3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(58V)
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2011年12月10日 07:29 | |
| 0 | 6 | 2011年11月8日 00:10 | |
| 0 | 4 | 2011年10月1日 13:53 | |
| 0 | 2 | 2011年9月3日 12:32 | |
| 6 | 8 | 2011年8月30日 23:56 | |
| 1 | 11 | 2011年8月8日 21:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
TH-P58VT2の3ヶ月間の展示品を昨日コジマ電機で218000円で購入しました。ちょっと耐久性が気になったので、店員に聞いたのですが、「展示品であっても、5年間の保証は有るので、万が一の時でも大丈夫です」て言っていましたが、その後が心配ですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。一緒にブルーレイのレコーダー新品ですが、DMRBWT510&スピーカーラックSCHTX700とIリンクケーブルを全てセットで、30万円でした。これってお得なのか否か…?
0点
プラズマの中古の件ですが・・・
もう購入されたのであれば別に良いのではないでしょうか?
悪い意見がでたら返品するつもりってことですか?
そういう事でないなら気にしないで楽しんだ方が良いと思います。
後のことなら誰にも分かりませんからね・・・
書込番号:13869311
2点
まだテレビやレコーダーが来ていない(17日の予定)ので、返品は可能なので、いかがなものかと考えています…
書込番号:13870213
0点
展示品でご覧になって購入されたのに返品可能なんですか?
あまり良いことじゃないと思いますよ。
出来れば購入前に質問したほうが・・・
じゃあ一応・・
展示品を購入される場合、まず確認したいのはドット欠けです。
液晶でもプラズマでも常時点灯してる・・あるいは点灯しない素子がある場合がありますが、これは数個程度なら保障されません。
新品だと確認できないので、中古の場合は要確認です。
無いに越したことないですからね。。
後はプラズマの場合は焼き付きの確認ですね。。
展示の場合どうしても輝度が高いモードに設定されてますので、時刻表示や何かしらの固定映像が残像となってることがあるかもしれません。
軽度の物なら見ているうちに消える場合が多いですが・・・完全に焼き付いてるとどうしようも無いですからね。。
これらは展示ですのでおそらく初期不良として交換は望めませんので、メーカーサポートの判断で部品交換してくれれば良いですが・・・・
あとは基本的に起動時間ぶんの寿命が短くなってる・・ってこと前提で・・
これらが納得できる金額じゃない場合は個人的にはお勧めはできません。
書込番号:13870255
2点
ありがとうございました、ただ、その展示品が展示されていた時の画像を見ていないので、ドット抜け等は解りません。という事で、返品可能の条件は同じ製品の新品との差額で交換です。
書込番号:13870307
0点
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
>後はプラズマの場合は焼き付きの確認ですね。。
クリスタルサイバーさんがご指摘のこの部分は重要です。
ご確認して下さい。
書込番号:13872588
![]()
3点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
長時間静止画を表示するようなら焼き付きが心配です、使い方にもよりますが避けた方がいいでしょう。
書込番号:13733875
![]()
0点
映画とかの動画はいいですが、ニコニコ動画などの固定表示は焼き付く恐れがあります。
その他作業をされる場合も同様です。
それを踏まえた上で購入してください。
書込番号:13733903
0点
私もできれば避けたほうがよろしいと思います。
ただ、たまに短時間見る程度なら大きな問題は無いと思いますけどね。
常用には向かないと思いますよ。
書込番号:13734001
![]()
0点
プラズマだと良くわからないのであくまで私見ですが・・・
焼きつきのほかには
58インチほどの大画面で視聴距離を保ちながら、細かい文字を見るのも辛いですし、大きければ大きいほど目の移動距離が大きくて結構疲れると思います。
映像の視聴で全体を見るような感じであれば、見やすさでいえば問題ないでしょうが
個人的には37インチでも結構辛いと感じます。。。
書込番号:13734011
0点
vip_amour さん、こんばんわ!
ほぼ間違い無く焼き付くと思いますので、PCモニターとしての使用は避けた方が良いでしょう。
通常は別のモニターを使用し、動画等をフル画面表示する時だけ58VT2を利用された方が良いでしょう。
(安いPCモニターなら、画面は小さいですが、1〜3万円位あれば購入出来ます。)
ちなみに当方も46VT2で同じ様な事を考え断念し、37DT3をPCモニター兼セカンドTVとして導入しました。
書込番号:13736247
![]()
0点
皆さん
返答ありがとうございます
やはりそおですよね〜
音楽とかデータ管理とちょっとした検索に使ってmac book proを持ち運べるように
外付けHDDから解放しようかなと検討してましたが
やはり焼きつきは恐いですよね!!
