が無難です。 ハズレを引いてしまったということで。
まぁ「応じない」と言っている訳でもないようですし。 手間ですけどね〜。
個人的には、妥協してそのまま使うのも、一つの手かなとも思います。
書込番号:12961683
0点
こんばんは。
パッとみて、すぐに分かる瑕。こんな商品を平気で納品するなんて、酷い会社だと思います。
こんな店では買いたくありませんね。非常によい情報です。
交換可能なら(当然ですが)、すぐに交換してもらってください。当然、着払いで。
書込番号:12963664
3点
個人差はありますが、気になるようでしたら交換依頼でしょう
書込番号:12968387
1点
傷でメーカー交渉してからの対応とはビックリしました。私も PRX-2000T-7JF の購入時、カカクコムで安いという理由だけでイートレンドが第1候補でしたが、もっと安い店があったので、イートレンドでの購入にはいたりませんでした。新品で購入したのに送られた商品が傷ついていただけでもショックなのに、スレ主さんが到着後傷つけたにではないかと疑うような対応は決してほめられたものではありませんよね。
書込番号:13187830
1点
腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5000YT-1JF
この程 やっとこの5000シリーズブラックチタンを手に入れました。
今まで 1000と2000シリーズと購入させて頂いておりましたが この5000シリーズブラックチタンの箱が ただの段ボール箱で 非常に安っぽく残念におもいました。 今までの1000や2000シリーズは立派な化粧箱だったのになぜでしょうか・・・ しかしながら本体はしっかりしていて非常に気に入っております。 この時計のオーナー様はたくさんおられるかと思いますのでこの化粧箱といえない箱をどのように思われてるのか少し気になっております。 まぁ ただの愚痴ですけど・・ ネットでみてると ちゃんとした化粧箱の画像とかでてくるのですが ヤマダ電機さんでは 今はプロトレックは全部この箱しかないと いわれおりました・・
1点
カシオの場合、特別な時計を除いて時計本体と時計を入れる箱及び取説類は別々に店舗に送られます。
これは時計は展示されますので、いちいち箱から出して展示する手間と箱の傷みを避けるためです。
ですが不慣れな販売員や粗雑な店舗では、販売する際に箱を間違えたりするケースが見られる様です。
今回のケースは野鳥隊さんがアップしてくれた箱が正規の箱の様(Amazonでもこの箱)ですが、オーヴァークロックさんの箱はこれではないですよね。
(段ボール箱と書かれているので)
箱が間違っていたのでしたらヤマダ電機に厳重に抗議をするべきだと思います。
書込番号:11866467
3点
投稿を読んで、ちょっとえ!?っと思ってしまいました。
立派な箱に入ってましたよ。びっくりするくらい。
Yバシカメラで購入したのですが、担当がカシオから来ていた人で、
丁寧に教えてもらい、時計ケースも立派ですよって見せてくれたくらいです。
こりゃ、おかしいですね。
この箱込みの価格?ですから、やはりクレームをつけるべきでしょう。
時計は、かなり前デモ品見たいに出たアナログプロトレックから遥かによくなってますね。
ブラックチタン、いいですね〜!
書込番号:11867067
1点
私も、やっと念願のプロトレ手に入れました!けど、化粧箱はなんと!お粗末なものでした!ビックリ!ダンボールでしたよ!一応、プロトレックの印刷?もされてます。これって化粧箱というより、梱包箱?ってちょっと疑いを持ちました。
多分、オヴァークロックさんと同じではないかと・・・思います。
商品が届いたときに、えっ!?って私も思ったけど、正規の化粧箱ってやっぱ違ったんですね!
これって、やっぱり購入価格の違いなのでしょうか?(野鳥隊さんの示した化粧箱とは違います)
私も疑問に思えます。
本体は、やっぱいいですね〜LGHTの明るさがちょっと物足りない気がするけどね。
あとは、どこかの口コミであったように、液晶画面が小さいです。(見えにくい)
そのほかは、今の所満足してます。
書込番号:11871144
2点
あれれどうしたことでしょうね。
そのプロトレックが印字された段ボール箱の中に、
あの立派な化粧箱が入っていたのですが・・・
その分、ヨドバシが高かった訳でもないのですが…
書込番号:11871214
1点
>あれれどうしたことでしょうね。
>そのプロトレックが印字された段ボール箱の中に、
>あの立派な化粧箱が入っていたのですが・・・
こんな感じで来ました。
多分、スレ主さんのと同じかと・・・
段ボールでした。
ちなみに、私はソフで購入しましたけど・・・ポイントが良かったから。
書込番号:11871356
2点
みなさん 書き込みありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
定価で9万以上するのでダンボールはちょっと減滅ですね。
愚痴っぽく書き込みしてしまいましたが これからご購入される方が参考になればと思います。
皆様 ありがとうございます。
書込番号:11871887
1点
この口コミを読んでA-PRICEで購入したのですが・・・もちろん、その可能性はあります。と確認のメールが入りましたが・・・結局届いたのは段ボール箱ででした。とりあえず化粧箱だけリクエストしましたが無理ですよね。。。
書込番号:12314111
0点
そりゃ激安販売店では付属品を省略して仕入れる事でコスト削減してるからね、
その分安かったらエエんやと思ふで。ゴミになるしなエコやわ。
書込番号:12314413
2点
販売店もメーカーとギリギリの勝負しとんのよ、分ったか!
書込番号:12314422
0点
まあアレやな分っても分らんでもエエこっちゃな、怒鳴って悪かったな。
書込番号:12314429
0点
本日福岡ビックカメラにて、66100円ポイント5%付きにて購入しました
とても立派な化粧箱が付いていましたよ
店員さんに聞いたところうちの店舗では、この箱ですと言ってました
ショップによって違うかも知れませんね
書込番号:12614972
1点
腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5000YT-1JF
デザインは落ち着いていていいと思うのですが、文字盤にオレンジやイエローが使われているPRW-5000-1JFやPRW-5000T-7JFに比べて気圧傾向など視認性はどうでしょうか。
現物を見比べたことのある方、教えて下さい。
0点
これとグリーンの5000CAを持っていますが、
(現在ブルーモデルのPRW-5000Y-1JF購入検討中(笑))
気圧などは液晶にでるので見やすさは変わりません。
ただ5000CAの方がボタンが目立ちます。
詳しくは5000CAの方のレビューに比較写真を載せているので 参考にして下さい。
書込番号:12137431
0点
腕時計 > カシオ > プロトレック PRW-5000YT-1JF
海外にあるブルーモデル・PRW-5000Y-1JFが11月末ごろに発売されるようです。
ウレタンバンドなので腕に優しく品があり、こちらの方がスポーツユースには合っていると思います。
検索すると画像がありますがカッチョイイですよ\(^_^)/
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