多少してでもimacを買う事にします
ありがとうございました
書込番号:13737022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
ちょっとよく分かりませんが、映画BDソフトの上下黒帯の件でしたら、ソフトの記録方法の違いなのでどうしようもありません。
全画面の16:9の映画もあれば、上下に黒帯ができるシネマスコープの映画もあるので・・・
書込番号:13569180
![]()
0点
黒帯です
仕方ないのですね…
全画面で見たかったので
残念です
書込番号:13569725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パッケージの後ろに、ビスタサイズとか1.85:1や1.78:1とか記載されてるのなら、
全画面で楽しめます。
例)
アバタ―
アリス・イン・ワンダーランド
ウルフマン
A.I.
シザーハンズ
シャーロック・ホームズ
ショーシャンクの空に
スタンド・バイ・ミー
ソルト
トイ・ストーリー シリーズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ
等、結構ありますよ。
書込番号:13569793
![]()
0点
そこを見れば良いのですね
知りませんでした…
感謝します
書込番号:13569807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
展示品178000円で購入しました。
高いか安いかはわかりませんが満足しております。
録画機能がないため
DIGAの購入を検討しているのですが
どれが良いのか全くわかりません。
予算は5万円位ですね
おすすめ教えて頂けますか?
0点
それならレコの掲示板で質問したほうがよろしいのでは?
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/?lid=kaden_split_menu
ただ、ご質問がディーガ限定なので、あとはご自身の使用形態で決めればよろしいと思いますよ。。
基本操作は変わりませんからね。。
チューナー数(同時録画)が必要かどうか・・とか、どの程度のHDD容量が必要か・・・とか・・
3D対応なら・・
3番組+スカパーHD の同時録画が可能なBZTシリーズ、
2番組同時録画可能なBWTシリーズ、
同時録画不可のBRTシリーズ、
600とか710とかはHDD容量の違いなので、録画が多い人はBZTの数字が大きいものを選んだ方が良いですね。。
予算もありますけどね。。
個人的にはBZT600やBWT500位を購入するのがよろしいかと・・・
書込番号:13452545
![]()
0点
返答ありがとうございます
右も左も分からないので
貴重な情報です
参考にさせて頂きます
書込番号:13453068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
皆さん!こんにちは、初めて投稿します。私もTH-P58VT2を購入検討中なのですが地元の量販店ではヤマダが展示品23万(5年保障付き) 一台限定のみです。底値の時に買い逃してしまい困ってます。現在ネットで27^28万(保障無し)新品購入するか迷っています。展示期間一年以上を考えた場合、4万程度高くても新品購入した方がいいでしょうか?また価格が下がるのであれば待ちたいと思いますが在庫も少なくなってるので下落は無理なのかと考えたり、あきらめてお買い得な54vにした方が良いのか色々悩みが付きません。自分の部屋に置ける限界サイズが58vなので簡単にあきらめたくありません。
0点
展示品だからどうこうと言うより、その物の状態がどうなんでしょう?
キズ・汚れがあるかどうか、焼き付きをしていないかとか、ドット欠けはないか、
その場で確認できなかったが、後から見つけた場合の対応とかによるんでは?
書込番号:13433420
0点
やはり画面やフレーム部分に傷があるかないかよく見ておいた方がいいです。傷があまりなければ購入も考えられますが、ある場合は新品購入がいいと思います。
書込番号:13433691
3点
くろりんくさん
ひろじゃさん
返信有難うございます。まだ実物は見てません。昨日電話で確認しただけです。始めは展示品 \159800 と言われたのでこの値段なら展示品でも我慢出来ると思ってた矢先に『サイズ違ってました』と連絡が有り、がっかりでした。ヤマダ電機の話しでは外見上、傷等はないらしいですが展示品で23万は高いんじゃないでしょうか?確か新品の最終価格と同じですよね?展示品なら更に値引きしてもいいでしょうに…それにしても54は安いのにあまり売れてませんね…今は58が値下がりするのを期待しつつ暫く様子を見ます。
書込番号:13435613
1点
展示品は絶対やめておいたほうがいいです
なぜなら
・営業時間ずっとつけっ放しにされている
・いろんな人が触っている
何故そんなに安いのか?
それは商品にその程度の価値しか無いからです
このテレビは1年以上前のものですから
単純計算で200日(営業日数)×10時間(営業時間)=2000時間
付けっ放しにされているということです
一日2時間TVを見る人なら3年間見続けなければいけないほどの時間です
あなたは4万円をケチるために3年間相当も使われた中古テレビを買いますか??
私なら絶対買いません
書込番号:13436564
0点
視聴してる時間はサービスマンモードで見せてくれると思うんで。
状態と視聴時間と付属品と保証内容で、新品と比べてどうか判断すればいいと思います。
自分でしたら、新品との差額がもっとないと、あまり得した感じがしません。
書込番号:13436922
2点
状態によっては・・とも思いますが、58インチですし4万程度?なら新品の方が良いと思いますけどね。。
皆さんの回答のようにもし展示を買う場合は、焼き付きとドット欠けは確認しておいた方が良いでしょう。
ドット欠けは通常交換対象の不良ではないので、折角画面確認して購入できるなら確実に無い物を選んだ方が良いです。。
あとは安くなってる分寿命が短いことを前提に納得の上で購入することですね。。
書込番号:13437017
0点
choco▼o・_・o▼
クリスタルサイバー
ご返信有難うございます。皆さんの意見を踏まえた結果やはり展示品は辞めようと思ってます。TVは毎日使う物だし、もし買い替えたら壊れるまで使う覚悟でいます。TVに限らず家電は壊れるまで使う方なのでやはり新品を買うべきだと思いました。現在はTH-37PX500(2005年製ハーフ)を使ってます。当時、新品で20万で買いましたが、現在まで全く問題なく使っておりますが映画とスポーツを良く見る自分にとって大型TVは憧れでした。今は50v以上でも型落ちならかなり安いので驚いてます。おそらく54vでも充分、大画面を体感できると思いますが慣れを考慮すると58vなのかと感じます。54vだと10万近く安いので惹かれますが気持ちはまだ 8:2 で58vです。来月中にはどちらかを購入するつもりです。早く大型フルHDプラズマ欲しいです。
書込番号:13439037
0点
choco▼o・_・o▼さん
クリスタルサイバーさん
さん付け抜けまして申し訳ありませんm(__)m
書込番号:13439155
0点
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P58VT2 [58インチ]
価格も下がってやっと購入することが出来ました。
納入はお盆休みの11日にお願いしました。
古いハーフの50インチプラズマからの買い替えなので楽しみです。
で、タイトルに書いたキャンペーンですが、3Dグラス1個とBDソフト1枚が
もらえるみたいなのですが、3Dグラスはどのモデル(型番)がもらえるのか
見つけることが出来ませんでした。
7月末で一旦終了してまた新しく始まったみたいなのですが。。。
もし、ご存知の方みえましたら教えて下さい。
0点
いまヤマダLABIにいますけど、応募用紙を見ますとVT2シリーズは対象機種と書いてありますよ。
ただ応募用紙は必要なようです。
書込番号:13350889
0点
○ムスさん
返信ありがとうございます。
VT2が対象機種なのはわかっていたのですが、キャンペーンで貰える
3Dグラスの機種名(現行?or旧型?)が知りたかったのです。
質問の仕方が悪かったですね。すいません。
書込番号:13350920
1点
テレビに付属のメガネは旧式ですが、キャンペーンのメガネは現行の充電式のMサイズですね。
これで大丈夫ですか?
書込番号:13350950
0点
○ムスさん
何度もありがとうございます。
新しく出たTY-EW3D3MWではなくて、TY-EW3D2MWになるのかな。
どちらも充電式のようなので電池の心配はなさそうですね。
書込番号:13350984
0点
メーカーの販売員の方の話ですと3D2の方のようです。
書込番号:13351018
![]()
0点
○ムスさん
何度もありがとうございます。
ですよね。発売前の物はさすがに無理ですよね。
書込番号:13351031
0点
イブラヒモさん、こんばんわ。
ヤマダLABIでは店頭処分扱いになってましたよ。
急いだほうが宜しいかと…。
書込番号:13351239
0点
イブラヒモさん
こんばんは。
他にも色々買ったのでよくわからなくなってますが
23万くらいのポイント10%だったと思います。
良い買い物出来ると良いですね。
書込番号:13351416
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


